真犯人フラグネタバレ考察は二宮姉と強羅との関係は?姿を消す味方は瑞穂?

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、瑞穂と強羅との関係について話題になっていて、瑞穂の姉の事件が凌介と繋がっているのか?ということが謎となりました。

今回は瑞穂と強羅との関係についてどのような関係なのか、凌介が姉の事件に関係しているのかということが注目点になります。

瑞穂が強羅から知られているということが考えられますが、二人がどのような関係なのかが明らかにされておらず、また姉の事件が凌介とどう関係するのかということが分からない状態です。

過去に遭った姉が亡くなる事件について、強羅との関与や凌介がどのように関係しているのかを考察しようと思います。

また、瑞穂が凌介に協力した動機やその背景にある事実から瑞穂が真犯人に関係する可能性を考察していきます。

今後の謎解きで瑞穂が真犯人にどう関係しているのかという謎にも繋がる考察ですので、チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察は二宮姉と強羅との関係は?姿を消す味方は瑞穂?

真犯人フラグ17話で二宮瑞穂と相良凌介が二人で一星が本木のことを隠していたことで話した場面がありました。

瑞穂は凌介に対して一星を責める権利があると話しをするところで、凌介は一星が本木の命を救うためにやったことだから責めないと話しをしていました。

光莉を守ってくれたし、一星が悪いことをしたとは思っていない様子に瑞穂は凌介と一星はお人よしなところは似ている部分があると話すのでした。

光莉と一星のことは本人たちに任せましょと瑞穂が一旦席を立とうとするところで、凌介はそのカセットいつも何を聞いているの?とカセットテープのことを尋ねます。

瑞穂が答えたのは落語だと話をして、姉が落研で学生時代に落語をやっていたということから姉の落語をカセットテープで聞いていたことを明かしました。

凌介がその落語をカセットテープから聞いてみると、まあまあさ後妻を持つってことで、私の話をお聞きなさいってと女性の声で始まる様子でした。

落語が入っているというのは予想外で、内容的に後妻ということから始まる節がこのドラマとも通じる感じで、真帆のヒントになりそうですね^^

凌介が聞いているテープから、お聞きなさいってそんなにお前が私のことを想うっていうなら幽霊になって出てきなさいってと話す様子が、亡くなって幽霊になって出てくるという内容の漫才であることが明らかになります。

瑞穂は姉が落語をしていたと話し、自分が挫けそうになった時に笑わせるのが本当の芸人だと瑞穂を練習台にしていたと笑いながら話していました。

注目すべきところは、姉が人に命を奪われてしまったことを明かす場面で、凌介を睨めるような目つきで真剣な様子でした。

二宮瑞穂が姉が人に命を奪われたと明かす場面はこちらから

https://alfledino.com/7844.htm

瑞穂が普段は穏やかな様子で凌介を見るのにこの時の表情からは恐ろしいくらいに真剣で凌介を睨め付けた表情なのがちょっと意味ありげでしたね^^

瑞穂の姉が亡くなってしまったことには何かしら事件性があると考えている瑞穂が亡くなってしまったことに未だに納得していないことが絡んできそうです。

この人の命が亡くなることには以前瑞穂を車の中から見た強羅が、あの子かと話していたこともあり、何かしら強羅との関わり合いがあるということが謎になっています。

18話では凌介に協力した理由を明かす瑞穂がいることから、おそらく姉が亡くなった理由が凌介の事件と共通したところがあったから協力したと思います。

今後の展開で瑞穂が関わった姉の事件が凌介の事件に繋がることが予想されますので、注目して観ていきましょう。

真犯人フラグネタバレ考察!二宮と強羅との関係に対しての世間の反応は?

今回は、二宮と強羅との関係に対しての考察を取り上げています。

強羅は瑞穂をあの子と話していたことから過去に関わりがあるいう存在でした。

姉が亡くなったことに強羅が関係するということは必然なような気がしますね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

瑞穂黒幕の構成は光莉篤人誘拐とはどうしても繋がらんなあ。林が過去に交際していた瑞穂姉を強羅に依頼して命を奪わせた、不倫写真昔のは姉で最近のは瑞穂撮影、瑞穂が真帆誘拐→林が瑞穂牽制(7856、姉の創作落語?)→真実を週刊誌に話そうとした林を瑞穂が命を奪う、はありえそうだけど。

林と瑞穂姉は元恋人同士で、真帆に恋をしてしまった林がどうにか別れようと強羅を使い別れた→瑞穂姉

菱田さんが撮った瑞穂の動画 凌介や日野は河村には言ったのかな? 劇中には無かったけど、河村に話したらメチャクチャ怒りそうだし、瑞穂のこと怪しみそうだよなぁ
次回で河村がとうとう強羅に誰かの調査を依頼するようだけど、瑞穂かなぁ?

何でも屋の強羅が関わった事件でしっかり描写があったのは別れさせたのと自害だったっけ?その2つが瑞穂姉に関わってそうだな。

あの林○害のフェイク動画って瑞穂に見せるように真犯人が強羅に作成を依頼したのかも… 瑞穂はそれを見て自分の目で見ていない事を信じるか信じないかの決断をするのでは…

二宮家の過去はこれかな? しちはごじゅうろく→ごくちゅうしはじろ(獄中し恥じろ) まりなに瑞穂が、しちはごじゅうろくを言った時はまだ意味が分からなったから言ってみたと考え中18話はきっと瑞穂の過去は全ては証されず姿を消すのは瑞穂?河村が強羅に依頼したのは瑞穂の事か??

