テセウスの船ノートを拾った人物は犯人なのか?ネタバレ考察

テセウスの船の3話のネタバレ考察では、ノートを拾ったのは誰か?という話題がメインテーマになっています

テセウスの船では、漫画原作とドラマでストーリーに変更もありながら、誰が犯人なのかということが話題になっています。

今回はノートを拾った人物が誰なのかということがテーマの考察をしています。

テセウスの船3話で出てきた真犯人の予測もしてみたいと思います。

今後ドラマテセウスの船を観る上で是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

テセウスの船ノートを拾った人物は誰か?犯人が拾ったのか?ネタバレ考察

今回テセウスの船では、ノートを拾った人物のことが話題になっています。

ノートを捨てた心は疑われてしまい、金丸刑事に見せた方がよかったという感想もあります。

ノートを拾った人物についてはまだドラマで明らかにされていませんが、今後の展開で明らかになると思われます。

おそらく犯人もこの過去を変えるべく動いているという考察もあります。

ノートをそもそも心が捨てた理由としては、父親が犯罪者になる記事を一般に出してしまうと真っ先に疑われるということから捨てたと思われます

犯人は早速ノートを拾った風なやり方で、免許証を佐野の自宅に送ってきました

心が父親の佐野文吾と喧嘩をする場面もありますが、ノートを捨ててしまったことから証拠を出すこともできなくなったということで、逆効果ということが今回の指摘が多いです。

ただ一点利点があるとすれば、このことは犯人をおびき寄せることができると思われます。

犯人が心の傍に来て話をする場面が出てくることが想定されます。

21人の犯人が亡くなってしまうことを心に向けて見せた場面もこの展開からすると犯人の威嚇だと思われます。

おそらく犯人は身近にいる人間で、何か心のことをよく知ることができる人物だということが言えるでしょう!

これからの展開でも犯人は姿を見せると思われますが、おそらく誰の犯罪なのかは明らかにはしないと思われます。

長谷川翼が実行犯として明音ちゃんの命を奪おうとしていましたが、このことはおそらく真犯人との手がかりが遺されているとも思われます

何故長谷川翼は木村鍍金工場から青酸カリを奪ったのかということも謎ですね^^

これからどうなっていくのかを考察していきたいと思います。

田中議員の自宅にあったノートに書かれた気味の悪い絵に対して描いた犯人を考察していますので、是非見てみてくださいね^^

テセウスの船の2話のネタバレ感想では、気味の悪い絵がこわいと話題になっています。 テセウスの船では、2話から気味の悪い絵が田中...

テセウスの船ネタバレ考察ノートを拾った人物は犯人なのか?に対する世間の反応

テセウスの船3話では、心が未来から持ってきたノートを拾った人物は犯人なのか?ということに反応がありました。

今回は過去の事件でノートを拾った人物に対してSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

犯人がそのノートを拾ったとして、それが未来の記事だとわかるのか?

これ、この刑事が犯人? 佐野さんに罪擦りつけた? 釈放したのはノートを探させるため? 訳分からんわ

もう金丸さんに隠しておく必要はない。 仮に真犯人だとしても、もうノートを見られているのなら、話しても何も変わらない。

あのノートを捨てたことで犯人に冤罪にすることを思いつかせちゃったんじゃないの?これ

主人公が介在したことで確実に過去が変わっていってる。ましてや犯人が心の持ち込んだ未来ノートを読んだとしたら・・

犯人がノートを拾ってしまった……

引用:Twitter

今回は犯人がノートを拾ってしまったという感想が圧倒的に多かったです。

特に犯人に冤罪にすることを思いつかせちゃったという考察もあり、今後の展開をまずくする行動だったということが言われています

ただ、おそらくですが、これからの展開で心と文吾が力を合わせて自身の冤罪を晴らすということの協力心が育めたことが進展でした。

これからの展開では、真犯人が佐野文吾を始めとした佐野の家族に襲い掛かる恐怖をどうやって払いのけていくのかというところが見どころになると思います。

今後の展開を楽しみにしていきましょう!

お父さん佐野文吾が怪しいということに対して考察していますので、参考までにしてみてくださいね^^

テセウスの船の1話のネタバレ感想では、お父さん【佐野文吾】が怪しいと話題になっています。 テセウスの船では、真犯人と父親の犯罪...
Sponsored Link

テセウスの船3話ノートを拾った人物と犯人をネタバレ考察!

テセウスの船3話では、ノートを拾った人が誰かというテーマになっています。

ノートを拾ったのはおそらく犯人で間違い無いと思われます。

理由としては、一緒に所持品の中にあった免許証が佐野の自宅に届けられていることからそのように思われます

この犯人が誰なのかということを考察する時にまず絵の上のプロペラがどこにあるのかどうして分かったのかということが謎を解くカギになると思います。

21と書かれた段ボールの中のオレンジジュースを運んだのも生徒だと思われますので、これは生徒が絡んでいると思われます。

そして、プロペラがある場所がどこにあるのかを教えたのは、みきおという子供でした。

原作ではこのみきおという子供は加藤みきおとしう転校生として描かれていますが、ドラマでは分からないように生徒の中に交じっているようです。

実際の犯人が誰なのかということはまだ分かりませんが、おそらくみきおという子供が怪しいということが今回の考察です。

他にも何か明らかになる証拠などありましたら、追記させて頂きます。

まとめ

テセウスの船ノートを拾った人物は犯人なのか?ネタバレ考察について書きました。

3話では心が過去から現在に戻って現在がまた変わった場面が注目点でした。

次第にテセウスの船では過去と現在の行き来が犯人も行っているということが明らかになってくると思います。

今後のストーリーで演じる父と子の感動の再会を楽しみにしたいと思います。

原作でストーリーを踏まえて考察することでドラマではどんな展開になるのか楽しみが膨らむと思いますので、チェックしてみてくださいね^^