真犯人フラグネタバレ考察本木と一星の関係は?二人は目的が同じ共犯?

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、光莉が見つかるという展開で謎が次第に明かされていく内容でした。

ただ、真帆についての情報は全くなくて、光莉も篤斗も母親がどうなっているのか分からない状態でいました。

真帆が見つからないという展開に今後の方向性としては真帆が生きているのか亡くなってしまったのかが気になるところです。

今回は本木が一星との関係が14話で描写された状況から考察をしてみたいと思います。

今後真犯人がどのように絡んでいるのかも含め考察をしてみましたので、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察本木と一星の関係は?二人は目的が同じ共犯?

真犯人フラグ14話では真帆が実際の人物では無く写真であったことから、凌介が新築の家の2階に登る時に足をひっかけてしまい、一星と倒れこむ場面から始まりました。

この場面で気になったのは、2階に実際に上がったところで、遠くに行っていないと話す様子がありましたが、そっと後ろから一星の後ろに本木が忍び寄っていたという場面です。

一星が遠くを見ていて気付かなかったと言えばそうですが、凌介の間にいる一星が違和感も無く見過ごすということは考えづらいと思います。

ここで考察としては、知らないフリをしながら、一星と本木が明日光莉を救出する計画を本木から紙か何かで渡されていたのでは無いか?という考察があります。

また光莉を囚われていることに対する犯人側から暗号が届いた場面で、凌介と日野がポリビュオスの暗号と理解して解いていたものの、一星にはその暗号を解いた形跡がありません

一星は犯人側の情報が伝わってしまっているのか、本木が光莉を捕らえていたことを知って行動しているのか、どちらにしても怪しいですね^^

最後の場面では光莉を助ける一星に対して弛緩剤を注射する本木の様子がありましたが、その後忽然と消えてしまうことがまた何か不可解でした。

日野が床に置かれた弛緩剤マクロニウムという容器を見せている場面がありましたが、本木と一星が忽然と消えていることから日野が擁護したということも考えられます。

光莉が父親に介抱されたところで、一星が注射を打たれたと話をしていましたが、本当に筋弛緩剤を打たれたのかが気になるところです。

本木が光莉に迫り、一星が光莉を守るために本木の注射を身に受ける場面はこちらから

「真犯人フラグ」は毎週日曜日22時30分から放映されるドラマです。 今回はドラマ「真犯人フラグ」の1話から最新話まで無料視聴するための...

一星が本木に飛び掛かって光莉を助ける場面で、一星の顔が一瞬歪んだ表情がありましたが、このことが意味するのが初めから仕組んだことだという可能性もありますね^^

二人の様子が光莉がいなくなった後にはどうなっているのかということが気になる展開でした。

また日野がやってきて、人影が全く無かったと話していましたが、実際には日野が二人を逃がすように手招きしたということも予想の範疇です。

一星が光莉の恋人だということは分かっていますが、過去の場面で一星が持っている闇がまだ明かされていないことから今回のことは犯人に繋がる情報となると思われます。

これからの展開で、一星がどのようにして現れるのか、本木との関係がどのような関係なのかということを探っていきたいと思います。

今後考察では一星と本木との関係や過去に一星が関わったことを予想したいと思いますので、チェックしてみてくださいね^^

真犯人フラグネタバレ考察!本木と一星の関係ということに対しての世間の反応は?

今回は、本木と一星との関係がどのようなものなのかということに対しての考察を取り上げています。

14話で本木と一星との絡みの後に二人の姿が消えたことからも、二人が怪しい考察も上がりました。

本木がやっている事件に一星が協力しているということも考えられますよね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

私は2人は双子か異母兄妹?なんて考えてましたが、あの感じはやはり恋…? でも一星はひかりを裏切ってないと思うんですよね… 初めはひかりの意思での失踪かと 一星に深そうな相談してましたよね? あれが関係してて、一星がかくまってた、何かあり本木の部屋に隠れ場所を変えた

家族の血を踏み躙らせる、というのは酷い。そこまでするのが本木が誘拐に加担した動機と関係あるのか、猟奇趣味なのかは判然としない。凌介と一星が血溜まりに足を取られるところは『青春のさつ人者』を想起させはする(中上健次つながり)。

今後一星と河村の関係が変わっていくだろなぁ。本木が結局この関係のキーマンだな。 そして、河村は何かを掴んでいるから1人で一星の母の所に行く。そこで聞く質問に母は動揺。何かに協力してる、加担してるんやろうね。 過去に何かしら起きた事から今の一連事件に繋がってるのは確実。

