あなたの番です扉の向こう田宮ネタバレ考察!マトリョーシカが怪しい!

あなたの番ですで、扉の向こう102号田宮のネタバレ考察で、マトリョーシカが怪しい!という内容について紹介したいと思います。

19話では、手塚翔太と二階堂忍が笑顔の遺体を探すために黒島、西村、尾野、江藤に対して牡羊座のラッキーデーである9月8日にホテルグランドすみだ707号室に来てくださいという挑発の手紙を書き、それぞれのポストに入れました

ホテルグランドすみだ707号室の部屋に入ってきた人物は尾野でしたが、尾野の姿を翔太が見つけ、飛び掛ろうとした瞬間に後ろから二階堂が翔太を襲い、尾野にありがとうと示し合わせたように部屋の奥に連れていくのでした。

次回予告動画では、二階堂が私が奈菜さんの犯罪を犯しましたとベットで翔太と黒島を寝かせ塩化カリウムを点滴している場面がありました

今回は、扉の向こう102号田宮ネタバレ考察!マトリョーシカが異様と話題ついて書いています。

黒幕が田宮なのか、検証していきたいと思いますので、参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

あなたの番です扉の向こう田宮ネタバレ考察!マトリョーシカが怪しい!

今回、あなたの番です扉の向こう102号田宮編では、田宮がマトリョーシカを最後に食べてニヤっとする場面が異様だと話題です。

まず田宮は、真面目な銀行員として扉の向こうでは演じられています

朝から新聞紙を広げてスーツを着て朝食を食べる風景は真面目そのものですね。

話かけられても朝食を食べて飲み込んでから話をする場面はまさに田宮ならではの態度ですね。

田宮が行っている生き方は、君子に言わせると「清く正しく大真面目」という生き方で、田宮の人生を現しているようです。

はじめは、田宮が銀行員時代からマトリョーシカにあるように自身をひけらかせてもどんなに正直になっても、変わらない真面目で清く正しいことを貫くという人間を続けていきます

ただ、次第に真面目さがあだとなり、部下として教育していた甲野貴文が注意する話す場面がありましたが、このことがあだとなりパワハラで訴えられて地位を追われるということにつながりました

結果として、扉の向こうで表現されていたことが、マトリョーシカが黒幕をイメージさせている内容だったように思われます

あの黒いマトリョーシカを食べてニヤっとする顔はどうみても怪しい!

avatar

田宮ははじめは真面目な銀行員で、交換ゲームの頃もゲームをやめようという話を頻繁にしていましたが、次第に交換ゲームに染まっていくという展開です。

19話で警察に自首した内容である黒島の元彼氏の波止陽一の命を奪ったころから、自宅のベットで引きこもるなどの態度が急変していく様子が分かりました

警察で証言した内容で、この事件は交換ゲームに関係していないですか?という質問に関係していないですと発言した内容は嘘だと思われます

実際には交換ゲームで、黒島沙和が書いた用紙が「早川教授」と話していましたが、ここで書いたのが19話で翔太から元彼氏の「波止陽一」と話をされていました

実際に「波止陽一」を書いていたのであれば、交換ゲームに関わっていたことになり、田宮も交換ゲームと関連があると思われます

このことに加えて、黒島沙和が交換ゲームで嘘を言っていたことも明らかになり、実際には交換ゲームの中で黒島沙和を守っていた人間となります。

これは、元々田宮が黒島沙和と高知県で繋がっていたことから考察すると、南の娘が亡くなっていた事件にも絡んでいる可能性を示唆していて、黒島沙和が何かしら南の娘の事件に絡んでいた事実を隠していることも可能性としてあります。

黒幕としては直接手を下していませんが、黒島沙和が犯行をしていたことを現しているのでは無いかと思います

この部分を考察の中で考えていくと、田宮はいつも黒島の犯行をしていることを認めつつもいつも見て見ぬふりをしていたということが本性で明らかになるという描写だと思われます。

そして最後には黒幕のうまみを食べてしまう本性があるということで、最後には自身が軽い罪で捕まり、過去の犯罪は気づかれずに済むという内容です。

田宮がマトリョーシカの最後の黒い人形を食べる様子はこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...

次回20話でも田宮が捕まってしまっているものの、まだ隠していることがあるのが想定されます。

今のところ黒幕が誰なのかは限定できませんが、田宮が絡んでいる交換ゲームの犯罪と何かしらは関連があると思われます

笑顔の遺体の犯罪についても高知県という繋がりから、黒島沙和との関連で何かしら事件に携わっていることもあれば、遺体犯罪も隠しているということが考察されますので、20話で確認していきたいと思います。

次回20話では伏線の全てを回収されるかどうか確認していきたいと思います

あなたの番です扉の向こう102号田宮マトリョーシカに対するSNSの感想紹介

今回は、扉の向こう102号田宮マトリョーシカに対して話題になっています。

このことに関してSNSで感想が多くあがっています

早速見てみましょう!

