半沢直樹2の8話ネタバレ予想は倍返し相手の3人は誰?本当の黒幕の正体は?

半沢直樹エピソード2の8話では半沢直樹が其部幹事長に言い含められてしまい、黒崎から聞き出した伊勢崎エステートを調べるという言葉を聞いた場面で終わりました

過去の問題で其部幹事長はお金を借りていたものの、このお金のやり取りが何のためなのかということで話題になりました。

半沢直樹エピソード2の9話予告にありました半沢直樹が3人まとめて倍返しと話す場面で今回疑問が多かったです。

次回以降の最終回で参考にしてみてくださいね^^

Sponsored Link

半沢直樹2の8話ネタバレ予想は倍返し相手の3人は誰?本当の黒幕の正体は?

今回半沢直樹エピソード2の8話では、半沢直樹が開発投資銀行の返答をメールで確認して債権放棄を拒絶するという決定を白井大臣を始め政府に話す場面から始まりました

白井大臣は其部幹事長に私に逆らってはいけないと叫んで、白井大臣を完全に自分のコントロール下に置きました

このことから、今後其部が最後のボスとして半沢のやることを邪魔するという展開となっていきました。

今回のストーリーでは半沢と対決していた黒崎や大和田等が政府の意図の元にひれ伏してしまい、大和田は其部幹事長の言いなりになってしまい黒崎も金融庁の検査官から外されました。

其部幹事長は自身を調べるものを全て左遷するということで、過去の取引を隠すということを行っていました

今回話題になりました次回予告の倍返しの相手となる3人は其部幹事長を始め紀本や白井大臣が予想されますが、何となくしっくりこない感じがします

この3人が半沢直樹にどのような邪魔をしていたのかということに対して、おそらく其部幹事長との個人的な関係が絡んでくるということが考えられます

其部幹事長が自分の基盤となる土地の路線は廃線とせずに活かして、タスクフォースの計画では拡大路線として生かす意図が何なのかということが謎です。

この意味が何にあるのかということの謎が黒崎が最後に話をした伊勢崎エステートという会社にあるのだということが予測されますね^^

今後の展開では半沢直樹が相手とする3人の正体と本当の黒幕が誰なのかということが気になる話題です。

8話で出てきた一旦はタスクフォースが失敗するという流れを頭取の中野渡はどのように対処していくのかということが話題となります。

銀行は政府の言うがままだから中野渡頭取は屈してしまうのかな~

最後には半沢直樹が逆転するような流れが期待されるよね^^

avatar

次回以降の展開と会わせて半沢と対立する黒幕とその仲間が誰なのか予想していきたいと思いますので、是非チェックしてみてくださいね^^

箕部幹事長の強権に半沢はどう抗う?ということに対して対抗策を予想していますので、参考までにしてみてくださいね^^

半沢直樹エピソード2の7話では半沢直樹が政府のタスクフォースを拒否するという話をしていた場面で終わりました。 次回以降では箕部...

半沢直樹2のネタバレ予想!倍返し相手の3人に対する世間の反応は?

半沢直樹2の9話感想では、3人まとめて倍返しの3人の正体が誰なのかということに反応がありました。

今回は次回伊瀬崎エステートには何があるのかということに対してもSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

来週の予告の3人まとめて倍返しだ! の、3人って 紀本(キャストで見て知ったがこの漢字なんかい!笑)と其部ともう1人は誰か?

白井の横にいるあの態度悪いアイツ? あと、終盤は児島さん(役名わからん笑)が鍵を握ってるって記事で読んだけど流れ的にその裏切りは見たくないなー

3人と言う事は、蓑部と紀本、もしかして中野渡頭取…? そして、来月には半沢ロス確定かも←

来週3人まとめて倍返し、よろしくお願いします半沢さん!全総力が結集して戦う次回。楽しみすぎる!!

予告の「3人纏めて」の3人って、箕部と紀本とあと1人誰だ……?

