あなたの番です20話最終回で事件の黒幕を考察!ミイラ取りの真相も

あなたの番ですで、20話最終回で事件の黒幕を考察?ミイラ取りの真相もという内容について紹介したいと思います

あなたの番です逆襲編で、奈菜が亡くなる寸前に撮られた動画を見た手塚翔太が怒り狂い真犯人を見つけ出そうとする物語で、真犯人に対して逆襲するという話です。

AI研究専攻の大学院生二階堂忍が304号に引っ越し、妻を失った手塚翔太から真犯人探しについてAIを使った調査に協力して欲しいと依頼されました。

今回は、20話最終回で盛り上がっている事件の黒幕をミイラ取りの真相も考察ということについて書いていきたいと思います。

あなたの番ですで20話を観て楽しむために是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

あなたの番です20話最終回で事件の黒幕を考察!ミイラ取りの真相も

今回、あなたの番です20話最終回で事件の黒幕を考察して、ミイラ取りがミイラになるという田中圭さんのコメントについても考察した内容を書いています。

あなたの番ですでは、最終回で翔太が707号室のホテルで二階堂が後ろからチョークスリーパーをかけて翔太を締め落とす場面がありました。

最終回の黒幕予想ですが、やはり大勢を占める黒幕予想は黒島沙和という予想が大多数です。

では何故黒島沙和が黒幕なのか、伏線を元に考察していこうと思います

まず19話で出てきた交換の紙について、黒島が引いた紙の話が出てきました

黒島が引いた紙は、赤池美里の紙だということが確定されました

赤池美里の紙を引いたとすれば、交換ゲームとの絡みもある可能性があり、交換ゲームの犯罪と繋がっているのではないかと思われます

交換ゲームと繋がっているとすれば、元彼氏が田宮によって命を奪われたことと関連があると思われます

19話でもありましたが、黒島が書いた紙は織田信長では無くて元彼の波止陽一だと思われます

こう考えると、波止陽一は田宮が交換ゲームの紙を引いたことから交換ゲームの内容通りに田宮が動いたということになり、黒島は自分が書いた人の命が亡くなったので、引いた赤池美里の命を奪うように進めたと思われます。

赤池美里事件を起こした動機がゲームで引いたことにあるのが黒島沙和だったということから黒島沙和が笑顔遺体の犯罪に絡んでいるという疑惑があがります

やっぱり赤池夫婦事件から笑顔の犯罪が起こっているから黒島が怪しいなあ~

avatar

黒島沙和が怪しい伏線を確認してみましょう。

・赤池美里の紙を引いていたこと
・元彼の命を奪われていたこと
・住民会にでていない時に起こった田宮の怪我を知っていて住民会で話していたこと
・内山がストーカーとして活動できるよう盗聴器を仕掛けられていたこと
・高知県で穂香ちゃんの笑顔の遺体犯として考えられる可能性があること
・アリバイ証明していた松井先生が2年後の海岸で事故で亡くなっている(共犯の可能性)
・関わった男性が全て亡くなっていること
・交換の用紙を偽って話していること
・AIで89%と客観的に怪しい確率が高いこと
・引いたと想定される赤池美里の紙が303号室で血まみれになって発見されたこと

これだけの伏線から怪しいと言えると思います

でもあまりにも黒島沙和が黒幕に繋がる要素が多すぎて、20話で予想外となる展開を考えた際にはまだ黒幕と確定できないことがありますが、かなり犯人である可能性が濃厚です。

それ以外の人についてもまとめてみました

その伏線を書いてみたいと思います。

尾野が怪しいという伏線

・2話管理人室にあったシュシュが1話で2個あったものが、2話で1個になっていたこと
・2話から11話にかけて尾野が翔太に渡すプレゼントのこと
・3話で尾野が藤井の生首事件があった場面で生首ですか?と藤井に聞いた場面のこと
・特別編での奈菜のPCにあるデスクトップが明らかに尾野の名前を暗示していること
・12話で忘年会動画の中で尾野と床島管理人との親密な関係等の不明なこと
・16話で黒島にPCを落とす意図が不明なこと
・19話で尾野の出身が高知県と分かり、穂香ちゃん事件に絡んでいるか不明なこと
・18話で内山の動画が写っているのが尾野の部屋なのか不明なこと

以上のことが尾野が怪しいと思われる伏線になります。

特に黒島にPCを落とす場面などは怪しさ満点ですね。

尾野が黒島にPCを落とす場面はこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...

