俺の話は長い8話ネタバレ感想は春海と光司が最高!笑えるのに泣けたと話題!

俺の話は長い8話のネタバレ感想では、ニートブラザーズの話題のところで、春海と光司が最高と盛り上がっていました

今回は春海も光司も歌を二人で歌うところが最高で、歌詞がひどくて笑えるのにほのぼのとした感じが泣けるということで話題になりました。

満もいつもと違い笑いながら歌を聴いている場面で盛り上がっていました

俺の話は長いの8話ネタバレ感想は、春海と光司が最高!笑えるのに泣けたという話題を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

俺の話は長い8話ネタバレ感想は春海と光司が最高!笑えるのに泣けたと話題!

今回は、8話では春海と光司が最高に盛り上がりました

満は今までと違い、二人の様子にとても笑いながら楽しそうにしていました

満よりも光司の方がニートのポテンシャルが高いという綾子の言い方も含め、光司を気にする綾子の様子がまたかわいかったですね。

前回で満が彼女に振られてしまったことがありましたが、家族の中にいるとそんなことも吹き飛ぶような楽しい展開でした^^

やはり光司が仕事をしないで、春海がニートの歌を聴いて財布からお金を借りる歌なんて、実際に曲を出せば売れるような内容でしたね。

家族ぐるみで、ニートという立場をうまく活用して楽しみに繋げるということが素晴らしいと思いました。

春海も高平と付き合うという展開ですが、次第に家族との暖かみに惹かれていきながら、高平が持つような少し独特な性格をうまく受け止めるようになってきそうです。

ニートという立場ながらも仕事をできないことを嘆くことなく、ジグソーバズルを作ったり、家族との時間を共有するあり方は新鮮で楽しかったです。

ジグソーパズルや家族の共有時間って普段働いているとできないことだから、光司さんは有意義に時間使っているなあ~

光司さんってニートだけど素晴らしく仕事をする人だね^^

avatar

今後、春海が就職ということを迎える中で光司や満はどうなっていくのかということが気になるところですね。

実家で行っている喫茶店のポラリスで歌を披露したり、常連客を楽しませるような仕事などに発展していけばもっと楽しいと思います。

今回一番盛り上がった場面は、春海が昔歌っていたという財布からお金を借りる歌を思い出して光司に歌う場面でした。

春海と光司が財布からお金を借りる歌を歌う場面はこちらから

「俺の話は長い」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「俺の話は長い」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...

今後の展開では、春海と光司の楽しさに感動した満が仕事を見つけて楽しくやる場面が期待されることですね。

次回以降の展開がどうなるのか、予測しながら観ていきましょうね!

俺の話は長い8話ネタバレ感想で春海と光司が最高!笑えるのに泣けた事に対する反応は?

俺の話は長い8話では春海と光司が最高!笑えるのに泣けたということに対してSNSでは反応がありました

今回は、特に笑えるのに泣けたという反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

いつも面白いけど、今回は今までで1番笑ったし、泣けた。

光司さんと春海のシーン本当に良かった。 自然と泣けた。 何だこのドラマ最高すぎる。 今クール、いや、今年1番のドラマだ。

コウジさんと春海ちゃんが楽しそうにしてるの見たら、なんだか泣けた

他の人にとっては、ヤドカリが宿変えただけ、みたいな、主を変えてヒモ続けようと思ってるだけ、に思えるけど、みつるにとっては考え抜いてたどり着いた答えが「この人のために生きよう」だったから、失った時あんな泣けたのかな。

光司さんめちゃくちゃ良い人だし、はるみんかわいいし、最後泣けた、、、!

