真犯人フラグネタバレ考察は押し入れに真帆?菱田と山田の事件との関係は?

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、菱田の押し入れの中を調べに来た凌介と鼓太郎と二宮が中を見れずに帰るという展開となりました。

今回は押し入れに入ったものは何なのかという謎やそれに伴い菱田と山田の事件との関係が何なのかということが注目点になります。

押し入れの中身がまだ見えない状態ですが、この謎は前半部分から続いており、怯える清明がいたことから何か重大な事件に関係するものだということが考えられます。

この押し入れの中に入っているのが、全く姿を確認できない真帆だという意見も多いことから、実際にはどのようなものが入っているのかを考察しようと思います。

また、この入っていることが菱田と山田との事件に関係するような行動とどう関係するのかを考察していきます。

今後の謎解きや真犯人が誰かということにも繋がる考察ですので、チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察は押し入れに真帆?菱田と山田の事件との関係は?

真犯人フラグ16話では最初の場面では、篤斗も光莉も凌介も母親がどこに行ったのか不明だということから始まりました

この後の展開では、菱田が会社にクレームで、鼓太郎に対しての批難が問題視されてしまい、凌介の提案で菱田朋子に頭を下げに行くということになりました

15話からの流れですが、菱田朋子は謝りに来た凌介たちに全然気にしないという表情で笑っていましたが、凌介が押し入れの中を確認させてくださいと話すと、話を逸らします

私知っているんですと何か新たな事実を発見したような素振りで、凌介のポスト前にいるフードを被った女性が、林と真帆とホテルの部屋に入る場面を撮った写真でそれでも探しますか?という文字の書かれたチラシを凌介の家のポストの中に入れていました。

この衝撃的な動画を見せられた凌介と鼓太郎は瑞穂に注目して、この隙にそれではまたと扉を締めてしまう菱田に何も言えずにいました

結論瑞穂の動画を注視させることで、自身の押し入れの中身は見せないでまた次回以降に謎が持ち越されてしまうということが今回の内容でした。

ここまで謎を引っ張る押し入れはこの中を見ると真犯人に繋がってしまうということが分かる位の衝撃的な中身だということが期待できますね^^

この押し入れの中身を過去に鼓太郎が調べようとした時には押し入れが裏側になっており、容易に中を開けることができなくなってしまっていました

当時に菱田の子供の清明が学校の指導員によって、話したらコロスという音声を耳元に聴かせていたことから、かなり事件性が高い物であるということが明らかです。

注目するべきところは押し入れを開けようとした場面で、菱田朋子が鼓太郎に恐ろしい形相で飛び掛かってくるところです。

菱田朋子が押し入れを開けようとした鼓太郎にすごい形相で飛び掛かる場面はこちらから

「真犯人フラグ」は毎週日曜日22時30分から放映されるドラマです。 今回はドラマ「真犯人フラグ」の1話から最新話まで無料視聴するための...

菱田朋子がここまで形相を変えて飛び掛かるということはそれ程内緒にしなければならないものだということですよね^^

この前にも清明が押し入れの前でシーと朋子から言われていたり、朋子が清明と自宅に入った時に何か蠢くふすまの中の物を見せないように清明を凌介に預けたりとしています。

このことから、この押し入れの中には生き物か何かが入っていて、初めに清明が開けた時、ごめんあっちゃんと話していることから、真帆では無いか?という声が高いです。

16話では一度凌介が押し入れの中を見させてくれませんか?とお伺いしたことから、この中の物は違うところに持っていかれていると考えられます。

今後の展開で押し入れの中の物が何であったのかが見えてくると思いますので、注目して観ていきましょう。

真犯人フラグネタバレ考察!菱田家の押し入れの中の物に対しての世間の反応は?

今回は、菱田家の押し入れの中に対しての考察を取り上げています。

押し入れの中は本来であれば物が入っていることが考えられますが、今回は真帆だという考察も上がりました。

このことからすると、菱田朋子は誘拐にも加担したのかということが気になりますね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

菱田が隠したいのは交通事故の証拠。 5年前、圭樹をひき逃げしたのは菱田。 押し入れには圭樹が当時持っていたサッカーボールが血塗れのまま入っている。 そして事故現場を当時5歳のあつとに見られている。 あつとを見張りながら時効の5年が過ぎるのを待っていた。

真帆は圭樹くんの交通事故の時効まで菱田さんと真帆の両親の協力でかくまわれている。アナグマモードのビデオがないのは真帆が昔、自分もそうだった的な会話が映っていて実家の押し入れや菱田さんの家の押し入れに隠れているヒントをあたえないように菱田さんに頼んで盗んでもらった。

一番追い詰められているのはこいつだ! 菱田ママ 本木に香里奈捕まっても良い覚悟があるに対して、こいつの脅えみてると子供にも恐怖の伝染+押し入れ中身があり隠したい事実 圭樹事件の時効が迫っているなら、余裕が無い菱田ママも納得するんだけどな! どうだろう?

