ニッポンノワール最終話ネタバレ感想は3年A組からの続き?次の続編に期待

ニッポンノワールの最終話のネタバレ感想では、3年A組の続編ということで盛り上がっています

ニッポンノワールの最終話では黒幕が分かり、黒幕を倒した清春が克喜と仲良く誕生日プレゼントを買って帰る展開でした。

ただ最終場面では清春が新薬に順応できず倒れて亡くなってしまう場面で終わりました

最終話として伏線を回収して終了したので、スッキリとした終わり方でよかったという声もありました

最終話ネタバレ感想で、考察の回収やドラマの見どころについて紹介したいと思います。

ニッポンノワールを観る上での参考にしてみてくださいね^^

Sponsored Link

ニッポンノワール最終話ネタバレ感想は3年A組からの続き?次の続編に期待

今回は、最終話のネタバレ感想で3年A組の続編だった?次の続編に期待ということの考察をしています。

最終話では清春が誤りの記憶を補正した上で全ての記憶を取り戻し、警察署で南武との犯人をあぶりだす作戦で10億円のありかを碓井薫が秘密を話した場所ということで指定し待っていた展開でした。

※これ以降はネタバレの内容を含みますので注意してくださいね

そこに現れたガスマスクの男は一度は亡くなったと思われていた才門でしたが、会話の後現れた名越が才門を撃ち、清春が名越が黒幕と話しかけたところ名越の本性が発覚する展開となりました。

謎として残っていたことを今回謎解きする内容でした。

ガスマスクの男は誰なのか?

ガスマスクの男は才門と名越で、ほとんどが名越だったということでした。

才門は、2度だけで清春が刑務所に囚われていた場面で現れたガスマスクと最終話での碓井刑事が撃たれていた場所の2回のみで他は名越が被って行動していたということでした。

ニッポンノワールの組織の目的は?

ニッポンノワールという組織で、最終兵器としてアルティメッドプログラムにより究極に強めた人間を作り、兵器としての優位性を獲得することです。

清春の覚醒した後の姿は?

新薬の影響で清春の覚醒はして名越よりも強い体質となったものの、新薬に耐えることができなかったことで遊佐清春は最終場面で亡くなる展開でした。

覚醒そのものは清春が実験されていたことから強い肉体は得ていたものの、新薬の影響はそれ以上で新薬に馴染むことができなかった結果でした。

avatar

清春も新薬に耐えきれないものだったのは最後悲しかったなあ~

薬って恐ろしいものなんだね!

以上のように最終話で伏線回収となるので、物語は完結しました。

清春がニッポンノワールの影響で強力になった名越を倒すのはかっこよかったですね^^

清春が新薬投入で名越を倒した場面を観たい際にはこちらから

「ニッポンノワール」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「ニッポンノワール」の1話から最新話まで無料視聴するた...

今回の最終話では完結したものの、続編期待の声は高いです。

この物語が3年A組の続編ということで、多くの人たちから続編として観ると楽しいという反応も多いので、これからの展開を期待していきたいですね。

ニッポンノワール最終話3年A組からの続きで次の続編に対する世間の反応は?

ニッポンノワールの最終話で3年A組からの続きで次の続編は?ということに対して反応がありました

今回は、最終話で続編期待ということに反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

ドラマ、ニッポンノワール絶対続編有るよね‼️映画⁉️スペシャル⁉️はたまた~単純に2作目⁉️(笑)どういう形に成るかは~私には分かりません 私は製作者では無いのでwww

脚本を悪く言いたくないけど、Huluでやるならはじめから全部Huluでいいと思う。アマプラ、ネトフリのオリジナルもかなり面白いし、配信で見たい人はちゃんと加入して見るんだよ 地上波でやってHuluで続編あるよってやり方はもうそろ皆離れる

北村一輝カッコいい‼ このドラマでも言ってたけれど この世界、知らない事だらけって 本当にそう思う。 最後のシーン、あれは何でしょうか? 映画か続編か? Huluへの誘導か?

