あなたの番です19話で亡くなる人は誰?黒幕の可能性からネタバレ考察

あなたの番ですで、19話で亡くなる人は誰?黒幕の可能性からネタバレ考察という内容について紹介したいと思います。

手塚翔太が真犯人を見つけ出して逆襲するというあなたの番です逆襲編で、奈菜が亡くなる寸前に撮られた動画を巡り、怒りを感じて犯人を探し出すという話です。

大学学生でAI研究を専攻している大学院生二階堂忍が引っ越して、翔太が真犯人探しについてAIを使って手伝って欲しいと依頼しました。

今回は、19話で亡くなる人は誰?黒幕の可能性からネタバレ考察ということについて書いています。

あなたの番ですで黒幕を見つける際の参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

あなたの番です19話で亡くなる人は誰?黒幕の可能性からネタバレ考察

今回、あなたの番です19話で亡くなる人は誰?黒幕の可能性からネタバレ予測について書いています。

あなたの番ですでは、終盤にさしかかり様々な伏線が回収されてきています。

その中でも内山や奈菜の動画等の伏線が次第に分かってきたということが進展です。

今後の展開で、最終話直前で亡くなる人が誰なのかを予測してみました。

黒幕だと思われた人が亡くなることで、実際の黒幕が誰なのかを絞ることができますので、亡くなる人を予測することで、実際の黒幕を予想していきたいと思います。

18話の時点で、黒幕として怪しいのは、田宮、黒島、尾野、桜木の4名だと思われます。

この4名が黒幕になった経緯を考慮して、今後の展開を予想したいと思います。

田宮については、演劇の話題がいつまでも続き、18話の最後で自首をするという展開になっていました。

自首したところで、SDカードを警察に渡していましたが、6枚いれのSDカードケースに入っていたカードは5枚しかありませんでした。

このことはおそらく間違い無く残り1枚を違う場所に置いている可能性が高いと思われます。

また渡した際に口角を上げて笑った顔で渡していたことも注意すべき点です。

田宮は黒幕の筆頭候補に上げられる人物ですが、伏線や動機という点では少し材料不足という感じが否めません。

次に黒島ですが、黒島は多くの視聴者から黒幕ということで意見が多いです。

ただ、その根拠としては高知県民でAI診断にとって犯人となり得る材料が多いことから89%という高確率の診断がされています。

実際のところは、黒幕らしい行動もしていますが、現段階では黒幕となるための具体性に欠けるということが実情です。

黒島についてはDV彼氏に関わる部分での謎がまだ回収されていませんが、田宮のSDカードの内容で、この部分は解決すると思われます。

全ての情報を更新すると、黒島が犯人の可能性は低いのでは無いかと思います。

ただ一つ気になることは、サイコパスと言われている榎本総一に対して親密にしていたことがあります。

最後黒島が黒幕となる可能性としては、サイコパスでこの事件を仕組み、二階堂との恋愛も計算の上で行っているというネタバレの場合です。

この場合には、黒島が黒幕として事件の首謀者となり得るので、注意が必要です。

それ以外には黒島が黒幕となる確率は低いと思われます。

次に尾野が黒幕となる可能性としては、伏線や明らかになってきた話からもしかすると一番高いと思われます。

特に302号室に入って口にくわえたボタンやプレゼントを頻繁に渡して、次第に男性を自身の虜にしていき、最後には恋愛関係の男性を自分のモノにするという横取りの異常な性癖が実際に黒幕として活動をする動機にも繋がると思われます。

それ以外にも尾野は内山の動画に写った部屋と同じカーテンということや奈菜の動画の前半でキリンさんですか?ゾウさんですか?という質問内容やしゃべり方が近いということも黒幕ではないか?という憶測があがる原因です。

また特別編で奈菜のパソコンの画面にはsystemファイルがありましたが、sy.stemとsyとstemの間に.があり、暗にstem=幹ということで名前を示している伏線もありました。

特別編で奈菜のPCにsystemファイルがsy.stemとなっている様子はこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...

翔太が2話の段階で管理人床島の命を奪った犯人は尾野ちゃんと話す場面がありましたが、その後ダーツがブルで真ん中にあたった場面等は、尾野が何かしら重要な役割を果たしていることを示しています。

過去の伏線からも多くの怪しさを出している尾野幹葉ですが、ここまで怪しい伏線が多いとどうしても黒幕と思わせるミスリード役ということも考慮が必要だと思います。

もしかしたら、尾野が19話あたりで亡くなるということも考えると、19話で亡くなった場合には黒幕では無いと分かるので、注意が必要です。

最後に桜木るりですが、桜木には多くの事件に絡んでいることが後編で紹介されてきました。

ただ、桜木自体が黒幕とは考えづらく、どうしても藤井の恋人役としての動きで犯行を実行しているという見方の方がしっくりくると思います。

桜木るりの犯行の動機が、本人の構想よりも藤井に絡んだ事件を処理している向きがあります。

袴田吉彦については、シンイー達の交換ゲームの相手ですが、藤井が脅迫していることから、藤井に警察が回らないようにする交換ゲームを進める意図です。

久住譲を歩道橋で自白するという話を藤井に電話している場面では、やはり久住が話を自白することで藤井に警察が回らないようにするという工作だと思われます。

桜木については、黒幕らしい性格や実行力はあるものの、実態としては藤井のサポート役なのでは無いかというところが正直なところです。

あまりにも怪しすぎてみんなが黒幕のようにも考えられる!

avatar

以上のことから考えると、主に黒幕として考えられるのは、黒島か尾野かというところです。

黒幕として有力な存在以外の人が亡くなるとすれば、桜木るりが亡くなるのでは無いかと思われます。

この根拠としては、前編でのオープニングで横たわった女性が口角を上げられて亡くなる情景が描かれているところに通じると思われることからです。

前編でのオープニングの女性は桜木るりで、傍らのもう一人が黒幕で最終的に実行犯としての役目が終わったので、始末をされて亡くなるというストーリー展開と予測します。

前編のオープニングの伏線を回収するというところで19話が終了すると考察します。

今後の展開に向けて、参考までにしてみてくださいね^^

あなたの番です黒幕考察に対するSNSの感想紹介

今回は、黒幕考察に対して話題になっています。

このことに関してSNSで感想が多くあがっています

早速見てみましょう!

