真犯人フラグネタバレ考察日野渉が黒幕!嫉妬から真帆の命を奪った?

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、真犯人が誰なのかがまだ突き止められずにいて、凌介までもが毒を飲まされる展開となりました。

今回は黒幕として、至上の時のお店を開いている日野渉を候補として予想をしたいと思います。

相良凌介の味方として大学時代からの親友として仲良くしている日野ですが、その言動には不審な点も多く、事件に絡んでいる可能性もあります。

普段はお店の中にしかいませんが、その行動にはオーバーアクションなところがあったり、凌介に対して何かしら怪しい言葉をかけてきたりしています

今回凌介と大学からの親友の日野が実は黒幕で、真帆の命を奪っている場合の予想をしていますので、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察日野渉が黒幕!嫉妬から真帆の命を奪った?

真犯人フラグでは相良凌介に真帆からの電話がかかってきて、新築の家のベランダのところに行ったところ、昔の真帆らしい女性が見つかっちゃったと話す場面がありました。

ただ、この真帆は警察が以前群馬の山奥で見つけた指輪をしていて、洋服も失踪前の服だったことから、幻想では無いかと考えられています

そもそも電話も稜ちゃん?凌介が真帆?真帆なの?と聞いて暫く間をおいてから、うん、ごめんね時間が無くて、聞いて光莉が・・・ピポと短い時間で切れてしまう様子でした。

この電話は実際の本人の電話では無く、録音等で応答をしていると考えることができますが、録音であればそのすぐ後に新居に血をばら撒いている本木だと想像できます。

本木が凌介に真帆の録音から電話の応答に合った内容のセリフを繋いで、あたかも電話をしているように聞こえさせていることが予想されます。

この予想はあくまで空想でしかありませんが、一言一言が短いセリフで作られていて、しかもその一言の間に微妙な間があることもそんな感じを彷彿とさせますね^^

この描写から考えられることは、真帆はおそらく実在しておらず、既に命を奪われてしまっているということが予想されます。

光莉が電話をかけている本木に話されている場面では、風呂場を覗いてママと言っていましたが、光莉も真帆の存在は全く知らないと思われます。

真帆が亡くなったことを示すこととして、篤斗がパパがママをこ〇したと話して写真の凌介を指さしたことから、真帆の命が既に奪われているということが示されています

篤斗が刑事阿久津に写真を見せられて凌介を指さす場面はこちらから

「真犯人フラグ」は毎週日曜日23時30分から放映されるドラマです。 今回はドラマ「真犯人フラグ」の1話から最新話まで無料視聴するための...

この段階で既に真帆の命が奪われていたことから篤斗がパパの仕業だと話をしたと予想するのが自然ですね^^

では誰がこの真帆の命を奪ったのかということになると一番ノーマークの日野となります。

理由としては、11年前のサッカー部の同窓会出席をしていて、当時林の写真を撮ることができる人物で、1話からずっといる人物ということが大きいです。

また行動としてもほとんど店に居ましたが、その中でも店にいたという前提で考えると、アリバイが隠せる存在ということもあります。

店の中以外のシチュエーションでいたのはほとんど無く13話の凌介が入院したところくらいでしたので、それ以外の行動が闇ですね^^

特に凌介側と接触をしているので、普段から凌介の情報は筒抜けとなっていて、黒幕だった場合には行動がしやすいです。

日野が黒幕ということを考えて、今後考察でどのような動機か、また真帆の命を奪ったのは何故か考えてみたいと思いますので、是非見てみてくださいね^^

真犯人フラグネタバレ考察!日野渉が黒幕ということに対しての世間の反応は?

今回は、日野渉が黒幕ということに対しての考察を取り上げています。

13話で次第に日野が怪しいところが無いのも怪しいという考察も上がりました。

日野がほとんど至上の時から出た場面が無いということもそれ以外の行動では真犯人の動きができるということにも日野を怪しむ理由ですよね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

真犯人フラグ というタイトル 明らかな行動を起こしてる描写がある人物は全て枝で 本幹は露出が少なく行動が謎、かつ 第一話から本筋に関わっている人物が本当の黒幕 日野、真帆

よく4番目が黒幕って言われるけど、 凌介と結婚する前の真帆は旧姓が舘野 大学時代組だと 河村、相良、舘野、日野 で日野が4番目にくるんだよな… 13話の最後らへん凌介が退院して【至上の刻】に来た時 日野は不思議な体勢してて棚の隙間から見ているような感じしたし↓

11年前のホテル写真は、若い登場人物を真犯人候補から除外する条件になってしまうので、考察ドラマとしては得策ではなかったのではと思う。 日野を真犯人候補にせざるを得ない要素だし、本木、二宮、橘、望月は私は真犯人候補から除外している。

各それぞれ犯人がいるのは違いないんだろうけど 同時に起こってることから 指示してる黒幕がいるはず 犯人が誰だじゃなく黒幕は誰だ 黒幕は自分で手を汚さない 黒幕は全然怪しくない日野か

日野が黒幕じゃない場合 ただ店を提供するだけの良い人 って役割無さ過ぎる

keiju1008と日野の店の至上の時のopen日付が近い事と、7×8=56と言ったマスクマンの声が日野で篤斗の返送までの日数が56日目だった事から、日野が真犯人だった場合は真帆、凌介でなく圭樹と篤斗の方に執着がある様に見える。日野と圭樹の関係性は何なのか?

