テセウスの船黒幕の協力者は誰?議員の息子田中正志なのかネタバレ考察

テセウスの船では、黒幕の協力者は誰なのか?という話題で盛り上がっています

テセウスの船では、漫画原作ででてきた協力者とは違う人物が新しく協力者として共犯を犯す展開となっています。

今回は黒幕の協力者は誰で、田中正志なのかというテーマの考察をしています。

テセウスの船8話で出てきた黒幕の予測もしてみたいと思います。

今後ドラマテセウスの船を観る上で是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

テセウスの船黒幕の協力者は誰?議員の息子田中正志なのかネタバレ考察

今回テセウスの船では、原作とは違う黒幕の協力者が誰なのかということが話題になっています。

黒幕の違いもありますが、原作との違いの中に正志が将来命を奪われてしまうことがあります

原作では田中正志が加藤みきおに命を奪われるという描写が無く実際には田中正志がこのことから黒幕からは候補が外されています

ただ、共犯者としてはまだ役割として一番最有力候補となっています。

理由としては、毎回の過去で田中義男が亡くなり方が違うということや一番周囲の子供達や村人と関連性が高く、描写であったように多くの情報が入ってくるということです。

怪しがられずに密かに田中正志が協力者としてみきおに協力することは現実的に可能で、おそらくは村人の中では一番犯行を挑みやすい立場だと思います。

今回は協力者に対する考察が多かったので、誰が協力者なのかということを調べていくことで、今後の展開予想には大変有意義だと思われます。

佐野家ともなじみがある田中正志が一番共犯者としてはみきおとも接触が多く、議員の息子としては普段は父親とは同居していないことからアリバイ作りもやりやすいのでは無いかということが有力な根拠です。

原作とは違っているということが何なのかということを探ることで、より多くの考察ができると思います。

原作とは違ったことが何なのかということが鍵だよね~

考察をすることで、かなり核心に踏み込めるので、もっとドラマが楽しくなるのがいいよね^^

avatar

原作では田中正志が後半では描写されていないことから、加藤みきおとは絡んでいなかったので、ドラマの違いとしては加藤みきおとの接触内容を探ることでよりその根拠が見えてきます

今回は田中正志がどのように事件に絡んでいるのかということについて考察をしてみたいと思います。

今後の展開で考察がどのようになるのか、楽しみにしていきたいですね^^

テセウスの船ネタバレ考察共犯者は田中正志?に対する世間の反応は?

テセウスの船8話では、共犯者は誰なのか?ということに反応がありました。

今回は田中正志のことに対してSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

気づいたよ俺は この物語キーキャラは田中のおじいちゃんだ! 田中のおじいちゃんが亡くなる時期によって佐野家の未来が大きく変わる! つまりこの物語の重要な分岐点、いや特異点は田中のおじいちゃんなのさ!

田中義男(正志父)がどの軸でも絶対に亡くなっていること ・未来の正志が亡くなったこと ・父親が亡くなっているのに正志がお楽しみ会の準備を普通にしてること 父親の命を奪おうとしたかった(?)正志が事件の共犯な可能性は高いよな…

共犯は田中正志 未来で命が奪われていることも意味があったのでは? じいちゃんの命を奪ってもらった代わりとか

田中の息子は未来で協力してたんだから 目をつけとくべきでは? とにかく 家族みんなが無事に幸せでいられますように

田中のまさしの本当は火事で亡くなった→毒で命を奪う→司法解剖→青酸カリが検出される ってことなら もうこの時点で 佐野文吾さんに嫌疑がかかることが破綻し始めない? お楽しみ会を強行させようとしてるところ、あと六平さんが村人ってところ笑で 村をあげての犯罪かも?

引用;Twiiter

今回は共犯者が田中正志という考察が圧倒的に多かったです。

予告動画では加藤みきおが意図的に倒れたり、お楽しみ会では多くの人物達が恐怖におののく場面がありました

みきおが子供ということから全てを行うのは困難で無理だということから協力者が居て、田中正志がその候補だという考察もありました。

実際には誰が黒幕なのか、考察していきましょう!

Sponsored Link

テセウスの船協力者は誰なのかネタバレ考察!田中正志である理由は?

テセウスの船7話では、加藤みきおが黒幕として事件に関わっている描写の場面で田中義男が亡くなるという展開でした。

この中で田中義男が亡くなった後に来た田中正志は自分のせいで亡くなったと話をしていましたが、実際に田中正威が怪しいという意見が多いです。

この理由は田中正志が大人で子供の加藤みきおを助けている可能性があるということです。

まず1番目の理由としては、金丸刑事が突き落とされる時に話をしていた人物が子供の目線では無く大人に対する目線で普段話しなれている人物と話していた描写がありました

このことは田中正志であれば、大人の目線で議員の田中義男の子供ということで話しなれているという説明が付きます

2番目の理由としては、田中義男が議員で村人達との行き来が多くて様々な交流があることです。

特にみきおが義男のノートに絵を描いて犯行予告を書いたことです。

みきおが予め命を奪うということを書いているということは義男を介して連絡を取っているということで、連絡を取る対象が田中正志ということです。

3番目の理由としては、田中義男が形を変えてではあれ必ず命が亡くなっているということです。

このことは義男の命を奪う人が近親者で義男の命が亡くなるとメリットがある人の仕業だと思われます。

田中正志が父親の命を奪うことで遺産を手に入れられるというメリットが正志にはあるので、このことから動機があります

avatar

田中正志が事件に関わっているのはほぼ間違いないね~

でもどのような共犯の仕方はまだ分からないからどうなんだろう?

以上3点のことが田中正志が彩数ということの理由です。

今後の展開で誰が共犯者なのかを調べて、分かり次第追記させて頂きます。

まとめ

テセウスの船黒幕の協力者は誰?議員の息子田中正志なのかネタバレ考察について書きました。

8話では加藤みきおとの共犯者が現れたということが注目点でした。

テセウスの船では原作とは違った真犯人と共犯者が姿を現していく展開が続いています

今後のストーリーで演じられる黒幕とその共犯者の動機や共犯をした理由の中に事件の概要が現れてくると思いますので、観ていきたいと思います。

原作のストーリーとは違った黒幕や真犯人を新しい観点から考察することで次第に核心に迫ってくると思いますので、是非参考までにしてみてくださいね^^