ニッポンノワールの才門は生きてる?黒幕は誰かネタバレ考察!

ニッポンノワールのネタバレ考察では、亡くなったはずの才門は生きてる?ということで評判になっています

ニッポンノワールでは黒幕は誰か?ということで話題になっています。

今回は才門が生きていて黒幕に関係があるのかということについて考察しています。

ネタバレ考察では黒幕の正体が誰なのかということで生きていると言われる才門やその他の人物も含め検証していきいたいと思います。

最終話のニッポンノワールを観る上で是非チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

ニッポンノワールの才門は生きてる?黒幕は誰かネタバレ考察!

今回は、ニッポンノワールで才門が生きているのかということを考察をしています。

今までの展開では才門がもう亡くなってしまっていたので、これ以上は才門のことはもう怪しまないということで考察から外している状態でした。

ただ、才門が実際には生きていてガスマクスの男として活動をしていた場合には今までの展開や黒幕予想が違ってくると思われます。

才門が生きているのは、過去のヒントで、「帰ってくるから」「生きてる」「目に見えることが全てじゃない」という言葉から、才門の存在が考えられることからです。

実際に才門は亡くなったという言葉を警察内では言われていましたが、亡くなったことを確認してはいなかったです。

このことから考えると、才門が亡くなったということにしてガスマスクで清春や清春を応援する警察の動きを止めることで、清春の覚醒を促すということに繋がると思います。

才門が実際に犯罪黒幕なのかどうかということについては、亡くなっていないことをもってすぐには判断できないですが、今までの描写からすると才門が黒幕では無いようです。

実際に警察内の信用できる誰かに碓井薫が話していたことからするち、才門がそこまで信用できる警察だとは思えないし、ニッポンノワールの一員だったことからしてもまず話しないと思います。

これは才門自体がコントロールされていることが考えられ、才門が薫に対して好意を抱いていることや動機が無いことからしても才門が手をくだしたとしても才門が黒幕となることは無いと考察されます。

avatar

黒幕としては怪しいけど、才門は亡くなった前提だから無いかもね~

誰が黒幕なのか、全く分からないなあ^^

黒幕が誰なのかということではまだ未知ではありますが、名越なのでは無いかという考察もあります

この理由としては名越が薫の携帯のパスワードを明けた場面があり、このことが直接には黒幕の根拠では無いですが、他にも様々にガスマスクの男に繋がる根拠があるので、名越が黒幕として怪しいと思われています。

名越が薫の携帯のパスワードを解析して開いた場面はこちらから

「ニッポンノワール」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「ニッポンノワール」の1話から最新話まで無料視聴するた...

これからの展開次第ですが、名越も含め誰が黒幕なのかということで様々に考察されると思います。

ただ真実はあまりにも闇にされているので、考察に繋がるように根拠から黒幕を考えていきたいと思います。

ニッポンノワールネタバレ考察!才門は生きていることに対する世間の反応は?

ニッポンノワールの考察で才門は生きているということに対して反応がありました。

今回は、才門がカスマスク?ということに反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

出てる出てないそっちのけ、とは… 最終回がどうの、ではなく、ドラマ自体に、ということなの…か? 才門さん… 亡くなってから最終回まで、実は生きてるって思えるのは、キャラ補正と中の人補正がかかってるだけなのかな… 「克喜が危ない」って言いに来たのは才門さんじゃないの?

ガスマスクは2人?悪い方は南部さんって事ないかな?この前亡くなったのは息子じゃなくてまだ生きてる息子を守る為に言いなりになってる?才門さんも生きてそうだよね。 大どんでん返しだと南部さん悪者が1番ビックリ

割と楽しんでるこのドラマ。ガスマスクの男誰なんだろう??あの感じだと江國さん怪しいけどやっぱ才門なのかな?生きてるパターンかな?結局清春が班長を殺したのかと思いきや記憶の操作ね。南武さんにワッパをかけガスマスクの男を呼び寄せる展開良かったよ!

ガスマスク才門だと思ってる 才門やられた後、救護班に運ばれてた才門は、整形で顔を一緒にした偽者で本物の才門は生きてる それかガスマスクに清春が気絶されられた後ガスマスク(整形才門)と才門が入れ替わってた説

ガスマスク、名越説あるけど名越が班長から極秘の計画話してもらえるかねぇ もう1人は才門なのはありえる!生きてる説!

