同期のサクラ最終話ネタバレ感想は幸せな終わり方!続編やSPドラマは?

同期のサクラの最終話のネタバレ感想では、幸せな終わり方!続編やSPドラマは?という話題で盛り上がっていました

今回の話では、花村建設の黒川副社長がサクラを会社に戻すものの次第に自身の力の無さを知り自分の力が仲間ということに気づき花村建設をやめて面接で受かった孫請け会社に就職する話でした。

最終場面では就職が決まったサクラと4人が集結して、自分の夢を語る場面がありました

葵と百合や廉太郎とすみれはお互い結ばれたものの、サクラと菊夫はお互いまだ別々という内容でした。

最終話では、幸せな終わり方!続編やSPドラマは?ということが感想としてありましたので、今後のことを含め紹介していきたいと思います。

今後同期のサクラSP編や続編を観る上で参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

同期のサクラ最終話ネタバレ感想は幸せな終わり方!続編やSPドラマは?

今回は、最終話ネタバレ感想で幸せな終わり方!続編やSPドラマは?という話題で盛り上がりました

今回感想であった内容的に幸せな終わり方というのはどの点なんでしょうか?

同期のサクラは途中の展開では、同期から様々批判されたり会社ではハラスメントを受けたりということで散々な内容でした。

サクラが周囲の人からつらくあたられている場面が増えるにつれて、SNSではサクラが可哀そうという内容の感想が多かったです。

最終話でもその傾向が続いていて、サクラが副社長である黒川によって会社に戻ってくる場面でも黒川副社長の言いなりで動くサクラを同期は批判する場面が多かったです。

その後の展開でも会社では黒川に力を付けるようにするという、女性にとって大変つらいと思われるようなことを言われていました

いつもサクラばかり悪い目を見ているようで、観ていて悲しかったね。

ひたむきなサクラが一生懸命で好きだったよ^^

avatar

ただ、最終的にサクラは半分うつになりそうな展開ながらも仕事で見返すという姿勢で、社長になった黒川を設計プランを同期達に聞きまくって作ったと言い張って、自分の力は仲間だと訴えた場面が大変感動的だったと思います。

いつも社長が力を付けろと話す中には、サクラには力を持つことなんてできないと言った小ばかにした視点でしたので、そこを逆手にとってサクラは退職届を直接社長に出します

誰にも屈せず、自分を貫くことでサクラは力を持っていくことを表して自身の意思で会社を辞めた場面が大変すばらしかったです。

その後、以前面接の時に受かっていた孫請け会社の社長が同じ建物の写真を撮っていた場面でたまたま遭遇してその会社に来ないか?と就職先が一瞬で決まったのもハッピーエンドで楽しいところでした。

最後に同期達と自身の夢を叫ぶ場面で、サクラが同期達の叫びから一呼吸置いて話さないと思わせつつ自身の夢を叫んだ場面がまた最後にふさわしかったです。

サクラが黒川に退職届けを出して同期と夢を叫ぶ場面はこちらから

「同期のサクラ」は毎週水曜日22時から放映されるドラマです。 今回はドラマ「同期のサクラ」の1話から最新話まで無料視聴するための方法を...

最終話でやっと今までのつらい日々から報われる日がやってきた場面があって良かったですね^^

恋愛関係としては、葵と百合や廉太郎とすみれは結ばれたのに菊夫とサクラがまだ結ばれていないということもあり、もしかしたらSP編や続編でこの後の展開も観れると期待します。

今後の展開を楽しみに待っていきたいと思います。

最終回結末予想では、橋をかけてサクラの夢が叶うかどうかを考察していますので、是非見てみてくださいね^^

同期のサクラのネ最終回ネタバレ結末予測では、橋をかけてサクラの夢が叶う?と盛り上がっています。 特に同期のサクラで、同期や先輩...

同期のサクラ最終話ネタバレ感想は幸せな終わり方!続編やSPドラマについて世間の反応は?

同期のサクラ最終話では、幸せな終わり方!続編やSPドラマはということに対してSNSでは反応がありました

今回は、特に終わり方に対して反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

じゃ、 またいつか 前向きのいつか 皆のちりかたが綺麗だった 草たん梅たんファミリーも幸せそうだったし 皆が希望に満ちた終わり方で良かった

最終回にふさわしい終わり方で、私は幸せな気分で眠ります。また、お会いしましょうね。

別に綺麗な終わり方じゃなくても良かったんだけどなぁ… 仲違いしてもう会わなくなっても気にかけてて遠くから幸せ願ってる、的な終わりで良かったのに…

本当毎話感動して泣いて大変だったけど!本当幸せな未来が見える終わり方で良かった

同期のサクラ終わった。 最後権力に飲まれない終わり方でよかった笑 SPで続編してくれたら嬉しいね。 しかし、「私には夢があります!」なんて堂々とリアルでは絶対に言えないな。 まあ何が言いたいかって面白かったて事です。

