月9スーツ2放送期間延期で開始時期は?今後のドラマの話数は何話になる?

月9SUITSシーズン2は、放送期間が延期されてしまい、開始時期が遅れています

今回は、放送期間がいつになり、次回放送はいつからなのかということについて調べたことを書いていこうと思います

SUITSスーツシーズン2では今後予定としていつになるのか?出演者の思いからもドラマの復活が望まれるところです。

放送話数が13話予定で始まったスーツシーズン2ですが、このままでいくと放送話数自体が割愛されることも考えられます

今後の予定も含めてスーツの動向を探っていこうと思います。

これから復活する月9SUITSスーツ2がどのようになっていくのかを是非参考にしてみてくださいね^^

Contents

Sponsored Link

月9スーツ2放送期間延期で開始時期は?いつ再開になるのか?

月9スーツの撮影自体が3話迄で一旦終了している状態です。

コロナの影響で月9スーツが放送ができずにこのままでは放送機関にも影響があるということが言われています

元々の放送予定期間は4月~7月初旬まででしたので、今回延期されることで放送機関自体も変わってしまうことが考えられます

次回の放送開始は今のところまで未決定ではありますが、どんなに急いでも7月~9月からの予定となることが想定されます。

このように考えると、おそらくですがスーツ2自体の放送機関はどんなに早まっても年内等のスケジュールに延期されてしまうのでは無いかと思われます

今回のスケジュール遅延に伴い、出演者の多くは悲しむ声が多いです。

特に鈴木保奈美さんからは、残念で悔しいというコメントもある通りかなり困惑している様子で、今回のドラマを待ち望んでいる様子が見えます

ドラマの視聴者も大変待ち望む声が多くて、是非再開されて欲しいところですね^^

ただ、今後の予定としてはまだ未定な部分もあり、延期がどれだけ長引くかによって放送中止にも発展しかねない状況です。

制作側での発表はまだですが、今後の動向次第ではもっと遅く放映される可能性も否定できません

今回は長編の原作に合わせた日本版の長編ドラマで気合が入っていますね^^

いつに放映がなるのか、気にしたいと思います!

avatar

撮影場所自体にもこの影響が表れており、コロナの影響がどれだけ今後の影響を左右する状況です。

放映自体が望まれるところですが、出演者や関係者の体調の問題にも発展しかねないので、ここは暫く待って再開ができる日を待ちたいところですね^^

月9SUITSスーツ2放送期間延期でドラマの話数が変わる?

月9SUITSスーツ2では、今回月9で最長の13話を見込んで始まったドラマでした。

オリジナル原作では16話のストーリーで原作の内容と近くするためには13話放映するということでも多少なりともストーリー自体を少なくする必要が出てきます。

今回の試みは原作ドラマを日本版にアレンジすることで、弁護士ビジネスを日本風の裏を描写するということに力を入れていくことです。

このことはSUITS自体の今後のシリーズ化を狙った試みで、月9の確立を行うということを本気で考えている表れです。

その初めての試みの時にコロナウイルスの影響で放送期間が延期されたことは大変厳しい場面です。

今後のことを考えた際には、この試みを達成させるためには13話を少なくするということは考えづらいですね^^

ということは、中途半端に10話前後にするのでは無く13話で放映されるということが想定されます。

そのために延期の結果として、放送が翌期以降になってしまい違う年度になる場合にも再開はして欲しいですね^^

現時点ではどうなるのかが未定なので、実際にはどうなるのかはまだ分かりませんが、今後の動向次第で大きく変わると思いますので、注目していきたいと思います。

Sponsored Link

月9SUITSスーツ2の2話まで放映後に期間延長された理由は?

月9SUITSスーツ2の2話では、最終場面で3話の放送予定がされていたにも関わらず放送延期の連絡が入りました

このことは3話の放送までは撮影がある程度終わっていたということでもあります。

撮影が終わっているにも関わらず放送延期された理由はコロナ以外にもあるようです。

考えられることとしては、多くの豪華キャストがスケジュール調整をしていることやロケ地を抑えている都合から今後のストーリーを進めるには途中で中断することが必要だということです。

そのことにも加えて、1話2話で視聴率も落ちてきていることも原因の一つだと考えられます。

視聴率が落ちてきている理由には、キャスト構成も含めベテランの方が多かったことも挙げられます

次第にドラマの方向性が若手のキャストを出す方向性に変わってきているので、このことからも若手起用を見込んだゲストが出てくる可能性もあります

ドラマの雰囲気も日本版でのオリジナリティが出てくればもっといいと思うね^^

若手起用で盛り上がられば、ドラマの評価も上がってくるかもね~

avatar

3話以降では今までのストーリーも含め、この若手キャスト起用も考えられますので、注目ですね^^

これからの3話以降ではどのように変わっていくのかを楽しみにしながら、観ていきたいと思います。

まとめ

月9スーツ2放送期間延期で開始時期は?今後のドラマの話数は何話になる?ということについて書きました

月9SUITSスーツ2では、ドラマ自体の方向性が変わることが考えられます

ベテラン中心でのドラマ構成から若手も含めた新たなドラマストーリーで活躍する展開が注目点です。

今後、コロナの影響も含めどのようなドラマ編成が変わっていくのかを調べていきたいと思います。