犯罪症候群2の2話ネタバレ感想!小林豊が重い役で演技がうまいと話題

犯罪症候群シーズン2の2話では警察官の鏑木護が梶原の依頼で犯人の少年犯罪者の命を奪う展開から始まりました

犯罪者の命を奪う鏑木護のことを知っているのは少年犯罪を考える会の矢吹響子だけでした。

今回は犯罪被害者の家族である小島和子の子供の小島継治が病気の身で重い役をされていたことが話題となりました。

今回の感想も含め、小島豊を紹介しながら、今後の少年犯罪の話題を考察していこうと思います

今後の犯罪症候群を観る上で、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

犯罪症候群2の2話ネタバレ感想!小林豊が重い役で演技がうまいと話題

シーズン2の2話では鏑木と矢吹響子が会話しながら、犯罪者の被害者家族に説明する場面で二人の意見が食い違っていくという展開が見どころでした。

今回は鏑木護が事件に絡んでいるという展開から始まり、矢吹響子とのやり取りが行われていました

矢吹響子と鏑木護の過去では学生の頃に出会ってから、事件の発端となることとして鏑木が復讐を実行してやろうと持ち掛けた場面が映されていました

二人がこの出会いから始まり、今まで犯した少年犯罪者の事故が全て実行犯の鏑木であるという展開が今回のストーリーの中心でした。

その中でも矢吹響子の少年犯罪者の命を奪う活動に協力をしていた小島和子が息子の小島継治の臓器移植を狙って、ドナーに適合する少年犯罪者の命を奪うというストーリーが大変重く感じられました

矢吹響子自体は少年犯罪者を被害者の了承を得て命を奪うという依頼を鏑木にしていましたが、小島和子はドナーに適合する少年犯罪者を突き飛ばすという行為で何名もの命を奪っていたということが衝撃的でした。

今回のストーリーで一番の見どころとしては、矢吹響子と鏑木との少年犯罪者を消していくという裏で、小島和子がドナー適合者を狙った犯罪を行っていることです。

様々な思惑で少年犯罪者の命を奪う少年犯罪を考える会が、異様に重く感じられる展開でしたね^^

そんな中でも小島継治が苦しんでいる様子が注目点でした。

小島継治が苦しんで和子に語り掛ける様子が病人っぽかったね~

圧巻の演技といってもいいくらい自然な感じだったよね^^

avatar

和子に対して、病人で重篤な様子が感じられて、今にも病気で亡くなりそうな様子の演技が本当の患者のようでした

小島継治が病気渋滞で和子に話しかける場面はこちらから

「犯罪症候群2」は2020年6月7日から毎週月曜日21時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「犯罪症候群2」の1話から最新話まで無料...

今回はこの病人に対して世話をする和子が子供のために後ろから突き飛ばして事故を起こさせる場面が怖かったですね。

次回以降この和子と継治がどうなるのか、注目の展開です^^

犯罪症候群2の2話ネタバレ感想!小林豊の役が重いことに対する世間の反応は?

犯罪症候群2の2話では、小島継治の演技をしている小林豊さんの演技が重い役でうまいということで盛り上がっていました

臓器ドナー適合者を探して和子がその該当者を突き飛ばす展開が衝撃的でした。

今回は2話の小林豊さんの演技に対してもSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話題も含め、チェックしていきましょう^^

ボイメン小林豊、イメージ異なる重い役 友人から「あれって豊なの?」

豊ぁ…… やっぱこのドラマ重いね…

最初のクレジットで小林豊って出てきたからどの殺されるクズ役かなって思ってたら全然違うやないかい

小林豊さんがめっちゃ具合悪そうですごい…

小林豊 ゆーちゃむ様のこういう演技 見れるの、めっちゃレア! 私が初めて小林豊くんを知ったのは 仮面ライダーバロン/駆紋戒斗 だから。 そして初めてイベントで会った時 めっちゃキャピキャピしてて だから演技力の凄さを思わせるね アイドルでパティシエで俳優で! めっちゃ好き

引用;Twiiter

今回は小林豊さんの演技が重くてうまいという感想が多かったです。

本人のイメージと違っていて、重篤な患者というイメージが評判になっていて、演技がとても素晴らしいという感想で盛り上がりました^^

これからの展開で、小林豊さんがどのように患者として演じていくのかが気になるところですね。

母親がドナーを求めて、事故に見せかけた事件を起こすものの息子はそのことを知らずに入院で母親を信頼しています

今後母親が起こした事件のことを知った後に継治がどのような反応をしていくのかも観ていきたいと思います。

Sponsored Link

犯罪症候群2の2話ネタバレ感想!今後ドナーを求める和子はどうなっていくのか?

犯罪症候群2の2話では、矢吹響子が過去の回想で鏑木と出会っていて、鏑木が実行犯となっている事件とは別に臓器移植の目的で少年犯罪者をトラックに跳ね飛ばされるよう事件を犯す和子が注目でした。

今後息子の継治を救うために母親の和子はドナーに該当する少年犯罪者を調べて同じように突き飛ばす事件を実行していく展開が予想されます。

この展開では、息子はドナーを探していますが、母親が事件を犯していることに気づいていないので、事件発覚と共に息子は悲しむ展開となると思われます。

母親がドナー適合者を看護師の仕事をしている中で、情報を調べ上げることで次第に同様な手口で事故に見せかけた事件を犯すことが想定されます。

息子はこのことを知ることで、ドナーを受けることを拒み命を絶つという予測もあります

いずれにしても母親の事件が明るみに出ることで、息子か母親のいずれかは命を奪われてしまい、親子が揃ってドナー適合で健康体になった姿を見せることは無いと思います。

この事件を探るのは、環に依頼された武藤が探る展開で、武藤がこの犯罪が行われていることを探ってくるのでは無いかと予測します。

武藤がどのように調査をして、環に伝えるのかが注目するところだね!

犯罪者の母親に対してどうやって止めるのか観ていきたいね^^

avatar

これからの展開でも息子の継治は重篤さを極めていき、母親の犯罪を知る場面では衝撃的な表情が予想できるので、チェックしていきたいと思います

今後この親子がどうなっていくのか、実際にドラマで展開を見守っていきたいですね!

まとめ

今回は、犯罪症候群2の2話ネタバレ感想!小林豊が重い役で演技がうまいと話題について書きました

犯罪症候群2の2話で出てきた犯罪経路が違う小島親子の展開ということも注目点です。

ドナー獲得のために少年犯罪者の命を奪う事件を小島親子が犯しているということが明らかになり、今後息子がどうなっていくのかが楽しみですね^^

また、鏑木護と矢吹響子が次第に心が離れ離れになっていく展開からどう変わるのかも見逃せないです。

今後の展開で事件がどのように暴かれて、どのような犠牲者が出てくるのかを含め観ていきたいと思います