西村が怪しいという伏線

・2話で西村がポストに封筒を入れていたこと
・9話で麻雀マットを受け取った西村の真意が不明であること
・17話で西村が四十九日の電話をした相手が不明なこと
・18話で西村の持っている管理人日誌に交換ゲームのことが書かれているが不明なこと

こちらが少ないですが、西村が怪しいと思われる伏線です。

江藤が怪しいという伏線

・3話で江藤が赤池家に入り浸っていること
・13話で江藤のPCに写るGPSのようなものが不明なこと

もっとも少ないですが、江藤が怪しいと思われる伏線です。

田宮が怪しいという伏線

・7話から18話まで田宮の観劇シーンが繰り広げられるがこの理由が不明であること
・10話で田宮が甲野犯人の目星を付けた人が不明であること
・14話で甲野の名札が田宮に届けられた理由が不明なこと

田宮についても伏線がありましたが、観劇シーンが多いところが田宮が何か関係しているという思いがどうしても出てしまいますね

普通に考えてみると、伏線から考えてみると黒島が一番怪しいと思われます。

ここで、黒島が黒幕であった場合の前提で、ミイラ取りがミイラになるという意味を考えてみようと思います

ミイラ取りということを考えてみた場合に19話で翔太と二階堂がホテルの一室で、黒幕犯を探すというミイラ取りをやろうとして、自分が黒幕になるというミイラになるという意味を考えた考察です。

翔太と二階堂がミイラ取りで来たものの、最終的に黒幕にさせられてしまうというのは、二階堂が翔太を裏切った場面で二階堂と翔太が別々の実行方法で動いていることからどちらかが事件の黒幕に仕立てられてしまうということだと思います。

これは翔太が黒幕犯を探しに来たものの、最終的に黒島と一緒に寝かせられて塩化カリウム製剤を打たれた場面で、二階堂が自分が犯人ということを話し黒幕を探すものの、この場面では見つからず、黒幕に全てを知られてしまうという展開となると思われます。

最終的に翔太が黒幕として捕まるという展開を示しているのでは無いでしょうか?

おそらくこの事件の黒幕は黒島だとした場合には黒島に塩化カリウムを入れて命を奪おうとした後に二階堂を真犯人だと思った翔太によって命を奪われ、翔太が最終的に黒幕として捕まってしまうというストーリーだと思われます。

その後、黒島はうまく逃げ出して居場所が分からなくなるという展開です。

奈菜の動画の声は翔太の声で作られていたと想定されます。

実際のところは、黒幕が翔太の声で解析されるように仕組んで、住民達を裏から動かしていたのだと思われます

この場合には黒幕が分かるものの捕まらないで次に繋がる展開ですが、実際にはどうなるのか実際のストーリーで確認していきたいと思います。

このように伏線として不明な部分が多いので、まだ不確定な部分も多いと思われますが、黒島が怪しいという内容がほとんどでしたので、ストーリーで考えてみたいと思います。

あなたの番です20話最終回で事件の黒幕に対するSNSの感想紹介

今回は、20話最終回で事件の黒幕に対して話題になっています。

このことに関してSNSで感想が多くあがっています

早速見てみましょう!

今朝見た夢で一足先にあな番の最終回見てきたわ。黒幕は黒島ちゃんで最後、南に刺されて亡くなる。事件は終わったかと思ってたら、田宮さんの笑顔パッタイ発見で映画に続くだったわ。

翔太くんは、笑顔事件の犯人ではないけど、自分が推理ごっこで楽しむ為に、行く先々で事件が起きるよう誘導してたりして そういう意味での黒幕 菜奈ちゃん亡くなったのは想定外だった為、前クールでは楽しんで推理してたのが、後半ではマジで探してる、とか

今から最終回が楽しみで仕方がないやっぱり尾野ちゃん、黒島、二階堂、翔太の4人の中に黒幕がいるのかなぁ?江藤だったら面白いのになぁいずれにしても今夜事件の全貌が明らかになってほしいと思います�ななちゃん、生きてたりしないかなぁスッキリと終わってほしいです

全然自信無いけど 黒幕は黒島。 1黒島の関係者亡くなりすぎ 2波止の名前を1話で出さなかった 波止の事件を19話まで引っ張った 3尾野はミスリードの 匂いがプンプンする 黒島は黒幕で 男に命を奪わせている 男は黒島が命を奪っている?

今夜は『あなたの番です』最終回。 ありがちな展開の一つは事件の犯人逮捕まで全て黒幕のシナリオで黒幕の笑みが終幕みたいな『隣人は静かに笑う』型。例えば、菜奈(原田知世)犯罪VTRの声、AIの結果が手塚(田中圭)で逮捕されるが、物語全部が彼を二重人格者に見せる黒幕の罠とかね。

