あなたの番です【二階堂忍】は黒島と共犯?名探偵の真相をネタバレ予測!

2章最終回あなたの番ですで話題になっている303号室新住民の二階堂について書いています。

榎本早苗がミキサーを手にして菜奈を人質にしてマンション前で住民達の前で騒ぎを立てました

榎本夫婦の子ども総一が飛び降りると4階から叫んだことで、早苗は菜奈から手を話しましたが、総一は足を踏み外したものの、翔太が間に合って受け止め、総一は助かるものの翔太が頭を打って病院に運び込まれました

今回は、ネタバレ予測で、SNSで評判が多い303号室の新住民の二階堂はどんな人ということや役割は何?ということについて書いて行きたいと思います。

2章のストーリーを楽しむ上での参考までにしてみてください。

Sponsored Link

あなたの番ですネタバレ予測!303号室新住民の二階堂はどんな人?役割は何?

翔太は、事件後初めて病院で目を覚まし、サプライズで菜奈を驚かせようと自宅に戻り、エントランスで黒島と出会い菜奈プロポーズ場面をビデオに収めてもらうために黒島と自宅の中に入っていきましたが、そこには亡くなった菜奈の姿がありました

あなたの番です予測で303号室の新住民の二階堂がどんな人なのか?役割は何?ということについて予測を書いて行きたいと思います

二階堂は、黒島と同じ大学に通う大学院生のAI研究者という頭が大変よく、謎解きが得意という人です。

基本は地味で服装もルーズであり、サンダルなどを履いている人なので、オシャレとはかけ離れていますが、パソコンが得意で、AI技術のことをしっかり勉強しているので、計算が得意で、マンションの探偵として一躍を買う役割です。

翔太は二階堂とはじめ、鍋パーティーを行いますが、そこでは妻を失った翔太と二階堂忍が事件のポイントについて、話をしていくと思われます。

はじめに翔太にアプローチする人が誰なのかが犯人を解く鍵になると思われます。

二階堂ははじめは人間らしさが全く無い院生で、黒島沙和と同じ大学に通っているということになっていますが、黒島とは知り合いなのかどうかがまだ明かされていません

黒島の事件関与の疑いを二階堂はどのように考えるのでしょうか?

同じ大学ではありますが、おそらく事件真相に近い人物だと考えていくのかな?と思われます

1つには、黒島沙和が書いたとされる早川教授がどのような人物なのか?ということも気になります

今まで黒島が話して来た書いた人や受け取った人が正しいのか?DVを受けていたことが、ある日を境にDVを受けなくなった原因は?等の多くの事件を考えていき、書いた人が本当に申告された名前で正しいのか?を合理的に解明させていくのではないかと思われます

翔太の有力な助言者として、実際に起こった事件の真相解明に尽力されると思いますので、注目して観ていきましょう!

翔太が菜奈の亡くなったことに気付く前に黒島は撮影係として、翔太が自宅に帰る様子を撮影しています

この場面でも黒島が何気に怪しいと思われる言動はあります

本人は縛られていただけと話していますが、実際には神谷刑事に殴られたりしているので、この点の矛盾も含め検証がされるのでは無いでしょうか?

菜奈が亡くなる前の黒島沙和と翔太の不審な会話はこちらから・・・

「あなたの番です」は2019年4月14日から、毎週日曜日22:30より放映スタートしているドラマです。 今回は、ドラマ「あなたの番です...

ただ、実際のところ、黒島紗和がどのような動機で犯行に及んだのか、まだ真相はつかめていないので、そのあたりは今後の謎解きで明らかにされていくでしょう!

あなたの番ですネタバレ感想!303号室新住民の二階堂について

今回は、303号室新住民の二階堂について、SNSの感想を紹介していこうと思います

それでは、早速見てみましょう!

