月9シャーロック9話ネタバレ考察は最後の晩餐が別れの予感?悲しいと話題

シャーロックの9話のネタバレ考察では、最後の晩餐が別れの予感という話題で盛り上がっていました。

今回はフレンチレストランで若宮が誘ったレストランで密室の事件になるという話題も出ていました。

最初の場面が守谷壬三につながっている女性教授の自ら命を亡くす様子がショックだった獅子雄の描写が微妙に切なかったように思われます。

9話ネタバレ考察で、最後の晩餐が別れの予感?悲しいと話題について紹介しています。

シャーロックを観る上で、今後の若宮と獅子雄との関係がどうなるのか内容を参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

シャーロック9話ネタバレ考察は最後の晩餐が別れの予感?悲しいと話題

今回は、9話のネタバレ考察で最後の晩餐が別れの予感?悲しいと話題で盛り上がりました。

守谷壬三を気にする獅子雄を若宮がフレンチレストランに誘い出し、小暮クミコの誕生日の祝いを兼ねて料理を楽しんで貰おうとしました。

今回の料理が始まる場面で、最後の晩餐という話を獅子雄がしていたことからも何か尋常ならないような雰囲気で包まれていました

実際に初めから獅子雄がバリバリ推理モードで様々な人間達の人間観察が行われました

今回事件発見も含め獅子雄が行い、遺体がどこに行ったのかを食事をしながらリアルタイムでまとめていく獅子雄が注目でした。

特に料理を食べていた老夫婦のカップルや店員達の動向を短い時間で解決していく獅子雄の推理力には頭が下がる思いですね^^

今回の特徴としては、いつもは推理を行うにあたって重要人物が限られているというところから、同じ料理店という限られた空間で多くの人物の中から推理したところでした。

いつも獅子雄が犯人につながる人の自宅や持っている物を調べていくという展開から、ほんの少しの材料から全ての展開を予測する観察眼が今回は光った部分です。

結論として、事件の犯人となったシェフの動機やシェフが行った遺体の隠し方など、全て推察をした獅子雄の推理で、難解に思える事件が簡単に解決しました。

いつもよりも鮮やかに解決したような感じだったね^^

獅子雄の守谷との対決が近づいていることを暗示しているようだね。

avatar

その中でも古賀シェフの手が右左で大きさが違っていたことから、味付けが辛すぎるということを言い当てた料理に対する見立ても素晴らしかったです^^

誉獅子雄が古賀シェフの手の大きさの違いで病気だと推理する様子はこちらから

「シャーロック」は2019年10月7日から毎週月曜日21時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「シャーロック」の1話から最新話まで無...

推理力が光る獅子雄の今後についても気になる考察がありました。

最後の晩餐ということについて、若宮が最後のナレーションでいつまで続けられるか分からないという話で、最終回に向けてどうなるのか気になるところです。

獅子雄と守谷壬三との対決で、獅子雄は若宮の元を離れて事件を解決できるのか?今後の展開が楽しみです!

シャーロック9話ネタバレ考察は最後の晩餐が別れの予感?に対する世間の反応は?

シャーロックの9話ネタバレ考察は最後の晩餐が別れの予感?に対するSNSでの反応を観て行きたいと思います。

今回は、最後の晩餐という話題で別れが悲しいという反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

最後の晩餐とか…別れの覚悟を決めた方がいいのだろうか、とか不穏な流れやめて……嫌だ…やっぱり獅子雄どこかへ行ってしまうの…

つか最後の晩餐ってマジでそういう意味だったの?幸せそうにティラミスぱくついてる若宮ちゃんがこの後獅子雄との別れで悲しみの涙を流す展開きちゃうの…?ひえー耐えられるかな…(私が)。

なんで最後の晩餐なんて言ったのか  ↓ こんな日々に終わりが近付いてる?  ↓ 獅子雄との別れが近い  ↓ 僕も覚悟を決めた方がいいのだろうか 何の覚悟ですか若宮ちゃん

