半沢直樹2の9話ネタバレ感想は千倍返しが感動的!半沢はどうなる?

半沢直樹エピソード2の9話では半沢直樹が其部幹事長が仕組んだ伊勢崎エステートへの利益供与の件で、半沢直樹を始め元部下の森下が其部幹事長の金の流れを探る展開でした。

其部幹事長が利権を得ていた伊勢崎エステートの取引については、取引の裏を伊勢崎エステートの帳簿を探すことで見つけるものの、取引口座の詳細が見つからずに半沢達は四苦八苦していました。

今回のストーリーで最終話の展開も含めて半沢直樹がどのように箕部や頭取に対して仕返しをしていくのかが今後の焦点です。

次回最終回で半沢直樹を観る上での参考にしてみてくださいね^^

8話ネタバレ予測で箕部幹事長の強権に半沢はどう抗う?ということについて予想しましたので、是非見てみてくださいね^^

半沢直樹エピソード2の7話では半沢直樹が政府のタスクフォースを拒否するという話をしていた場面で終わりました。 次回以降では箕部...
Sponsored Link

半沢直樹2の9話ネタバレ感想は千倍返しが感動的!半沢はどうなる?

今回半沢直樹エピソード2の10話では、黒崎調査官が言い残した伊勢崎エステートと其部幹事長との繋がりを調べるために伊勢崎空港に居る半沢直樹の場面から始まりました

この伊勢崎では前編で友人となった瀬野と元部下の森山と食事をした後に伊勢崎エステートの財務諸表を調査して過去の20億円が入金されていることと何に使われたものなのかを把握するのでした。

半沢直樹がこの証拠を見つけても其部へのお金の流れを探すことができずに奔走する場面が印象的です。

ただ以前に見つけたクレジットファイルの入っていた段ボール箱がどこにあるのかということで探していくところで、半沢が富岡の跡を付けていくとそこにはB4階で隠し場所に行きつくのでした。

この富岡は中野渡頭取から直接依頼をした特命業務を任せた人員で、過去の東京中央銀行の前身である東京第一銀行の不祥事を見つけ出すという任務を任せた目付け役でした。

富岡は半沢を利用して、この業務をこなすことができるということになりました

このやり取りを見ていた紀本常務は書類の保管規則に反すると二人を叱りつけるものの、そこにやってきた黒崎が紀本の不正を調べて暴露することで、紀本が挫折しました。

紀本があっけなく挫折したことで、半沢は紀本から其部幹事長の口座情報を手に入れようと保管場所に紀本に連れられていくものの、そこには既に書類が無くなっていました

ここで出てくるのが大和田で、既に其部幹事長に口座情報の書類を中野渡頭取と一緒に渡している場面がとても不可解な内容でしたね^^

中野渡頭取は其部幹事長に対して折れてしまっており、半沢の犯行に対しても耳を貸さず帝国航空のプロジェクトから外すということをその場で話すありさまでした。

半沢直樹が怒り狂い、全ての銀行員を裏切っていると叫び千倍返しと話す場面が大変盛り上がりました

次回予告であった内容では、箕部も中野渡も半沢に対して一方的に強烈な決定を投げかける場面がありました

半沢直樹が相変わらずやられ役を買って出ているよね^^

最後では逆転して全ての問題を解決してほしいよね~

avatar

最後半沢が退職届を出す場面が注目ですが、実際にはどうなるのでしょうか?

次回の予想をしていきたいと思います。

半沢直樹2の9話ネタバレ感想は千倍返しに対する世間の反応は?

