俺の話は長い最終話ネタバレ感想!2クールのシリーズ化期待の声!

俺の話は長い最終話のネタバレ感想では、楽しいホームコメディだったので、2クールで続編期待と盛り上がっていました

今回は前半のすき焼きと引越しで岸辺家から秋葉家族が引越しするという展開で満が最後にすき焼きを食べることが決まっていると話す展開でした。

後半のコーヒーとマラソンでは議員秘書の面接をするためにスーツを購入して面接先に向かうところで秋葉家家族や明日香から応援される満が初めて強張った表情で面接先に向かうことが新鮮でした。

俺の話は長いの最終話ネタバレ感想は、楽しいホームコメディ!2クールで続編期待について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

俺の話は長い最終話ネタバレ感想!2クールのシリーズ化期待の声!

今回は、最終話でホームコメディの話題に対しての感想が多かったです。

特にホームコメディが楽しいので、2クールで続編を期待したいという話が特に出ていました

今後の予定としてはまだ未確定ですが、本格的なホームコメディドラマで人気も高いことから、続編を期待する声が出ています

2クールという長編でも期待したいという声が高かったです。

今のドラマの中では大変珍しい趣向のドラマで、人気になった理由を確認していきたいと思います。

このドラマは今までの普通に1話ごとの完結ドラマとは違って、1時間に2話ずつのドラマです。

ホームコメディとしては、アニメのサザエさんをイメージしているといいます。

内容的にもコメディの名の通りニートが仕事を探さずに家の中で家族達の用事を金を貰ってやりながら、小遣いを貰いながら生活するという今の時代の象徴的な背景でストーリーが展開していきます

他のドラマに無いようなこととしては、舞台は家の中で物語が行われていきますが、内容的には会話の中にも愛情があり、表現の豊かさを前提に家族愛を現代風にアレンジして作られているという工夫にあります。

物語は生田斗真が演じる岸辺満を中心に進んでいき、最終話ではニートを抜けだすように仕事の面接で行く場面で終わりました

満が面接に行った結果はどうなるんだろう?

続編を行うことを想定して最終話では結果が出ていないのかも^^

avatar

最終話では、離れ離れになる岸辺家と秋葉家の様子が描写されていました。

そこで姉の綾子と満との会話で今までの話題に無いような悲しさや寂しさを表現されているような別れの瞬間でした。

離れ離れになる満と綾子が話をする場面はこちらから

「俺の話は長い」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「俺の話は長い」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...

他のドラマに無いようなホームコメディというジャンルでの今回のドラマは今後視聴を獲得する意味でも続編が期待されるところです。

楽しい話題がメインなので、1クールでは無く2クールでという声も多いので、2クールで続編があればいいですね^^

俺の話は長い最終話ネタバレ感想は続編を期待することに対する反応は?

俺の話は長い最終話では続編を期待することに対してSNSでは反応がありました

今回は、2クールで続編を期待したいという反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

今日で最終回なのが残念 続編やってほしい。 2クールで。

土曜の夜に観るにはぴったりの(緻密に計算された)ゆるさが心地よかった!1回30分で2クールやって欲しいな~

もう最終回。 早いなぁ。 こういうホームドラは2クールくらいやっても良いのになぁ。

最終回とか本当にイヤだわ 30分1本にしてもらっていいから、あと2クールはやってほしい 楽しみが無くなってしまう、、、

日テレ、2クールやるなら某Huluドラマよりこっちにして欲しかった。

これこそ2クール放送してもいいドラマ。

もし、いつか、続編があるなら、スペシャルでも連続(シリーズ)でもいいので『ドラマ』でお願いしたい。 素晴らしいドラマだからこそ、安易に映画化しないでくれ。

ほんとにいいドラマだった〜!! 見ててほっこりするし、土曜日がこんなにも楽しみだったのって久しぶり☺️何から何まで最高でした!どうか続編ありますように〜!

引用:twitter

今回の話題では、2クールで続編をお願いしたいという感想が多かったです。

特に他のドラマで2クールのドラマよりもこのドラマで2クールでやってほしいという感想が多かったです。

内容的にもほっこりする内容で、毎週土曜日が楽しくなると評判でした。

ドラマとしてシリーズ化をして欲しいという声もありましたので、今後の続編が期待できますね^^

今後の動向次第ですが、視聴率も7%前後で安定感はありますので期待できると思います。

ドラマでは他ドラマに無いようなテンポの良い会話でのストーリーなので、これからの展開次第でシリーズ化も果たされると予想します。

今後の動向に期待していきたいです。

明日香との復縁の可能性について紹介していますので、参考までにしてみてくださいね^^

俺の話は長いで満が脱ニートになるのか?満の念願の夢であるコーヒー店起業の夢の行方について考察しています。 毎回、話の長いニート...
Sponsored Link

俺の話は長い続編で話題になる満の面接の結果や今後のストーリーを予想

俺の話は長い最終話では満が面接に行って自身が仕事を始めた理由について懸命に話す様子が描写されていました。

今後の続編があった場合の予想をしていきたいと思います。

満が最終回で面接を行ってから展開としては面接を受かるということが想定されます。

議員秘書という全く経験もする機会が少ないと思われる仕事でニートだった満はどのような仕事をするのでしょうか?

おそらくですが、満ははじめは真面目に仕事をしていくと思いますが、次第に同僚の様々なトラブルや問題を聴いて解決していくという展開が予想されます。

周囲の人たちの悩みを解決していくことで、議員の先生の目にもとまり一目置かれるような展開になるでしょう!

また、政治にかかわる活動に積極的に関わり、自身が立ち上げる政治の組織で雄弁を発揮しながら政治としての才能も開花するのではないかと思います

avatar

弁は立つから議員の秘書としてある団体を任されることもありだね^^

ニートだけどかなり頭よさそうだから、仕事でも期待できるね~

恋愛としては、明日香との関係も気になるところですね^^

今までは明日香のフォローをやりたいと話したことで喧嘩になった経緯もありますが、明日香は何気に満を気にしており、「やれ」という文字で元気付けたり最終話でもマラソンで走りながら満にがんばって~と声をかけていました

続編があった場合には、このようなドラマでの伏線を回収してくると思われます。

特に満が明日香に話していた人の世話をする仕事を議員秘書として行っていることで、話にも一貫性があることで、明日香は感心する展開になると考えられます。

何よりも満がこれからの展開では、多くの生活感あふれる日常を仕事を始めたニートの立場で描写していくことが予想されますので、続編があるかどうかも含め注目していきたいと思います。

俺の話は長いで、最終回結末も予想していますので是非見てみてくださいね^^

俺の話は長いで満が脱ニートになるのか?満の念願の夢であるコーヒー店起業の夢の行方について考察しています。 毎回、話の長いニート...

まとめ

今回は俺の話は長い最終話ネタバレ感想は楽しいコメディ!2クールでシリーズ化期待という事について書きました。

最終回では満が仕事をするために面接に行くという新たな展開に続編の期待が集まりました

議員の秘書の仕事という難易度の高い仕事で、尚且つ満の特技をいかんなく発揮できる仕事で活躍する場面が今から思い浮かんでくるようですね^^

明日香との恋愛の行方にも注目が集まり、たくさんの伏線を含めて続編やシリーズ化が期待されます。

今までのドラマとは一味違ったホームドラマなので、これからの動向にも注目していきたいです。

俺の話は長いを見逃したり再度観たい場合にはこちらから観ることができますので、是非チェックしてみてくださいね^^

「俺の話は長い」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「俺の話は長い」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...