月9シャーロック6話ネタバレ感想!守谷壬三がモリアーティで高橋克典?

シャーロックの6話のネタバレ感想では、原作のモリアーティが守谷壬三で確定という話題で盛り上がっていました

今回はPTSDの病床を煩った患者のお話で、若宮潤一が精神科医を経験していることもあり、しっかりした患者へのヒアリングが見せ所でした。

ストーリーでは、カナリアを扱う医者を捕まえることに成功はしましたが、最後に守谷壬三という名前が誉獅子雄に衝撃を与える場面が紹介されていました。

今回は、6話ネタバレ感想で、守谷壬三がモリアーティで確定?楽しみと話題ということについて書いています。

これからのシャーロックを観る上での参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

月9シャーロック6話ネタバレ感想!守谷壬三がモリアーティで高橋克典?

今回は、6話の感想で守谷壬三がモリアーティ?という話題で盛り上がりました^^

6話のストーリーとしてはPTSDの患者が自身が前世で犯行に及んだという話を信じ込んでいることについて追求する話題でした。

前話と同様に人の心に入り込み、精神的な病気を患う患者に対して聞き込みを繰り返し、その解決をしていくという複雑でありながら鮮やかな事件解決の話となります。

ただ、最後の場面で守谷壬三という名前を誉獅子雄が話す場面がありました。

この守谷壬三はモリアーティという原作でのホームズとのライバルの存在であるということで多くの人が注目しています。

ここで原作のモリアーティがどんな人物かを調べた内容を紹介します。

ジェームズ・モリアーティ教授
・21歳にして素晴らしい科学論文を書くほどの高い知的能力をもった元数学教授
・裏の顔でロンドンに暗躍する悪党一味の統領で狙った獲物は必ずしとめる犯罪者
・犯罪組織により自ら手を出すことなく、手下に計画を授けることで目的を遂げる人物
・弟はイングランド西部で駅長
・「義侠心ある怪盗」とは一線を画す、「完全なる悪」として君臨
引用:wikipedia

その素性を知れば知るほど、主役のホームズの一匹狼的な存在とは一線を画す組織上げての強敵のようです

見ただけでもかなりな能力の持ち主だね~

ホームズにとっては脅威だ!

avatar

そして、自身は手を下さない組織ぐるみの犯罪なので、もう手がつけられないですね^^

今回6話ではこのことから守谷壬三がこのモリアーティの役を演じるという予測が多いです。

今現段階で知られている守谷壬三の素性
・地面師詐欺グループのリーダー
・3話でのやり手の女性刑事までも洗脳する人物
・男性と言われている人物

この守谷壬三がただ者ではないことが伝わってきますね

守谷壬三という名前を聞いただけで誉獅子雄が落ち着かなくなる様子になった理由もこれで分かります

誉獅子雄が守谷壬三のことを聞いて歩き回る場面はこちらから

「シャーロック」は2019年10月7日から毎週月曜日21時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「シャーロック」の1話から最新話まで無...

この守谷壬三と直接対決する場面も近づいてきていると思われます。

今後守谷壬三との勝負がどうなるのか楽しみですね^^

最終話近くになると思われますが、今後の展開に期待していきましょう!

月9シャーロック6話ネタバレ感想守谷壬三がモリアーティということに対する世間の反応は?

シャーロックの6話ネタバレ感想で守谷壬三がモリアーティということに対するSNSでの反応を観て行きたいと思います。

今回は、守谷壬三が原作での強敵モリアーティだという内容に対して反応が多かったようです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

守谷壬三・モリアーティ。ネーミングセンスが好き。 守谷壬三の登場でドラマもギュッと締まりますね!

前回とは対照的な母子の話。モリアーティの正体は多分最終回直前まで引っ張るだろうから、そうなると、今までに出てきた人であって欲しいな〜と思ってます。

ウィルソンだから宇井だったんだ でもモリアーティが男で良かった まさかの女設定だったらやだったわ

守谷壬三!!モリヤジンゾウ (なんとなく、モリアーティ+古畑任三郎、みたいな?) いよいよ物語も佳境に入っていく…って感じかなぁ‼️ 楽しみーー

日本版モリアーティのイメージは仲代達也さんなんだけど無理なら柄本明さんでも………とにかくその年代の人がいいなぁ

引用:twitter

今回の話題では、モリアーティが守谷壬三で確定のようで、楽しそうだという感想が多かったです。

その中でも日本版モリアーティを演じる役者さんで、仲代達也さんや柄本明さんという意見も楽しかったですね^^

今後配役される役柄の俳優もまだ分からないので、気になるところです。

最終話にかけての守谷壬三と誉獅子雄との対決の行方に注目していきたいと思います。

5話ネタバレは、パワハラの話題で親子愛が悲しい話題なので、是非見てみてくださいね^^

シャーロックの5話のネタバレ感想では、パワハラが怖くパワハラを巡る親子愛が悲しいという話題で盛り上がっていました。 毎回1話完...
Sponsored Link

月9シャーロック守谷壬三を演じる俳優の予想は高橋克典?

6話では、最後の場面で守谷壬三が誉獅子雄の注意を惹き、警戒をされる人物ということで注目されました。

現段階で誰が演じるのかが不明ですが、ここで予想をしてみたいと思います。

50代以上の俳優さんが有力で、原作のモリアーティは教授で青白い顔で爬虫類に似た風貌ですが、ドラマシャーロックでは切れ者でかっこいい風貌に変わると思われます。

多くの俳優の中で高橋克典さんが一番有力だと世間では言われています

その理由としては、ドラマモンテクリスト伯―華麗なる復讐―で出演された俳優さんがシャーロックでは出演者が多いということです。

avatar

高橋克典さんが悪役っていうのは多いね~

まさに配役としてはぴったりだと思う!

確かに年齢的にも風貌的にもシャーロックの誉獅子雄演じるディーン・フジオカさんと張り合える雰囲気やオーラーを持っていますね^^

実際にはまだ不明ですが、今後のストーリーで確認していきたいと思います。

早く守谷壬三と誉獅子雄との対決を観たいですね^^

まとめ

今回は6話ネタバレ感想は守谷壬三がモリアーティで確定?楽しみと話題について書きました

これからの展開では、今までのディーン・フジオカが全ての推理で一人で答えを出す展開から、上手の犯罪者を相手にして解決に時間がかかる展開が予想されます。

この展開次第では、誉獅子雄が若宮と離れてしまうということも考えられます

より一層の探求力を磨いた推理と事件解決が望まれるという楽しい展開を期待したいですね!

シャーロックを見逃した場合や再度観たい場合にはこちらから

「シャーロック」は2019年10月7日から毎週月曜日21時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「シャーロック」の1話から最新話まで無...