愛しい嘘3話ネタバレ感想は雨宮は中野幸?成りすまして復讐している?

2022年1月から開始されている愛しい嘘では、3話で優美が旦那に脅迫されていることを気付いた望緒が心配する場面から始まりました。

今回、愛しい嘘では奈々江が橋から飛び降りて亡くなるという事件がおきたことから、同級生たちにも不安感が広がっていきます

今回過去にいた同級生の中野幸が次第に謎の人物として描写されていて、過去に同級生たちにも影響を与える人物と思われました。

雨宮が望緒と仲が良くなっていき、次第に惹かれ合っていきますが、中野幸らしい行動が増えて来て、とても怪しい様子です。

今回雨宮が中野幸なのかを予想してますので、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

愛しい嘘3話ネタバレ感想は雨宮は中野幸?成りすまして復讐している?

愛しい噓3話では、望緒が優美を心配しているということを雨宮に告げて、優美を心配してマフラーを届けてもらうために会う場面から始まりました。

優美は何事もなかったように車に戻り戻ろうとするところを望緒は引き留めて、これからも優美が決めていいと話し元気をつけていたのでした。

車の中で優美に前夫からあのことは話していないよな?ということを話されていたことについて、何のことなのかを問い詰めようとした時、旦那がやってきて話を中断させるようとしていました。

この時に望緒が優美を連れて帰ればそのあとの展開も変わっていたというナレーションがとても不吉な予感でしたね^^

望緒が玲子と会って優美のことを話して優美の携帯に連絡をすると旦那が出て、何があるのかを聞き出そうとしていました

その後も優美には夫が脅迫じみた態度で携帯を預かり中身を見て、何事も無かったのかを調べて、やがて風呂に入った後優美は自分の着物の部屋に隠した携帯であなたに会いたいと連絡を取り合う様子がありました。

望緒は職場で連載の仕事をしていると、けがをして入院したりえがお見舞いに来てほしいと連絡があったと同僚の人たちが話をしたので、病院に見舞いに行きました

望緒がりえの元に行ってみると、始めは感謝をする言葉をしていましたが、近くで話を聞きに行ったら、りえは同じ目に遭わせてやらないと気がすまないと態度を変えるのでした。

玲子と雨宮と深沢稜と望緒が優美のことで助けたいということを話して、深沢ワイナリーの配達を装って稜と望緒が優美の家に侵入する方法を考えだします。

実際に届けてみると、家の中にはボディーガードが居ることで、中に入ることができなかったことに望緒も稜も手も足も出ない状況でした。

その後に玲子が大事な話があると望緒は電話で呼ばれて行くと、奈々江の亡くなった日に優美の乗っていた赤いワゴンが発見されていたことを話します。

優美の旦那は県警管轄の捜査に強制的に変えて、捜査を打ち切るようにしたと旦那が隠ぺいしているということを玲子は話するのでした。

その話をされた望緒も稜も雨宮もこのことは重大だと思いながらも優美を旦那から遠ざけるようにしようということで、その場は話を終えました

優美は自宅で自身のスマホをかけていると、旦那が取り上げようとしたところで、スマホに望緒達が話していると話をつなげて奈々江をしのぶ会を開くんだと相槌を打ったことから、望緒は奈々江をしのぶ会という口実で会うことを約束するのでした。

望緒はその場で、11時に日曜日に深沢ワイナリーで行うということを旦那に話をしました

今週に奈々江をしのぶ会を開くことで、優美を連れ出すことの準備を話していたところで、雨宮は中野にも招待状を出そうかと提案するものの、住所を知らないと話す場面が何か怪しかったですね^^

望緒が過去の日記を読んで、結局は中野のことを知ることができなかったと、みんなで夏祭りに行ったことを思い出し、8月10日の日記を読んでいました。

その日の出来事に火事が起こったということを思い出し、過去の新聞記事を探し出すのでした。

稜の家で奈々江をしのぶ会の時に優美を逃がす裏出口を紹介して、望緒に出口を知らせると望緒は完璧なルートだと褒めて空に出ている星を眺めて感動しました。

二人で座りながら当時稜が漫画で失敗したら、いつでも俺のところにこいよと話したことを回想した時に望緒が稜はいつも心配してくれたという言葉に稜は世話をしてやるという意味だと話して、プロポーズだと勘違いされると笑う望緒でした。

雨宮から電話があり、望緒は過去にみんなで一緒に祭りに行ったことを思い出し、途中で望緒が帰ったことを覚えていないよねと尋ねると雨宮は覚えていると話をしたことが望緒を安心させる様子でした。

優美を連れ出す計画を奈々江をしのぶ会が始まる前に打合せをして、準備を粛々と進めて行くときに稜と望緒が告白のことを蒸し返して話す場面もありましたが、玲子が注意して二人は準備を続けました。

やがて優美と旦那がワイナリーに入ってきて、優美が旦那に肩を掴まれて中に入っていく様子でした。

優美の旦那に赤ブドウジュースですと話して、ワインを出した後に代行を頼みますと代替案を告げて、やがておいしいのでもっと飲んでくださいとワインを何杯も渡すようにしました。

優美の旦那にワインを持って行った雨宮が優美に手伝ってと話をして、優美は望緒のところに行き手つだうフリをして、望緒が計画を知らせるのでした。

計画が旦那のワインに毒を入れて、優美が逃げ出すという計画が恐ろしくてとても怖かったですね^^

優美はやがて旦那と雨宮にワインを届けて、献杯の合図でみんなの前で奈々江をしのぶ言葉を話ししてからワインを飲んだ後、望緒の後を追って計画通り裏口から逃げていくのでした。

逃げて行く途中で、優美は自分で決めたことなのにやっぱり駄目ねと自分が奈々江の命を奪ったことを告白して、ワインの毒が優美のワインに入っていて血を吐いて倒れてしまいました

奈々江の命を奪ったことを耐えられず自分のグラスに薬を入れて命を絶ってしまう様子がかわいそうでした。

雨宮との恋愛が深まっていく望緒がどのようになっていくのか、楽しみに観ていきましょうね^^

愛しい嘘3話ネタバレ感想雨宮は中野幸?に対しての世間の反応は?

