あなたの番です20話最終回の黒幕ネタバレ考察!田宮黒幕の結末は?

あなたの番ですで、20話最終回の黒幕考察!田宮の動機や行動から考察という内容について紹介したいと思います。

あなたの番です逆襲編で、マンションの自室で奈菜が亡くなる寸前に撮られた動画を見た手塚翔太が怒り狂い、真犯人を見つけ出そうとする物語です。

大学院生二階堂忍が304号に引っ越した際に手塚翔太が真犯人探しをAIを使って調査協力して欲しいと依頼しました。

今回は、20話最終回で黒幕ネタバレ考察で、田宮の動機から事件の真相を解明したいと思います。

あなたの番です20話最終回を観て楽しむためにチェックしてくださいね^^

Sponsored Link

あなたの番です20話最終回の黒幕ネタバレ考察!田宮黒幕の結末は?

今回、あなたの番です20話最終回の黒幕ネタバレ考察で、田宮の動機から事件の真相解明した内容を書いています

あなたの番ですでは、19話で二階堂が翔太にチョークスリーパーをかけて締め落としました

最終回の黒幕予想ですが、大勢を占める黒島沙和の黒幕の他に主役以外で尾野幹葉に次ぐ黒幕として田宮淳一郎があげられます

前回の扉の向こうの動画配信で、マトリョーシカの人形を1個ずつ開けていき、最後に黒いマトリョーシカを食べる生瀬勝久さんが怪しさ満点で、しかも黒幕の貫禄を見せていました

ではどのようなところが黒幕に繋がる部分なのでしょうか?

田宮の特徴といえば、銀行出身でずっと真面目で通してきたということや交換ゲームの住民会の場でもいつもゲームには反対して、いい加減な発言を認めないという姿勢を貫いていました

この姿を観た感じではどうしても黒幕や犯人にはつながりようが無いです

ただ、警察に自白した通り、防犯ビデオで撮った映像から波止陽一の姿を観て黒島がDVを受けている様子を観てしまい、実際に波止陽一の跡をつけて言い争いになり石で必死に襲い掛かり気付いたら血がついた石を持って川原を歩いていたという話がありました

この話はおそらく田宮が嘘をついている内容では無く本当のことだと思います。

嘘の告白はその後で、交換ゲームとの関わりが無いですか?と警察に聞かれ、関わりは無いですと答えたことだと予測されます。

なぜなら、映像を観て、その人が困っているという様子を観ただけでは実行に移すということは弱いと思い、交換ゲームでこの波止陽一を書いていたということから、この人物に制裁を加えようと思った動機に繋がるからです。

この動機ということに田宮は重きを置いているようです

8話から観劇で、今までのことを考えるのはよして、自分の趣味である観劇に打ち込むという話をしていましたが、観劇で最初の場面で、主張していたことがあります

それは、全ての演技者はここで演じるための「動機」が必要で、動機が無ければ全て台本の言いなりだという発言がありました

動機が必要だということであれば、田宮が波止陽一の命を奪ったことも動機があったからで、動機が交換ゲームでの人の命を奪いたいという紙だったと考えられます

またこの動機ということからすれば、田宮が波止陽一を狙う前にも動機があれば、人の命を奪っていたと思われます

実際に田宮が高知県で穂香ちゃんに会っていて、帽子を取ってあげた場面が描写されていました

その高知県では、穂香ちゃんが猟奇的な犯罪で亡くなっていて、笑顔で亡くなっていたということから、キウンクエマンションで笑顔で亡くなる事件の演出家をしていたという予測も考えられます。

高知県での穂香ちゃんが亡くなった際には銀行で表彰を受けていたということですが、アリバイは正確にはあるということが発表されておらず、君子が否定したことからアリバイが成立しています。

過去の事件で穂香ちゃんの命が奪われる様子を見過ごして、この事件が発端となり、キウンクエマンションで再び起こっている犯罪をなくすようにしたいと解釈することもできます。

キウンクエマンションで起こす動機としては、部下の甲野貴文からパワハラで銀行を追われたことや世直しをすると言って防犯カメラを設置したら、実際にDVを受けている現場を見てそのDVをしている黒島の彼氏の命を誤って奪ってしまったことです。

全て良くしようとしたことが裏目に出てうまく行かないというジレンマがたまりにたまって、マンションで笑顔で亡くなる犯罪を起こしていると想定されます。

演劇の場面で、先ほどの動機という事以外で、10話の居酒屋の店員で「やっちまったよ。本当俺やっちゃたんだ」というセリフがありましたが、この場面からも犯罪を犯しているということが伝わります

田宮が観劇で居酒屋店員の役で「やっちまったよ」と供述を仄めかす場面はこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...

