あなたの番です番外編過去の扉のネタバレ考察!ラッキーデーの始まり?

あなたの番です番外編の過去の扉のネタバレ考察!ラッキーデーの始まり?を紹介しています。

ホテル707号室で、黒島沙和が今までの罪を自白し元々サイコパスの性向があり、人の命を奪うことを行ってきたということが判明しました。

手塚翔太は、502号室の南雅和の部屋で、黒島沙和を調べることで清算しようと思いつつ、過去の資料を調べて経緯を調査することで心を一区切りつけようと南と話するのでした。

あなたの番外編では、続編はあるのか?ラッキーデーの始まりが何か考察をチェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

あなたの番です番外編過去の扉のネタバレ考察!ラッキーデーの始まりは何?

今回、あなたの番です番外編では、あなたの番です本編で出た伏線の中でも黒島沙和の伏線を回収していました

主な考察内容は以下になります。
・黒島沙和が犯罪に目覚めた動機は何なのか?
・奈菜ちゃん動画でのゾウさんキリンさんの謎はどこから始まったのか?
・アリバイを作っていた家庭教師松井先生との関係や当時の真相は何か?
・ラッキーデーの始まりは何なのか?

こちらの4点について、動画では伏線の回収がされているように思われます

それでは、1点ずつ内容を確認していきたいと思います

・黒島沙和が犯罪に目覚めた動機は何なのか?

黒島沙和は、当時普通の人には無いような人の命を奪う犯罪を犯したくなる衝動に駆られることがあったことが番外編の動画で描写されています。

当時は本人がこのことに対して本当に悩んでいて、何度も自身の命を絶とうとしていたと話す場面が多かったです。

ただ、何度もその場面に出くわして、自身の命を絶とうとしても何度も助かってしまい、病院で目覚めるとまたダメだったと呟くくらいの事態でした。

そんな中、松井先生に脳の中を撮影した画像を渡して見て欲しいと依頼する場面がありました。

その結果として、松井先生から前頭葉と側頭葉の面積が少なくて、一種のソーシャルパス、サイコパスを煩う人に多い脳みたいだという話をします。

親に話して対処するという話をした途端、黒島沙和は嫌だと叫びました

このことから親には自身の病気を知られたくないということで、松井先生との秘密裡で進められていました

この松井先生と秘密裡で進められたということから、黒島沙和が自身を助けて欲しいと話すものの、松井先生はこのことに及び腰で引いていた場面がありました

黒島沙和が犯罪に目覚めた動機としては、自分を助けて欲しいという願いも空しく自分のことが誰からも受け入れられず、そんな自分を自身で大切だと思えなくなったことからだということが動機でした。

・奈菜ちゃん動画でのゾウさんキリンさんの絵はどこから始まったのか?

豪雨の中、家庭教師松井先生と自宅で勉強しているところで、両親が外出するという話をしたある日、松井先生と勉強している最中にまた隣の松井先生に危害を加えたくなるという妄想が始まりました

歴史の勉強の最中に急に数学の式を書き出し始め、不審に思った松井先生はちょっと休憩を取ろうかと話して、トイレに行く場面で黒島沙和が扉を押さえて出れないという行動を取っていました

この最中にも松井先生への危害を加える妄想が起こっており、ハッと気付いた時に松井先生が扉から出れないと話をした場面で急に家を飛び出してしまいました

その後には雨の中穂香ちゃんとバス停で出会い、雨が酷くなったので、近くの小屋に移動しました。

そこで数学の式を書き出したりして自身の欲求を抑えていましたが、穂香ちゃんに二人で

できることをしようと図を描かれたのでした

それがゾウの図でした。

この図がゾウさん、キリンさんの絵の発端だと思われます。

ゾウの絵を見て犯罪に及ぶ衝動にかられたってすごいね!

avatar

・アリバイを作っていた家庭教師松井先生との関係や当時の真相は何か?

家庭教師松井先生は、当時穂香ちゃんとの出来事の間外に外出していたということは漏らしていませんでした

このことがアリバイとして松井先生と夜中まで勉強をしていたということに繋がっています

当時の真相としては、松井先生が黒島沙和の外出のことを誰にも言わずにいたということが真相でした。

そのことから、松井先生が嘘を付いていたということになります

このアリバイの時間に何をやっていたのかは2年後の事故の時に本人の口から明かされますが、黒島沙和は松井先生を巻き込んで崖から二人で飛び降りました

二人で飛び込んで、黒島沙和が助かり、松井先生が亡くなったという結果でした。

・ラッキーデーの始まりは何なのか?

