美食探偵1話ネタバレ感想!小池栄子のマグダラのマリアが美しく怖いと話題!

美食探偵1話ではマグダラマリアと五郎が出会った場面の紹介がされています

美食探偵明智五郎では、小池栄子さんが演じるマグダラのマリアのことが注目されています。

グルメから謎解きをしていく五郎が、マリアを作り出したことから二人の関係が始まります

今回は美食探偵1話のネタバレ感想について書いていこうと思います

今後ドラマ美食探偵を観る上で是非チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

美食探偵1話ネタバレ感想!小池栄子のマグダラのマリアが美しく怖いと話題!

今回美食探偵の1話では五郎とマグダラのマリアが初めて出会い、お互いを意識する場面が見どころでした。

1話では小林苺との出会いや刑事の上遠野との初めての事件立ち合いなど、関係者との出会いが今回のストーリーのメインでした。

小林苺に対して小林1号と呼びかけていくことや昼食の弁当を買いに来て悪くないというセリフでほめているのは、明智五郎の常套文句で楽しかったです^^

毎回ツケにして払いをクレジットカードを出す様子などは、原作とも共通する楽しさでパロディ的という感じでした。

一番の注目点は、マリアが夫の命を奪った後に明智五郎と最後の晩餐を行い、明智五郎が私が悪かったと謝る場面など、今回のドラマの波乱を予感させる内容です。

海に身を投げていくマグダラマリアの様子等、地味な洋服であることがかえって魅惑的で魅力が感じられる場面でした。

明智五郎に睡眠薬を飲ませたマグダラマリアは、この後も様々な事件に関与していき明智五郎を悩ませるような事件を起こしていくということが予測されます。

そんな中でも小林苺がパロディ的なキャラクターで、小芝風花さんの演技もギャグが連発されていて、観ていて楽しめるような雰囲気がこのドラマの特徴です。

毎回、呼び方を一豪と呼ばれた後に苺と言い返す様子等は、かわいいという様子で、今後の二人のバディ感を匂わすような感じですね^^

小芝風花さんが小林苺の役にピッタリだったね^^

明智五郎との息が合っているので、これからのやり取りが楽しみだね!

avatar

今回、最後の場面で林檎がマリアに対して、ここまでリスクを負ってまで私を助けるのは何故ですか?と聞く場面がありました

マリアはもう一度会いたい人がいると明智のことを想っているようなセリフがありました。

今後二人の仲がどうなるのか?見どころですね^^

マグダラのマリアがもう一度会いたい人がいるという発言をする場面はこちらから

「美食探偵」は毎週水曜日22時から放映されるドラマです。 今回はドラマ「美食探偵」の1話から最新話まで無料視聴するための方法をご紹介し...

今後の展開としては、このマグダラのマリアと明智五郎の関係がどうなっていくのか?ということが注目点です。

このような二人のやり取りの今後を考えていきたいと思いますので、食探偵を観る上での参考までにしてみてくださいね^^

美食探偵1話ネタバレ感想マグダラのマリアが怖いことに対する世間の反応は?

美食探偵では、マグダラのマリアが怖いということに反応がありました。

今回は美食探偵でマリアが綺麗ということに対してもSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

華やかなイメージの強いドラマですが、実は衝撃シーン満載の怖い?ドラマです。小池栄子 さん演じるマグダラのマリアがインパクト大です。

もっと気軽に見れる探偵ものだと思ってたが亡くされ方とか結構エグい…小池栄子キレイだが怖い…第一話目から主人公、いきなりラスボス誕生させた事になるとは…

小池さん怖い…美しい…怖い… そして… ハイきた主題歌! ♪Time / 宇多田ヒカル!!!!!! 色々とやばい!!!! 来週はもう撮りません!!たぶん!!! やっぱり倫也くんの声と独特のトーンめっちゃ好き!!!!

面白かった~~ なんかとっっても濃厚なドラマ!小池栄子さん、ほんとモナリザみたいだったなぁ。マリア妖艶だし、怖いけど美しい。 明智さんも苺ちゃんも非常にいい! 1話で役名を覚えられたって言うのもなかなかない

久しぶりに集中したよ。 おもしろかった。原作読んでるだけに、どうかな?とかおもってたけど、マグダラのマリアの小池栄子ちゃんは最高に似ていたし、小林苺の小芝風花ちゃんもすごくよかった! 明智さんも思ったよりハマってた!

