同期のサクラネタバレ考察!サクラが病気になった理由や原因は?

同期のサクラのネタバレ考察では、サクラが脳挫傷になった理由や原因について盛り上がっています。

今回は、サクラが脳挫傷になった理由や原因について何なのかについて書いていきたいと思います。

最終回で橋をかける夢や同期を始めとした多くの仲間を作るという二つの夢を果たすためにどのような理由だったのかを書いて行こうと思います。

今後同期のサクラを観る上の参考までにしてみてくださいね。

Sponsored Link

同期のサクラネタバレ考察!サクラが病気になった理由や原因は?

今回は、ネタバレ考察でサクラが脳挫傷になった理由や原因について書いて行きたいと思います。

サクラは7話ではおじいちゃんが亡くなり落ち込んでいる最終場面になりました。

今後の展開では今までサクラが力強いメッセージを同期や先輩にかけていたことからサクラが会社を休み続けるということになっていきそうです。

今までの話題で分かっていることは、2019年4月から脳挫傷で病院で入院していることと2019年10月時点で休職期間が終わり退職を余儀なくされていることです。

ここで脳挫傷になった理由を予測してみます。

そもそも脳挫傷とは脳の病気では無く、外傷によって脳にダメージを受けたことから脳の機能が不全になる傷病です。

脳挫傷ということは脳を強打してしまい、意識を失うまでの外傷を受けたことを意味します。

このようになった原因としては、仕事なのか家なのかということで考えた場合、おそらく家で起こった事故だと思います。

理由としては、病院に運ばれるにしても仕事上のトラブルであれば、業務保障などが手厚く行われ、会社自体が問題になったりして大事になるからです。

今回の事故では、お見舞いに同期や先輩や上司はそれぞれ来るものの、会社ぐるみでのお見舞いが無い状況なので、おそらく家で起きた私傷病と推測できます。

それに加え、サクラが引っ越すような描写も含め行われていたことから、引越しをすることにも絡んでくるのでは無いか?と思います。

隣人の存在も気になるところです。

隣人は音がうるさいということや夫婦に対してサクラが意見を言う場面もあり、このドラマでは隣人との関係がサクラの10年間に大きな影響を与えているという解説の通り、病気にも影響を与えていると説明されています。

そのように考えると、隣の人がサクラに文句を言い、引越しをすることになる際におじいちゃんのFAX等の重要なものが処分されそうになってしまう場面があると思います。

サクラが大事なものを手放したくないということで、何かに躓く展開もあるかもね~

でも高いところから飛び降りたりしたので無ければこのケガはしないよね?

avatar

その荷物を取りに二階から飛び降りる等したところで頭からひっくり返り脳挫傷になるという展開が予想されます。

次に休職扱いになったということで、休職期間はどれくらいの期間なのかについて考えてみたいと思います。

同期のサクラは2016年からずっと会社に行かないという話が8話から紹介されています。

今回休職期間の終わりが2019年10月ということで3年間の期間が休職の期限だと思われます。

花丸建設は全国展開の大企業なので、休職期間も1年では無く3年間の期間設定されていることが予測されます。

そのことから、サクラが2016年から3年間を会社に行かずに自宅で過ごしていたということになると思います。

その間の出来事は8話と9話で展開が紹介される予定だと考えます。

8話で自宅に閉じこもる場面を確認するにはこちらから

「同期のサクラ」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「同期のサクラ」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...

最終回では、サクラは復帰するという奇跡的な展開になるのでしょうか?

今後のストーリーで確認していきたいと思います。

同期のサクラネタバレ考察!サクラが病気になった理由や原因について世間の反応は?

