MIU404主題歌は米津玄師感電!アンナチュラルと同じ脚本家で期待!

MIU404主題歌は米津玄師の楽曲の感電に決まりました

本来4月10日より放映が開始される予定だったMIU404ですが、延期されている中での主題歌を米津玄師さんの歌ということに注目されています。

MIU404ではアンナチュラルチームとの再タッグということで、過去のアンナチュラルとの比較で今後のドラマを予想していきたいと思います。

今回は主題歌の情報やドラマの内容について書いていこうと思います。

MIU404を観る上で是非チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

MIU404主題歌は米津玄師感電!アンナチュラルと同じ脚本家で期待!

今回MIU404の主題歌では、米津玄師さんが作った楽曲で「感電」が主題歌となることに決まりました!

この主題歌はMIU404の脚本を読んで書いた楽曲ということで、内容に期待が持たれます

MIU404は綾野剛さんと星野源さんのW共演ということで、アンナチュラルとのドラマ構成にも似ているという話題が多いです。

今回は、このようなアンナチュラルとの関係も含め共通点をまとめてみます

アンナチュラルでも主題歌は米津玄師さんの「Lemon」の楽曲を提供していたこともあり、今回の主題歌もドラマに沿った内容になります。

今までの米津玄師さんの楽曲の主題歌はこのLemon(アンナチュラル)と馬と鹿(TBS日曜ドラマノーサイド・ゲーム)と今回の感電で3回目となります。

米津玄師さんが提供する楽曲は売上も好調で、Lemonで総売り上げが412万枚で馬と鹿では初週で41.2万枚と大ヒット作品が続いています

今回の感電はどれくらい売れるんだろう?

今昇り調子の米津玄師さんだから、どんな楽曲なのか期待だね^^

avatar

なので、今回の感電も期待が持たれており、初週の売り上げが気になるところですね^^

発売予定日はまだ未定ですが、過去のドラマの初回オンエアから発売日までのデータを元に予想してみたいと思います。

Lemon
ドラマオンエア日 2018年1月12日
楽曲発売日    2018年2月12日

馬と鹿
ドラマオンエア日 2019年7月7日
楽曲発売日    2019年9月11日

大体ですがオンエア日の後1~2か月で発売されているのが確認できます。

今回感電は、オンエア予定日が4月10日でしたが今回放映予定が延期されていますので、その影響が無い場合には5月6日前後が発売予定となりそうです。

ただ、今回の延期の影響でオンエア予定日が遅くなればその影響で発売も遅くなる可能性があります

いずれにしても米津玄師さんの歌がいつ発売されるのかを今回は放映日がいつなのかということで、チェックしていくと楽しいと思います。

今後MIU404を観る上での参考までにしてみてくださいね^^

MIU404主題歌に対する世間の反応は?

MIU404では、主題歌の歌手に反応がありました

今回は綾野剛&星野源W主演ということに対してもSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

米津玄師氏の新曲、主題歌に使われるドラマの放送開始が遅れることが決定したけれど、楽曲だけ先行解禁とかしてくれないかなぁ。 ま、無理だろうけど

主題歌は 初回放送で解禁だけど どんな感じなんだろなー(^^) 激しい系か しっとり系か おしゃれぇ〜〜な感じか

コウノドリかー。主演2人が出てるドラマってことで選んだんだろうけど、脚本・プロデューサー・演出・主題歌と制作陣が同じアンナチュラルでMIU404の予習をするっていうのが最適だと思うんだけどなー。

新金曜ドラマMIU404 これは間違いなく面白そう 野木さん脚本で 主題歌は米津さん

豪華なキャストにスタッフ!!! 期待してます

うわ〜楽しみだな〜〜〜〜〜! 野木さん脚本に、主題歌米津玄師とか 間違いないやつ!期待しかない!!

インスタの綾野剛さんのコメントへの米津さんの返信が「⚡️」なのが、「ありがとうございます。ドラマ楽しみですね。主題歌の感電が流れるの今から楽しみです。また飲み行きましょ」ぐらいの意味が含まれている気がしていいね!!!!

脚本家がアンナチュラルの人で星野源と綾野剛のW主演にさらに麻生久美子も出てるなんて。 …と思ってたら主題歌が米津玄師って、、ハードル上がり過ぎやろ

引用;Twiiter

今回は主題歌が米津玄師さんということに対する反応が多かったです。

アンナチュラルと同様の脚本家で出演者が綾野剛さんと星野源さんということにも話題がありました。

綾野剛さんのコメントで米津玄師さんへのコメントが星マークということにも主題歌が楽しみだという声が多いことに繋がるようですね^^

特にアンナチュラルと同じ脚本家でプロデューサーや演出や主題歌ということからもアンナチュラルの内容と似ている部分もあるかと思います。

これからのストーリーにどのように展開していくのか、アンナチュラルを参考に予想してみたいと思います。

Sponsored Link

MIU404あらすじとアンナチュラルから予想する今後の見どころは?

MIU4041話のあらすじ

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。

臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。

やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。

伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。

初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

アンナチュラルから予想する今後の見どころ

MIU404の内容としては、警察内の働き方改革で多くの事件を担当する課を増やして負担を減らそうとする内容です。

機動捜査隊で24時間というタイムリミット内で犯人を逮捕するというストーリーですが、タイムリミットということからパロディ的では無いシリアスな展開が予想されます。

主にアンナチュラルでは法医監察医が遺体の亡くなり方を調査して、容疑者を絞り出し犯行の証拠を探すことに集中するストーリーでした。

このアンナチュラルでは、最終話ではDNA鑑定をする為に過去の遺体を海外まで探しにいき、逮捕に結びつけるというかなり困難なことに取り組むという展開がありました

MIU404でも働き方改革の要である時間内での仕事ということで、タイムリミット内に解決する事件の運び方がどのようなものなのかということを観るのが見どころです。

最新の技術を用いた鑑定や調査能力で、警察内の動きをサポートして遠隔で物事を把握する等という展開があると今後の仕事の仕方のヒントにもなると思います。

いずれにしても、アンナチュラルと同様にシリアスな事件を解決するという警察の真剣さが良く分かると思います。

どんな展開でバディがどうなるかが楽しみだね^^

アンナチュラルのようにシリアスに事件を解決してハッピーな展開がいいね!

avatar

ドラマMIU404を観る際にどのような事件がどう解決されるのかということを探るための参考までにしてみてくださいね^^

まとめ

MIU404主題歌は米津玄師感電!アンナチュラルと同じ脚本家で期待!という話題について書きました。

MIU404では、主題歌が米津玄師さんというアンナチュラルとも共通する楽曲提供者で、アンナチュラルと同様のプロデューサーと演出ということが注目になっています。

今後の展開としては事件がどのように解決されていくのかが気になるところです。

新ドラマの主題歌と併せて、どのような結末になるのかも含め想像していきたいと思います。

今回綾野剛さんや星野源さんという豪華なキャストでどのように活躍していくのか、楽しみにしていきたいですね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする