知らなくていいコト乃十阿徹は冤罪で事件の真犯人は?ネタバレ考察

知らなくていいコトでは、乃十阿徹は冤罪で事件の真犯人は?という話題がメインテーマになっています。

冬ドラマの知らなくていいコトでは、乃十阿徹が冤罪ということについて尾高も過去の犯罪を不審だと違和感を覚えていたといいます

今回は乃十阿徹が冤罪で事件の真犯人は?ネタバレ考察を取り上げています。

知らなくていいコトではケイトが父親の冤罪を願う中で、大スクープを撮り続けながら知らなくていいコトと言われる謎を調べ続けています

今後知らなくていいコトを観る上で、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

知らなくていいコト乃十阿徹は冤罪で事件の真犯人は?ネタバレ考察

知らなくていいコトでは乃十阿徹は冤罪という話題で盛り上がっています

父親の乃十阿徹は過去に水にハリヒメソウという仮想の毒草を溶かして人の命を奪うという話になっています。

今回は犯行を認めて冤罪では無いと尾高は話すものの、罪を自白して真面目に20年服役する姿であり、罪を犯したことに違和感を覚えるということを話していました

ケイトも冤罪ならいいなということを話していて、おそらく事件の真相は別のところにあると考えることができます

ケイトが尾高に父親のことを聞いて、またどうして尾高が乃十阿徹のことを追い続けているのかということを明かす場面が楽しかったですね^^

尾高は乃十阿徹が過去に犯した事件を自白するものの、その動機や犯行の内容を全く話さずに20年間も服役をしているということが真相だとしたら、冤罪の可能性が高いと思います。

ケイトが父親と会って、目を合わせていた場面から父親は何かを話したいことがあるのでは無いかと想像できます。

ケイトは乃十阿徹とこれから接近する場面が増えそうだ!

父と娘の間には何か隠されたことがありそうなので、注目したいね^^

avatar

尾高が実は父親の冤罪のことを知っていて、それでも会社から乃十阿徹の写真を要求されたことで、動物カメラマンに転向したとすれば筋が通ると思います。

尾高はケイトの母親からケイトをお願いしたいということや乃十阿徹が父親であることを話しているものの、実際に冤罪であるということは知っていたということも感じられます

本当の犯人が別にいて、もしかしたらその人が大切な人で黙っているのかもしれません

尾高が乃十阿徹の事件に違和感があるという場面はこちらから

「知らなくていいコト」は毎週水曜日22時から放映されるドラマです。 今回はドラマ「知らなくていいコト」の1話から最新話まで無料視聴する...

尾高にしてみれば、乃十阿徹が犯罪者となってしまうのには納得が行っていないことやケイトが犯罪者の父という加害者の家族になって欲しくないということから乃十阿徹の写真を写し続けているということが考えられます。

真犯人はどのようなことを考えて犯行を行ったのでしょうか?

誰が犯人でその動機がどのようなことなのかを考察してみたいと思います。

今後の展開で乃十阿徹が犯したとされる事件の真犯人が誰なのかを考えながら観ていくと楽しいと思います。

春樹と乃十阿徹との関係をネタバレ考察していますので、是非見てみてくださいね^^

知らなくていいコトでは、野中春樹と乃十阿徹との関係は?という話題がメインテーマになっています。 冬ドラマの知らなくていいコトで...

知らなくていいコト真犯人に対する世間の反応は?

知らなくていいコトでは、乃十阿徹が冤罪で真犯人は?ということに対して反応がありました。

乃十阿徹が冤罪で真犯人が別にいるという話題がSNSの反応にありましたので、観ていきたいと思います。

今回は乃十阿徹以外の真犯人は誰?ということが話題に出てきました。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

私の勝手な推測で春樹は真犯人の息子とかでケイトのパパは冤罪でそれを知られないために近づいたと想像してるんだけど(違うかな? ヒール役でもプロポーズ取り消すグズ男でもそんな汚れ役をやる重岡大毅待ってました〜‼️(あ、時々はラブシーンお願いしまっす

乃十阿徹が既婚者なら野中くんも乃十阿徹の子どもだったり‥だから父親の浮気相手の子どものケイトを拒絶しだした‥でも野中くんの母親が真犯人で自分だけが「犯人の子ども」だと後々知ってしまう‥ って考えてたけど年齢的に合わないのか‥でもなんとなく真犯人側っぽい‥

