真犯人フラグネタバレ考察は鼓太郎の荷物の中身は何?篤斗が隠した事実とは?

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグ17話では、篤斗の洗脳が解けて凌介との親子愛が復活するという展開となりました。

洗脳が解けた篤斗が過去にバタコから受けた様々な仕打ちを話して、かがやきの世界との絡みやバタコが行ってきたことが注目点になります。

ただ篤斗が話したことの中にはバタコの家に行くまでの経緯や篤斗の部屋に来た男性の正体など分からないことが多かったです。

篤斗が隠した事実の中に真犯人に繋がる手がかりがあり、そのことがこの事件を解決する真相が隠れていると思いますので、この部分を考察したいと思います。

また篤斗に対しての荷物の中に何が入っているのかということも含め、篤斗がどうして誘拐されたのかということを考えていこうと思います。

今後の真帆失踪事件の手がかりや篤斗とバタコがどのように絡んでいったのか考察ですので、チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察は鼓太郎の荷物の中身は何?篤斗が隠した事実とは?

真犯人フラグ17話では姉の光莉が現れたことで洗脳が解けた篤斗と凌介がサッカーを通して、日々積み上げてきた思い出を通して父親になった凌介と篤斗が抱きしめ合う展開となりました。

篤斗の意識が戻ったことから、二人が通じ合えた瞬間が感動的で、やっと篤斗の洗脳が解けたことで記憶を遡って話をする展開になりました。

篤斗は凌介と光莉に絵を描いて、包丁を持った男性がパパで二人の囚われた人に向かって包丁をかざすという内容のものを見せていました

その後、篤斗がバタコに監禁されたことを話しして、当時の様子を語ることがとても衝撃的で恐ろしくバタコの正体が暴かれるものでした。

初めに篤斗を自宅に連れてきたバタコは篤斗に対して、お父さんとお母さんが今日は預かってくださいと篤斗に話し、自宅の子供部屋に入れました

篤斗が電話をさせてくださいと話すとダメと語気を強め、ここに居てと話をして、逃げなければと考えた篤斗が逃げようとするものの、冷凍保存した圭樹を見せて怖れを抱かせました

この雰囲気に圧倒された篤斗がバタコに従うというやり方がとても巧妙で、篤斗が恐怖で逃げられなくする様子が怖かったですね^^

その次の日もその次の日も自宅に閉じ込めて、パパとママが嫌いとかもう電話してくるなとどなったという言い訳で家から出さずにいました。

最後にはパパとママがもうあっちゃんがいらないってと話をして、違うという篤斗に違わないと語気を強め、篤斗が本当の子供じゃないということを笑いながら話します

そのことで篤斗は姉の光莉から失踪当日に本当のパパじゃありませんと言われたら不良になるじゃないと話したことを思い出し、ショックを受ける様子でした。

一度眠っている時に外に居る場面があり、その時に凌介らしき人物が女性をまたがって包丁で一突きする場面を見てそのまま倒れこむ篤斗がいました。

凌介らしき人物が女性たちを包丁で上から振り下ろす場面はこちらから

「真犯人フラグ」は毎週日曜日22時30分から放映されるドラマです。 今回はドラマ「真犯人フラグ」の1話から最新話まで無料視聴するための...

こんな場面を見せられると誰でも頭がおかしくなってしまって、今の自分が分からなくなってしまいますよね^^

目が覚めるとバタコが篤斗を抱き寄せ、自分に意識を向けさせて、お母さんが守ってあげると優しく包み込んでいました

そして、凌介の位牌を備え篤斗に凌介が亡くなったということを強要して、亡くなったことを認めさせようとしていました。

認めようとしない様子にかがやきの世界に連れていき、影立ちの間でハンバーグを与え、篤斗を自分のものにしようとする場面がありました。

17話では篤斗がバタコからやられてきたことの描写で、篤斗の意識がおかしくなった原因が描かれていました

篤斗が話していない誘拐される迄の出来事やその事実がまだ話されていないので、今後の真相を探るために考察していきたいと思いますので、是非見てみてくださいね^^

真犯人フラグネタバレ考察!荷物の中身に対しての世間の反応は?

今回は、荷物の中身に対しての考察を取り上げています。

今回は篤斗が話をしていない拉致された場面がどうなっているのか?という考察も上がりました

篤斗がバタコの家にどうやって行ったのかというところも気になりますね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

篤人が凄く可哀想だった 鼓太郎の持ってきた荷物の中身がキヨくんであり、これ以上篤人が怖くて悲しい思いをせずに済みますように

鼓太朗が篤人に運んできた荷物の 中身は凌介からのプレゼントと思ってたが ミスリードでなければ鼓太朗に電話したのは 清明で助けてもらう為に連絡し 運びしてもらい 篤人に謝る?会いたかったから 鼓太朗に頼んだとかも考えられる。

ラストの荷物の中身はキヨくん? コタロウへの電話はキヨくんで、 あっちゃんに会わせてと頼んだ? とか?

