あなたの番です20話最終回で亡くなる人を考察!笑顔の遺体の真相も

あなたの番ですで、20話最終回で亡くなる人を考察!笑顔の遺体の真相もという内容について紹介したいと思います。

あなたの番です逆襲編で、奈菜が亡くなる寸前に撮られた動画を観た手塚翔太が怒り狂い真犯人を見つけ出して逆襲するという話です。

翔太はAI研究を専攻している大学院生二階堂忍が304号に引っ越した機会で、真犯人探しについてAIを使って手伝って欲しいと依頼しました。

今回は、20話で亡くなる人は誰?笑顔犯罪の真相からネタバレ予測ということについて書いています

あなたの番ですで20話を観る際の参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

あなたの番です20話最終回で亡くなる人を考察!笑顔の遺体の真相も

今回、あなたの番です20話最終回で亡くなる人を考察!笑顔の遺体の真相もについて書いています

あなたの番ですでは、最終話前で謎が明らかになることもありますが、まだまだ伏線が解決していないことが多くあります

笑顔遺体ではまだ誰が犯行を行ったのかが明らかになっていません

次回の展開で、笑顔遺体の事件を起こしたのが誰なのかを考察してみました。

黒幕として事件を起こしたのが誰なのかを考えて、20話で誰が亡くなるのかを考察していきたいと思います。

19話で、犯人として怪しいということで、挑発文を出したのは、西村、黒島、尾野、江藤の4名でした。

この4名の誰が黒幕なのかを考察して、今後の展開を予想したいと思います。

西村についての考察

管理人日誌を持っていること
管理人が亡くなった際にこの日誌を見て交換ゲームのことを掴んでいたものの、後ほど知らないフリをしていたことから怪しいと言われています。
管理人と麻雀仲間だったこと

他の人が持っていない秘密を持っていて、管理人から何かゲームの本来の内容を知っていたのではないかということも考えられます

以上の点が怪しいですが、実際にはどうなんでしょうか?

西村は管理人の命を奪い管理人が考えていたゲームを引き継いで黒幕になる得るのではないかという考察もありますが、これは無理があると思いますので、おそらく事件には絡んでいないのではないでしょうか?

まず管理人が亡くなったのは、もっと大勢の住民達から仕組まれたことだとすれば、西村はその真相を解明するために管理人日誌を奪って調べているということが実際のところだと推測されます。

黒島についての考察

事件に絡んでいた重要人物で、翔太が最も疑っている人物です。

黒島は高知県での穂香事件に絡んでいるという疑惑があること

過去の笑顔遺体の犯罪に関わっている場合の初犯の事件となると思われます。

高二という時に起こした場合には笑顔遺体に繋がる事件となり、全ての笑顔の遺体の犯罪は全てアリバイがあるものの、偽装で実際には快楽を求めた衝動の犯罪を起こしている可能性が高いです。

アリバイを証明させていた松井という家庭教師が、亡くなっていること

事件後3年後に黒島と一緒に行った海で亡くなっているということから考察すると、黒島のアリバイは崩れるのではないかと思います。

衝動的な犯罪の感覚で笑顔の犯罪を犯したということ

総一との絡みからも衝動的な快楽犯としての感覚を持っていて、もしかしたら衝動的な犯罪者ということも考えられます。

内山との共犯で関わっていたこと

黒幕である場合には、笑顔の犯罪については、内山との共犯で関わっていたのでは無いかと思います。

AIでも89%と出ていること

普通に考えると、AIでは高確率なのは黒島のみなので、一番怪しいとなってしまうのではないかと思います。

実際の考察は、後ほど行いたいと思います。

黒島については、怪しい伏線や闇のストーリーが沢山あって一番疑わしいかもね!

avatar

尾野についての考察

怪しい伏線が多々あること
1話のシュシュが2つ管理人室に置かれてあったところが2話では1つに減っている。
シュシュは尾野が髪につけることが発見されている為、この伏線が怪しいです。
高知県に住んだこともあること
19話で出てきましたが、高知県で過去に住んでいたということが発覚しました。
土地感はあるので、穂香ちゃんの事件に100%関わっていないとは断言できないです。
カーテンが内山の動画にも表れていること
19話で二階堂が見つけたカーテンの模様が内山のカーテンと同じものだったということです。
一点ものと本人が語っていた通り、このカーテン自体が限定品なので、内山との絡みがあると推察されます。

以上のことから尾野が怪しいと思われますが、実際には交換ゲームにも参加せず、怪しいと思われる伏線が全く無いことで、黒幕にはならないのではないかと思います。

今までの伏線も怪しいというものが多いですが、全く事件に繋がるものが無いので、ミスリードと考えるの自然だと思います。

19話での進展からこのように黒幕とは違った人だと思われました。

江藤についての考察

今までの人物達とは違った意味で怪しく黒幕にもなり得る人物です。

特にアプリ開発で尾野が後ろからついて来ているのをパソコンで確認したこと

場面からもアプリで全ての人達の動きを読めることからも事件には絡んでいるという予測があります。

赤池家とは元々親しいかったこと

赤池夫婦の事件には絡んでおり、実際に犯罪現場で手を下した実行犯では無いかと思います。

ただし、笑顔の遺体事件については笑顔遺体に仕立てるという作業はしていないと思われますので、実行犯として関わってはいるものの、笑顔犯の工作はしていないと思います。

笑顔の遺体については、内山が絡んでいることが考えられますので、黒幕としてどのように関わったのかを考察する必要があると思います。

以上のことからを考えると、20話で亡くなるのは、二階堂が考えられます。

19話では二階堂が翔太を締め落とす場面がありましたが、このことは黒幕をおびき出して実際の真相を確認する作業だと思います。

二階堂が翔太を締め落とす場面はこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...