真犯人は相良家に執着している。10年前の立慶大学サッカー部の同窓会に潜入して、林と真帆の不倫疑惑の写真を撮っている。この事から真犯人は立慶大学関係者に絞られる。凌介、真帆、河村、日野、雫石の中の誰かが黒幕。

引用:twitter

今回は、日野が黒幕で真犯人ということ対する反応が多かったです。

シチハゴジュウロクという林らしき人の二宮が襲うことに対して、篤斗の返送日数が56とかけていて、圭樹と篤斗と執着があるという考察もありました。

日野が怪しいという中には全く怪しくない日野が意外性で日野が黒幕だという考察が面白いですね^^

日野が黒幕だった場合にはバタコとも関わりがあるということが考えられますが、どのような関わり合いなのか様々な考察があります。

大学時代で4番目にいる日野を怪しいというコメントがあったり、11年前の大学時代のホテル写真から日野が大学の同級生で怪しいということも挙げられていました。

本来の日野がどのような人間なのかという描写が少ないことやほとんど店での風景しか分からないことも日野が怪しいと思う理由です。

日野がもし店にいない時に行動をしていたり、過去凌介に因縁があるとすればどのような内容なのかを確認していきたですね^^

今回の考察では日野が黒幕という事で、黒幕としての人間の目的やどのような背景なのかを考察したいと思います。

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察!日野が黒幕である理由とその背景を予想

真犯人フラグの最初では、日野のお店の至上の時で一緒に出会う凌介と河村の様子が3人の親友ぶりを表していました。

ただ、その後凌介が至上の時にトランクルームのパコパコカーニバルの鍵を落としたことについては日野が凌介が凌介のカバンを抱きかかえていたことが気にかかります

この後にトランクルームの鍵が亡くなっていますので、これは日野が奪ったと考えられます。

日野はこの鍵を使って、トランクルームにある牡若をぷろびんに渡してローファー事件の加害者と分かるようにリークしていたことがこの一連の流れでした。

このことから日野は凌介が疑われて困るような動きを影で行っているということが予想されます。

動機としては、日野は凌介の奥さんの真帆が好きで、始めて凌介が真帆を紹介したときに納得して無い様子だったことから、日野は真帆を凌介の相手であることに嫉妬していたと思います。

そして、日野は指輪をつけていることから、奥さんがかがやきの世界の教祖ということだと考えれば、事件の黒幕として多くの事件を指示して凌介が困る家族失踪事件を起こしたと考えられます。

日野が起こした最初のトランクルームの鍵を奪うという行動の前にも店を至上の時としたことが凌介を困らせて至上の時を過ごすという意味かもしれませんね^^

そう考えると、篤斗と光莉と真帆がそれぞれ違う実行犯で監禁されていて、光莉は本木で篤斗はバタコで真帆は日野だと推測されます。

この後の展開で日野は全く怪しい様子を見せることなく、最終話近くで妻の存在や凌介を脅かす考え方等、多くの伏線を回収していくと思われます。

日野のバーの中においてある本にも剽窃というタイトルや誘拐された子供たち等、仮想の本のタイトルが多いことも何か事件と関連性があるという考察もありますね^^

総合的に考えると、日野が11年前から真帆との知り合いで、1話からずっと出演しているということからかなり黒幕であることが濃厚です。

今後の展開で、日野の過去の背景や凌介との関わりを探りつつ、どんな動機なのかを探っていければと思います。

過去に小説を日野のものをパクった凌介に対しての恨みだということも考えられますが、今後の展開次第で変わると思いますので、是非今後もストーリーに注目していきましょうね^^

まとめ

今回は、真犯人フラグネタバレ考察日野渉が黒幕!嫉妬から真帆の命を奪った?について書きました。

今後、日野が過去の経歴や背景を知っていくことで黒幕かそうでは無いのかが分かるので注目です。

日野が監禁していると思われる真帆の命を奪ったのかかどうかも見どころですね^^

まだ謎が明らかになっていないことが多い日野で、全く怪しい行動などが無い様子でしたが、今後どのように黒幕として変わっていくのか、楽しみに観ていきたいと思います。