二宮が犯人? 一星は本木とグル? 真帆は押し入れの中? 日野と強羅はどういう関係? 見れば見るほど分からなくなる 二宮と一星に見せかけて日野な気がするけど もやもやするから早く最終回まで見たい

状況だけ見ると本木と一星が協力関係にあるように見える 本木の電話口への態度から、協力者に執心しているようだが、光莉の事を聞かれると不機嫌になり、御力者側からすると制御しきれていなかったように見える 光莉の血を撒いたり、解放したのは本木が暴走しただけかな

借りに一星と本木が繋がっていたとしてもあくまでも横ラインの協力関係だと思う。真犯人は本木の裏に居るはずなので一星は真犯人ではない。

引用:twitter

今回は、本木と一星が協力関係ということ対する反応が多かったです。

特に14話で出てきた本木が一星に対してのやり取りから、二人が一緒に組んでいるということが見て取れて、本木がキーマンだという意見が全うな意見だと思いました。

二人の間には何かあるということ以上に協力関係を匂わせる様子がよく見られて、共にお互いが光莉の監禁を予定していたと考えるとかなり筋が通ってくるようですね^^

凌介が新居の床を通って二階に行こうとした時に一星が凌介の手を取って、かえって動かないようにするという場面も怪しい場面でした。

次回以降では一星と本木との本当の関係がどうなのかを知らせる展開が予想されます。

本木が弛緩剤を注射で打ったことからも、一星の命が危ないということも考えられますので、展開が楽しみですね^^

一星が今後どのようになっていくのかを含め、考察を踏まえて予想をしていきたいと思いますので、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察!本木と一星との関係性や一星の今後を予想

真犯人フラグの14話では本木が光莉の血を新居にばら撒いて、その血の上を凌介と一星が歩いて二階でその犯人を追いかける場面から始まり、光莉が見つかるという展開でした。

一星は犯人からの暗号が自分のPROXIMA経由で送られてきたときに暗号を解くまでもなく目的地に向かい、光莉を助けるということが注目でした。

一星が始めの場面から凌介を助けるフリをして、邪魔をしていると思われる展開に違和感を感じたストーリーだったように思います。

本木が13話で光莉を捕らえている場面で携帯で電話しているところで、相手が異性で打ち解けた様子だったことから、この相手は一星だと思われます。

今回の事件は、本木が光莉の命を奪おうとはしていないと話していたことから、一星は本木に光莉の命を助ける代わりに本木と協力するということを約束していたと思われます。

光莉の命を奪わない代わりの協力なので、一星は否が応でも従わずを得なかったということが予想されます。

また、14話の2階に上がった後に本木が一星の背中の裏に隠れたところで、一星は本木とコンタクトを取って、光莉の居場所等の情報を前もって知っていたと思われます。

暗いところでも背中のところに足音を立てて近づくと流石に気付くのですが、ここで一星が凌介に見つからないように本木を隠す様子でいたのが目立ちましたね^^

過去の事件でもこれ以外に篤斗を載せていたかがやきの世界の車を運転していたのも一星だと考察します。

篤斗が怯える様子でも無く、堂々と座っている様子であることからも、知り合いで姉の恋人の一星が運転していたということからそんな様子だったと考えられます。

このことも本木からの依頼で受けた仕事で、直接かがやきの世界とは関連性が無いと思う部分もありますが、実際にはかがやきの世界にも関連性があると考えられます。

サロンで集めた人間たちの中に本木やその関係の人が絡みがあるとすれば、サロンメンバーが一星に注目しやすくなるのもうなずけますよね^^

過去の発言でも凌介が座っていたパコパコカーニバルの椅子をあてたり、真帆が犯人だと疑ったり、と話をミスリードしていることも気になる部分でした。

一星と本木は協力関係ということで、14話では一星は本木によって誘拐されたということが考えられますが、このことから一星の今後が気になります。

葬式屋の本木は一星のことを利用価値が無いと考えた場合には命を奪ったり、動画にさらけ出したりするということも考えられます。

今後一星の命がもしかしたら奪われるという展開で、本木が口封じのため動く怖れがあります。

一星が光莉と最後に結ばれるという展開に行きつく上で、様々に一星の言動が今後気になる展開が続くので、今後注目して行きたいと思います。

まとめ

今回は、真犯人フラグネタバレ考察本木と一星の関係は?二人は目的が同じ共犯?について書きました。

今後、一星が本木から口封じで危険な場面となる怖れがあるので注目です。

一星がかがやきの世界と絡んでいて真犯人と実は繋がっているスパイ役ということも考えられるので、役割がどのようなものなのかが見どころですね^^

一星が過去に弱みを掴まれる何があるのかを楽しみに観ていきたいと思います。