ラッキーデーは、黒島沙和がこの海に飛び込んだ事故で入院していた病院で、内山が黒島沙和に牡牛座のラッキーデーに飛び降りたから助かったんじゃない?と話をしていたことがきっかけで始まったものでした。

ラッキデーという発想がここの時点から始まったとすれば、奈菜がパズルのピースの裏に隠していたラッキーデーを確認始めたきっかけに内山が絡んでいれば、もっと違った謎解きのヒントも出てきたと思います。

ラッキーデーということが黒島に繋がるというヒントはちょっと難しかったようですね。

内山が牡牛座のラッキーデーを携帯で見せる場面はこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...

今回の扉の向こう番外編では、黒島沙和の伏線回収を間接的に行っていた内容ですが、それなりに見ごたえのある内容で、松井先生との関係や家族に対する配慮など、違った面を知ることができる内容でした。

本編では黒島沙和が犯人として最後に発覚する迄は、怪しいというだけで実際に謎を回収できるようなヒントも少なかったので、番外編を通して、多くの謎解きを考えてみると楽しさに繋がるかもしれません。

また何か伏線回収に繋がるものがありましたら、追記させて頂きます

あなたの番です番外編過去の扉のネタバレ感想とSNSの考察紹介

今回は、あなたの番です番外編感想で続編に対して話題になっています。

このことに関してSNSで感想が多くあがっています

早速見てみましょう!

「扉の向こう」番外編・後半のラスト、 総一くんが少年院出てからのストーリーで続編やるんじゃないかと匂わせるような内容だった。 まだ回収できてない謎もあるしね。

後編も見終わったからあな番全部終わっちゃった〜寂しい!けどHulu見るとハッキリすることと結構あったな…終わり方的には続編作れそうだし、メンバー総入れ替えとかでもいいのであな番みたいなドラマやってください秋元康さん…

またモヤモヤした終わりって言う人もいると思うけど、そもそもこの番組がすっきり解決ハッピーエンド!で終わるわけない 大体いつもイヒヒヒヒみたいな効果音と共に何かしらの恐怖と謎を残し終わるから最後もそうだろなと思ってたしこの先どんな続編があろうとも最後はこうだきっと

内山が好きになった。 大内田さんは凄い役者さんだ。 これで過去の扉、本日3回目です。 私は続編はいらないかな。これで終わるのもあなたの番ですらしい気がします。

今、Huluで過去の扉観た。 やっぱり最終回を2時間SPにして 黒島ちゃんが逮捕された後に流していれば、こんなに文句言われなかった んじゃないかなって思う内容だった。 ちょっと泣けた。 終わり方が、続編を匂わせる風 だったなー。

引用:Twitter

今回の感想では、続編を匂わせることにに対して反応が多かったです。

その中でも総一くんが少年院出てからのストーリーに関する考察が多かったです。

特に目についた感想は、最後はハッピーエンドで終わるわけが無いという感想でした。

秋元康さんが企画するドラマはこのハッピーエンドで終わらせないということが特徴になるのかもしれませんね

今後続編があった場合には参考にしていきたいと思います。

扉の向こう考察!田宮のマトリョーシカは何を意味する?

あなたの番ですで、扉の向こう102号田宮のネタバレ考察で、マトリョーシカが怪しい!という内容について紹介したいと思います。 1...
Sponsored Link

あなたの番です番外編過去の扉のネタバレ考察!続編はある?

今回は番外編で黒島沙和の伏線回収がメインでした。

続編が放映される際には、この番外編の内容に基づくと宮沢賢治の本の裏につけられた総一への手紙に自分がやりたいことをやってくださいねとあり、次はあなたの番ですと終わっていました

続編を匂わせる内容で、次の続編は榎本総一が黒幕として事件に絡んでいくのかというところが謎として終わっています。

この続編はどのようになっていくのでしょうか?

おそらく続編があるとすれば、総一が少年院から抜け出した後、違う人間になりすまして黒幕になるという展開が見られるのでは無いでしょうか?

今後の展開からも誰が黒幕か分からない中で、主役に絡んでくる人物の犯人像が多かったので、この点をどう変えてくるのかに期待です

20話最終回予想!黒幕が田宮だった場合の結末は?

あなたの番ですで、20話最終回の黒幕考察!田宮の動機や行動から考察という内容について紹介したいと思います。 あなたの番です逆襲...

まとめ

今回は、番外編感想は続編はあるのか?ラッキーデーの始まりが何か考察という内容について書きました。

黒島沙和の考察動画で、本編で出たドラマの伏線回収を意図した内容でした。

今後の続編では、榎本総一の場面で黒島沙和からの手紙が総一に宛てられた物だったのが伏線で今後に繋がるような感じでした。

番外編のあなたの番ですで、伏線回収や本編の続編に繋がる話題のものがありましたら、追記させて頂きます

あなたの番ですの最初から動画を観るにはこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...