真犯人フラグネタバレ考察は真犯人は二宮瑞穂で確定?動機は姉の復讐!

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、瑞穂が真犯人ということについて話題になっていて、瑞穂の姉の復讐で犯行をした?ということが話題となりました。

今回は瑞穂について過去どのように関係しているのか、姉が命を絶ったことと関係があるのかということが注目点になります。

二宮瑞穂が怪しく犯行を起こしたような感じで描写されているのがここ3話続いていることから、二宮がどうなのかを考察してみたいと思います。

黒幕と真犯人との関係も含め、どのような繋がりで二宮瑞穂が真帆が好きだった館に行ったのかということも謎です。

今回の事件の黒幕として瑞穂は真帆との占いを一緒にした時から考えていたのかということが気になります。

今後の謎解きで真犯人がどう関係しているのかという謎にも繋がる考察ですので、チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察は真犯人は二宮瑞穂で確定?動機は姉の復讐!

真犯人フラグ19話の最後で二宮瑞穂が真帆が好きだったといわれる館から出てくる場面で盛り上がりました

18話で過去に姉が反社と繋がり、美人局をやっていたということから、林との婚約破棄や漫才の会社からも解雇という憂き目に遭い、自ら命を絶ったということでした。

この二宮瑞穂が姉に対する思いをぶちまけた相手が林と共同してこの事件を起こしたと思われるプロデューサーでしたが、これは強羅とも関係がありました

強羅がこの場面で、復讐代行を始めようかと思っていますと明かしていましたが、これは瑞穂に向けたメッセージだということが考えられます。

ただ、この後に日野のお店でカウンター越しに強羅が復讐代行は閉店だと話をして、自分で復讐はしなければ実感が沸かないということで代行ができないと話していました。

このことは、二宮瑞穂が復讐を自身で行うということを明かしていることに繋がり、実際に林が亡くなったことも含め二宮瑞穂が怪しいということが考えられます。

姉が漫才をやっていて林との婚約が決まった時にヒチハゴジュウロクをヒチワゴジュウロクと話すことであざけて笑った林に対して憎いという顔がとても感情的でしたね^^

二宮瑞穂は19話で明らかに今までと態度が変わって、会社を休みを取ってどこかしらの場所で近くに居る男性で望月と思われる人の前で原稿用紙に物語を書いていました

この原稿の内容は凌介が出て来て、今までの事件を描写しているような内容で、何か犯人のヒントに繋がると思われることです。

ただ、注目すべきところは、二宮瑞穂自身が事件当日に早退をしていたということで、このことを凌介が発見したことから事件は急展開します。

凌介より二宮瑞穂が事件当日に早退をしていることを明かす場面はこちらから

「真犯人フラグ」は毎週日曜日22時30分から放映されるドラマです。 今回はドラマ「真犯人フラグ」の1話から最新話まで無料視聴するための...

河村も二宮瑞穂の過去を調べると、過去に真帆と出会っていたことや瑞穂の姉がネットで叩かれて自身で亡くなっていること等、怪しい部分が多いのが気になりますね^^

今後の展開では二宮瑞穂の過去の闇と実際に犯行とがどのように繋がっているのかということが注目です。

姉の命を狙われたことから強羅とは知り合いになり、事件の裏側で姉の復讐のために幸せの絶頂だった真帆の夫の凌介を陥れることで、自身と同じ気持ちを味あわせようとしていることが動機と考えられます。

ただ、本木や一星を含めた人物たちとどのように知り合ったのかということが謎ですが、本木達のことは予め知っていたと考えると辻褄は合う気がします。

今後の展開で瑞穂と様々な人物たちとの流れを掴むことで、真犯人がどのように事件を作っているのかということが明らかになると思いますので、チェックしてみてくださいね^^

真犯人フラグネタバレ考察!二宮瑞穂が真犯人ということに対しての世間の反応は?

今回は、二宮瑞穂が真犯人ということに対しての考察を取り上げています。

強羅と瑞穂は過去に関わりがあるいう存在で、本木や一星達のことも予め知っていたと仮定し、バタコとかがやきの世界とも関連していたという考察もありました。

姉が亡くなったことが事件の動機ということは決定的なような気がしますね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

初期から変わらず二宮さん真犯人予想! 夜中真帆を呼びだしたのも二宮さん 姉の件で強羅の存在を知り依頼をしている 真相編のポスターに写真が大きく出ている人達が大きく関わっているはず!と思うので残り二宮真帆河村の3人 親友が真犯人だったら切ないな〜 日野はただただいい人予想

真犯人フラグの考察ガイド 見てみるとめっちゃ役に立つ! 一星も二宮も怪しい というか、全員怪しい(笑) ガイド本ってだけあって、 いろんな考えが出てきて楽しさ倍増

ずっと二宮ちゃんが犯人かなと思ってたけど、先週の最後に出てきた時、二宮ちゃんも誰かの指示なのかなって思い始めたので、今日見るの楽しみ

二宮って強羅 知ってたよね? お姉さんの自害のことは強羅じゃない人と接触していたけど(ナイツのw)もし知らなかったなら真帆も強羅を知らないだろうから依頼を頼めないだろうし河村と日野が真犯人なら西島さんが、びっくりしたと言ったり、林役の方もびっくりと言ってたので違うかなと