あの荷物の中身、気になる 真帆さんが入ってる? それともただ単に、あっちゃんを元気付ける何かが入っていたりして。サッカーボールとミニゴールとか。

そうそう。 最初そう思ったけれど、反応違いましたもんね そうだとしてあの荷物の中身なんだろう? すごく怖いものが出てきそうな予感がしますが、、

望月はミスリードかな… 荷物の中身として ①菱田家の押し入れの中身 ②清くんを連れてきた(再会) と考えてる ナースコール止めた理由は遺体とか入ってるからじゃなくて、荷物の箱から人運んでたら余計混乱するから?とかだと

引用:twitter

今回は、荷物の中身が菱田清明という考察が多くありました。

他にもサッカーボールや真帆や押し入れの中身だったりと様々に考察を広げている方もいましたね^^

その中でも清くんが篤斗に謝るという考察が気になりました

篤斗と清明の間には失踪するまでの間どのようなやり取りがあったのか、清明が怖れることが何なのかということが気になります。

ナースコールを止める場面があったことに対して、荷物の中身が人だった場合に混乱するからだということで望月鼓太郎が笑う様子の怪しさがミスリードという考察もありました。

今後については、篤斗と清明がどのような関係で篤斗が失踪したのかということに対しての謎が解決の近道だと思われます。

予め篤斗の失踪に清明が関係していた場合には、篤斗に会いに来る清明が何となく分かるような気がしますね^^

そのことを踏まえて、篤斗が失踪した時の様子や何故失踪したかについても考察してみたいと思います。

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察!篤斗が失踪した時の様子や失踪理由を予想

真犯人フラグでは、篤斗が告白したところで、バタコに軟禁されて家に戻ることを許されない様子が描かれていて、洗脳を行う様子を話す篤斗がいました。

17話の最後では、正気に戻った篤斗に突然相良凌介からの荷物が届く展開で、鼓太郎が薄笑いして荷物を渡す様子にナースコールを押そうとする篤斗を抑える鼓太郎の予告が見えました。

この荷物には何が入っているのかというところで、予想としては菱田清明だと考えます。

菱田朋子は清明に誰とも連絡を取らずに外出をしてはダメだと釘を押していたものの、清明はその命令を怖れながら聞いている様子でした。

本心では鼓太郎に助けを求めて、真相を話したいということがあるものの、母親から止められたことでできない場面が見えました。

次回の場面で、清明が篤斗と再会してお互いに喜び合う風景があると思うと楽しみになりますね^^

篤斗と清明が再会する時に過去に遭った出来事がどのようなものなのかが描写されると思われます。

篤斗が軟禁された際に菱田朋子はこの誘拐に協力しており、この事実を清明は知っていることから清明は篤斗に謝るために今回荷物の中に入って来たと考察します。

この謝る理由はどのようなものなのか、失踪当日の出来事を予想したいと思います。

清明は篤斗が誘拐される前の場面で共に帰っていましたが、サッカー教室に忘れたユニフォームを取りに一緒に行くことになると思います。

そのユニフォームを欲しがっていた清明はユニフォームを篤斗がロッカーから出す時に奪おうとして、そのユニフォームを巡って取り合いをしたと思います。

この切れ端が1話であったユニフォームの切れ端だと考えます。

そこで、菱田朋子は清明が篤斗のポジションになれるために篤斗を誘拐するという計画を山田コーチから持ちかけられていました。

山田コーチは以前圭樹を亡くしたバタコに対して同情をして、バタコが圭樹と同じ年齢の男の子と一度でいいから暮らしたいと話をして篤斗を誘拐することを打診したと思います。

朋子は清明がユニフォームを巡って篤斗と揉めていることを知っていたところで、篤斗がサッカー教室から出てくる時を見計らって篤斗を一緒に誘拐場所まで連れていくことになります。

菱田朋子が山田コーチと落ち合い、山田コーチが運転する車に乗せて、元々バタコの知り合いである山田が篤斗をバタコに渡すということになったと考察します。

山田コーチは運転する車で篤斗を眠らせて、バタコに渡したということから、篤斗は乗せられた車にはコーチと一緒だということで安心していたと考えます。

このことから、篤斗の誘拐が行われて、今回清明が篤斗ともめたユニフォームのことで、清明は謝りに来たと予想します。

バタコが山田コーチとの知り合いだということが以前明かされていましたが、山田コーチがバタコを同情して希望を聞いたことから篤斗の事件が起こったと考察します。

今後の展開で篤斗と清明が再会して、お互いに顔を合わせて話しをする内容が明らかになるのが予想されますので、注目していきましょう。

真帆が真犯人?菱田家の押し入れがどのようなものなのかを考察していますので、チェックしてみてくださいね^^

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、真犯人の存在がまだ見えていない状況で、光莉が新たな事実を語っていく展開となりました。...

まとめ

今回は、真犯人フラグネタバレ考察は鼓太郎の荷物の中身は何?篤斗が隠した事実とは?について書きました。

今後、篤斗がどのような経緯で誘拐されたのかということが注目です。

また篤斗の誘拐が真帆の失踪とどのように関係しているのかということも注目ですね^^

これから真帆の行方やその存在について菱田がどう関わっているのかを探りながら観ていきたいと思います。