あああ、原作読んだとき、 マリアは小池栄子がぴったりだなと 思いながら読んでた。 ドラマ決まって、小池栄子ってきいて やった~って思ってたけど 始まったドラマに小池栄子いなくて、 画面にはマリア様がいた。 美しいマグダラのマリア様がいた。

引用;Twiiter

今回は小池栄子さんの演技や小芝風花さんの演技がはまっているということの話題が多かったです。

特にドラマで出てくるマグダラのマリアの小池栄子さんの演技等が素晴らしく美しいという話題も多かったようです。

美食探偵というタイトルが軽めな雰囲気なところが、実際には重く人の命を奪う方法がかなりエグくて怖いという感想もありました

ドラマのテーマの美食探偵というテーマですが、食にまつわる探偵のお話で毒が出てきたり、食事に混入される睡眠薬等少し怖い内容も入っています

人が関わる食に関するテーマなので、豊かな食事を思い浮かべる場面から、その食事で人の命がたやすく亡くなってしまうということも考えさせられる展開になると思います。

普段何気ない食事について、もっと良く調べて考えて食事をすることも美味しさに繋がる最低限のマナーだと思いますので、美食探偵で起こる事件を観ながら普段の食生活を工夫してみるのもいいと思われます

これからのストーリーでどのような食事が出てくるのか楽しみにしていきたいですね^^

Sponsored Link

美食探偵1話ネタバレ感想明智五郎とマグダラのマリアの今後がどうなるのか?

明智五郎はなかなか最初から切れ者で、事件解決を一瞬で食事に関わるところから解決するという特技を持っています

その反面、毎日食事のメニューを気にしながらおいしい食事に気を使っている場面が多く、小林苺がいちごデリで調理する昼食を毎日食べて、悪くないと言いながらツケにしている場面がコメディ的です。

外出する際には小林苺の車を使い、自身は運転免許を持っていないということもこのドラマの特徴です。

今後のマグダラのマリアと明智五郎がどのような絡みになっていくのかというところが気になるところです。

明智五郎は探偵の依頼を受けて普通の主婦が夫が違う女性の家で食事をしているということを突き止めて、住所を教えたことを自身の失態ということでマリアと食事を共にして一晩宿を取ったという展開でした。

この時明智五郎の中ではマリアに恋をして、犯罪者であることよりもマリアに対する気持ちが抑えられず食事をしたのだと思われます

次第に二人は惹かれあい、禁断の恋に落ちるという展開が待っています

最終的には二人が恋に落ちた結果、二人は共に結ばれるという展開になるのか?気になるところです。

二人が結ばれるのかどうか、気になるところだね~

二人とも駆け落ちして亡くなってしまうとかなったら、悲しいからハッピーエンドで終わって欲しいね^^

avatar

最初に犯罪を見逃した明智五郎がマリアのことを愛するあまりに命を奪うという展開にもなる可能性がありますが、今後の展開では最終的に二人が結ばれるのではないかということが予測されます。

今後のドラマ美食探偵を観る上で二人の行方に注意しながら、観ていきたいと思います。

原作のネタバレ感想ではマリアと五郎の禁断の恋が描かれていましたので、チェックしてみてくださいね^^

美食探偵原作漫画1巻ではマリアと五郎の禁断の恋が美しい!という話題で盛り上がっています。 4月12日より放映が開始される美食探...

まとめ

美食探偵1話ネタバレ感想!小池栄子のマグダラのマリアが美しく怖いと話題!という話題について書きました。

美食探偵1話では原作と同様なエピソードで、二人が恋に落ちそうな展開を予感させるものでした。

今後の展開としては様々な事件によって、明智五郎とマリアとが争いながら、その間に恋心が生じて結ばれていくという展開も予想されます。

原作でのストーリーに忠実に新しい展開も考えられますので、観ていく中で紹介していきたいと思います。

今回マリア役の小池栄子さんや明智五郎の傍にいる小林苺役の小芝風花さんもどのような出演をしていくのかが見どころですので、注目していきたいですね^^