平凡な家庭での何気ない一コマを色んな立場の視点で描いてる感じ?がホッコリする…。 私が離婚して実家に戻った時、離婚に1番反対の父が「今夜はせっちゃんと娘ちゃんが帰ってきてくれたパーティーだ‼」と言って食べたのがカレーライスだったから、今夜の話は泣けた…。

引用:twitter

今回の話題では、春海が楽しそうにしてるの見たら、最後泣けたという感想が多かったです。

その中でも平凡な家庭での何気ない場面がほっこりするという話題もありました。

今後の展開ではこのようなほっこりする話題で、満が乗り越えるべき仕事を探すことや春海が就職したり、光司が就職することを応援していく展開になると思います。

満が仕事を探して、明日香と再度よりを戻していく様子も観たいですね^^

ニートという社会的な職業を持たない人達がどうやれば変えていけるのかを肌で感じながらドラマで確認していければと思います。

俺の話は長いの話題で、楽しい家庭の様子を元にして泣けるような感動秘話を探していきたいと思いますので、チェックしてくださいね^^

8話ニートブラザーズの話題でバンド結成の可能性を書いていますので、今後の参考までにしてみてくださいね^^

俺の話は長い6話のネタバレ感想では、満が明日香のヒモ男で決定で、その後に家を出る兄に春海が寂しそうと盛り上がっていました。 今...
Sponsored Link

俺の話は長い8話の感想と9話以降の予測を紹介

俺の話は長い8話では光司と春海との触れあいや満と光司との触れあいで、普段は外出していない男性が家庭と触れ合う大切さに気付かされました。

特に綾子が光司を心配して満に相談をして光司が何に悩んでいるのかを教えて欲しいと頼っていることは、いつもは口げんかをしている満と綾子の違った面を観ることができますね。

いつも正しく主張している満ですが、やはり家族同士が笑ってい様子を見て笑顔になることが一番のようです。

今回見どころは、家族全員がお互いの絆を大切にするという様子を見ながら笑顔になっていくことを観察することです。

9話以降ではこのような笑顔になっていく家族が何をできるのかということに注目していくと楽しみが膨らむと思います。

満が光司や房枝に少しずつ歩み寄って、家族同士の絆を強めていきながら自身ができることが何なのかということをやっていくのではないでしょうか?

例えば、ポラリスの喫茶店でコーヒーを炒れたり、バンドの練習をした歌を披露したりと今ある環境の中でも客商売でできることがあります

avatar

満が実家でもできることって沢山ありすぎるよね~?

どうしても実家の仕事をしたく無いので無ければポラリスの仕事もありだね~

その全てが満の才能だと思いますので、是非今後は家族の商売に手伝っていくという展開を期待したいです。

明日香との話で振られてしまいましたが、その中で家族に迷惑をかけて明日香の身の回りを世話する仕事をすることがダメだと話していました

明日香としては、今いる家族の中で母の世話をしたり仕事を手伝うことが満自身が本当に必要と思う仕事ができることに繋がると考えていたのだと思います

家族の中で喫茶店の仕事や光司とのバンド仲間とのミュージシャンの活動などで自身を発信することで、多くの人に安らぎや暖かさをもたらすのではないでしょうか?

次回の春海が夢であるラジオパーソナリティの仕事を希望するにあたり、満の存在が必ず絡んでくると思います。

次回以降での満がどう変わっていくのかに期待していきたいと思います。

満の将来やコーヒー店起業の夢で最終回予測になりますので、是非チェックしてみてくださいね^^

俺の話は長いで満が脱ニートになるのか?満の念願の夢であるコーヒー店起業の夢の行方について考察しています。 毎回、話の長いニート...

まとめ

今回は俺の話は長い8話ネタバレ感想は春海と光司が最高!笑えるのに泣けたと話題!という事について書きました。

これからは春海の夢であるラジオパーソナリティの仕事を決めていく際にどうやって満が絡んでくるのかを観ていきたいです。

家族全員が全て自分自身の夢をかなえた先に満の夢が叶う場面が訪れると期待します^^

家族全員から今後やるべきことのヒントをもらいつつ新しい仕事に取り組む満を応援したいですね。

今後のストーリーで注目していきましょう!

俺の話は長いを見逃したり再度観たい場合にはこちらから見てみてくださいね^^

「俺の話は長い」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「俺の話は長い」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...