同期のサクラ最終回ネタバレ結末予測!橋をかけてサクラの夢が叶う?

同期のサクラのネ最終回ネタバレ結末予測では、橋をかけてサクラの夢が叶う?と盛り上がっています。

特に同期のサクラで、同期や先輩や仲間達がサクラのことを大切な人と話続けて毎回看病にきています

サクラがいつも夢に思っている地元の橋を架ける夢を果たせるのかをネタバレ予測しています。

今回はサクラがどうなるのかということも含め注目が集まっていることについて紹介しています。

サクラが今まで仕事にかける情熱を沢山の人が理解して、夢を果たす日を楽しみに待っていきましょうね^^

今後同期のサクラを観る上で最終回の予測を参考までにしてみてくださいね。

Sponsored Link

同期のサクラ最終回ネタバレ結末予測!おじいちゃんの言葉についても紹介

今回は同期のサクラネタバレ最終回予測で、同期と橋をかける?サクラの夢は叶う?ということについて、予測をしています。

予測にあたって、これまでサクラがやってきた同期との触れあいやサクラの夢のことについて紹介したいと思います。

1話

新人として入社して始めての課題作りで、サクラは同期達と協力をして橋の模型を作ることにしました

サクラは同期達の長所を見ながら、それぞれに模型を作るための工程を協力してもらいながら、着々と橋の模型ができあがりました

新人研修の課題で発表するための橋の模型が一旦出来上がりサクラは同期達が喜ぶところで、耐荷重の問題と言い出して百合に付き合わされて、迷惑しているんだと切れられました

最初は百合が話したことで、サクラは落ち込みながら帰っていったのでした。

翌日発表会で、サクラがその場に来ない様子で同期達はサクラ抜きで模型を発表しました。

審査委員から耐荷重のことで、橋の模型に力を入れてみたところあっけなく破損した様子を見てもうダメかと思いました

その時サクラは橋の模型を抱えてこちらに変えてくださいと新しい模型をもって来ました

耐荷重があり、無事解決したというストーリーです。

おじいちゃんの言葉は、サクラが好きだ。だってお前には、自分にしかできないことがあるという言葉でした。

2話

上司からのパワハラで過労で倒れてしまった菊夫に向かって、サクラはどうしようも無いという場面でした。

菊夫は夜眠れないし朝会社に行くのが嫌で仕方が無い、でも実家に仕送りもしなければならない状況で、どうしたらいいのか分からないという時でした。

サクラはどうすればいいのか分からないと帰ろうとしますが、菊夫に少し大人になったのかもしれませんと話をして、その言葉で菊夫は上司にできませんと話すのでした。

おじいちゃんの言葉は、大人になるとは自分の弱さを認めることだと思う。自信はないがという言葉でした。

3話

好きでもない彼と結婚を決めた百合が言い争う場面でした。

百合が居場所が無いから結婚して逃げるということに対して、結婚しても同じようにぐちぐち言うということで大喧嘩しました。

最後はおじいちゃんの言葉で無理して笑うのを辞めて誰にも言えないような毒を吐きたくなったら、私が聞いてやるといって仲直りしました

おじいちゃんの言葉は、いい人と出会ったな。本気で叱ってくれるのが本当の友だ。彼女と別れるなという言葉でした。

4話

一級建築士の試験になかなか受からない連太郎が部屋に閉じこもり、無断欠勤を繰り返すようになりました

仲間がいらないとか、設計はもうやらないとか、ネガティブなことばかりを言う連太郎に切れてしまいました

ただ、おじいちゃんの言葉を見て、連太郎に説得を続けてその願いは叶うのでした。

翌日連太郎は会社に出社して、謝り自身が同期のサクラに認められる夢を果たすことを誓うのでした

おじいちゃんの言葉は、その若造ムカつく、でもおまえまで自分を嫌いになってどうする?つらい時こそ、自分の長所を見失うなという言葉でした。

5話

話すのが得意な葵ですが、国家公務員の父と兄を持ち、家では劣等性の子供でした。

そんな中、親の七光りで入社したと会社では言われてしまい、自信を失った葵でした。

そこでは、葵が黙っていたのを見て、サクラはあなた黙っていたら何の価値も無いってと話をして、新人研修の時に島に架ける橋のアピールのセリフに感動したと話をしました。

新人研修では、子供たちの未来の為だけじゃなく、橋が無かったせいで命を落とした人達のためにも、そして島に暮らす人達が毎日橋を眺めるたびに、胸を熱くするようなそんな願いを込めて作りましたという発表でした。

この時のおじいちゃんの言葉は、そいつがダメなのは結局勝ち負けにこだわっているからだ。大切なのは『勝ち』より『価値』だという言葉でした。

6話

全てのことを自分の責任と考え、人のことを守ろうとする人事の先輩すみれです。

子供を持ったシングルマザーで、自分の気持ちにまっすぐなすみれです。

子供には厳しくあたり、いつまでも好きなように生きられないと強制させる母でした。

そんな中、会社の様子を子供に見せたところ、ペコペコする母の側に居たくないと出て行った子供のつくしがいました

この状況で、子供にとってお母さんは側にいてくれるだけでいいんですと話し、自分の母はしちゃだめではなく、していいよ、してごらんと言っていたと話すのです。

その後の展開で、セミナーの講師に宣伝のために来たのですか?と質問をして、ダメだしをする場面で子供の対面を保ったという話です。

この時のおじいちゃんの言葉は、生きていればつらいことだらけだ、でも、人生で一番辛いのは、ウソをつくことだ。という言葉でした。

毎回おじいちゃんの暖かい言葉は響くね~

サクラが周囲の人を思う気持ちを全て反映しているね^^

avatar

ちなみにおじいちゃんの言葉は全て壁に貼っていつも見れるようにしています

おじいちゃんのFAXをサクラが壁に貼っている場面はこちらから

「同期のサクラ」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「同期のサクラ」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...

