マイファミリー考察は真犯人が吉乃一課長?タブレットの言葉は伏線?

2022年4月から放送開始されているマイファミリーでは、最終回前に真犯人が誰なのかということで話題になっています。

今回は真犯人は警察側の人間で吉乃一課長という考察が多数上がりました。

真犯人側の人間が警察で真犯人に近いと思われた日下部に行動の面や描写の部分で弱いところが多いと吉乃一課長に注目が集まっています

情報伝達の速さから警察内部の犯行ということには間違いが無いように思われて、その中でも深く事件と関わっていそうな人物ということで、吉乃一課長が疑われています

今回、葛城との話しの内容でも吉乃一課長は同席していないことや家族の問題がクローズアップされていることも怪しさの理由です。

今後の真犯人解明に向かっていくストーリー展開でどうなるのかを予想していますので、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

マイファミリー考察は真犯人が吉乃一課長?タブレットの言葉は伏線?

マイファミリー9話では温人が警察に捕まっている中で、次第に葛城や日下部が真相に迫る中で吉乃は指揮をとる立場であるが怪しい部分が多かったです。

怪しい部分を何点か発見したので、今回はその内容を確認していきたいと思います。

以前のストーリーで、実咲本人が吉乃に出会った場面で、驚いている様子の描写がありました。

このことが意味するのは実咲が吉乃と出会ったのは初めてでは無く以前にも面識があることを示していました。

特に実咲に対して吉乃は接近する様子が何度か描かれており、実咲犯行に関わった可能性が高いです。

次に8話で阿久津が警察に知らせたと話をした場面で、犯人は一瞬で警察に情報が回ったことを認知しました。

この時に捜査情報を知っていたのは警察内部だけで、吉乃一課長か日下部かというところですが、吉乃一課長自体には行動をする障害が全く無いです。

このことからも吉乃一課長には犯行に及んだ場合には内部情報から温人に驚かせて逮捕させやすくすることが狙いでこのような犯行の電話をしたと予想できます。

また、吉乃一課長については家族で下の子供がいることが描写されていますが、上の子供については描写されていません

上の子供が事件に関わりがあり、具体的には誘拐をされていた場合にはこの誘拐事件に関わる理由ができてしまいます。

吉乃一課長が真犯人だとしたらかなり筋が通ることが多いですが、その裏にも黒幕がいるならばもしかしたら警察内部の犯行である可能性がありますね^^

最後にはタブレットの話しに対して吉乃はタブレットのことに目をつけたことが一番の決定的な内容です。

タブレットの中に入っているデータが何かしら吉乃にとっての不利な情報が入っているとすれば、このことが決め手になります。

特に吉乃が手を回して未知留に対して誘拐事件を起こそうとすることができるのは吉乃一課長が一番やりやすいというところから、今回の事件に絡んでいる可能性が高いと思われます。

最終回で果たして犯人が吉乃一課長なのかどうか、考察しながら観ていきたいと思います。

マイファミリー考察!吉乃一課長が真犯人であることに対しての世間の反応は?

今回は、吉乃一課長が真犯人であることに対しての考察を取り上げています。

サンドイッチマンの富澤さんが演じる吉乃一課長について、誰も怪しいということが言われないでいたところで、急浮上してきたのが今回の真犯人説です。

特に事件の真っ最中に家族の描写があったことからも怪しいという考察がありますね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

今見返すと微妙な表情してるとか色々気づきがあって面白い。一応犯人予想しときます笑 本命吉乃、対抗阿久津、大穴葛城、三輪。真犯人フラグで外されて以降二律背反が気になって仕方ない笑 待ちきれない!

真犯人は吉乃一課長説が多いけどもっと身近な人の方が見てる側としてはドキドキ感が増しておもしろいんどけどなぁ〜 ハッピーエンドじゃないなら余計に信じたくない人が真犯人であってほしいような… あまり絡みない人が犯人だと え?そうなんだ..で終わりそう

吉乃の「タブレット?」が、犯人だから思わずこぼれたのか、はたまた葛城がわざわざタブレットの存在を挙げたことに疑問に思ったのか‥ほんとどうとでも誰でも真犯人になるな

日下部管理官ほんと嫌なやつなんだけど、いま悪目立ちしてるってことはきっと逆に真犯人じゃないんだろうなぁ。 どちらにしても、お願いだから吉乃一課長にはこれ以上重要な役回りをさせないで欲しい…1人だけ演技浮いてるからヒヤヒヤする。間の取り方とかがコントなのよ。

なんの根拠もないけど、真犯人は吉乃一課長でファイナルアンサー!笑 (サンド富澤の犯人役が見たい) 今夜の最終回はリアタイしよ!

