愛しい嘘1話ネタバレ感想は雨宮の裏が気になる!奈々江の犯人は誰?

2022年1月から開始されている愛しい嘘では、1話で今井望緒の同級生が亡くなるということに対して同級生の全員が嘘をついているというナレーションから始まりました

今回、愛しい嘘では同級生同士が集まる同級会でタイムカプセルを見つけるということで、全員が集まるところから事件がおきました。

最初の場面から同級生の一人が亡くなるというナレーションがありましたが、当時の様子が次第に描写されていきながら、その亡くなった人物が誰なのかが判明していきます。

嫉妬や当時夢を抱いていたことが現実に叶わないことにいらだちを覚えてしまう同級生たちとの接触をしながら、不審感を抱いていく望緒の様子が注目です。

今回奈々江が亡くなった原因とその犯人を予想してますので、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

愛しい嘘1話ネタバレ感想は雨宮の裏が気になる!奈々江の犯人は誰?

愛しい噓1話では、アシスタントのりえに盗作したということを話したところで、謝ってくださいと望緒に要求する場面から始まりました。

同級会の集まりを雨宮から連絡が来て、受付をして欲しいと望緒に依頼があり、その依頼を考えつつ過去に書いていた絵を見返して、懐かしがる様子でいました。

同級会に参加すると、早速以前に友人だった玲子と奈々江と優美と再度知り合い、玲子は弁護士になり優美は優しそうな旦那と一緒になっていたのでした。

そんな中で雨宮がやってきて、挨拶に来たところで奈々江が早速ロックオンして二人で食事をしていました

その様子を見ていた玲子は望緒に雨宮に話しかけることを勧めるものの、望緒は恥ずかしがってしまい、雨宮のところに行こうとしませんでした。

当時幼馴染の稜もやってきて、お互いに懐かしい様子で全員で集まって写真を撮ったところで、望緒は前にも同じような写真を撮ったという記憶を呼び起こすのでした。

雨宮は昔埋めたタイムカプセルを掘り起こすために学校に許可を得たということを全員に伝え、校庭を掘るようにその場にいた人に伝えました。

掘り起こす最中に雨宮は電話が鳴り途中で帰ってしまうものの、玲子はそのまま掘る作業を続けると言い出し、タイムカプセルの掘り起こし作業は続きました

やがて、見つけ出してそれぞれ埋めたものを手に取ったところで、奈々江は雨宮と付き合うということを望緒に伝え、応援して欲しいと全員の前で話すのでした。

そのタイムカプセルの中にみんな、覚えているよ 中野幸と書かれた紙も入っていることに気付いた望緒は何かしら過去の記憶を思い起こす様子でした。

その後、望緒は稜の自宅に行き稜が掘り起こしたワインのキャップを見せられて、ワイナリーで働いている稜とのひと時を送りました。

優美は夫に門限の時間である8時を7分オーバーしたことを指摘され、掘り起こした昔のタイムカプセルをゴミ箱に捨てられてしまうのでした。

このことに違和感を覚えつつも優美は夫に従っている様子でした。

翌日、望緒は会社に山梨のお土産を渡しつつ、リフレッシュできたことを話して職場でいつも通りに仕事をしていました。

雨宮は奈々江と会う約束をしていたところが、暫くすると雨宮は帰ると言い出し、奈々江が思っていたよりも素早く別れるのでした。

その後に雨宮は望緒のところに電話をして、そのことに気付いた望緒は意外な顔をして、気付かないふりをしてその場は電話に出ませんでした。

この電話から職場に戻った望緒はアシスタントの岡崎りえに休み前に頼んでいた仕事を追求して、そんな仕事は頼まれていないと望緒は怪訝な顔をするものの、岡崎は追求を続けます

仕事を職場の全員で片づけて無事終わるものの、岡崎りえの追求は仕事が終わった後も続き、その雰囲気を懐柔するため江波ヒロコは仕事が終わった後に食事をしようと全員に誘っていました

帰る途中で望緒に歩み寄ってきた雨宮は車に乗ってきて電話に出なかったから心配になってと望緒のところにやってきて、食事に行くように誘う様子を江波ヒロコは遠慮せずに行ってきてと背中を押すのでした。

食事では学生の頃雨宮をスケッチしていたことを話されたところ、そのことを謝る望緒に1つの嘘は7つの嘘を生むという話を雨宮がして、雨宮は嘘を認めた望緒を褒めるのでした。

そして、同級会で話した受付を任せた理由が望緒の出席番号が次だったということが嘘だと話すのでした。

望緒と雨宮が次第にひかれあう二人の様子がとても楽しそうでしたが、奈々江と一緒に食事していた場面とは打って変わっていましたね^^

その雨宮と別れて自宅に帰ったところ、自宅に誰かが入って荒らされていることを気付き、このことを玲子に相談するのでした。

弁護士の玲子は以前同級会で会った同級生とオンラインで通話をして、望緒が自宅を荒らされたことを全員に相談しました。

奈々江は鍵屋の知り合いがいると話して、鍵屋を望緒に紹介するのでしたが、この通話が終わった後、玲子はこの通話で犯人を引き出すために全員に通話したと話します

望緒が鍵を交換した後に奈々江は望緒の部屋に入り、服を引き裂いている様子を玲子と望緒が自宅に戻り確認します。

玲子は奈々江がストーカーの被害に逢っていたのでは無くて、ストーカーをしていた加害者だと話します。

奈々江は学生の頃にはハリウッドの女優を夢みていたものの、今の状況がとても夢とはかけ離れていることに納得がいかず、雨宮までも自分から取る望緒に謝れと話しします

望緒は部屋に入って取られたファンレターを奈々江が踏んづける様子を見て、自分は傷つけても漫画を気に入ってくれているファンまで傷つけるのは許さないと謝りませんでした。