悪くはなかったけど、60分に凝縮して詰め込み過ぎていたのが惜しい、ヒジョーに惜しい…30分拡大か2時間SPで観たかったなぁ

サクラが前を向けて良かったけど、これからのサクラが幸せな1話を見たかったな。これからサクラが新しい会社で成し遂げることそして菊夫くんとの未来が見れたら最高だった。3年後くらいのストーリーをSPドラマでやってほしい。

引用:twitter

今回の話題では、幸せな終わり方でよかったという話題が多かったです。

感動して毎回泣けることや最後権力に飲み込まれない終わり方ということに対しても反応がありました

SPで2時間で放映してほしかったという感想や菊夫くんとの未来が観たいという感想も注目するところですね。

SPや続編があれば、サクラが同期達と別々に離れて過ごしてまた出会う時の様子や今までつらかったサクラが生き生きと夢を叶えていく様子が観れるので楽しみという感想も多かったです。

まだ回収されていないストーリーの先を違った形でドラマ化されることも考えられますので、今後の動向を確かめていきたいと思います。

続編やSP編でどのような展開になるのかということも予想していますので、是非チェックしてみてくださいね^^

同期のサクラの今後も注目していきましょう!

Sponsored Link

同期のサクラ最終話ネタバレ感想と今後を考察

同期のサクラ最終話では、サクラが今までの大変な思いをしたことにさらに大変な思いが積み重なった展開でした。

以前のブラック会社に副社長の黒川がサクラを引っ張りプロジェクトリーダーとなったものの、同期との会話する時間も少なくなったことで同期からは避難される展開になりました。

黒川からは最初のうちはフォローされていたものの、次第にサクラに対して力を持つようにしないとダメと話をして、先輩のすみれをリストラするなどサクラが思うような仲間を作る環境では無くなっていきました

そんなこともあって、サクラは同期達と協力して建設プロジェクトの案を自身で作り、退職届けと一緒に社長になった黒川に提出するという内容でした。

ちなみに黒川がサクラを会社に招き入れた理由は幼い8歳で亡くした娘の代わりでサクラのような夢を叫ぶ子供だったらよかったということで、娘のように思っていたことからでした

最終的にサクラは花村建設を辞めた後、前に面接で採用されて行く予定だった孫請けの会社に就職できるという話で終わりました

これからの展開では、おそらく新しい会社では自分の考える建設物を作れるかと思いきやまた花村建設の圧力で作れないということが起きると思います

avatar

ブラック企業の花村建設は関係者を不幸に陥れそうでこわいね!

そこを乗り越えられるのはサクラだけだね^^

ただ、サクラ自身の持前の建設に思い入れる態度で、花村建設の黒川を説得して孫請け会社でより良い建物を作っていき本領を発揮してくるのでは無いかと思われます

そして、そんな頑張るサクラを菊夫はずっと追いかけていて、10年後かその先か分かりませんがサクラと結ばれると考察します。

他の同期達が結ばれていく中で今回のストーリーではサクラと菊夫だけが結ばれていなかったので、この後の展開もきっと放映されるのでは無いかと予測しています。

今までつらい状況ばかりだったサクラが自身の力を得て悠々と能力を発揮する場面を観ていきたいです。

今後の展開では今までと違ったテイストで放映されると思いますので、是非参考までにしてみてくださいね^^

サクラと菊夫や葵との恋愛関係の行方はどうなるのかを考察していますので、参考までにしてみてくださいね^^

同期のサクラのネタバレ考察では、サクラと葵や菊夫との恋愛関係について盛り上がっています。 今回は、サクラが葵や菊夫との恋愛関係...

まとめ

今回の同期のサクラ最終話ネタバレ感想は幸せな終わり方!続編やSPドラマは?について書きました

最終話での同期のサクラは今まで以上に泣けて最後に感動する展開で、またこれからの続編を期待させるようなストーリーでもありましたね^^

相変わらず同期達はサクラを批判する様子がありましたが、そんな同期や会社の社長にも挫けずに全力疾走するサクラが素晴らしかったです。

続編でもこんなサクラを観ていきたいですね!

今後のSPや続編が放映されることを期待して待っていきたいと思います。

同期のサクラを見逃した場合や再度観たい場合にはこちらから観れますので、チェックしてみてくださいね^^

「同期のサクラ」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「同期のサクラ」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...