やっぱり!!半沢と大和田のツーショットっぽいの何?!って思ったけどそうゆうことかぁ(笑)3人まとめてどうなるの!?!?(笑)来週も楽しみ〜

堺さんまでもが歌舞伎顔に。 3人まとめて、なになに??キニナル〜

引用:Twiiter

今回は3人まとめて倍返しの3人が誰なのかということに対する感想が多かったです。

特に3人が其部と紀本とあと一人が誰なのかということが謎という内容での予想がほとんどでしたね^^

次回以降で箕部幹事長と紀本ともう一人のキーマンを探す上で誰なのかを予想してみたいと思います。

そもそも伊勢崎エステートにはどのような闇取引があったのかを考えてみたいと思います。

タスクフォースで白井大臣が其部幹事長の元で全て操り人形のように言いなりになってしまっていることから、タスクフォースの意味合いからその背景を予想します。

最終回に向けて謎を予想していく上で、参考になるように内容を考えてみたいと思います。

Sponsored Link

半沢直樹シーズン2の9話予想!半沢が相手にする3人は誰なのか?

半沢直樹シーズン2の9話予告では、3人まとめて倍返しだと話す場面で盛り上がりました

今までの展開で其部幹事長と東京中央銀行の紀本常務の二人は既にお互いが裏で通じているので分かっていますが、もう一人は誰なのかが不明確です。

原作での物語を元に背景を考えながら、もう一人の存在を予想していきたいと思います。

次回以降の伊勢崎エステートはまさに今回其部幹事長を表彰している伊勢崎空港に関係する会社です。

20億円を其部幹事長に融資している事実からこのお金は伊勢崎エステートに其部幹事長が個人的に融資しています。

伊勢崎エステートは地元の小さな不動産で20億ものお金を先行投資する土地は扱っていないのが普通だと思われます。

では20億は何に使ったお金なのかということですが、このお金はまさに伊勢崎空港ができる前の土地を購入するために伊勢崎エステートが使ったお金です。

政府間で伊勢崎に空港を作ることが予め決定されたことを其部が知っており、お金儲けのために銀行から融資を受けたお金で個人会社の伊勢崎エステートに貸したということがその背景です。

そうすることで、其部は伊勢崎エステートと顧問契約を結びコンサルティング料という名目で伊勢崎エステートからお金を供与してもらうことで政治資金に流用するお金を調達していました。

この伊勢崎エステートを利用したお金儲けの仕組みを考え出した人物が他にもう一人います。

タスクフォース計画の乃原は過去に紀本との同級生で、乃原は頭がいい反面親が貧乏だったことから紀本に馬鹿にされていたという経歴がありました。

乃原がタスクフォース計画を遂行するにあたって紀本を旧T銀行の不正をネタに脅して、計画に強制的に賛同させて後ろから糸を引いていた黒幕です。

其部が伊勢崎エステートでお金儲けすることも乃原の知恵で、一番後ろで再建放棄を考え出した人物が乃原ということが原作での描写となっています。

このことから、半沢直樹が3人という人物は其部幹事長と紀本常務と乃原正太の3名を刺していると予想されます。

でも紀本との幼馴染となっている乃原って今までの展開では描写されていないよね~

もしかしたら違う人が黒幕にされるかもしれないから、最後まで注目だね^^

avatar

9話で明らかになる謎の真相が発覚することで、次第にタスクフォース計画自体の意図も明らかになっていくと思われます。

次回以降の展開で、背景にある黒幕の存在がどのような流れで構図を作り上げているのか、今後のストーリーを観る上での参考までにしてくださいね^^

銀行行内で裏切りものは誰なのか?独自の視点で黒幕を予想してみたので、チェックしてみてくださいね^^

半沢直樹エピソード2の6話では半沢直樹が政府に帝国航空の再建計画を話すものの、タスクフォースの乃原によって債権放棄を受け入れることを一方的に...

まとめ

半沢直樹2の8話ネタバレ予想は倍返し相手の3人は誰?本当の黒幕の正体は?について書きました

半沢直樹のストーリーでは、タスクフォース計画を作り出した黒幕の正体やこの計画が意図する利益を得る人物が誰か?ということが注目されます。

今後頭取も政府の圧力によって屈しなければならない展開が予想され、その場面でどのような対処方法を選ぶのかという事が気になりますね^^

実際のドラマでは原作とは全く違った展開で、黒幕の存在が違う人物に変えられてしまうことも考えられますので、楽しみに観ていきたいと思います。