昨日、旦那と真犯人フラグ真相編を一気見した 私の犯人予想は二宮さんと真帆さんのような気がする、、、 いろいろ考察するの楽しい 今夜の最終回が楽しみ 今日はリアタイしたい

個人的希望は、二宮=真犯人。 芳根京子さんの犯人芝居を見たいからというのが一番の理由だが、真犯人はしっかり描きこまれたキャラクターであるべきというのも理由。でも、おそらく日野なのかな。出番は多いがあまり深く描きこんでこなかったので、少し不満ではあるけど。

引用:twitter

今回は、真犯人が二宮瑞穂だという考察が多くありました。

真帆との最初の電話をしていたのも瑞穂だという考察になるほどなあと感心させられて、謎が解決すると思われましたね^^

何よりも瑞穂役の芳根京子さんが犯人芝居をする姿というのがとても楽しみだということに対する考察もあり、真犯人としてしっかり描きこまれているのがしっくり来るという感想もありました。

最も決めてとなるのが、強羅を知っていて過去の事件の姉の事件のことがきっかけとなって何かしらの関わりがあるという予想もできます。

林が亡くなった時に口を抑えてトイレに駆け込み、茉里奈にあなたの父はやってないよねと話す様子が何かしら怪しいという部分も正直なところです。

ただ、瑞穂がとても真犯人らしいという感想と同じくらい瑞穂が何かしらの調査をして、真犯人を炙り出しているということも考察があります。

瑞穂はあくまでも与えられた指示の中で動いているとすれば、誰が真犯人なのかということが最も気になりますね^^

このことを踏まえて、瑞穂がどうやって過去の事件に絡んでいきつつも、復讐を果たそうとしているのかということについて考察してみたいと思います。

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察!瑞穂の真意とは?真犯人で間違いない?

真犯人フラグ19話では、二宮瑞穂が最後の場面で物語を終わらせましょうと河村を呼んだところで終わりました。

河村も瑞穂のことを怪しいと感じており、今後の展開では大きく瑞穂が何かしらの事件と関わりがあるという考察もあります。

ただ、真犯人フラグの脚本家である秋元康さんのあなたの番ですという作品でもあったように最終回前の展開は脚色だという意見もあります。

瑞穂が怪しいと思う反面、瑞穂が自身を顧みず凌介に尽くすという姿勢や姉が亡くなったことを受け止めて、強羅に依頼をしているところが無いことが注目です。

今までの描写を総合すると、瑞穂は真犯人を炙り出す調査をしていると見ることの方が優勢で、真犯人側とは考えづらいです。

最後の場面で一人が真帆が好きだった館に来ている理由は一星から託された真犯人を炙り出す原稿用紙の作品をネットに公開することで真犯人の行動を探ることにあると考えます。

茉里奈に電話したところでも林が亡くなった時に瑞穂はすかさずに茉里奈に確認をして、自身もやっていないと話をしていることから、本人が林の命を奪うということは考えづらいです。

瑞穂の姉の復讐についても強羅に復讐代行を依頼していないで、強羅との面識が姉が亡くなった時以来ということで、あの娘かと話されたというのが実情なんでしょうね^^

このように考えると、瑞穂真犯人説は陽動作戦で、真犯人は別に居ると考えられます。

その真犯人候補は至上の時の店を事件当日にオープンした日野か悉く凌介を想う友人の河村ということが有力です。

ただ、決定的な理由がこの二人には無いことも事実で、誰が真犯人なのかということを考えた際には違う人も考えられます。

最後の最後まで真犯人を明かさないということは、全く予想外の真犯人を設定していると考えることができますよね^^

このことから、真犯人は真帆本人か娘の光莉ということも考察が可能になってくると思われます。

ただ最後には家族愛を描くというモチーフからも、最終的には家族愛を確かめるために家族の人が真犯人らしく行動して、強羅がその犯行を行ったということも考えられます。

最終回の展開で、家族が円満で終わるというハッピーエンドを考えてみると、家族の誰かというよりは日野や河村の犯行と考えた方が理想形だと思います。

最終回の展開で誰が真犯人かという答え合わせを行うに当たって考察がどの程度当たっているのかを見返すことが予想されますので、注目していきましょう。

黒幕としては河村が怪しいという説もありますので、チェックしてみてくださいね^^

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、真犯人が誰なのかがまだ突き止められずにいて、凌介までもが毒を飲まされる展開となりまし...

まとめ

今回は、真犯人フラグネタバレ考察は真犯人は二宮瑞穂で確定?動機は姉の復讐!について書きました。

今後最終回で、二宮瑞穂が過去姉の命を奪われた事件から復讐をしようと思った動機で黒幕になったのかどうかが注目です。

強羅との関係が実際に昔の姉が亡くなった時依頼なのか、二人がどのように繋がりがあるかという描写も見どころですね^^

これから瑞穂がどのようにこの事件の最終幕を引こうとしているのかを探りながら観ていきたいと思います。