自白する前にも「これから大事な本番なんだ」というセリフがあるように自白は演劇の延長と考えているようです。

甲野が亡くなった際に銀行員の元部下に対して目星を付けた人には制裁を加えるという話をしていましたが、この制裁は奈菜が亡くなった事件のことでは無いかと思われます。

全てのことから考えて、田宮は笑顔の犯罪を仕組んで内山に行わせることで一貫性を持たせるようなやり方でマンションの住民達を恐怖から平和に過ごせるように世の中を変えようとしていたと考察されます。

一つ甲野の名札が内山から届けられた場面については、甲野の件は実際に田宮が絡んでいなかったことから、名札のことを調べたのではないかと推測されます。

このことから考えて、ミイラ取りということを考えてみた場合には、田宮が元々持っていた清く正しいことのみを考えて生きるという生き方が、実際に猟奇的で愉快犯を感じさせる悪質な生き方になってしまうというミイラになるという意味でも捉えられます

このように考えると、あなたの番ですのドラマが翔太や黒島や二階堂は事件に全く関係が無く、ハッピーエンドになるかと思われます

是非ハッピーエンドの結末であれば嬉しいですので、期待したいですね。

あなたの番です20話最終回の黒幕ネタバレ考察!田宮の黒幕に対するSNSの感想紹介

今回は、20話最終回で事件の黒幕に対して話題になっています。

このことに関してSNSで感想が多くあがっています

早速見てみましょう!

今のところ扉の向こう全部観たけど 住民達の見る目がちょっと変わる印象と同時に、やっぱ田宮黒幕かなって素直に思いました

今日で終わっちゃうのか〜 頑張って推理してみても 最終回の当日までこれと言った答えを出せず、、田宮さんが自首するまでは田宮黒幕説で考えてけど、最終回間近で自首してしまったので田宮黒幕はないのかな〜と

「これからが本番だ」と自主にしに向かった田宮さん気になる… 演劇に繋がる”本番”って言うから演技(自主)をしに行ったのか? となるとほのかちゃん事件のアリバイはあるにせよ田宮黒幕説もまた濃くなって面白いけどな。サイコパスはほぼ男性っていうし

第1話から黒幕田宮説を推してきて いよいよ真実になってきちゃってる気がするんだけど。

あなたの番ですと凪のお暇が同じクールで終わるの寂しい。 やっぱ引っかかる人、、田宮さんが黒幕のひとりじゃないでしょうか

ワンチャン田宮が共犯で、奥さんが庇っているってのもあるかも〜。

引用:Twitter

今回の感想では、黒幕が田宮ということ対して反応が多かったです。

その中でも田宮黒幕サイコパスということに関する予測が多かったです。

特に目についた感想は、田宮が共犯で奥さんが庇っているという感想でした。

これが本線の内容ならば演技を自主的にやりながら、これからが本番だと自首しに警察に行ったということにも頷けますね。

20話最終回で黒幕かどうかを観て行きたいと思います。

事件の黒幕考察!ミイラ取りの真相について

あなたの番ですで、20話最終回で事件の黒幕を考察?ミイラ取りの真相もという内容について紹介したいと思います。 あなたの番です逆...
Sponsored Link

あなたの番です20話最終回の黒幕ネタバレ考察!黒幕についての考察

今回は最終話での田宮の黒幕説について予測しています。

黒幕が田宮と考えた場合には、事件の経緯から予測されます。

田宮が過去の穂香ちゃんの事件について見てみぬふりをしていて、世直しを行おうとしていたものの、自分の願いが叶うことが無く本性のサイコパスの部分で動いてしまうという展開です。

実際に黒幕としても実行犯はそれぞれの事件で動かしている犯人がいると思われます

内山が実行犯で、全ての犯罪に対して笑顔の犯罪は内山を使って行った犯罪だと予測できます。

この場合には、黒島は絡んでおらず、黒島の後を付いている内山との関係を見込んで、黒島の部屋に盗聴器を仕掛けたり、内山に犯行のことを指示したりということを行っていたと思われます。

全ての事件がマトリョーシカの人形のように最後の人形が黒くて、全ての結果を食べるということが田宮が黒幕の正体です。

最終回を楽しみに観て行きましょう

二階堂が翔太を襲った理由は何?20話最新考察!

あなたの番ですで、20話最新考察で二階堂が翔太を襲った意味は?AIの予測もという内容について紹介したいと思います。 奈菜が亡く...

まとめ

今回は、20話最終回の黒幕ネタバレ考察!ハッピーエンドの結末は?という内容について書きました

事件の黒幕について考え、田宮が黒幕という前提にたって事件の真相を考察をしています。

ミイラ取りという真相も書いてみましたが、実際にはこの内容だとハッピーエンドになりました。

最終回のあなたの番ですで、実際のところがどう変わっていくのか観て行きたいと思います。

あなたの番ですの動画を観るにはこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...