実は乃十阿が犯人じゃなくて誰かの罪を被ったとかないですか? その真犯人が野中春樹くんの父親だったりしませんか、、 個人的には野中春樹くんの親、或いは親族が犯罪者でそれを知ってしまっての婚約破棄とかにならないかなぁと

引用:twitter

今回の話題では、乃十阿徹が冤罪で野中春樹の親が真犯人では?という話題が多かったです。

特に春樹が犯人側であるという考察もあり、春樹がケイトを傷つけていることに批判的な人が多いことの現れですね^^

他の話題としては春樹が乃十阿徹の子供という考察もありました。

ただその場合には春樹の年齢が刑務所に入っていた時期と被るため、タイムライン的に無理があるということも考えられます

果たして乃十阿徹が犯したとされる事件の真相はどのようなものなのか、考察してみたいと思います。

Sponsored Link

知らなくていいコト乃十阿徹が犯したとされる事件の真相をネタバレ考察

知らなくていいコトでは乃十阿徹が過去に「ハリヒメソウ」という毒草を水に混ぜて飲ませたことから2名の命を奪ったということで事件になっています。

この毒草は仮想の草ですが、真相は一体どのようなものなのでしょうか?

注目する点としては、尾高が話していた通り乃十阿徹が犯罪を犯したにしては、20年間も懲役を真面目に行い放免されるという事実です。

事件の真相を話すことなく、全てを闇に葬ったまま自分の罪を認めるというかなり特殊なことで罪を犯したとされています。

このことから、事件自体が本当に人が意図的に犯した罪なのか?ということが謎です。

おそらく事故で間違え絵毒を混入させてしまったと考えられます。

ミスで混入させてしまったという展開を考えます。

春樹の親もキャンプに参加していて、春樹の母親と仲良くなり母親が謝って混入してしまったことを庇い、乃十阿徹自身が罪を被ることになったということも考えられます。

春樹の親等親類がキャンプ場に参加していて春樹自身が被害者家族で乃十阿徹のことに恨みを持っていて、ケイトに対して嫌悪感を出したと考察します。

乃十阿徹のことに反応する春樹がかなり気になるね!

被害者家族のように犯罪者に特に反応しているような感じがする。

avatar

おそらくドラマの中でも被害者家族ということが出てくると思いますので、今後の展開を観ていきたいと思います。

乃十阿徹は冤罪で実際には意図的では無く謝ってしまったということを考察しましたので、今後ドラマ知らなくていいコトで観ていきましょう!

尾高は乃十阿徹の被害者家族なのか考察していますので、チェックしてみてくださいね^^

知らなくていいコトでは、尾高は乃十阿徹の被害者家族なのか?ということが言われていますが実際はどうなんでしょうか? 冬ドラマの知...

まとめ

今回は知らなくていいコト乃十阿徹は冤罪で事件の真犯人は?ネタバレ考察について書きました。

4話では尾高が自身の動物カメラマンに転向したことを話す場面が注目点でした。

今後のストーリーとしては、乃十阿徹とその罪が実際にどのようなものだったのかというところが見どころです。

乃十阿徹がが春樹とどのように関わっているのかを考えることに興味がありますね^^

今後の話題で乃十阿徹と春樹との関係を観ていきたいと思います。

コメント

  1. うえたけ より:

    はじめまして。私も誰かに推理を話したくて仕方なくなり、コメントさせて頂きました。私の推理では、真犯人はケイトだと思いました。事件当時たぶん3歳です。一緒に来ていて遊び半分にその辺で摘んできた草を入れてしまった。もしかしたら、お母さんがいつもハーブティーを飲んでいるのを見て、同じように草を入れたのかも?それがまさかの毒草だった。愛する娘を守るため、罪を認めた。だから動機はない。おそらく、母親も知っていて、尾高にも伝えた。これ以上追求してケイトが「知らなくていいコト」を知り苦しんで欲しくないから。。
    長くなり、すみません。
    この推理、いかがでしょうか?^ ^

    • alfledino より:

      素晴らしい考察ありがとうございます!

      今回5話で起きた事件が孫をゴルフバックで殴る事件でしたが、真相は孫が爆弾を仕掛けていたことを阻止するということでした。

      この話からすると、孫の犯罪を明るみに出さないようにするということで、乃十阿徹の場合も子供のケイトの罪を隠しているという考察はかなり的を得ていると思います。

      今後の話題で新しい情報がありましたら都度追記していきたいと思いますので、また何か考察がありましたらご連絡お願いしますね^^

      お伺いした推理参考にさせていただきます。

      よろしくお願いします。