引用:twitter

今回の話題では、才門は生きていてガスマスク男だという考察が多かったです。

一部の考察の中には南武という話もありましたが、今までのドラマではやはり才門や根越しという話が多かったです。

ガスマスク男は何名かいて名越や才門や江國という考察もありましたが、実際のところはどうなんでしょうか?

面白い考察としては、克喜が危ないと清春に言いにきたのは才門ではないかという考察でした。

行動的には才門らしく清春の関係者が危ない時に清春にそのことを伝えるというのはその通りでおそらく間違いないと思います。

ただ、黒幕としては才門だという考察は少なかったです。

このことを考慮した上で黒幕犯人を予測していきたいと思います。

ガスマスクの正体が名越なのかを考察していますので、参考までにしてみてくださいね^^

ニッポンノワールのネタバレ考察では、ガスマスクの正体が名越であるということで評判になっています。 ニッポンノワールの8話では清...
Sponsored Link

ニッポンノワールネタバレ考察!才門が生きている場合の黒幕は誰?

今までの展開では、ガスマスク男が碓井薫の残した伝言を元に犯人を見つけるための清春の場所を知らせた場面で探りにくるということ場面で清春がその場所で発見するという展開でした。

果たしてこのガスマスク男は誰で、この男が黒幕なのでしょうか?

この考察に対してはガスマスクは複数人居て、才門が1人で名越もガスマスク男という考察が多いです。

特に才門が生きているという前提ではガスマスク男は才門以外にも名越や江國もやっていて複数人であるということが大方の考察です。

今回9話で最後に現れたガスマスク男は名越で間違い無いと思われます。

理由としては、名越にはガスマスクである根拠が多くてけがをした場面でケガをしたガスマクス男が現れたり、薫の携帯パスワードをいち早く解除したりと多くの伏線があることです。

名越の態度からも次第に碓井薫に対する呼び方を変えていったり、名越が次第にニッポンノワールに関係があるという描写が増えています

黒幕予想としては、名越か?と気になるところですが、ドラマの最初から見返してみるとあまりにも名越となるには少しストーリー性に欠けると思います。

特に清春の体が急に強くなるという覚醒という場面で薬で抑制させて、12月15日に覚醒するということから考えてみると清春の謎がまだ回収されていないです。

最初の場面が清春の記憶をなくしているという前提で考えた場合に何故記憶をなくすようにする必要があるのか?ということからも今回の考察では考慮する必要があると思います。

このことから考えてみると、黒幕は主役の清春という展開では無いでしょうか?

主役が黒幕っていうドラマはかなり少ないから貴重だね^^

でも本当に主役だったらストーリーが気になるなあ!

avatar

清春が黒幕で記憶を失うという場面で自身の犯罪を隠して子を産んだ碓井薫の命を奪い、自身の潔白を認めさせるように記憶を無くして罪を犯していないということを主張するようにするというトリックで仕組んだのでは無いでしょうか?

ドラマの描写があまりにも多岐に渡り多くの黒幕候補になり得るものの決定的な証拠が無い状況で、主役本人だけは謎を抱えたまま最終話を迎えることから予測は主役ということで間違いないと思われます

最終回までどうなるのか、注目していきましょう!

最終話予測で、黒幕はマスター深水なのかを考察していますので、是非チェックしてみてくださいね^^

2019年10月13日から放送開始となっているニッポンノワールの最終回予測を紹介したいと思います。 2019年10月より開始し...

まとめ

今回はニッポンノワール才門は生きている?黒幕は誰か考察画像からネタバレ考察という話題について書きました。

最終話の展開では、才門が生きていて黒幕が誰なのかという考察に向かう展開が予想されます!

今まであった真相が次第に明らかになっていき、ニッポンノワールがどのように発展してきたのかを知る場面がみどころですね^^

最終話では登場人物が幸せになり、暖かい未来を迎えられるようなストーリーになるのでしょうか?期待して観ていきましょう!

ニッポンノワールを見逃したり再度観たい場合には、こちらからチェックしてみてくださいね^^

「ニッポンノワール」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「ニッポンノワール」の1話から最新話まで無料視聴するた...