最終回では、サクラがどうなるのか気になりますが、おじいちゃんのFAXに守られた言葉を実行していく様子を観ていきたいと思います。

同期のサクラ最終回ネタバレ結末予測!橋やサクラの夢について世間の反応は?

同期のサクラ最終回予測で橋をかけてサクラの夢が叶うことこと対してSNSでは反応がありました

今回は、同期が橋を架けることに対して反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

同期のサクラ、泣けます。 最後に流れる、 森山直太朗さんのさくらが もうダメです 名曲、すぎます あぁ〜素直に泣けます。 あんなに真っ直ぐ生きたい〜 私には夢があります! 故郷の島に橋をかけることです 一生信じあえる仲間を作ることです

サクラ、毎回可哀想(´ノω;`) 同期との絆は強くなったけど、今度は子会社に出向。。。 故郷の島に橋をかける夢からどんどん遠退いていく サクラの上司役の椎名桔平は良い人なのか意地悪な役なのか どっちなんだろ?

サクラーとうとう出向なのか。 まっけんも良かったしすごく集中して観てた。サクラの夢叶うといいな。

夢を語れなくなったサクラ‥ ずっと目の光消えててツラかった‥「10年後もその先も、ずっとそのままでいなさい」 「自分の生き方を貫き通しなさい、北野桜」 「ありがとうございます‥ 会社に入って初めて褒められました」 すみれさん、光を取り戻してくれてありがとう

島に橋をかける話は中止か 最後の最後までわからなくなったな どんでん返しが待ってそうだが

引用:twitter

今回の話題では、仲間を作る夢と橋を架ける夢が遠ざかっていっているという話題が多かったです。

その中でもどんでん返しが待ってそうという意見もありました^^

今後も同期のサクラでは出会う仲間と交わす言葉で多くの感動が待っているようですね^^

おじいちゃんが倒れる話題があるので、今後どうなるのかが楽しみですね。

最終回まで同期のサクラを注目していきたいと思います。

6話では相武紗季の演技が上手いと注目されていましたので、是非チェックしてみてくださいね^^

同期のサクラの6話のネタバレ感想では、先輩役の相武紗季が演じるすみれの言葉に感動したと盛り上がっていました。 相武紗季さんが綺...
Sponsored Link

同期のサクラ最終回ネタバレ結末予測!橋をかけてサクラの夢が叶う?

同期のサクラ最終回予測では、同期と橋をかけたり、夢が叶うかという話題が多かったです。

6話の段階ではまだ夢が叶うという話に繋がるような展開になってきていません

avatar

今までは土木部にもいけないし、関連会社に出向って厳しいよね~

これからはどうなるんだろう?

ただ、今後の展開次第では橋が架かって、同期の助けもあり一緒に作業をしながらサクラの夢が叶うという展開になってほしいなと思います。

同期達が今病院に訪れて沢山の暖かい思い出を話していますが、一旦話が終わった後は全員が集まってサクラを見守って目を覚ますと思います。

目を覚ました後には大勢に囲まれて、会社上げて橋をかけるプロジェクトを実行するという展開になるのでは無いでしょうか?

その時にはおじいちゃんが亡くなってしまうかもしれませんが、亡くなる際に町の人達の橋を架ける賛成の署名を集めて、サクラが橋をかけられるような準備をしていると思います。

おじいちゃんや地元の人達の助けもあり、サクラは会社あげてプロジェクトを推進すると思われます。

今後のストーリーでサクラが夢に見た橋を架けるプロジェクトを果たせる展開に注目ですね^^

5話では葵の言葉に泣けると話題でしたので、見てみてくださいね^^

同期のサクラの5話のネタバレ感想では、毎回本当に泣けるという意見が多く、今回の話題では葵回で葵の父や兄にかけた言葉が響くと盛り上がっていまし...

まとめ

今回はネタバレ最終回予測は同期と橋をかける?サクラの夢は叶う?話題について書きました

同期のサクラでは病院で眠り続けていますが、起き上がって橋を架ける様子を早く見たいですね。

サクラはどのように夢を達成し、夢を達成した後どのような展開になるのでしょうか?

これからのストーリーで確認していきたいと思います。

今後のストーリー展開に期待していきましょう!

同期のサクラを見逃したり、再度観たい場合にはこちらから見てみてくださいね^^

「同期のサクラ」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「同期のサクラ」の1話から最新話まで無料視聴するための方法...