黒島さん(西野七瀬)と二階堂くん(横浜流星)は同じ大学だから、実は付き合ってて共謀してる犯人では?大学教授の命を奪いたいけど、マンションに注目させておいて...と。

この場で新キャストとは。

んー、二階堂忍。

名前や雰囲気からしても、名探偵役であるとしか思えない。

二階堂黎人著「人狼城の恐怖」から「あなたの番です」のヒントを探そうとしているのですが、世界一長い本格推理小説ということで、読むことを躊躇。とりあえず、あとがきを読む。「あな番」は「人狼城の恐怖」を原作にして意図的にそれを伏せているのではと感じる。

二階堂は無愛想だって聞いてたから全然笑わないかと思いきやなんかニヤニヤしてるんですけど刑事ダンスのショウ思い出す二階堂癖強そうだな

黒島が二階堂の部屋に入っている…同じ大学に通っているみたいだけど…

冷血人間 二階堂忍はよ見たい〜!

指示聞く時、前のめりになってる感じとか

本間に素敵やわ〜〜

ポスター、翔太、黒島ちゃん、二階堂がカメラ目線なのに対して他の3人が目線を逸らしてるのが気になる。特にこのメンバーの中に田宮さんって怪しすぎる。

引用:Twitter

今回の感想では、二階堂がかなり探偵っぽい名前とか、黒島と同じ大学に通っていることから共犯とかいう書き込みが多かったです。

その中でもポスターに注目して、登場人物の目線が翔太、黒島、二階堂がカメラ目線だが、他の早苗、菜奈、田宮が他のところを見ている目線ということにも何かヒントがあるのかという感想がかなり印象的でした。

人狼城の恐怖という小説があなたの番ですの原作になっているという考察もあり、多くの人があなたの番ですの2章では、二階堂忍が名探偵の名前と相まって、謎解きを行うという考察が多かったです

二階堂忍については、また何か分かり次第追記させて頂きます。

黒島沙和は双子だった?田宮が黒島に驚いた理由とは?

2019年5月12日から放送が行われたあなたの番ですでの感想を元に予測をしてます。 マンションに引っ越して、マンションを購入し...
Sponsored Link

あなたの番ですネタバレ予測!二階堂忍の今後の演技について

二階堂忍で演技をされる横浜流星さんは、今回の演技について、合理的な人間が人間らしく変わっていく様を丁寧に演じたいと話しています。

最初は、AI技術に関しての知識が豊富ですが、食事は健康食品だけを食べて合理的な食事しかしていないというかなりコミュニケーションが不得意な人ですが、翔太が少しずつ人間らしい態度で接することで、心を開いていくという設定のようです。

翔太のバディとして、探偵役を行うということですから、マンションで起きた様々な事件の真相を模型を用いつつ、ヴァーチャルで事件の真相を説明する姿が思い浮かびます

パソコン片手に何がどのように起きたのか、マンションの住民ごとの動機や犯行方法をこと細かく分析されるのではないでしょうか?

今から真相解明のやり方や真犯人や黒幕から妨害や命を狙われる等のことが想定されます。

今後のストーリーでその詳細を確認していきたいですね^^

菜奈の命を奪った犯人をネタバレ予測!

2019年6月16日から放送が行われたあなたの番です10話の感想を紹介します。 手塚夫婦が引っ越した当日、尾野幹葉から住民会が...

まとめ

今回は、ネタバレ予測で、303号室新住民の二階堂はどんな人?役割は何?ということについて記事を書きました。

今後、二階堂忍が手塚翔太とバディで組んで事件解決に向けて全力を尽くしてくると思われます。

その一方で、黒島や神谷等が今まで関わってきた真相が解明されていき、本当の黒幕が明らかになってくると思われます。

黒幕は、黒島なのか?神谷なのか?新会長になる江藤なのか?それとも翔太なのか?新展開で、奇想天外の結末になるかもしれないので、注目していきたいと思います。

今後も黒幕と真犯人のヒントを元に推理してドラマを観ていきましょう!