テセウスの船の1巻のネタバレ感想では、タイムスリップもので楽しみ!という話題で盛り上がっていました。
冬から始まるテセウスの船は、漫画の原作でタイムスリップものということでTBS日曜劇場で放映される予定です。
今回は原作1巻の漫画のネタバレ感想を取り上げています。
タイムスリップした理由や謎を書いていきたいと思います。
今後ドラマテセウスの船を観る上で参考までにしてみてくださいね^^
Contents
テセウスの船原作漫画1巻ネタバレ!タイムスリップの謎は?
大事なお知らせ📢✨#テセウスの船 公式Instagram📸開設🎉🎉
お待たせしました‼️ついにインスタもスタートします🤗
“あの人”がインスタ編集長に就任👏⁉️…お楽しみに💓💓Twitterとはまた違った情報をお届けする予定ですのでこちらも是非💁♀️💬✨ pic.twitter.com/7jswd6CO5K
— TBS日曜劇場【テセウスの船】公式 (@theseus_tbs) December 20, 2019
今回は、テセウスの船の原作漫画1巻ネタバレ感想!タイムスリップもので楽しみ!という話題で盛り上がっているので、その話題を紹介したいと思います。
まずは、テセウスの船の1巻のネタバレあらすじを書いていきます。
1巻あらすじ
テセウスの船とは古くなった船の部品を新しくしている内に全ての部品が新しくなって、元の船と違ってしまうことで元の船では無い船を作ってしまっている矛盾のことです。
この話はこの矛盾が人間だった場合どうなるのかという話です。
田村心は加害者を持った警察官の父が居て幼い頃から母親には人様に感情表現する立場では無いことを叩き込まれていました。
心は子供をお腹に持った由紀と生活している間にも過去の父の事件についての風評がどうなっているのかを常に気にしていました。
心の母親が過去に事件のことが明るみに出た場合に転居や謝罪を繰り返したことを由紀と話しながら、いつか心の母親と一緒に暮らせる日を待ち望んでいました。
由紀はそんな心が自責の念にかられる様子を何とか抑えようと過去の心の父親の事件が冤罪と信じノートに事件の概要や調査内容を記録していたのでした。
そんな話をしていた日に心が会社に居ると由紀から電話を受けて陣痛がひどい為入院した連絡を受けました。
連絡を受けてすぐに病院に向かった心は由紀を励まして子供を無事産んだものの、由紀は事切れて亡くなったのでした。
由紀の父親は葬式の場面で、事件の犯人である父親を持った田村心との結婚を快く思っていなかったことを思い出したように子供は由紀の父と母が引き取るということを主張しました。
事件の内容とは、1986年音臼小学校で起きた21人の児童にオレンジジュースに青酸カリを入れて飲ませ命を奪った事件で、田村心の父親である警察官の佐野文吾の自宅に青酸カリがあったことから捕まった事件でした。
佐野文吾は自身の無罪を主張し続けるものの、真相は話そうとしていません。
21人も児童に青酸カリを飲ませるっていのは尋常じゃないね!
果たして佐野文吾の仕業なのか、すごく気になるところだね。
そんなことがあってから心は亡くなった由紀の分まで強く生きようと近い子供を育てることを決めたのでした。
そこで心は由紀が残したノートを観ているうちに父親が冤罪である可能性を疑うようになっていきました。
真相を調べるために田村心は当時音臼小学校があった土地で服役中の佐野文吾に会いにいくことにしました。
飛行機で向かい当時あった音臼小学校の墓のところに立った瞬間田村心は過去にタイムスリップしてしまったのでした。
タイムスリップした先は音臼小学校で、雪が降りしきる場面でした。
1989年の平成に元号が変わった時期で、田村心は寒いので人家があるところのインターフォンを押したところ、表札が元々父親の旧姓である佐野ということを発見しました。
その時に玄関先に埋まっている子供がいて、懸命に助けて病院に連れて行ったところそれは亡くなったはずの自身の姉の鈴ということが分かり、その瞬間田村心は過去を変えられるということを知っていくのでした。
その後千夏という子供が亡くなることを知っていて農薬のパラコートを処分したものの、その様子を新聞配達員の長谷川佐野文吾に跡を付けられて疑われることになりました。
そんなある日、佐野文吾は田村心を疑い始め、持ち物にあった身分証明書から将来の日付の身分証で田村心がどんな人物なのかを一層疑い始めるところで1巻は終わります。
タイムスリップしたところから、犯罪者と思われる父親に出会う田村心が疑われるということで今後展開としてはより一層佐野文吾とどうなっていくのかが楽しみですね^^
それ以降の展開を楽しみにしていきましょう!