引用:twitter

今回は、過去の姉が亡くなった事件に強羅が絡んでいたという考察がありました。

林の命を奪ったのが瑞穂という考察や昔真帆との不倫写真を撮ったのが瑞穂の姉で最近不倫写真を撮ったのが瑞穂だという考察もあり、面白かったですね^^

しちはごじゅうろくの考察で、林が瑞穂のことを獄中で恥じるということを話していることから、瑞穂の過去が明かされずに姿を消すという考察もありました。

過去の事件で林にも関わりがあり、瑞穂姉が林と恋に落ちるものの真帆と不倫をしている姿に落胆して、強羅に自ら命を絶つ補助をしたという考察が注目です。

林との関係があるとすれば、瑞穂が林の命を絶つ理由として姉が林のせいで命を失ったことに起因していることからの動機が成り立ちます

林が絡む事件で、強羅の犯行を知っている瑞穂が同じことを凌介の事件にも当てはまることから今回事件を手伝っているということも考えられます。

やはり瑞穂は姉を巡った事件を通して、凌介の事件にも予め関わっているのかどうかということが今後の謎や真犯人に繋がる鍵ですね^^

このことを踏まえて、二宮の姉と強羅の関係や瑞穂が関わった過去の事件の内容についても考察してみたいと思います。

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察!二宮姉と強羅の関係と瑞穂が関わった過去の事件は?

真犯人フラグ17話では、二宮瑞穂が姉が誰かにコロされたと発言する場面で終わり、このことが波紋を広げる様子でした。

姉が落研で将来落語家になろうとしていたものの、本人はなりたいと思っていたところ、誰かによって命を奪われるということが気になります

この真相を予想をすると、二宮姉は強羅と関わりを持っており、林との恋愛を当時していたと言うことが考えられます。

二宮姉は林と当時付き合い、林と結婚間近になっていたという場面があったと考えます。

ただ林の様子がおかしいと気付き、大学同窓会のサッカーの集まりに参加するというところで、二宮姉は林の様子を観察していて、林が真帆と付き合う様子を発見して写真を撮ったと思われます。

この写真を見てショックを感じた二宮姉は二人を別れさせるということを考えて強羅に依頼をしたものの、林は以前から強羅と知り合いで強羅に依頼主の名前を探られてしまい、林は完全に二宮姉と別れてしまったと考えます。

二宮姉が完全に自身の依頼が逆目になってしまったことから、林の依頼で二宮姉に自害を強羅から迫ままれてしまい、自身の命を絶つということになってしまったと考察します。

二宮は姉が亡くなったところで強羅が何度も訪れていたことに不審感を抱き、次第に林の仕業で姉の命が奪われたということに気付けば、今回の事件への関わりが見えますね^^

瑞穂は林が関わりを持つ事件に対して今まで追ってきて、上司の凌介のデスクにあった家族写真に載った林や真帆のことを見て、過去にあった事件が蘇ってきたのだと思われます。

二宮姉の命を奪った林に対して、憎しみを抱いており、林が最低な人物だということを知っていることから茉里奈にこのことを話して仲間になったと考察します。

瑞穂はこの事件が強羅が絡んでいるということは知っており、強羅は過去の二宮姉の事件を引き受けたことから娘の瑞穂のことを思い出したようにあの子かと呟いたと思われます。

瑞穂が事件の真相を追っているのは、林と強羅の関わる事件で過去の姉の真相を調べるためだということで二つの事件が繋がりますね^^

このことから、林と真帆が2021年に不倫した様子の写真を撮ったのは瑞穂で、その写真が拡散させる前に凌介のアパートの郵便受けに入れたのは瑞穂だと思われます。

やがて、林が亡くなり強羅が凌介の住宅の近くに引っ越してきたことで、瑞穂は真相を探るべく凌介たちの至上の時メンバーとは別に自身で真相を探り始めると考えます。

この事件の首謀者と瑞穂が関わりがあるということも考えられ、瑞穂がもしかしたら真犯人側の人物ということも考察できます。

凌介に対しては、林と強羅との事件が絡んでいる状況になったことで、自身が二つの事件の関係性を現わす証拠を見つけて、強羅の闇を暴き、関係者に復讐する流れになると考えます。

今後の展開で瑞穂が今までとは違った凌介に協力する人から変わることが予想されますので、注目していきましょうね^^

真帆が持っていた手帳の持ち主のことを考察していますので、チェックしてみてくださいね^^

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、かがやきの世界が遺体を2体拾いだすという展開となりました。 今回はバタ...

まとめ

今回は、真犯人フラグネタバレ考察は二宮姉と強羅との関係は?姿を消す味方は瑞穂?について書きました。

今後、二宮瑞穂が過去姉の命を奪われた事件から凌介の事件に協力しようと思った動機が何なのかということが注目です。

瑞穂の姉が林や強羅とどのように関係を持っていて、二人がどのように瑞穂の姉の命を奪ったのかという描写も見どころですね^^

これから瑞穂がどのように真犯人と関連して事件に関わっているのかを探りながら観ていきたいと思います。