最終回。3年A組ってTLじゃ色々言われてたけど私は凄く好きだったんです。が、「柊先生の命懸けの授業」の次が「人体実験+暴力+殉職」なのは単純に続編として相応しく無いなと思う。続編でなければ楽しめた部分もあったはずなのにと思えてならない。

最高に面白かった… 新薬での亡くなり方までは言及してなかったから、あれだけど これできよはる亡くならずに終わったら物足りなかった… 続編で生きてました!は嬉しいけど、ドラマとしてはあの終わり方で良かった…

10週間ほんと楽しませてもらいました。3年A組に引き続き(見てませんでしたが)メッセージ性のある超すばらしい作品でした。まだまだニッポンノワールは壊滅してないので、続編期待してます!

引用:twitter

今回の話題では、続編期待という中にもhuluへのスピンオフはあまり好ましくないという感想が多かったです。

その中でも3年A組の続編としては内容的にあまり好きじゃなかったという意見や新薬での亡くなる方が良かったと賛否両論でした。

3年A組の続編としては、やはりメッセージ性が高いドラマということで、全体的に続編を期待する声は多かったです。

主役が亡くなってしまいましたが、場面や主役が変わってまたメッセージを主張するようなドラマになれれば楽しめるという声が多いようですね^^

内容的なことが3年A組とは全く違った話題でしたので、その点を改善してほしいという声は今後の参考にしてほしいところですね。

続編やシリーズ化などになる場合にはまた追記させていただきます

ガスマスクの正体が名越である理由を考察していますので、是非見てみてくださいね^^

ニッポンノワールのネタバレ考察では、ガスマスクの正体が名越であるということで評判になっています。 ニッポンノワールの8話では清...
Sponsored Link

ニッポンノワール最終話ネタバレ感想!見どころや感想は?

ニッポンノワールの最終話を観た感想としては、全体的に強弱がはっきりしていて、観ていて感情移入がしやすかったということです。

賀来賢人が演じる遊佐清春の演技が迫真に迫っていたことから、本気度が伝わってくるということとストーリーの内容がかなり奇抜だったこともあり、視聴者を楽しませるようなストーリーが良かったです。

今回のストーリーでは、黒幕が最後にはっきりと現れて主役と争う場面が見どころでした。

人格改造プログラムや人体実験など恐怖のような出来事が多く存在する中で、親子愛の大切さや家族を守ろうとする男性の人間味を感じることができたのが大きな収穫でした。

続編やシリーズ化の声は高いですが、今後の内容的には全く違った作品ができてくることも考えられ、続編というテーマで違った趣旨のドラマになることも想定されます。

ニッポンノワールが次第に視聴率を獲得してきた通り、長編で作品化することも考えられ、今後の話題が見逃せないところです。

あなたの番ですとの比較も多かったね。

何となくこの手のサスペンス物が長編化傾向にあるので、今後に期待だね~

avatar

ドラマの中で謎解きや犯人捜しのドラマは今後も続いていくと思いますが、もっと人間性に溢れた題材に変化することも想定され、謎解きに終わらないようなドラマが増えてくると思われます。

今後の展開も含め、より楽しいドラマが増えてくると思われますので、今後も観ていきたいと思います

ガスマスクの正体を高砂明海だった場合で想定して考察してみましたので、参考までにしてみてくださいね^^

ニッポンノワールの9話のネタバレ考察では、ガスマスクは女性の高砂?ということで盛り上がっています。 ニッポンノワールの9話では...

まとめ

今回は最終話ネタバレ感想は3年A組からの続き?次の続編に期待という話題について書きました。

最終回では、才門が生き残っていたことや黒幕が発覚して対決場面で盛り上がりました

清治が最後の場面で亡くなってしまったことがこの物語の完結でスッキリできたことです^^

今後どのように物語の続編ができてくるのかを確認していきたいと思いますので、是非チェックしてみてくださいね。

ニッポンノワールを見逃したり再度観たい場合には、こちらからチェックしてみてくださいね^^

「ニッポンノワール」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「ニッポンノワール」の1話から最新話まで無料視聴するた...