菱田家の押し入れ、相良家のドアやポストに複数回やられた張り紙なんじゃ? あの惨状は菱田さんがやった インパクト弱いけど、そんなもんなんじゃないかとも思う 清明はずっと補欠なのに、篤斗はレギュラーで10番 相良家の不幸に便乗してやったとか ユニフォームは別で清明が何かした

よくよく考えたら菱田さんって何かを隠してる(真帆さんの失踪に関与してる?)のは間違いないけど、今のところ嘘は言ってないんだよね…。 もしかして、押し入れに隠してるのは真帆さんなんじゃないか???誘拐したというより匿ってるとか。

引用:twitter

今回は、押し入れの中身が真帆で、過去に圭樹に交通事故で轢いて亡くさせたという考察がありました。

他にも圭樹のサッカーボールや凌介の家に張られた張り紙等の物が入っているという考察もそれなりにありましたね^^

その中でも真帆は囚われているのでは無く圭樹の交通事故の時効過ぎるまで匿われているという考察が気になりました

真帆は自分で選んで菱田家の押し入れの中で生活しているとすれば、今までの事件で真帆が出てこない理由が付くかもしれません。

ただ、その場合には山田コーチと共同で何かを隠しているということが何なのかということが気になります

真帆を匿っているとしても、山田コーチと菱田が隠したがっていることとこの押し入れがどう繋がってくるのかということが謎です。

菱田が清明に対して、もう少しだからもう少しだけお母さんの言う通りにしてとお願いしていることが時効の絡みであるということには説得力がありますね^^

そのことを踏まえて、山田コーチと菱田が隠したがっている罪の内容についても考察してみたいと思います。

Sponsored Link

真犯人フラグネタバレ考察!菱田家の押し入れの中身と山田コーチとの関係を予想

真犯人フラグでは、真帆が全く姿を見せないでいて、清明が習字道具を探した時に押し入れの中を開けた時に何かを見つけてあっけにとられた清明にシーと指を立てた場面がありました。

そもそも押し入れの中には何か重大な物が入っているということが描かれていましたが、その中身のヒントが全く無い状態で数話進んだところで、蠢くという描写もありました。

この展開から予想をすると、押し入れの中身には真帆が入っているということが辻褄が合うと思います。

また、菱田朋子は清明が鼓太郎を家の中に入れて、押し入れの中を開けようとした時に飛びかかった後、清明を抱きしめてもう少し待って欲しいと話をしていました

このことは圭樹の命が交通事故で奪われたことに関係しており、真帆が交通事故を起こしたということが予想されます。

真帆が時効を待つために朋子の自宅の押し入れの中のスペースを借りて、自身が見つからないようにしているという考察がとてもしっくりきますね^^

篤斗がバタコによって誘拐された理由を考えると、真帆が自分が犯した罪を償う事で母親失格と自省し、交通事故で亡くしたバタコに対して罪滅ぼしの為に篤斗を差し出したと考えることができます

または、バタコが真帆に罪を償う代わりに篤斗を自分の子供として差し出すという交換条件を出されて、このことに対して篤斗を菱田朋子と山田コーチに依頼したとも考察できます。

いずれにしても、凌介の子供で無い篤斗を凌介の元で育てるということにバタコが納得せずに要求で、真帆の罪を問わない代わりに篤斗を誘拐させるという行動を取ったということが自然だと思われます。

真帆が帰らないことの理由が、自身が篤斗を凌介以外の夫と生んだ子である後ろめたさとバタコからの要求ということだと考えると、すっきりするようですね^^

菱田朋子は真帆の頼みを聞いて、山田コーチは朋子から相談を受けて篤斗の誘拐の幇助をしたということが二人の関係だと考察します。

山田コーチが情状酌量の余地があると話していたのは、真帆からの依頼で仕方なく誘拐の幇助を行ったことに対して自身の判断では無いからということだと考えます。

菱田朋子と山田コーチがこの事件を乗り切った後に山田をパパとして迎え入れるということを話していましたが、山田コーチは菱田朋子のことを好きで追いかけていたことを知って、朋子が利用していたということだと思います。

真帆が姿を現さずに押し入れの中から凌介に短い電話をしたり、光莉の美容室を予約入れていたのは、生存していることを凌介や光莉に伝えるためだと考えます

真帆が交通事故を起こしたことを示す証拠としては、真帆の免許証の色はゴールドですが、自動車区分が普通区分となっていることで、真帆が本来免許を取った場合には8t車である中型車運転可能となっているところがそうなっていないということにあります。

このことは最近普通自動車の免許を取得したということを示しており、免許を取り直したということが考えられると思います。

今後の展開で押し入れに入っているものが何なのかということが明らかになるのが予想されますので、注目していきましょう。

真犯人として怪しいのが河村だという考察がありますので、是非見てみてくださいね^^

2021年10月から放送開始されている真犯人フラグでは、真犯人が誰なのかがまだ突き止められずにいて、凌介までもが毒を飲まされる展開となりまし...

まとめ

今回は、真犯人フラグネタバレ考察は押し入れに真帆?菱田と山田の事件との関係は?について書きました。

今後、過去に起こした圭樹の交通事故を誰がどのような形で解決していこうとしているのかどうかということが注目です。

菱田朋子と山田コーチがどのような罪を犯していて、真帆との関係がどうなっているのかということも注目ですね^^

これから菱田朋子と山田コーチがどのような行動をすることで、相良家に苦痛を与えていくのか探りながら観ていきたいと思います。