テセウスの船黒幕は徳本卓也?音臼祭りの被害者からネタバレ考察

テセウスの船では、共犯者や黒幕が誰かということで盛り上がっています

テセウスの船では、新展開で音臼村の真犯人が誰なのかということで盛り上がっていました

今回は黒幕は誰なのか?というテーマの考察をしています。

テセウスの船9話で出てきた共犯者の予測もしてみたいと思います。

今後ドラマテセウスの船を観る上で是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

テセウスの船黒幕は徳本卓也?音臼祭りの被害者からネタバレ考察

今回テセウスの船では、原作とは違う場面で、黒幕が誰かということが話題になっています。

黒幕として徳本卓也が今回音臼村に起こした事件の黒幕ということで盛り上がっています。

徳本卓也が過去の音臼村祭りで母親が毒キノコの影響で亡くなっていることが判明しました。

ただこのことは少なくとも徳本卓也が犯人であることを表しているものではありませんが、共犯者としては十分に考えることができます。

今後の展開では誰が黒幕なのかということが起こってくると思います。

今回の音臼村祭りで亡くなった事件の母親が徳本の親ということから、徳本が犯人として関わっているという考察もあります。

他にも徳本が行っている農業から和子が村を出ようとした際に車を止めるために野菜が置かれていた場面がありましたので、怪しいという声もあります。

徳本は体格的にも大きくて文吾の巨体を持ち上げることも可能であり、力も強いのでその点でも共犯者として取り上げられる根拠もあります。

竹本自体には怪しいと思われる行動はありませんが、小さな行動の中に次第にほころびがでてくると思われます。

これからの展開の中でどのように変わっていくのかを観ていきたいと思います。

村人の中でも校長先生の石坂秀夫が木村さつきのことを怪しいと感じる場面がありました

実際に未来の木村さつきと同じような態度になってきたことからも今後の展開の描き方で次第に明らかになってくると思います。

今後の展開でがどのようになるのか、楽しみにしていきたいと思います。

ノートを拾った人物は誰なのか?描写の内容から考察していますので、チェックしてみてくださいね^^

テセウスの船の3話のネタバレ考察では、ノートを拾ったのは誰か?という話題がメインテーマになっています。 テセウスの船では、漫画...

テセウスの船ネタバレ考察共犯者が徳本に対する世間の反応は?

テセウスの船では、共犯者が徳本なのか?ということに反応がありました。

今回は校長先生の石坂も怪しいということに対してSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

ほんと村人全員怪しい 徳本達と森でご飯食べてた時に別の人が青酸カリ庭に埋めたんじゃ?

村ぐるみで佐野文吾をハメてる? 徳本と井沢の誘いで家族を外に出す。 そのうちに田中正志が犯行のデータを佐野文吾のワープロへ。 過去の音臼村祭の事件で 佐野文吾が何かやらかした? 佐野文吾が取ってきたキノコが毒キノコだった?

いやもう村人がやっぱりグルなのかなー?校長先生は明らかに怪しすぎだから、犯人じゃないかもしれんけど。 井沢さんと徳本さんはタイミングよく登場するし、、、不審なものを見つけるのが正志とかさ。みんなでやってる?12年前の話もそんな細かく出てこなかったし。うーん

校長と徳本、井沢は悪に見せかけてほんとは良い人で実は金丸さんが生きていたのでは おまえ って言ってるから佐野文吾と親しい人だと思う

そして、怪しすぎる校長と徳本さん…佐野さんを救ってやって…と言ってきたり、しし鍋作ってくれたり…怪しいのに、優しくて…。 ますます分からないよ

引用;Twiiter

今回は田中正志と徳本卓也や校長の石坂が怪しいという考察が多かったです。

理由としは行動が怪しくて何かを隠していることが原因だと思われます

その中でも田中正志や徳本卓也二人が両方とも共犯だという考察もありました。

実際のところは村人で怪しいと思われるような描写をしているのかもしれません

実際に誰が共犯者で黒幕なのか、考察していきたいと思います。

共犯者が誰なのかを音臼祭りとの関連性から考察していますので、参考までにしてみてくださいね^^

テセウスの船では、共犯者は誰なのか?という話題で盛り上がっています。 テセウスの船では、漫画原作とは微妙に違った展開で子供の加...
Sponsored Link

テセウスの船黒幕と共犯者は誰なのか?ネタバレ考察

テセウスの船で今回は黒幕として徳本卓也が12年前の事件音臼祭りの事件の被害者ということが分かり、怪しいという考察が目立ちました

共犯者として、佐野文吾に電気ショックを浴びせ意識を失っている時に移動させる時には大人の人が協力しなければどうしてもできないということがあります

今回共犯者は徳本卓也で間違いないと思われます。

理由としては、動機が12年前の音臼村祭りで母親を失くしているということからこの時に食べた毒キノコ事件の犯人が誰なのかということだと思います

佐野文吾がこの時に表彰されていたということで、犯人を誰か違う人を仕立ててしまい恨みを持っているのでは無いかと考察ができます。

冤罪事件を作った佐野文吾に対してその仕返しをするということが動機となります。

黒幕は前の世界で加藤みきおに命を奪われた木村さつきだと考えます

このことは嘘をつくことに気づく校長の石坂が注目していたことから何か真相を木村さつきが持っているという考察ができるからです。

未来では加藤みきおによって命を奪われますが、ドラマでは木村さつきが考えた事件を加藤みきおが実行していると考えられます

理由としては、原作と違った木村さつきの態度が目に付き、加藤みきおと既に事件の詳細を共有しているということが描写されているところからです。

まだ分かりませんが、実際の黒幕が木村さつきだった場合には全ての事件の筋が通りますので、おそらく間違い無いと思われます。

今後の展開で共犯者と黒幕を考察としてチェックしてみてくださいね^^

ドラマで明音が出てきていないところで明音の命を奪った犯人や黒幕は誰なのかを考察していますので、参考までにしてみてくださいね^^

テセウスの船のネタバレ考察では、明音の命を奪った犯人や黒幕は誰?という話題で盛り上がっています。 1月から始まるテセウスの船は...

まとめ

テセウスの船黒幕は徳本卓也?音臼祭りの被害者からネタバレ考察について書きました。

今回は共犯者と黒幕が誰なのかということが描写されており誰なのかということが気になるところです。

電気ショックで意識を失わさせられた佐野文吾を運んだ人間が誰なのかということから村人の共犯者や加藤みきおに近い木村さつきが黒幕と考えられ、注目されるところです。

今後のストーリーで演じられる共犯者や黒幕の正体を観ていきたいと思います。

原作のストーリーとは違うドラマのオリジナルで新しい展開なので楽しく考察できるので、次回最終回も注目していきたいですね^^