月9シャーロック最終話感想は守谷が消火不良!獅子雄は特別編で生き返る?

シャーロックの最終話では、守谷が消火不良!獅子雄は特別編や続編で生き返る?という話題で盛り上がっていました

今回は脱獄犯の中に守谷壬三がいるということで、守谷を追いかけて獅子雄が乗り出しました

最終話で守谷と出会う場面も含め反応が本来予想していた俳優と違うということでSNSでは盛り上がっていました

最終話ネタバレ感想で、守谷が消火不良で獅子雄は特別編や続編で生き返るのかどうかという話題について紹介しています。

今後シャーロックの特別編や続編を観る上で、今後の展開を予測していますので、参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

月9シャーロック最終話感想は守谷が消火不良!獅子雄は特別編で生き返る?

今回は、最終話の守谷と獅子雄が出会う場面で守谷が消化不良と話題になっていて、最後の場面で獅子雄は生き返るのかと盛り上がっていました

最終話では守谷壬三がとうとう姿を現しました

俳優については様々な予想がある中で大西信満さんが出演されました。

この出演者については賛否両論ありましたが、当初考えているようなベテランの俳優では無いという声が多かったです。

特にもともとは高橋克典さんや近藤正臣さんという話で、刑事ドラマ定番となる悪役と予想していたこともあり登場した時には誰?という内容の感想が多かったです。

守谷壬三と対面する場面で今回は今までとは違って獅子雄が守谷に一方的に話せることは無く守谷がかなり多く話かける場面が多かったです。

守谷が通信機を使って、守谷という名前を連発して脱獄の手配を依頼する場面が観ていて怖かったように思います。

最後には守谷と獅子雄が海に飛び込んで行方不明になるという展開でしたが、その前の会話で気になるような発言がありました。

それは、守谷が私が本当の守谷だと思っていますかというセリフです。

またまた守谷の本当の姿が観れなかったね^^

まだ本物が出ていないなんて、待たせるな~

avatar

守谷の口から本物かどうかという事を聞き獅子雄は何か判断して一緒に海に飛び込んだことも考えられます

原作ではシャーロックホームズが生き返るという展開になっていますので、おそらくまた生き返るという予測があります。

獅子雄が守谷と一緒に海に飛び込む様子はこちらから

「シャーロック」は2019年10月7日から毎週月曜日21時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「シャーロック」の1話から最新話まで無...

今回気になった話題としては、最初に江藤が君が代を歌っていた場面がありましたがストーリー展開にあまり関係なかったことです。

本来江藤が何か守谷との事件に絡んでいると考えているような向きもありましたが、実際には何も関連性が無かったことから見せかけだったということで話題になっていました。

特別編では、本当の守谷が演じられるのか、次回を楽しみに観ていきたいと思います。

最後の晩餐が別れの予感?悲しいと話題を紹介していますので、是非見てみてくださいね^^

シャーロックの9話のネタバレ考察では、最後の晩餐が別れの予感という話題で盛り上がっていました。 今回はフレンチレストランで若宮...

月9シャーロック最終話感想で守谷が消火不良で獅子雄が生き返ることに対する世間の反応は?

シャーロックの最終話ネタバレ感想は守谷が消火不良や獅子雄が生き返るということに対するSNSでの反応を観て行きたいと思います。

今回は、次回の特別編ではどうなるのかという反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

最終回が消化不良すぎて悲しい… ようやく出てきた守谷が「どちら様…?」状態だし、ずっと昔から日本の犯罪に関わってきたにしては若すぎるし、演技力も正直ちょっと…(棒 結局みんな何がしたかったのだろう。 毎週楽しく見ていたのにこの行き場のない気持ちはどうしたら

最終回かと思ったら来週、特別編このまま終わったら消化不良な感じだったから安心したー守谷ともあれで終わりなんてなんか納得いかないし。 また来週(月)にシャーロック観れるなんて嬉しい

獅子雄が言った「弱い人間ほど権力を持ちたがる」…守谷という男は何を考えているのかわからない。獅子雄と守谷のゲームが本当なのかも分からない…正直、消化不良のところはあるけど、ただ言えることは天才である獅子雄の洞察力、観察力、推理力は善にも悪にもなり得る可能性がある。

獅子雄が守谷を道連れに亡くなった? 本当に亡くなったん?うそだよね? 原作通り、生き返るんだよね? 続編だよね???

ホームズの獅子雄は来週生き返る…!!

小説じゃ生き返る(戻ってくる)から、亡くなってないんだろうなぁw

引用:twitter

今回の話題では、最終話だけど消化不良という話題で盛り上がりました。

特別編があることで次回の特別編が楽しみという話もありました

獅子雄が生き返るという予測を原作を元にされている方も多かったです。

原作では生き返るシャーロックと比較して、今回の獅子雄が生き返ってくるという予測で次回の特別編を見ていけると思います。

次回の展開では、守谷は本当の守谷なんでしょうか

特別編に合わせた違う守谷の配役があれば、誰なのかを見ていきたいですね。

特別編を楽しみに期待していきましょう!

最終回結末ネタバレ予測!守谷と誉の対決の行方はを予測していますので、参考までにしてみてくださいね^^

シャーロックの最終回結末予測では、原作のモリアーティと噂される守谷壬三と誉獅子雄との直接対決という話題で盛り上がっています。 ...
Sponsored Link

月9シャーロック最終話ネタバレ感想!獅子雄の今後と本物の守谷について予測

最終話ではやっと守谷に対面して獅子雄が守谷に対して話す場面が印象的でした。

内容的には守谷に対して幻想だったという話の中に期待外れだったという意味を含ませていたように思われます。

ただ最後の守谷の言葉に本物の守谷と思うか?というセリフがあったことから、本物の守谷を別に用意しているということが観てとれました

獅子雄は原作のシャーロックホームズが続編で復活してくるという話題になっていることから、生きていてワトソン役の若宮のもとに戻ってくることが予想されます。

今回海に飛び込んだのは、守谷が連れ立っていたものの獅子雄自身も偽守谷に対して探っていきたいと考えて飛び込んだのかと思われます

avatar

今回獅子雄は意図的に守谷と飛び込んだのか?

次回伏線を回収してほしいね~^^

次回の特別編では本物の守谷が現れて戻ってきた獅子雄と対面する場面が予想されます。

当初の予想通り守谷は大物感あふれるような俳優で近藤正臣さんという予想もあります。

本物の守谷は組織のトップとして君臨していて、江藤も何か絡んでいるのでは無いかと思われます

最終話では、最初の場面の江藤が君が代を歌うという奇妙さの伏線が回収できていないので、次回の特別編でその伏線を回収してくると予測します。

次回の特別編で事件の真相はどのようなものなのか期待していきたいと思います。

月9シャーロックを見逃したり再度観たい場合には、こちらからチェックしてみてくださいね^^

「シャーロック」は2019年10月7日から毎週月曜日21時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「シャーロック」の1話から最新話まで無...