獅子雄さんに初めてありがとうって言われて喜びが溢れて世界一おいしいデザート食べてますみたいな顔してたのに、帰宅して口述筆記する段になると「最後の晩餐」にネガティブ要素を見いだし「覚悟を決めたほうがよいのだろうか…」とか言い出してしまう若宮ちゃんのメンタルが心配

獅子雄のスーツを用意してあげる若宮ちゃん、「ありがとう」って言われて嬉しそうな若宮ちゃん、「最後の晩餐」に覚悟を決めたほうがいいだろうか?と思う、若宮ちゃん‥。あまりに獅子雄に絆されてすぎでしょう‥、そんなんじゃアナタ最後辛くなるよ‥。

老夫婦、最後の晩餐は事件によって回避されたけど、先伸ばしになっただけなのかどうなのか気になる…

引用:twitter

今回の話題では、最後の晩餐が別れの予感という話題で盛り上がりました

最後の晩餐で何が最後なのかということで、老夫婦の最後の晩餐というところも今回の展開ではありましたが、やはり若宮と獅子雄の最後の晩餐という意味に取られました

今後はもっと二人の話題で盛り上がりそうですね^^

最終話にかけて守谷壬三との対決ではどうなるのかということが気になります

守谷との対決で獅子雄は生き残れるのでしょうか?

原作の話題も含めチェックしながら観ていくと楽しいと思います。

モリアーティの配役は誰なのかを考察していますので、参考までにしてみてくださいね^^

シャーロックの8話のネタバレ考察では、モリアーティは誰という話題で盛り上がっていました。 今回はハセキョー(長谷川京子)が演じ...
Sponsored Link

シャーロック9話ネタバレ考察!今後の獅子雄はどうなるのか予測

9話では守谷のことを獅子雄が忘れられないことで、最後の晩餐で獅子雄がいなくなり悲しいという話題が目立ちました

今回は、今後の獅子雄がどうなるのかを予想したいと思います。

獅子雄が最初の場面から守谷のことを考えていたことで、やはり最終回では守谷との対決がみられると思います。

ただ予想した通りの展開にはならず、守谷との対決で行方をくらますような展開が予想されます。

獅子雄が今解決している事件は、守谷につながるための事件ですが、今回のようなレストランの話題では獅子雄個人の推理力の高さをストーリーで表していました

守谷の特徴は会社ぐるみでの組織での活動なので、守谷が出現するにあたっては獅子雄が個人で解決した事件のおおもとの原因に守谷がいるという展開が考えられます。

そのことから今回のレストランについても、何か守谷のバックで糸を引いているということも考察がされると思います。

avatar

原作で組織犯罪を行っていたモリアーティーの役ならば、既に獅子雄に接近していそうだ^^

今日の事件も絡みがあれば、何かの伏線があるのかも~

老夫婦が食事をした後亡くなるということを話ししていましたが、この老夫婦も守谷が絡んでいるとすれば、獅子雄の身近で守谷との対決が始まっているということが考察されます。

いつどの場面で守谷が獅子雄を監視しているのか、ストーリーの中で怪しい動きなどが無いか、伏線を確認しながら見ていきたいと思います。

最終回考察で、守谷と誉の対決の行方を予想してますので是非見てみてくださいね^^

シャーロックの最終回結末予測では、原作のモリアーティと噂される守谷壬三と誉獅子雄との直接対決という話題で盛り上がっています。 ...

まとめ

今回は9話ネタバレ考察は最後の晩餐が別れの予感?悲しいと話題について書きました。

今後の展開では、守谷壬三が獅子雄の影で暗躍しながら獅子雄との対決の準備を着々と進めていると思います。

多くの事件で推理の才能が高い獅子雄がどうやって守谷を振り切るのかを観ていきたいと思います。

これからのストーリーで、打ち勝つ様子を観察できることを期待したいですね^^

シャーロックを見逃したり再度見たい場合にはこちらからチェックしてみてくださいね^^

「シャーロック」は2019年10月7日から毎週月曜日21時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「シャーロック」の1話から最新話まで無...