未知留ちゃん、妊婦さんなんだよー 妊婦さんがクロロホルムを嗅がされるシーンは辛いよね 「お前何者なんだ…?」 犯人は誰?、 真犯人は捜査一課長の吉乃? 日下部七彦警視(迫田孝也)? タブレット取りにきた刑事? 番組終わっちゃうのも悲しいけど、犯人を知りたい

引用:twitter

今回は、真犯人というところで吉乃一課長だという考察が多かったです。

特に日下部警部補があまりにも怪しすぎるので、吉乃一課長が本命という考察が多いので驚きましたね^^

警察内の犯行という考察がとても多いことも特徴で、吉乃一課長が9話で話したタブレットの件から疑う声が上がっています

今後の展開では黒幕となるのが警察の吉乃一課長なのかどうか、また子供関係での繋がりがあるのかどうかが気になるところです。

吉乃一課長が真犯人だった場合の動機には下の子供がどう関係してくるのかということがとても気になりますね^^

警察側の犯行という論点や吉乃一課長のタブレットの話しで盛り上がっているところで、動機という点でも今後の考察には欠かせないと思われます。

日下部では無く吉乃一課長というところに何かしらの理由があるというところが注目点です。

今回、吉乃一課長がどうして怪しいのかということや日下部との関係も含めた予想をしたいと思いますので、チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

マイファミリー最終話考察!真犯人が吉乃一課長なのか予想

今回マイファミリー最終話では、東堂が指示をして未知留にタブレットを奪わせようとしたものの後ろから睡眠薬で眠らせてしまう展開でした。

未知留がタブレットを持っていこうとする場面では、警察が自宅の玄関でチャイムを押して回収しようとしていたことが描写されていました。

東堂が電話でタブレットを預かろうとしているのが真犯人だと話す様子に警察側の犯行ということがとても濃厚だと思われます。

吉乃一課長が元々実咲との知り合いだったとした場合には、おそらく家族ぐるみでの阿久津との接点があったと考えられます。

このことから吉乃一課長が実咲との接点が以前にもあり、まだ出演されていない上の子供が実咲を通して吉乃一課長と知り合っていたと考えられます。

日下部を怪しく見せているのは真犯人をぼやかしているためですが、日下部もおそらく吉乃一課長から指示を受けて、後ろで動いているように感じるところもあります。

今回の事件は過去にあった心春事件で誘拐事件が外部に漏れないように吉乃一課長と共同して警察内部で極秘事項として動いていることが予想されます。

吉乃一課長も子供を通して実咲と知り合っており、実咲を通して吉乃一課長が心春の存在を知りつつ、誘拐犯として動きながら警察内部の権力を握るという構想を実行したことが考えられます

警察内部で吉乃一課長と日下部の両名ともにこの事件を演出しているとすれば、とても分かりやすく完全に実行ができそうですよね^^

今後の警察がどのように行動していくのか、いかに情報を隠そうとするところから暴かれるのかというところが気になるところです。

東堂が二人の犯行に気付いていて、心春誘拐の真相を追っているところで警察内部の犯行を暴くためにどういった行動をするのか気になるところです。

今後の展開で真犯人が警察側の人物で、東堂が自身の犯行を償い事件解明に協力できるのか、注目していきましょうね^^

まとめ

今回は、マイファミリー考察は真犯人が吉乃一課長?タブレットの言葉は伏線?について書きました。

最終話では、警察側の人物の吉乃一課長がに真犯人で日下部に指揮をしているという予想でした。

権力争いと警察の事件が解明しないことを隠ぺいするための犯行ということがとても考えられて楽しみですね^^

今後、東堂がこのような警察の犯行をどのように暴いていくのか注目しながら、観ていきたいと思います。