半沢直樹2の9話感想では、千倍返しということに反応がありました

今回は千倍返しという言葉や今後の予想についてのことを紹介していきたいと思います。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

僕が頭取と幹事長と大和田に「千倍返しだ!!」と叫んでいた頃、近藤は植物を育てていた

ドラマ半沢直樹の凄いところは、過去に確執のあった相手と、オネシャス!!と一応手を組んだ次の瞬間に、千倍返しの敵になっているところ。身に覚えがありすぎる。

大和田さんは 本人の意思というより どこまでも頭取に従っただけのような印象なんだけど (もちろん半沢に恋してる) 千倍返しされるんすかね⁉️ 原作読みたいけど 大好きな大和田さんも黒崎も 出てないらしいの

とにもかくにも、来週最終回Σ 現実は厳しい…でもドラマだから…

千倍返し炸裂‼️ 勧善懲悪‼️ 正義は勝つ‼️ で、スカッとさせて下さい

半沢直樹 1000倍返しは笑った 倍返しだっと言うと思った所を千倍返しが来るとは 斜め上を行くねぇ笑 来週、最終回楽しみであります

引用:Twiiter

今回は千倍返しに対する感想が多かったです。

特に次回の最終回についての感想が多かったですね^^

次回最終回で箕部幹事長と中野渡頭取が笑いながら半沢に接する描写がありました

この印象では千倍返しができないということの展開を予想させますが、実際にはどうなるのか楽しみです。

次回の展開でスカッとするような内容になるのかどうかを予想してみたいと思います。

最終回でどのような形で終わるのかを予想してみたいと思いますので、チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

半沢直樹2の10話ネタバレ予想!半沢は千倍返しできるのか?

半沢直樹10話最終話では、千倍返しという言葉の場面で盛り上がりました

特に相手が其部幹事長と中野渡頭取と大和田常務の3名で、予想を覆して同じ銀行内の上司に対しての言葉でした。

次回はこのことを考慮して、最終回としては千倍返しができるかできないかということが注目点となります。

まずは中野渡頭取の意志がどのようなものだったのかということが一番の気になる部分です。

今回の其部幹事長の口座取引証拠を其部幹事長に渡す意図は単純に其部幹事長に折れたということなのでしょうか?

原作では中野渡頭取は最後は半沢直樹に全てを任せてタスクフォースメンバーと其部幹事長をコテンパンにやっつけるという展開でした。

このことからも中野渡頭取は違った意図で其部幹事長に口座取引の証拠を渡したのだろうと考察します。

この意図は半沢が其部幹事長の口座取引情報をすり替えて其部幹事長が銀行を裏切らないように準備をしていたのでは無いかと思います。

ただこの証拠を半沢に渡さないことで、半沢は窮地に立たされてしまい、其部幹事長に良いように言われてしまうという展開だと思われます。

最後の最後で中野渡から其部幹事長の不正を紛糾されてしまい、タスクフォース計画は無くなってしまうという内容となるものの、半沢は何も言えずに出向をさせられてしまうと予想します。

最終的に辞表を突き付けることで銀行を辞めようとする場面がありましたが、この後に本当のことをリークすることで中野渡頭取が辞任して大和田が頭取に就任することで終了する展開となると考えます。

このことで半沢直樹は銀行に再度帰ってきて、部長に昇格する場面で続編を匂わせるような最終となると思われます。

avatar

半沢直樹が中野渡頭取に屈せずに自分の意志で銀行に戻ってくるのが楽しみだね~

最後はハッピーエンドで終わって欲しいね^^

最終回の展開で、千倍返しがどのようにされるのかが見どころとなると思いますので、参考までにしてみてくださいね^^

3人の倍返し相手と本当の黒幕の正体について予想してみましたので、チェックしてみてくださいね^^

半沢直樹エピソード2の8話では半沢直樹が其部幹事長に言い含められてしまい、黒崎から聞き出した伊勢崎エステートを調べるという言葉を聞いた場面で...

まとめ

半沢直樹2の9話ネタバレ感想は千倍返しが感動的!半沢はどうなる?について書きました

半沢直樹のストーリーでは、其部幹事長や中野渡頭取がどのようになっていくのかということが注目されます。

次回最終回では波乱の展開の末に半沢直樹の懸命な訴えが通り、其部幹事長が退任と中野渡頭取が辞任の展開を予想しました^^

ドラマで演じられる展開が原作と違ったオリジナルのストーリーで最後はスカッとするようなストーリーが予想されますので、楽しみに観ていきたいと思います。