やがて、雨宮がやってきて奈々江を追い詰めると、奈々江は一発逆転で見返してやると奈々江は話し、玲子は犯罪をした奈々江を許すことに疑問を示します。

そんな玲子に奈々江は過去の写真を見せて、そんなことを言ってもいいの?過去の嘘のことは?と尋ねる様子に何かしら違和感を抱く望緒でした。

その後、玲子と望緒は夕食を一緒にしていたところで、望緒は玲子にさっきのことは何?と話すものの、玲子ははぐらかしてトイレに立ってしまいます。

雨宮が途中から入ってきて大丈夫と気にしているところで、玲子が戻ってきて、奈々江が亡くなったことを話すのでした。

このところで、中野幸が当時途中で引っ越してしまったことでタイムカプセルを埋めた時点では学校にいなかったということが明かされます

真犯人が誰なのか全く分からないですが、身近な人の犯行だということで、誰が奈々江の命を奪ったのかを考えつつ、真犯人がどのような意図で同級生たちを脅しているのかを観ていきたいですね^^

愛しい嘘1話ネタバレ感想雨宮の裏が気になることに対しての世間の反応は?

今回は、雨宮の裏が気になることに対しての感想が多かったです。

同級生を追求していた玲子との共犯という感想も上がりました

玲子が何か隠していることから、雨宮が持っている闇との関係性を考える意見が多かったですね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

望緒ちゃん以外は何かを隠してるし嫉妬ドロドロから の転落死する奈々江は憎らしいイヤな女だったけど最後は哀れ。雨宮さんはスマートで完璧な王子様だけど深い闇を持ってそう� 笑顔でいても目が全く笑ってないんだよね。 まだ一話だけど続きが気になるぅー

クロは雨宮か稜だよね、多分。

やっぱ雨宮くんが望緒に復讐しようとしてるのかな。

中野幸=雨宮くんじゃない犯人かな?それだと捻りがないか…

物語の展開に集中しようと思ってたのに、雨宮さんがかっこよすぎて登場のたびに悶絶状態。 歩き方も役に合わせてたのがさすがです 来週こそは落ち着いて観れるか……?

いやー気味が悪い!笑 もうみんながみんな、怪しみが半端なーい!特に雨宮クンが!!!最高に1番怪しいけどー笑 嘘っぽさ満載の微笑みがマジで素晴らしいです てか、 ビジュアルがホントに神なんですけどーーー

引用:twitter

今回は、雨宮が怪しいということに対する反応が多かったです。

特に真犯人が雨宮か稜という意見もあり、ほとんどの人が雨宮がかっこいいけど一番犯人に近いということに対して話題になっていました。

今回のストーリーでは奈々江がとても嫌な人でしたが、すぐに亡くなってしまったことに対して、雨宮が関わりを持っているようですね^^

本当の闇はこれから起きていくので、次第にどうなっていくのかを観ながら、真犯人がどのような人なのかに注目です。

稜も何気に望緒と幼馴染でいることから、もしかしたら真犯人と近い人だということも考えられます。

まだ少ない情報の中で誰が犯行を行ったのかということを考えていけば、想像が膨らみ、次第に新たな考察ができると思います。

望緒と同級生の女性達がどのようになっていくのかを中心に予想をしながら観ていくと楽しいですね^^

Sponsored Link

愛しい嘘1話ネタバレ感想!奈々江の命を奪ったのが誰なのかを予想

愛しい嘘1話では、同級会を開いたところで、次第に描写が進んでいきながら、奈々江の命を奪った真犯人が気になる展開でした。

奈々江は嫉妬心に駆られて望緒の自宅に不法侵入をして、ファンレターを奪ってしまったり、雨宮との交際を知り、謝るように強要するという行動に出ました。

この行動をされた時には望緒と玲子と雨宮が奈々江のことを非難を行いますが、結果的に望緒と雨宮は許して奈々江を逃すようになります。

玲子は何かしら奈々江との秘密を持っているということが奈々江との会話の中で見られるものの、望緒が聞いても話をそらしてしまいます

今後の展開では、奈々江が亡くなったのは誰かの仕業なのかということが気になる部分で、玲子が絡んでくるという展開になってきます。

奈々江が亡くなったのはおそらく同級生の一人の優美の犯行と思われますが、これを裏で操っているのは玲子だと思われます。

理由としては、玲子と奈々江との間の秘密が明かされずにいることで、玲子には奈々江と過去のタイムカプセルを探した時から多くの謎が出てきていて、玲子の行動からすべての事件が起こっているからです。

でも黒幕は玲子ではなく雨宮で、雨宮はこのタイムカプセルの中野幸と同一人物だと予想します。

そもそも過去に起きたタイムカプセルの中に入っている物に過去因縁となる事件が隠されています

黒幕の目的としては、過去中野幸が同級生から受けた屈辱を同級生達に思い知らせて、自身が復讐をしようとしたことだと思われます。

望緒と雨宮がどのように結びついていきながら、事件の真相が明らかになっていくのか、楽しみに観ていきたいと思います。

まとめ

今回は、愛しい嘘1話ネタバレ感想は雨宮の裏が気になる!奈々江の犯人は誰?について書きました。

今後、望緒と雨宮が惹かれながら、二人の恋がどのように盛り上がりつつ、雨宮が事件にどうかかわっているのかを観ていくのが楽しみです。

同級生がどのように事件を望緒に示していきながら、謎が明かされていく様子も注目点ですね^^

これから起こる恋愛と犯罪の間に溢れる望緒と関係者の真相を考えつつ楽しみたいと思います。