床島と西村は同性愛。尾野が床島を奪おうとした。 黒幕は江藤。マスターキーも持っている。 江藤と内山は共謀している。 穂香ちゃん事件は内山の犯行。

引用:Twitter

今回の感想では、黒幕が誰なのかということ対して反応が多かったです。

その中でも黒島に関する予測が多かったです。

特に目についた感想は、江藤が犯人という感想でした。

アプリを開発するなど、AIに関連した機器を使っている江藤が怪しいということにも頷けますね。

20話で実際に黒幕が様子を観て行きたいと思います。

20話最新考察!AIの予測から二階堂の行動の真相について

あなたの番ですで、20話最新考察で二階堂が翔太を襲った意味は?AIの予測もという内容について紹介したいと思います。 奈菜が亡く...
Sponsored Link

あなたの番です20話最終回で黒幕についての考察

今回は最終話での黒島の黒幕説について予測しています。

黒幕が黒島と考えた場合には、事件の経緯から予測されます。

黒島は笑顔の遺体を作る方法を内山に伝え、芸術的に命を奪う方法を伝授していたと思われます

そのことから、5人の笑顔遺体ができたのだと思います

赤池夫婦事件の真相

赤池夫婦の経緯としては、交換ゲームで黒島が引いた紙の人で、内山に赤池夫婦の命を奪わないと自分に脅迫状が来ると話をしたことがきっかけです。

このことで、内山は赤池幸子の遺産の分与を考えられる江藤に話を持ちかけ、赤池美里がドアを開けられる状態にするように江藤が前もって赤池美里と打ち合わせをしてもらうようにしていたのだと思います。

そこで、笑う遺体にするべく内山がヘリウムガスで亡くなる寸前に吸わせて後ろから動脈を切った犯罪をしたことが真相だと思われます。

そこでネームプレートを内山にチョコで作ったものを渡していて、ケーキのプレートを交換したことで赤池美里の交換用紙をアピールしていました。

内山が褒めてもらったのは、黒島から交換ゲームで亡くなる遺体を笑顔で命を奪ったからです。

児嶋佳世事件の真相

児嶋佳世は、ゴルフバックを送る際に内山の証言通りに内山を自宅に招きました

ここで内山が児嶋佳世の命を奪ったということですが、内山はどうやって遺体を持ち運んだのでしょうか?

このトリックが見えてこないと解決しない事件ですが、おそらく内山が事件前にバイトで働いた食肉工場に運送会社に持ち込む際に実際に遺体を運んで、食肉工場の冷凍庫に入れたのだと思われます。

その際に内山と共犯になったのは佐野だと思われます。

ゴルフバックは内山が運び、佐野が遺体を箱などに入れて運び、生肉工場の冷凍庫に入れていたのだと思われます。

そこで、佐野が共犯ですが、電話で内山がその時の告白を警察にしようかという場面で、そうすると自分も共犯になってしまうというやり取りがあり、隠して分からないようにしたのだと考察されます。

浮田事件の真相

浮田は、亡くなる前にトラックから店を覗く光景がありました。

ここで浮田が亡くなる際には、ワイヤーで首を巻きつけられて亡くなったという内容でした。

浮田の場合には共犯者がいて、共犯としては榎本早苗だと思われます。

トラックから店を覗く光景は榎本早苗のものだと推察されます。

榎本早苗は黒島沙和と当時誰が交換ゲームの犯人かという話をしており、内山が交換ゲームをばらしたくない榎本早苗にもちかけて、榎本早苗が浮田のワイヤーをくくりつけてトイレまで運んだのではないでしょうか?

でも内山の犯行に見せる為、トイレのところでは内山の靴の跡を残したことが真相だと思われます。

黒島から内山は、浮田が自身の家に交換ゲームの用紙のことを聞きにきたので、そのことで自分に疑いがかかることを避けるために浮田の命を奪う指示をしたという真相についての考察となります。

神谷事件の真相

神谷事件については、自身の存在が見つけられるということがきっかけで、神谷の命を奪うことを計画した内容でした。

この事件には共犯者がいなく、全て自身で行った犯行だと思われます。

ただこの後に黒島からは、この事件を起こしたことを諌められ、自身の命を絶つように命じられたと思われます

以上のことから黒島がすべての笑顔事件に絡んでおり、笑顔犯罪を作り上げるという発想を黒島が持っていたことが事件の真相という考察です。

黒島が黒幕でない理由は何?実際の黒幕を考察!

あなたの番ですで、黒島が黒幕じゃない理由をネタバレ考察!住民達の言動もという内容について紹介したいと思います。 手塚翔太が奈菜...

まとめ

今回は、20話最終回で事件の黒幕を考察!ミイラ取りの真相もという内容について書きました。

事件の黒幕について考え、黒島が黒幕という前提にたって事件の真相を考察をしています。

ミイラ取りという真相も書いてみましたが、実際にはこの内容だとバッドエンドでなって欲しくない予測となりました

最終回のあなたの番ですで、実際のところがどう変わっていくのか観て行きたいと思います。

あなたの番ですの動画を観るにはこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...