ニッポンノワール9話ガスマスクは高砂明海?黒幕をネタバレ考察

ニッポンノワールの9話のネタバレ考察では、ガスマスクは女性の高砂?ということで盛り上がっています

ニッポンノワールの9話では清春が南武との会話で10億円のありかは秘密を話した場所と話し、犯人がその場所に来るようにしていた場面で終わりました

今回の話題では、ガスマスクの正体が誰なのかということで考察しています。

ガスマスクの正体として、今までの展開から高砂が怪しいという話題が多くなっています

9話ネタバレ考察で、ガスマスクは高砂?黒幕について考察してみたいと思います。

ニッポンノワール最終回を観る上での参考にしてみてくださいね^^

Sponsored Link

ニッポンノワール9話ガスマスクは高砂明海?黒幕をネタバレ考察

今回は、9話の考察でガスマスクは高砂明海?犯人は誰なのか?ということの考察をしています。

9話では清春が全ての記憶を取り戻して、最終回に向けて犯人を1話のスタート時の山小屋で計画を話した人間がいるという情報を元に南武との会話で10億円と新薬の隠し場を秘密を話した場所と指定していました

USBで誰がニッポンノワールのガスマスクなのか清治は知っていると思いますが、記憶が完全に戻っていないと思わせて、犯人に山小屋に来るように誘導している場面でした。

今回の展開では、記憶を取り戻しても記憶自体が嘘の記憶を刷り込まれていることがストーリーの中で出てきて、碓井刑事の命を奪ったのが清治という記憶にすり替えられていました

実際のところは、碓井刑事が山小屋で秘密を話した1人の刑事ということでした。

誰に話したのかが気になる~

碓井が女性だから、女性同士の会話で高砂が怪しいのかな?

avatar

その刑事は南武課長に知らせた時に盗聴器で聴いていた人間の一人ということで、誰なのかを調べてみました

実際には盗聴器の中に居た人物は名越、江國、高砂でこの中のだれかということになります

名越、江國は過去にガスマスクが出現する場面で実際に対面しているので、この中では高砂が有力だという考察があります。

清春が南武と会話するところを盗聴している場面を観たい際にはこちらから

「ニッポンノワール」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「ニッポンノワール」の1話から最新話まで無料視聴するた...

現在のところは不明となりますが、今回の犯人は誰なんでしょうか?

大方の意見では名越ということが言われていますが、実際には高砂の方が怪しいということで話題になっています。

次回最終回で誰が山小屋にガスマスクを被ってやってきたのか、真相を観ていきましょうね^^

ニッポンノワール9話ガスマスクは高砂明海に対する世間の反応は?

ニッポンノワールの9話でガスマスクが誰なのかということに対して反応がありました。

今回は、男では無く女性の可能性もあるということに反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

清春はガスマスクに聴かせるために南武に偽情報流して撃った。清春と南武の会話聞いてたチャート図に載ってるキャラは、清春、南武、名越、江國、高砂。清春、南武、名越、江國はガスマスクと同時登場したことがあることからすると、ガスマスクが実は複数人とかじゃないと高砂となる

ガスマスクって何人いるんだろうか・・・ 才門は確定だと思ってる、今回の山小屋ガスマスクは江國さん、地下病院は名越くん、、共犯として高砂さん・・・が妥当

ガスマスクの男。本当に男なのだろうか。高砂さん?普通に名越だと思ってるんだけど色々考えるとみんな、怪しくなる(笑)

警察病院のガスマスクは名越の方があり得るのか じゃあ 才門、名越、高砂が共犯関係 才門の脈さわったのは名越で南部に報告 亡くなった際の診断書持ってたのは高砂 これ、どちらも嘘の可能性あり

流れ的には盗聴させて犯人を炙り出す作戦だったんだろうから、ストレートに盗聴してたメンバーの中で考えれば名越が怪しい でも回想で才門がお前が思い出したことはすべて真実だとか言ってたのが嘘だったみたいだから才門も有り得る そうすると高砂が内通者?

