あなたの番です20話最新考察で二階堂が翔太を襲った意味は?AIの予測も

あなたの番ですで、20話最新考察で二階堂が翔太を襲った意味は?AIの予測もという内容について紹介したいと思います。

奈菜が亡くなる寸前に撮られた動画を巡り、あなたの番です逆襲編で、手塚翔太が怒り狂い真犯人を見つけ出して逆襲するという話です。

AI研究を専攻している大学院生二階堂忍は304号に引っ越し、翔太から真犯人探しについてAIを使って手伝って欲しいと依頼されました。

今回は、19話で盛り上がった二階堂の翔太を襲った意味やAIの予測からのネタバレ考察ということについて書いていきたいと思います。

あなたの番ですで最終話を観て楽しむためにチェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

あなたの番です20話最新考察で二階堂が翔太を襲った意味は?AIの予測も

今回、あなたの番です20話最新考察で二階堂が翔太を襲った意味は?AIの予測もについて書いています。

あなたの番ですでは、プレ最終回の19話で翔太が707号室のホテルで尾野がホテルの扉を来た後に二階堂が後ろからチョークスリーパーをかけて翔太を締め落とす場面がありました。

この二階堂の行動がどのような意味を示しているのかを考察してみたいと思います。

二階堂は尾野と示し合わせたように尾野の姿がドアの前にあるとありがとうと言って翔太にチョークスリーパーをかけていました

二階堂がおかしい点

尾野と示し合わせたように動いたこと

尾野がノックをして翔太がドアをあけた後に尾野が翔太に驚きを示していましたが、その後に二階堂が尾野にありがとうと声をかけている様子です。

これは予め二人が示し合わせていたと考えるのが自然で、翔太の知らないところで二人が話し合っていたとしたら、その内容は何なんでしょうか?

チョークスリーパーで翔太を気絶させていたこと

普通に二階堂が翔太に分からないことを実行していただけだとするならば、気絶をさせてまで翔太に伝えないで実行することは無かったと思います。

何か黒幕に関する情報で翔太に知られてはならない情報を得ていたとも考えることができます

次回予告で二階堂がゾウさんですか?キリンさんですか?と言う場面があること

二階堂がゾウさんですか?キリンさんですか?という奈菜ちゃんの動画で質問することと同じセリフがありましたが、これは実際の動画の原音とは違うと思います。

翔太と黒島を奈菜の状況と同じ状況にして、二人がどのように対処するのかを調査することが目的だと思われます

このように二階堂が不可解な行動を取った理由は黒幕犯をあぶりだすという目的だと思われます。

でも二階堂が黒幕という可能性はゼロになったわけではないなあ~

avatar

この中で黒幕が実際に居ればおそらく二階堂は真犯人を突き止めることになりそうです

ただ、19話で明らかな行動をした結果黒幕が居なかった場合には、もしかしたら二階堂の命が狙われるということもあるのでは無いでしょうか?

二階堂の扉の向こうで、最後にAIが「二階堂はし・・・」というセリフがありました

ここではこのAIの発言をそのまま理解した場合の想定で書いていこうと思います

二階堂のAIが「二階堂はし・・・」と話す場面はこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...

二階堂の行動が翔太が感情的になることを見越して、本当の黒幕に辿り着く展開をもたらすと思われますが、結末がどのようになるのかはまだ分かりません

おそらく、二階堂の行動からは未知の何か黒幕でしか分かりえない内容が隠されているのではないでしょうか?

次回の展開でこの内容を観て行きたいと思います。

あなたの番です20話最新考察二階堂が翔太を襲ったことに対するSNSの感想紹介

今回は、二階堂が翔太を襲ったことに対して話題になっています。

このことに関してSNSで感想が多くあがっています

早速見てみましょう!