今回見終わっても総一黒幕考察は破綻してないので続行。 黒幕・総一→黒島、実行犯江藤が筆頭。内山は罪被っただけの可能性もあるし尾野内山vs.黒島の構図もあるのか? 田宮が命を奪ったのは波止でほぼ間違いなさそう。 佐野同様、西村も噛ませ役か?

リツイ等で流れて来る黒幕考察はほぼ黒島ちゃんみたいだなそんな中でも自分は黒幕 江藤説を推し続けるけどね

黒島ちゃんだけが唯一、「愛」を理解できない人間なのかな…。だからこその黒幕。考察しててツラい。

これブルだと思います。 YouTubeで見たのを参考にあらためてまとめて考察してみました。 なので黒幕は江藤説濃厚なのでは?? (YouTubeで江藤黒幕考察見てから江藤黒幕しか思えなくなってきたので考察してみました)

逆説的黒幕考察。 ここまで黒島黒幕説を唱えてきた。 でも何か物足りない。 最後の種明かしにディープインパクトを与えるためには彼女ではやはり弱いのだ。 尾野、佐野、田宮、西村、総一でも駄目だ。 では、誰であれば驚愕するのか…? 翔太しかいない。

引用:Twitter

今回の感想では、黒幕考察ということに対して反応が多かったです。

その中でも黒島が黒幕だという予測が多かったですが、それ以外の予測も含め様々な意見がありました

特に目についたのは、翔太が黒幕だとインパクトがでかいということでした。

今後、黒幕が誰なのかもっと盛り上がると思いますが、最終話にかけて鈴間プロデューサーの話では19話で二人に絞られてくるという話もありましたので、19話では黒幕が尾野と黒島に絞られると思います。

19話で楽しみにして観て行きたいと思います。

19話最新考察!尾野と高知県を繋げる食品とは?

あなたの番ですで、19話最新考察!尾野と高知県の繋がりのヒントは漬物?という内容について紹介したいと思います。 あなたの番です...
Sponsored Link

あなたの番です最終的な黒幕のネタバレ考察

今回は、19話で亡くなる方の考察をしました。

その中でも黒幕が尾野と黒島に絞られると考えています。

本当の黒幕はどちらなのかについて、考えてみたいと思います。

この事件の根底にあるのは、AIを元にした予測ということと人間による動機を元にした予測ということのどちらが正しいのかという命題だと思います。

AIで89%と高確率をはじき出した黒島の黒幕予測では、客観的には正しいですが、あくまで動機という点では材料が乏しいです。

その反面尾野幹葉は動機という点では、浮気相手を寝取るという性格的な動機があることと奈菜の事件に絡んでいる伏線が沢山あることから怪しいという内容で黒幕に近づいていると思われます。

ここで、気になることは黒島が動機が無いということやアリバイが無いということにスポットを当てると黒島では無いということになってしまいますが、黒幕として活動するのに実行はしないのでアリバイは必要とされないということです。

動機が無いということももしかしたら、榎本総一を好むことにもあるように根底に過去に恋愛ができなかった期間が長かったことでサイコパス的な精神的な破綻が生じたということも考える余地はあります

このように考えると、黒島は主犯級に怪しいという考察もでき、黒幕であるという予測は覆らないと思います。

ここで、ヒント動画にあった奈菜がピースという2のサインをしていたことが意味するところは、もしかしたら黒幕が2人ということの意味かもしれません。

そう考えると、尾野と黒島の2人とも黒幕という展開も考えられます

少なくともAIで高確率で怪しいとされる黒島と実際の動機や犯行の痕跡がある尾野の両方とも黒幕だとしたら、また違った見方もできるかもしれません。

19話でどちらかが亡くなることがあれば、その片方が黒幕ということになるかもしれませんが、現状では二人のどちらかが亡くなるということは考えづらいので、おそらく二人が黒幕という展開も予想してドラマを観ると楽しみが膨らむかもしれません。

今後の展開を楽しみにしていきましょう!

フィボナッチ数列から黒幕考察!黒島に繋がる事件性について

あなたの番ですで、フィボナッチ数列が12話で出てきましたが、この数列の考え方からネタバレ予測します。 妻を亡くした翔太は、二階...

まとめ

今回は、19話で亡くなる人は誰?黒幕の可能性からネタバレ予測という内容について書きました。

亡くなる人を前編のオープニングと同様の女性と考え、桜木と予測してみましたが、実際にはどうなるのでしょうか?

黒幕が二人居るかもしれないということで、尾野幹葉と黒島沙和の二人で予測しました。

19話と20話残り2話のあなたの番ですで、ドラマが伝えたいことを考えながら観て行きたいと思います。

あなたの番ですの動画を観るにはこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...