引用:twitter

今回の話題では、高砂が内通者として関わっているという考察が多かったです。

その中でも才門が亡くなったことを偽装しているのが高砂の可能性があるとという考察も多かったですね。

ドラマの描写では才門が亡くなっているということは高砂が診断書を持ってきた場面でしか確認できていないので、その可能性もあると思われます。

また才門がニッポンノワールだった過去がある中で、高砂がニッポンノワールと関わりを持っていたことも考えられます。

内通者としてニッポンノワールの中で影に隠れて自身の名誉や欲のために動くことができるのはやはり高砂が一番可能性が高そうです。

黒幕やガスマスクの人物が誰なのかを考察していきたと思います。

ガスマスクの正体が名越である可能性を考察していますので、是非見てみてくださいね^^

ニッポンノワールのネタバレ考察では、ガスマスクの正体が名越であるということで評判になっています。 ニッポンノワールの8話では清...
Sponsored Link

ニッポンノワール9話ネタバレ考察!高砂明海がガスマスクで黒幕である理由は?

9話では、ニッポンノワールの組織ややろうとしていることをUSBのデータで探り、清治が内容を調査することで進展していきました。

清治の記憶は、喜一がNNの点滅を見せることによって何度も記憶をフラッシュバックさせることで、清治の記憶が正確なものになっていきました

正確な記憶に戻ったところで、清治は南武課長に直接話をするということで警察署に行きます

そこでは南武に対して10億が欲しいと話すものの、盗聴で聴いていた警察に向かって隠し場所は亡くなった碓井刑事が秘密を明かした場所と話すことで10億と新薬が隠されている場所を示すための演技でした。

avatar

今回の清治のやり方は素晴らしいと思う^^

黒幕を誘導するにはこうすればいいっていうやり方が分かって楽しいね!

実際にこの事件の全容を知っているのは秘密を明かした場所を知っている人間で、警察のある人物がその犯人で黒幕ということを清治は知っていながら、誘導した流れでした。

ここで、ガスマスクをしている9話の最後に出てくる人物を予測する際に今までの動機や背景を探っていくことが有効だと思われます。

今回の人物としては、ニッポンノワールであった才門と恋人であった高砂明美が一番有力候補です。

今までのストーリーの中でガスマスと実際に出会っていないのが高砂ということもその理由です。

またニッポンノワールであった才門の恋人ということは、少なからずニッポンノワール側の人間であることが想定されます。

またガスマスク男という言い方では女性であることを否定してしまって、固定観念に囚われているということから意外性として、女性であることも想定されます。

以上のことから、材料的には高砂明美がこの事件の黒幕でガスマスクをしながら碓井刑事の命を奪った人物と考えられます。

今までの描写では高砂はほとんど登場も少なかったこともあり、あまり注目されていませんでしたが、これまでの状況から考えて名越よりも高砂が怪しいと思われます。

次回最終回で化けの皮をはがされて出てくるのはだれなのか、注目していきましょう!

黒幕が深水喜一で確定なのか考察記事なので、チェックしてみてくださいね^^

2019年10月13日から放送開始となっているニッポンノワールの最終回予測を紹介したいと思います。 2019年10月より開始し...

まとめ

今回は9話ガスマスクは高砂明海?黒幕をネタバレ考察という話題について書きました。

最終回では、清春が黒幕として登場したガスマスクの人物のマスクを脱いでその真相を清治の記憶を呼び戻した内容を話す場面が想定されます。

清治がガスマスクの人物に迫って、怒り狂う様子が今から想像され、ワクワクしますね^^

最終回で、今回の事件の真相がどんなものだったのかを確認していきたいと思います。

ニッポンノワールを見逃したり再度観たい場合には、こちらからチェックしてみてくださいね^^

「ニッポンノワール」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「ニッポンノワール」の1話から最新話まで無料視聴するた...