今回は、雨宮は中野幸?ということに対しての感想が多かったです。

雨宮が何か隠し事をしている様子で望緒との恋仲に発展していくことも何か違う意図がある様子だという感想も上がりました。

今回優美が毒入りのワインを自分が選んで命を絶とうとしていたのかどうかの考察が多かったですね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

旦那がわざわざグラス持ちかえるとは思わないから雨宮くんじゃないかなてかそれしかないよね…自分でいれて渡すときに間違えるのはしないかな 不倫相手が雨宮くんで、優美は雨宮くんの命を奪おうとしてて、気づいたから机のグラスと優美に渡されたグラスをもちかえた 雨宮くんの正体は中野くん

夏祭りと中野くんの家の火事が8/10日 望緒は具合悪くなって雨宮くんが送ってくれた

それにしてもやっぱ雨宮くん怪しい。 中野くんがどうにかして成りすましてるよね!? 既に2人も亡くなってるから ハッピーエンドは無いけど、 少しでも幸せな結末を

雨宮くんの喋り方が時々別人の雰囲気が出ています。もしかすると、中野君が火傷で整形を受けて、雨宮くんにそっくりになっていて、復讐しているじゃないか、と思ってしまいます。

普通に考えると雨宮が実は中野で火事の原因を作った4人に復讐してるのかなと。 その場合本物の雨宮は?ってなるんだがな

雨宮くんはなぜそんなに中野くんを出してくるんだろう。なにか知ってるのかな

引用:twitter

今回は、雨宮が本当は中野幸で復讐しているということに対する考察が多かったです。

特に成りすまして同級生達の命を奪っているということに対して話題になっていました。

今回のストーリーでは優美が旦那に脅迫されている場面が多かったですが、最後に命を絶つ場面でワインが入れ替えられていたということの考察も多かったですね^^

中野幸が過去の火事が同級生の4人のせいで起きたことで、4人に復讐をするというストーリー展開も考えられていました。

今回は雨宮が他人らしい雰囲気を出して、やけに中野幸らしさを出していたので、次第に過去の事件が明るみに出てくることが予想されます。

様々な過去の事件から発展してきた現在の状況につながっていると思われますので、過去の事件と今の事件との関わりを考えていきたいと思います。

望緒が気付いていた火事や過去のコメントでみんな忘れないよという言葉から考えられる中野幸の動機を予想をしながら観ていくと楽しいですね^^

Sponsored Link

愛しい嘘3話ネタバレ感想!中野幸は雨宮なのか?どんな動機なのか予想

愛しい嘘3話では、優美が旦那に脅迫されている場面で誰かと優美が連絡を取りつつ、最後には毒入りワインを飲んで血を吐いて亡くなっていく展開でした。

奈々江をしのぶ会を企画した同級生たちは、優美を旦那から逃がそうとして裏口から逃がす計画を立てたものの、最後は優美が亡くなることで計画が台無しになってしまいました

望緒がこれから雨宮との恋愛が進んでいきますが、その間に雨宮のことが少しずつ分かってくる展開となります。

13話では優美が出したワインには毒を入れて出していましたが、自分が飲んだワインに毒が入っていることが後から分かり、優美が亡くなる展開でした。

中野幸は火事を起こした事件を最後に引っ越していきますが、その火事では親を巻き込む火事でその事故が原因で引っ越しをするということになったと思われます。

この事件は同級生たちの仕業で起こした火事ということが動機で、中野幸は復讐するために今回同級生たちの命を奪うということを画策していると予想できます。

望緒は過去に途中で帰った花火大会の時に雨宮に送って貰ったことが考えられますが、その後に中野幸が同級生たちとの間にあったいがみ合いで火事が起こるという事件が起きます

このことから、望緒はこの内容に直接絡んでいないことからこの事件の詳細を知らないと思われます

この時に中野幸は復讐を思い立って、その後に雨宮に姿を変えて同級生の前に現れたということが今回の予想となります。

中野幸の目的としては、同級生たちに復讐をして同じ目に遭わせるということだと考察します。

今後望緒が雨宮のフリをしている中野をどのように発見して、事件を解決していくのか、楽しみに観ていきたいと思います。

まとめ

今回は、愛しい嘘1話ネタバレ感想は雨宮の裏が気になる!奈々江の犯人は誰?について書きました。

今後、望緒と雨宮が惹かれながら、二人の恋がどのように盛り上がりつつ、雨宮が事件にどうかかわっているのかを観ていくのが楽しみです。

同級生がどのように事件を望緒に示していきながら、謎が明かされていく様子も注目点ですね^^

これから起こる恋愛と犯罪の間に溢れる望緒と関係者の真相を考えつつ楽しみたいと思います。