【ルパンの娘】10話予測でおじいちゃんは生きてる?原作からネタバレ

ルパンの娘の10話のネタバレ予測では、華のおじいちゃん巌が事件で亡くなるという展開でした。

ただ予告の中で、巌が生きて和馬のおじいちゃんの和一に会う場面が流されました

実際の真相はどのようなことなのでしょうか?

今回は、ルパンの娘10話華のおじいちゃん巌はどうなる?原作からネタバレ予測ということについて書いています。

ルパンの娘で華のおじいちゃん巌が次回以降どうなるのかを含め予測してみました。

今後のストーリーを楽しくするために是非見てみてみてくださいね^^

Sponsored Link

【ルパンの娘】10話予測でおじいちゃんは生きてる?原作からネタバレ

今回は、ルパンの娘で華のおじいちゃん巌が事件に巻き込まれて亡くなってしまうという場面で終わりました

ただ、次回の予告の中で華のおじいちゃん巌が警察一家の和馬のおじいちゃん桜庭和一と会い話をする場面があり、何か陰謀が隠されているような予測があります。

一体どのような内容なんでしょうか?

ここからは原作のネタバレ内容を含みます。

原作ではどうだったのかを確認してみると、巌が事件に巻き込まれて、亡くなるという話が出ていますが、実際には事件には巻き込まれたのは違う人のようです。

今までの展開で、華と和馬がお互いにそれぞれの職業で協力しあう恋人と出会い、結婚の手前まで来ている状態ですが、今回の話では華が監禁されて危機の状態で和馬が何とかその現場を発見し、華を助けるという場面がありました

華と和馬はそれぞれの環境で新しい人を見つけたものの、お互いに惹かれ合う仲であることはまだ変わっておらず、新しい恋には踏み出せない状態です。

このことを解決するためにおじいさんの巌は偽装をすることにしました

巌は過去に伸枝という女性を巡って、警察一家である巻英輔と恋敵になったことから始まった事件でした。

このことに関して巻英輔に立嶋という浮浪者に巌が接近させたところ、巻英輔が巌の命を奪ってしまい、その亡骸を見て巌が偽装をして自分が亡くなったようにすることを思いつきました

遺体の顔を潰して誰が亡くなったのか分からないようにし、巌の遺品を遺した上で警察の証拠品である毛髪などを立嶋のものと巌のものをすり替え、巌が亡くなったことにしたというものでした

この偽装に加えて、この事件には和馬のおじいさんの和一も絡んでおり、警察のデータを立嶋のものと巌のものを入れ替えることで偽装がバレないように工作しました

ただ、現場にあったハンカチの遺留品は巌が得意のスリで警察の巻栄一のものを残し、指紋を巻栄一のものと確認取らせるように仕組んで、この遺留品が和馬のもとに届くように手配をしていました

本格的な偽装で、みんな騙されてしまうと思うから、気をつけな!

avatar

この偽装作戦で、和馬だけが事件の違和感を持つように工作を行い、最終的に巻が捕まるような工作によって華との距離を近くするようにしているのが原作では描かれました

和馬が遺留品に違和感を感じている場面はこちらから

「ルパンの娘」は2019年7月11日から毎週木曜日22時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「ルパンの娘」の1話から最新話まで無料視...

このことから、ドラマでも原作の影響を少なからず受けて、巻のおじに絡んだ事件がこのストーリーの結末になると予測されます。

この偽装を仕組んだ人物は、和馬のおじいちゃんの和一と華のおじいちゃんの巌の二人で、この偽装を思いついたきっかけは、全く違った職業の孫を付き合わせてみるということに対して二人が興味を抱き思いついた話と原作ではなっていました。

ドラマではどうなるのでしょうか?

最終回では、一つもくろみどおりにならないことがありましたが、一体それは何なのか?

今回原作を元に考察してみようと思います。

【ルパンの娘】10話予測で華のおじいちゃん巌はどうなる?ことに対する反応は?