田宮の奥さんは本当に田宮の事が好きなのが分かる。 こんないい奥さんなのに浮気した田宮はダメですわ。 最後のマトリョーシカの話は深かった。 来週で最後だけど、最後の扉の向こうは誰かな? 翔太が入院中の菜奈ちゃんか、黒幕の部屋だと予想。

田宮さんはやっぱり新聞で高知の記事見てから罪の意識にさいなまれて、もう出頭するからその前にしたいことしておこう、よし演劇だってなったの? あんなに人って変わるの?脱いでも脱いでもマトリョーシカ、最後の1つが本当の自分かも…怖いよ….

人間は、一皮むけばまるで別の顔を見せる と行員時代に感じた田宮。では自分は?田宮は自分をマトリョーシカになぞらえる。開けても開けても小さくなった同じ自分が出る…所詮一枚の皮に過ぎないのか。最後の一個がもし違うものだったら…それは自分自身なのか…?

扉の向こうで 田宮さんが黒マトリョーシカ食べてるの見てると ツインピークスの気味悪さを思い出す。

扉の向こうみたら、田宮さんが波止の命を奪った後命を奪うことに快感を覚えて事件を起こす…?マトリョーシカの殻を破ったら黒いマトリョーシカが出てきたのってそういうこと…?加工された声の招待判明の後に田宮さんにまた聴取する意味ってなんだろう?

田宮「私は自分がマトリョーシカみたいな人間だと思ってた」 君子「そうみえます(冷静)」 田宮「そう言う意味じゃない」 この掛け合いすこ

引用:Twitter

今回の感想では、田宮がマトリョーシカの最後の1つだと怖いという話題で盛り上がってました

特に最後の一個がもし違うものだったらということで、この動画の内容でも最後に黒いマトリョーシカを食べている描写からそのことを想像させるものでしたね。

扉の向こうでは、全ての動画で最後に気味の悪いものを出していくというストーリーなので、これはこれで統一感はありますが、19話の最後ということで次回の話にも繋がるものだったのかもしれません。

次回で黒幕が田宮なのか、伏線やストーリー考えながら観ていくと面白いと思います。

田宮が監視カメラで観た映像の解析で謎が深まる?黒幕の考察

あなたの番ですで、田宮監視カメラで目撃した映像は?真の黒幕をネタバレ予測という内容について紹介したいと思います。 手塚翔太が奈...
Sponsored Link

あなたの番です最終回の田宮黒幕についてネタバレ予測

扉の向こうの話では、田宮がマトリョーシカの最後の1つのように違った人格が描かれているということで盛り上がりました

20話の予測では、黒幕がおそらく居るにしてもその黒幕の過去の描写からの謎解きでは無く、裏に流れる背景からの黒幕という描写のされ方も想像できます。

田宮淳一郎は、まさにこの黒幕としての描写のされ方が裏に流れる背景から黒幕となりうる人物です。

特に田宮が最初にイメージされていた真面目で、自身の正しく清く生きるという理想を信念にしている様子は、誰が観ても犯罪を犯さず、犯罪を犯した場合にはやむをえない同情の余地が多い犯罪の犯し方だということを想像してしまいます。

でもあなたの番ですで、訴えかけている男女との愛情の破綻から起こる犯罪として考えた場合に田宮が黒島沙和がDVを受ける彼氏に対しておかした罪を考察した場合にこれまでにも黒島が破綻して困ったり罪を犯したことに加担しているとも考えられます

このように考えると、黒島が南の少女の事件を犯していた場合には、その事件の証拠隠滅にも関わったり、過去黒島が関わった家庭教師松井先生が亡くなった事件の証拠隠滅にも関わっている可能性があります。

そして、田宮の本性としては黒島が携わった事件の首謀者としてのうまみを最終的に受け止めるという立ち居地になるのでは無いでしょうか?

そう考えると、黒幕が黒島である可能性も高いと思われます。

今後の展開で観ていきましょう!

田宮の演出家としての描写から黒幕と考察!その真相は?

あなたの番ですで、演出家の田宮が黒幕である予測が盛り上がっていますので、田宮の黒幕考察を紹介したいと思います。 マンションには...

まとめ

今回は、あなたの番です扉の向こう102号田宮ネタバレ考察!マトリョーシカが異様という内容について書きました。

今回は最終話で、田宮が黒島に関わった場合の考察を書いています。

回収されない謎や伏線が山のようにありますが、次回のドラマで回収できるかどうかを確認していきたいと思います。

次回のあなたの番ですで、田宮が黒幕と関わった内容を確認したいと思います。

あなたの番ですの「扉の向こう」を観るにはこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...