月9スーツ2の9話ネタバレ感想は蟹江の票はどっち?トップ交代後の行方は?

月9SUITSシーズン2の9話では、トップの選挙を行う前にニュースキャスターの弁護を依頼される展開から始まりました

二人の争いはやがて弁護士事務所ファーム全体にも伝わり、上杉が甲斐とチカに付け入る隙を与えてしまう結果となります。

甲斐とチカが富樫との裁判で勝訴する見込みがあるのかを模擬裁判で判定させて、シニアパートナーの弁護士によってジャッジさせるという展開でした。

スーツシーズン2のネタバレ感想で上杉の狙い通りでトップ争いの行方がどうなるのか?ということに対して書いていこうと思います。

月9SUITSスーツ2を観る上で、チカや甲斐が今後どうなるのかの参考までにしてくださいね^^

Sponsored Link

月9スーツ2の9話ネタバレ感想は蟹江の票はどっち?トップ交代後の行方は?

今回9話ではチカと上杉とのトップをシニアパートナーのメンバー投票で行うということで、その前に依頼を受けたニュースキャスタ-の弁護を鎮める必要が出てきました

甲斐は弁護を穏便に済ませる為にニュースキャスターの浜崎哲平が言いすぎている映像を観て和解を進めようとします。

和解に応じる気配もなく浜崎哲平は一方的に等々力真一の薬物使用疑惑を告発しようとします

この裁判で和解を申し出ても意味が無いと感じてからは、等々力真一に対してニュースキャスター浜崎哲平のセリフでは名誉棄損にならない旨を話すものの、別の証拠を見せられます

知らぬ間に浜崎哲平のセリフを言い終わった後のスタジオ内で吐いている暴言を聞かされてしまったことで和解交渉が決裂したことを知るのでした。

甲斐も大輔も諦めようとした時に等々力真一が薬物使用の疑いをかけられた真意を発見した大輔がこの裁判を有利な方向に導き、和解交渉に進めていく様子が圧巻でした。

蟹江に対して上杉は働きかけてシニアパートナーに昇格させる餌を元に上杉に投票させるようにしていた上杉がこの一見で逆転できると思われていました。

こうして甲斐と大輔との和解が上手く進んだことで、チカと上杉とのトップ就任に有利に動くと思ったところまでが最高の場面でした。

投票が行われて結果が開票した瞬間には、最後に上杉の一票が勝り上杉がトップの座に就くということで結果が決まったのが最後の場面でした。

SUITS/スーツ2の9話で上杉がトップ就任すると発表される場面はこちらから

「SUITS/スーツ2」は毎週月曜日21時に放映されるドラマです。 今回はドラマ「SUITS/スーツ2」の1話から最新話まで無料視聴す...

チカがトップに就任すると思われていた投票で、上杉がトップ投票になったところが見どころでしたね^^

今後の展開で上杉がトップに代わったことで甲斐が居づらくなり、チカが2番手になることで、大輔の将来にも不安の影があります

上杉がトップになった瞬間のしてやったという顔は大変面白かったね~

いつまで続くか分からないけど、上杉がトップになってどう変わるのかが注目だね^^

avatar

今後の展開で甲斐や大輔がどうなるのか0予想してみようと思いますので、チェックしてみてくださいね^^

玉井が馘で新章突入?甲斐はどうなる?という話題で盛り上がりましたので、是非見てみてくださいね^^

月9SUITSシーズン2の5話では、最終場面で玉井が馘で新章に突入することに不安感を抱く声が多かったです。 今回は、甲斐が過去...

月9SUITSスーツ2の9話ネタバレ感想!蟹江の票に対する世間の評判は?

月9SUITSスーツ2では、蟹江の票についての感想が多くありました

蟹江がどちらに票を入れたのかに注目が集まりました。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしてみましょう^^

それでは見てみましょう!

何かもう甲斐と蟹江はさ、どっちもカッコつけてて肝心な言葉が足りてないんだよな……上杉の下で苦労したなって話ならさ、お前は第2の上杉になりかけてるって言っちゃった方がいいよ……

もう、上杉先生に票が入るし踏んだり蹴ったり、、、。 蟹江先生…じゃないことを祈りたいよー

ずーっと物語の中で道化役を担ってきたけど、2人の代表が軽んじてた五十嵐の存在によって、自分たちの立場が決まる。でも、本当の意味では五十嵐は誰からも評価されてない見ていてツラい。それでも五十嵐がんばれ!

ファームの危機を前に過去編を挟み、ファーム内の関係図がどーゆー事情で変動したか。五十嵐(蟹江)はずっと五十嵐だけど、過去の方が威勢があるな。掘り返したくない過去と忘れちゃいけない過去。野心やプライドが渦巻くファームは伏魔殿だな。弁護士も人の子、私利私欲で盲目になる。

引用:twitter

今回話題となっていたのが、蟹江が入れた票のことや蟹江の立場のことでした。

前作スーツ1での五十嵐と蟹江が同じ役者の小手伸也さん演じる役だったので、五十嵐という名前で盛り上がっていましたね^^

今回蟹江が自身の立場をジュニアパートナーからシニアパートナーに昇格するという話を受けてどのような気持ちでいたのかというところが気になります

いつも甲斐やチカに下見られていた蟹江が今回の投票をきっかけにどのように変わっていくのかという展開が気になるところです。

これからの展開で、蟹江がファームに及ぼす影響でどのように変わっていくのかということを予想したいと思います。

Sponsored Link

月9SUITSスーツ2蟹江が昇格後はどうなるのか?

月9SUITSスーツ2の9話では、蟹江に票を入れてもらうように上杉が動いて蟹江が昇格する展開でした。

蟹江の昇格話の後に上杉がトップとなるマネージングパートナーとして投票で決まるものの、まだにわかの立場でどうなっていくのか不明確な状態です。

今回蟹江は実はチカに投票をしたということが明らかになってきます

では何故上杉は投票で勝てたのでしょうか?

この理由は投票をするシニアパートナーを金で投票してもらうように仕組んだからです。

ということは実際には蟹江は上杉の代表に就くことを認めてはいませんでした。

蟹江が実際に上杉が就いたとしても暫くすればチカを応援することになることが見えている展開です。

今後上杉が代表に就くものの、甲斐や大輔はそのことに納得せず上杉の過去の綻びを探すことが予想されます。

上杉は過去の甲斐の車部品不良事件について、初めから事件のことを仕組んだ黒幕ということも予想され、このことが分かり事務所を解任される展開があると思います。

全てのストーリーを作ったのは上杉が事務所を横取りしようとした目的を果たすためですが、いち早く甲斐と大輔が見つけることでこの目論見は潰されると考えます。

蟹江はピエロのように上杉に踊らされているように見えますが、甲斐の解任には賛成せずに上杉が解任することに賛成するということが今後の展開です。

このことから蟹江はシニアパートナーを解任されることは無いですが、宙に浮いた存在で今後は事務所でまた楽しませるキャラは変わらずにいることになります。

蟹江が昇格して家族や恋人は蟹江に近寄るものの、うまく処理をすることができずに結婚はまだ先になるでしょうね^^

蟹江が昇格した後は今までの家族や恋人は近づいてくるので、楽しみだね~

それ以上にうまく処理しきれない蟹江がどのように対処していくのかが注目だよ^^

avatar

今後、蟹江がシニアパートナーとなってからどのような面白いことをやらかしてくれるのか注目していきましょう

玉井のミスが衝撃的!甲斐の訴訟の行方は?という話題で今後の展開を予想していますので、チェックしてみてくださいね^^

月9SUITSシーズン2の4話では、最終場面での玉井のミスが衝撃的と盛り上がっていました。 今回は、上杉が蟹江のボイスレコーダ...

まとめ

月9スーツ2の9話ネタバレ感想は蟹江の票はどっち?トップ交代後の行方は?ということについて書きました

月9SUITSスーツ2では、トップ争いで上杉が勝ったものの次第にその裏側で行ってきたことが明らかになり、解約されるところが今後の注目点となると思います。

上杉の不正を暴くために甲斐や大輔が過去に行った事件に関与する事実を調査していきますが、上杉も甲斐を解任させるためにあの手この手を使って対抗してきます。

どちらが勝つのかを今後観ていく楽しみにして行きたいですね^^

今後の大輔が甲斐を事務所に残すために調査を行って行く場面にた注目していきたいと思います。