黒島が犯人でないことを証明するために翔太と黒島をホテルで監禁して塩化カリウムを点滴してキリンさんですか?ゾウさんですか?という話をして、黒島がどのように答えるのかを確認して、挑発させて反応を確かめて、黒幕では無いことを証明するという話だと思われます。

この反応で黒島が黒幕で無いことを証明するために行った行動が、実際に黒幕だったという展開で、ミイラ取りがミイラになるという田中圭が話していた内容の展開を示唆する内容だと思います。

実際のところは、次回20話で確認していきたいと思います。

あなたの番です笑顔遺体の真相に対するSNSの感想紹介

今回は、黒幕考察に対して話題になっています。

このことに関してSNSで感想が多くあがっています

早速見てみましょう!

反撃編ビジュアルに感じた違和感。真犯人ならいないとダメか。事件の真相を暴こうとする翔太を睨む犯人の早苗と田宮、自分の命を失った田宮を睨む菜奈。 田宮は住人や周りの人たちを使って被害者が笑顔で亡くなっている演出の完全犯罪の舞台を作り上げようとしてる?

ストーカーが被害者を笑顔にするのは黒島への僕がやったんだよってサインかなー。 黒島が赤池をひいたことを知った。 浮田に問い詰められたことを知った。 ななちゃんと神谷さんは真相に近づいたのを知った。 でもそうなると児島さんはなぜだろうか

笑顔で亡くなった人たちはみんな真相とか真犯人に気づいた人たちだから、あれは笑顔にされてるのではなくて「しー(黙って)」って顔にされてて、黙らせるために命を奪われているのでは…。だとしたら黒幕は…。

交換ゲームに便乗して人の命を奪う→バレたくない 遺体を笑顔にする→存在に気づかれたい 真相に近づいた者の命を奪う→バレたくない 内山に全ての罪を着せる→バレたくない やってることに一貫性がないんだよな!!!

事件の真相とは全然関係ないんだけど、自首して来た田宮さんのお顔が…めっちゃ口角上がって笑顔だったのが気になる…。 笑顔事件の被害者と同じ表情だったよね。。。 いつも気難しいお顔だっただけに、余計に際立ってた。 連続笑顔事件との関係性は??

引用:Twitter

今回の感想では、笑顔の遺体に対して反応が多かったです。

その中でもバレたくないから遺体を笑顔にするという予測が多かったです。

特に目についた感想は、周りの住民を使って完全犯罪を作り上げているという感想でした。

周りの住民達が犯罪を実行しているとすれば、一貫性のある笑顔は周囲の住民達が命を奪った後に笑顔に変えるという一手間をかけているので、実行犯でも最初から計画をした犯罪になると思います。

20話で実際の犯罪内容が明かされる様子を観て行きたいと思います。

19話で亡くなる人の考察!実際の黒幕とは?

あなたの番ですで、19話で亡くなる人は誰?黒幕の可能性からネタバレ考察という内容について紹介したいと思います。 手塚翔太が真犯...
Sponsored Link

あなたの番です考察黒幕の可能性をネタバレ予測

今回は黒幕の可能性を予測しています。

そこで一番黒幕の可能性がある黒島について、考察してみようと思います。

交換ゲームでは実際に書いたのは、早川教授では無く波止陽一(前の彼氏)を書いて田宮が引いたという予測がありますので、この前提で考えていきたいと思います。

赤池美里の紙を引いていたという描写もありましたので、赤池夫婦の犯罪を内山と共に実行していったのが黒島という予測もあります。

赤池夫婦を内山に行わせて、赤池美里の命を内山が奪ったことに対して交換ゲームの義務を果たしたことで、内山を褒めたのでは無いかと思われます。

そう考えると、浮田の犯行も児嶋の犯行も神谷の犯行も笑顔の犯人については、黒島が絡んで実行犯が内山なのではないかと思われます。

奈菜が亡くなった時の動画にあったキリンさんですか?ゾウさんですか?という女性か男性かを選ばせる場面の言葉について考察があります。

このセリフは誰がどうやって話したものなのかについて予測をしてみました。

このセリフは、亡くなる際にキリンが女性で、ゾウが男性を選ばせて、女性は自身で男性は夫を示唆するものだと考えられます

例えば、赤池夫婦の場合には赤池美里がゾウを選んだので赤池美里と赤池吾朗の二人が亡くなり、児嶋佳世はキリンを選んだので児嶋佳世のみが亡くなり、浮田は自身のゾウを選んだので自分だけが亡くなったという予測です。

このセリフを発言するのは、今のところ黒島だろうという予測があります。

黒島が発言しているとすれば、穂香ちゃんから始まり全ての笑顔の犯罪は黒島が仕組んだものということで予測されます。

現段階で最有力な意見が黒島となっていますが、実際のところはどうなんでしょうか?

20話で確認していきたいと思います

フィボナッチ数列から黒幕考察!黒島に繋がる事件性について

あなたの番ですで、フィボナッチ数列が12話で出てきましたが、この数列の考え方からネタバレ予測します。 妻を亡くした翔太は、二階...

まとめ

今回は、20話で亡くなる人は誰?笑顔遺体の真相からネタバレ考察という内容について書きました。

亡くなる人が二階堂と考え、黒幕予想を黒島の想定で考えて観ましたが、実際にはどうなるのでしょうか?

黒幕が過去の事件に裏がありそうな黒島沙和と予測しました。

残り最終回のあなたの番ですで、ドラマが伝えたいことを中心に是非黒幕を考えつつ観て行きたいと思います。

あなたの番ですの動画を観るにはこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...