テセウスの船鈴はあかねと入れ替わり?原作に無い共犯者をネタバレ考察

テセウスの船では、鈴は明音と入れ替わりなのか?という話題で盛り上がっています。

テセウスの船では、漫画原作ででてきた加藤みきおが原作と同様にドラマで心に傷を負わせて過去に戻る展開となっています。

今回は鈴が明音と入れ替わっているのかというテーマの考察をしています。

テセウスの船8話で出てきた黒幕の予測もしてみたいと思います。

今後ドラマテセウスの船を観る上で是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

テセウスの船鈴はあかねと入れ替わり?原作に無い共犯者をネタバレ考察

今回テセウスの船では、原作とは違う黒幕のことが話題になっています。

黒幕の違いもありますが、原作との違いの中にあかねが生き残っていることがあります。

原作では長谷川翼と一緒に亡くなってしまっていたあかねが生き残り、その後にはあかねが出てくることが無かったです。

今回原作と違う黒幕を予想するにあたり、共犯者が原作とは違うということが公式で発表されたことに伴い、原作とは違った展開が気になるところです。

原作では黒幕が加藤みきおの単独犯行となっていますが、8話の描写では姉の鈴が心のやることなすことを木村さつきにばらして、心の立場を追いつめる展開でした。

この鈴の入れ替わりの考察には、傷がついていた1回目の世界での鈴には傷がついていたものの2回目の世界では鈴が凍傷になることを心が防いだことから傷が無い顔でした。

ただ、実際にはあかねが入れ替わりしているとすれば、鈴では無くあかねが実際に村田藍として接していたという予測があります。

実際に村田藍としての鈴は心が父親文吾の無罪を証明しようとすることに否定的で、あまりにも心がやろうとすることを否定していました。

このことから、村田藍としての鈴は実はあかねで入れ替わっているという考察が生まれています。

心とあかねは実際には知らない人物ですが、鈴とあかねとお互いがそれぞれ木村さつきや加藤みきおから入れ替わりをするように仕組まれているという予測があります

原作とは違った展開であかねと鈴がどこで入れ替わっているのかな~

どうも変わっているというのは見つけづらいけどその可能性はあるから注目だね^^

avatar

このことから考えると、あかねが犯人の協力者となりますが、実際にはどうなのかドラマで謎の解決場面から調べていきたいと思います。

今後の展開で考察がどのようになるのか、楽しみにしていきたいですね^^

テセウスの船ネタバレ考察鈴はあかねと入れ替わり?に対する世間の反応は?

テセウスの船では、鈴はあかねと入れ替わりなのか?ということに反応がありました。

今回は未来の鈴やあかねのことに対してSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

唯一、この犯罪の被害者で生き残ってるはずのあかねが全く出てこないのはおかしい。 妹の命を奪われて復讐の鬼になってて、犯人を心やと思い込んでる。なので、佐野家を不幸にする事に執念を燃やしてる。 鈴は整形してるので、あかねそっくりに整形してるとか。

佐野すずと三島あかねが入れ替わってる説あるけどだとするならば現代の鈴ちゃんが佐野文吾に会いに行った時佐野文吾の猪木ネタに泣きながら笑ってたのなんで?ってなっちゃう気がする… まあ三島あかねちゃんの演技ってことなら全部終わりですねはい

みきおが犯人時の謎を整理。 ①ユースケサンタマリアを突き落としたのは誰か ②さつきさんとの関係 ③鈴(あかね)との一部事件における共犯関係 ④小学生のみきおが初めて心先生と会った時の、「僕をしっているの?」って言う発言が気になる。

心さんがポンコツなのは生い立ちのせいと生来の佐野家の素朴さが招いた結果なのだとしても真犯人にいい様にされてるなぁ… 大人みきおが何も知らず藍といるとは考え難いのと、藍があかねで鈴になりすましているという説を見てなかなかそれもいい線なのではとか

引用;Twiiter

今回は鈴とあかねが入れ替わっているという考察が多かったです。

あかねと鈴が入れ替わっているとすれば、共犯者があかねということで、みきおの犯罪に手を貸す犯人がもう一人出てくるので、原作とは違った展開が予想できます。

あかねが共犯だと鈴になりすましているという考察もありました。

あかねが共犯者になり得るのか、考察していきましょう!

Sponsored Link

テセウスの船鈴はあかねと入れ替わりでなりかわっているのか?ネタバレ考察

テセウスの船あかねと鈴が入れ替わっているので、将来の鈴があまりにも木村さつきや加藤みきおの言いなりになっているという考察があります。

実際にはどのようなものなのかを考察したいと思います。

あかねは1回目の世界では被害者で亡くなっている人物ですが、二回目の世界で生き残っていることが原作と違う部分です。

このことからあかねは鈴と入れ替わる要素が多々あり、鈴が整形したのではなくあかねが成り代わっているのでは無いかという考察があります。

あかねがどのような人なのかは全く出てきていないので分かりませんが、おそらくなりかわった場合には、共犯として加藤みきおに犯罪を手伝っていることが考えられます。

また未来から現在に来て同じように共犯関係でみきおの犯罪を手伝うという展開も考えられます。

もう一つなりかわっていることの理由としては、イニシャルが三島あかねも村田愛もIMで同じということです。

avatar

なんとなくイニシャルが同じということから信憑勘もあるね~

実際のドラマではそこまで面倒なことやってるのかっていうのはあるけどどうだろう?

このことから考えるとあかねがもしかしたら、鈴と入れ替わっているということが考察できます。

実際のドラマでどのように描写されるのかはまだ未知ですが、今後の展開であかねが出てきた場合にはこのような考察も参考にすると楽しいと思います。

今後の展開で共犯者の考察として、参考までにしてみてくださいね^^

まとめ

テセウスの船鈴はあかねと入れ替わり?原作に無い共犯者をネタバレ考察について書きました。

加藤みきおが黒幕らしい行動をしていますが、この中でもおそらく共犯者が誰なのかということが気になるところです。

次第に原作と違った展開で真犯人が姿を現す展開が続きますので、注目をしていきたいと思います。

今後のストーリーで演じられる黒幕や共犯者の犯行がどのようなもので、誰なのか、観ていきたいと思います。

原作のストーリーとは違った新しい展開を予想しながら観ていくとより楽しめると思いますので、是非参考までにしてみてくださいね^^