最終回か〜 ガムテープ→最終回の翔太の拘束具がガムテープ。黒島ちゃんはガムテープに見えない 二階堂がカマかけてて、翔太の拘束具は力ずくで破れるようになってる? ミイラ取りがミイラになる、、犯人になるのか、命を奪われるのか。。 どーやん命を奪われそうだよね←

「ミイラ取りがミイラになる」 塩化ナトリウムで「ぞうさん、きりんさん」で黒幕に仕掛けた二階堂が逆に 黒幕(西村or黒島)にミイラにされる →二階堂は、ミイラに(されそうになるが)主人公翔太から助けられる ファイナルアンサー

いや、これ全部、塩化カリウム繋げられての来週の二階堂の発言、翔太くんが二階堂を襲うとこまでが全部罠(挑発)の可能性あるな 二階堂ではないと思う 黒島ちゃんに全部話させるためじゃないかな ただ、出会ったこともない菜奈ちゃんの声を知ってたってのが..

二階堂くんは反撃編から出てきてるからもし彼が犯人だったらそれなりの理由があっても納得出来る気がしない。共犯でも微妙かな。翔太が犯人だったら尾野ちゃんに協力してもらってまであのタイミングで襲う必要がないので黒島ちゃんの為にやったくらいしか納得できないかも。

二階堂は黒幕じゃないとは思うけど 黒幕を暴くための行動だとしたら、あそこで尾野を待って翔太を襲う必要ってあったのだろうか 翔太と二人きりの時に襲えばいいんじゃ?尾野を待って襲った理由はなんだろう。尾野がくるって解ってた表情だし

引用:Twitter

今回の感想では、二階堂が翔太を襲う必要があるのかということ対して反応が多かったです。

その中でもミイラ取りがミイラになるという言葉に関する予測が多かったです。

特に目についた感想は、二階堂が出会ったことも無い奈菜ちゃんの声を知っていたのか?という感想でした。

二階堂が引っ越す前の奈菜のことを知っていれば、どのような人でどのような亡くなり方をしたのかまで翔太に隠していたこともあるかと思います。

20話で実際にネタが明かされる様子を観て行きたいと思います。

20話で亡くなる人の考察!笑顔の遺体の真相とは?

あなたの番ですで、20話最終回で亡くなる人を考察!笑顔の遺体の真相もという内容について紹介したいと思います。 あなたの番です逆...
Sponsored Link

あなたの番です20話最新考察最終話での二階堂の黒幕説についてネタバレ予測

今回は最終話での二階堂の黒幕説について予測しています。

最終話で二階堂が黒幕となる可能性はあるのでしょうか?

二階堂は予告で奈菜さんの命を奪ったのは私ですという発言やゾウさんですか?キリンさんですか?という奈菜の動画の質問と同じセリフを話しています

ここで黒幕となり得る可能性としては、二階堂が知らないはずの奈菜の声を知っているということや翔太が知らないことを実行している内容が黒幕として新しい犯罪を犯す場合がありえます

ただ、後編からの登場で黒幕となるのかということについては、ちょっと可能性としては低いというのが実情です。

でも二階堂が黒幕である恋人の黒島のことを庇っているということであれば、説明が付くように思います

黒島については、犯人の黒幕である伏線が多く、まだ回収されていないものが多いです。

黒島を庇って二階堂が事件の罪を被るということであれば、田中圭さんが番組で話していた「ミイラ取りがミイラになる」というヒントの回収もできるのでは無いかと思います。

実際にどうなるのか、ドラマの展開次第ですが、黒幕の予測が黒島という前提であれば説明が付きやすいことも多いと思いますので、ドラマに注目したいと思います。

黒幕は本当に黒島?二階堂は共犯なのか考察!

あなたの番ですで、19話ネタバレ考察で、黒幕は黒島沙和?二階堂は共犯と話題という内容について紹介したいと思います。 事件の黒幕...

まとめ

今回は、20話最新考察で二階堂が翔太を襲った意味は?AIの予測もという内容について書きました

二階堂が翔太を襲った意味について考え、最終話では二階堂が罪を背負って亡くなるのでは無いかという考察をしています。

AIが予測した黒幕の黒島沙和の罪を背負うということが二階堂の翔太を襲った理由だと予測しました。

最終回のあなたの番ですで、実際のところを観て行きたいと思います。

あなたの番ですの動画を観るにはこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...