同期のサクラサクラが脳挫傷になった理由や原因に対してSNSでは反応がありました

今回は、サクラの病気に対して反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

脳挫傷で入院する前、うつ病になっていたようだし、怪我の原因が労災なのかわからないけど、個室だし入院費用もかかるよなあ。と思いながら見てしまう。脳挫傷の原因も上からなにか落ちたのか、階段から落ちたのか、誰かにやられたのか、自分で転んで打ち所がなのか。気になる。

てっきり紆余曲折ありながらもやっと土木へ行けた矢先に現場で鉄筋か何かにぶつかり脳挫傷になったのかと思っていたのに、なんだかもっと嫌な感じの展開になってる…

脳挫傷で入院中のサクラだが、展開的に仕事中のケガでしょ。(多分) それならいくら意識不明でも会社が一方的に解雇通告は出来ないのでは?

「サクラって何で脳挫傷で入院してるか、理由って出て来たっけ?」と上の子に聞いたら、「いや、出てない。多分土木には行けたけど、そこで何か事故があったんじゃない。」と予想してくれた。

引用:twitter

今回の話題では、脳挫傷の原因が鉄筋や仕事中のケガでは?という話題が多かったです。

でもその中でも会社では無く階段から落ちたという感想もありました

今回予測としては、会社での事故では無く自宅で起きたということも考慮に入れたいですね。

同期のサクラで病気になった原因を考察していきたいと思います。

最終回予測では、サクラの夢が叶うのかどうかを考察していますので、チェックしてみてくださいね^^

同期のサクラのネ最終回ネタバレ結末予測では、橋をかけてサクラの夢が叶う?と盛り上がっています。 特に同期のサクラで、同期や先輩...
Sponsored Link

同期のサクラネタバレでサクラが病気になった理由や原因を考察

同期のサクラでは、最初の病院の場面でサクラが脳挫傷になったところから始まりました

今回、同期のサクラで脳挫傷がどのような理由や原因なのかについて考察してみたいと思います。

今回同期のサクラでは隣人の10年の証跡がサクラの人生に関わっているということでストーリーの説明をされています

痴話喧嘩や夫婦の会話や二人の馴初めをはじめとした男女関係が筒抜けで、子供を作った後もサクラは注意をしたり、謝ったりと関わりが多かったです。

今回の脳挫傷の原因はこの夫婦との関連があるのでは無いかと思われます

子供に構ってあげる間に何か問題が起きて階段から落ちてしまうとか、ベランダから落ちてしまい頭を強く打ってしまう等のトラブルで今回病院に担ぎこまれたと考えます。

ずっと気が沈んだ状態で子供が何かの拍子でサクラと会い、元気が出ることがあった後に子供を追って階段から落ちてしまう等の展開です。

avatar

なんとなく、子供が関係するのかもしれないね^^

子供に癒されていたのかもしれないね。

そもそも会社との関連性よりも自宅でのケガということで、会社の休職期間中に復帰できないのであれば、退職ということになると思います。

今後の展開では、この脳挫傷のケガで入院して意識が戻るのかどうかということですが、おそらく最終回で戻るのではないかと思います。

ケガをした時の子供が見舞いに来て、軌跡が起きて夢を果たす意味を再度思い出してから、同期の助けを借りて夢を果たすのでは無いでしょうか?

夢を追いかけるサクラを応援していきたいと思います。

7話のおじいちゃんが亡くなった場面で可哀想で号泣展開でしたので、是非見てみてくださいね^^

同期のサクラの7話のネタバレ感想では、おじいちゃんの話に号泣して、サクラ可哀想という話題で盛り上がっていました。 今回の話では...

まとめ

今回の同期のサクラネタバレ考察はサクラが脳挫傷になった理由や原因は?という話題について書きました。

同期のサクラで、サクラが入院した場面で始まっていることから、この病気の原因について考察しました。

今後の話の展開がまだ見えない部分もありますが、サクラの夢が叶って地元の橋をかけて同期含めた会社の人と仲間になる夢が果たされて欲しいですね^^

ストーリー展開を予測しながら、サクラを観て行きたいと思います。

同期のサクラを見逃した場合や再度観たい場合にはこちらからチェックしてみてくださいね^^

「同期のサクラ」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「同期のサクラ」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...