テセウスの船原作漫画1巻ネタバレ感想と見どころ!タイムスリップに対する世間の反応も
現場からチラ見せ👀✨❗️第14弾#王様のブランチ、見れなかった方の為にも…❗️
佐野家のかわいい兄弟じゃれ合いショットをお届けします😊💕長女の鈴 #白鳥玉季、長男の慎吾 #番家天嵩、末っ子の心 #竹内涼真
というなんとも不思議な3人兄弟👨👧👦#テセウスの船#じゃれ合いショット pic.twitter.com/6ORFBVSAT2— TBS日曜劇場【テセウスの船】公式 (@theseus_tbs) December 14, 2019
テセウスの船原作1巻では、父親が犯した犯罪ということで思い入れのある音臼小学校でのタイムスリップの場面が印象的です。
特にタイムスリップした先の小学校から風景が雪の吹雪で寒い中見つけた家が自分の家族が住んでいる佐野の家であることも因縁深いという描写が見どころだと思います。
父親が犯罪者には見えない警官ではじめは田村心を疑っている場面の中にも家族の子供の世話をする父親の様子が心を打ちます。
ドラマの描写でも父親と子供の風景は観ていてホッとする風景だと思われます。
現代の場面で妻である由紀も見逃せない人です。
特に由紀と亡き別れになることが過去にタイムスリップした後どのようになるのかということが楽しみです。
タイムスリップというテーマについて、世間では評判になっています。
テセウスの船原作漫画1巻ネタバレ感想では、タイムスリップものに対してSNSでは反応がありました。
今回は、TBSでのタイムスリップものに対して反応が多かったようです。
今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^
それでは見てみましょう!
JIN、流星ワゴン などタイムスリップものならTBS日曜劇場ですね。 1月からの新ドラマ楽しみ
タイムスリップもんに 弱いんやけど。 みてまう〰️〰️
っていうか テセウスの船 ってまたタイムスリップものか。 やっぱりTBSは仁 を忘れられないのね← 鈴木亮平 いい役演じてそうで期待できる。
あれってタイムスリップものだったのか
タイトルは実に興味深いのだけれど、「平成元年にタイムスリップ」と聞いて、「平成元年にあったでしょうか?間違い探しコーナー」になりそうな予感。
心がタイムスリップした 1989年より前の発売かあ
数秒の番宣でちょっと楽しみ JINみたいなタイムスリップ物?
引用:twitter
今回の話題では、タイムスリップものならTBSでという話題が多かったです。
過去作品でのJINや流星ワゴンなどのタイムスリップした作品が評判になり、興味深いという感想が多かったです。
TBSならではのタイムスリップをメインにしたテーマなので、今回の作品も期待が持てそうですね^^
過去の作品とも共通するところですが、最終的にハッピーエンドなのかどうなのかというところが気になると思います。
以前の作品ではハッピーエンドで終わることが多いようですが、このテセウスの船もおそらくハッピーエンドで終わると思われます。
どうやって物語が進んでいくのかということについては、原作と変わってくると思われますので、注目していきましょう。
テセウスの船原作漫画1巻ネタバレ感想!タイムスリップの理由や背景について考察
現場からチラ見せ👀✨第9弾
今日は自然の中で佇む心(しん)さんを…🍁☃️
撮影は都内を離れて、大自然の中でのロケばかり。
東京よりずーっと寒いです❄️❄️クランクインからずっとロケでしたが、明日からいよいよセットインです!🎥✨#紅葉と雪の不思議コラボ#佇むシンさん#テセウスの船#竹内涼真 pic.twitter.com/H3GkhfQacs
— TBS日曜劇場【テセウスの船】公式 (@theseus_tbs) December 1, 2019
テセウスの船原作漫画の1巻ではタイムスリップすることが話題のメインとなってきます。
あらすじの中にタイムスリップをするということが描写されていましたが、このタイムスリップする前には心は普通の家族で子供が生まれていた描写があります。
心は生まれながら父親が犯罪者だということで母親からは人前で泣いたり笑ったりしてはいけないと言われていたことで自身の子供には同じ思いをさせたくないという思いがあったようです。
タイムスリップした理由としては生まれた時から父親が犯罪者ということで、周囲の人たちに加害者の家族というレッテルを貼られていたことからこの事件が冤罪なのかどうかを究明したいという気持ちが高まったことが理由だと思われます。
タイムスリップという話の中には、現実として受け止められない気持ちが高まった場合に特に過去の真相を暴くためにタイムスリップするということが描写されるようです。
この物語が過去に起こった事件で、21人の児童の命を奪った事件の真相を追求するということがテーマで動いていきます。
タイムスリップした先は真にその児童の命を奪った音臼小学校の現地で、実際に起きた事件が父親とどのようにつながっているのかを調べていく展開です。
原作では、音臼小学校の前に起きた事件を田村心が未然に防ごうとするものの実際に被害を被った千夏に対して犯人が書いている日記で犯罪者の気持ちで綴った文章が流される描写もあります。
この事件の黒幕が誰で本当の真犯人がどのような動機で事件を起こしたのかを探っていくことがこのドラマの楽しさだと思います。
誰が犯人なんだろう?
漫画でも真相や黒幕はまだ明かされていないから、ドラマではもっと複雑になる予感が・・・
今後黒幕に繋がりそうな人物や事件の動機などがありましたら、都度追記させていただきます。
今後のテセウスの船を楽しみにしていきましょう!
まとめ
今回はテセウスの船原作漫画1巻ネタバレ感想!タイムスリップもので楽しみ!について書きました。
1話から実の父親が犯罪者と言われて、主人公の田村心が加害者家族として苦労していく場面が描写されています。
今後の展開に向けては謎解きが一番の課題で、本当の真犯人が誰なのかということや動機は何なのかということが注目されてくると思います。
今後の展開では原作で描写されている田村心がどのように事件を解決していくのかが見どころですね^^
黒幕が誰なのかを確認しながら、原作の展開に期待していきたいと思います。