ルパンの娘の10話で華のおじいちゃん巌が亡くなるということに反応がありました

今回は、予測で華の家族に影響があったことで反応した人が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

予告の感じだと、華とエミリのおじいちゃん同士の何かありそうだから、キーパーソンはおばあちゃん!?

いやでもほらね?おじいちゃんそんなやわじゃないし??ネックレス落としちゃっただけかな??焼遺体は違う人かな?

今回はこういう終わり方で来たか。拡大分あっという間だったなー。おじいちゃんの電話してた相手誰なのかマジで気になる‼️

おじいちゃん 生きていますように

2週間待ってた甲斐があった。面白かったぞ今回も。円城寺と華、和馬とエミリってふたりは離れたままなのか。あとおじいちゃん!嘘だと言って。Lの一族が幸せになってほしいよ。

じいちゃーーん!? たかちゃ…じゃなくて、えみりさんのおじいちゃんは、Lの一族と何かありそう?

遺影っぽい写真がほんとに遺影に… でも、本当におじいちゃんなのかどうか… しれっと生きてそうな気もするw

おじいちゃんなくなったのに悲壮感削ぎ落とす次週予告のコスプレ祭り。

引用:twitter

今日の話題は、おじいちゃんが亡くなったの嘘であってほしいという感想が多かったです。

エミリのおじいちゃんと関係があるのかという予想もありました。

特に焼遺体は違う人かなという声も多かったです。

原作と違ってエミリのおじいちゃんが今回の巌のおじいちゃんとの恋敵だったということもあるかもしれません

次回以降の展開で原作と違いがありましたら、追記させて頂きます

原作との違い予測!結末では華と和馬は結ばれるのか?

横関大著作のルパンの娘の小説原作とドラマの比較検証を行っています。 2019年7月より、三雲華は深田恭子さん主演で演じる女性で...
Sponsored Link

【ルパンの娘】9話感想やみどころや今後の予測を紹介

9話では、8話から1年後の場面で、L一族がまた同じように自宅に戻ってきて生活を始めている様子から始まりました

8話で逮捕したとされていた華は円城寺の手配でニセの警官に捕まえさせた偽装だったことでうまく逃げおおせました

今回では、円城寺と華が、和馬とエミリがそれぞれ結婚式場を見て回る様子が描かれていましたが、二人とも結婚には乗り気では無く、心の中では和馬と華はそれぞれのことが忘れられずにいた様子が見て取れました

最後には、華のおじいさんが亡くなるという場面で衝撃的な結末だったと思います。

今回のみどころは、華が組織の人間に監禁されて一酸化炭素中毒になりそうな場面で、和馬がたまたまその場面に出くわし助け出す様子が一番の見どころです。

このドラマの中でもひときわ華と和馬とのお互いを忘れられない様子が観ていてジンジンと伝わってきました

今後にかけては、華と和馬が職業の違いの中どうやって復縁していくのかが話題の中心になると思います

最終回では、和馬のおじいさんの和一と華のおじいさんの巌が想定していなかったこととして、和馬と華の子供を華がはらんでいるということだと予測します。

様々な攻防の中二人の仲が元通りになって、結ばれる場面を期待しながら観ていこうと思います

最終回予測は?華と和馬が最終回では子供が?

累計10万部数のベストセラーにもなった横関大著作のルパンの娘の小説原作の最終回紹介とドラマの最終回予測を行っています。 201...

まとめ

今回は、10話華のおじいちゃん巌はどうなる?原作からネタバレ予測という話題について書きました。

次回の予告では、華のおじいちゃん巌が和馬のおじいちゃん和一と出会い打ち合わせをする様子が観れると思います。

ルパンの娘で、華と和馬が結ばれて行く様子をじっくり鑑賞していきたいですね^^

最終回に向けてストーリー展開に注目して行きたいと思います。

ルパンの娘全話を観たい場合にはこちらから観ることができます!

「ルパンの娘」は2019年7月11日から毎週木曜日22時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「ルパンの娘」の1話から最新話まで無料視...