【監察医朝顔】11話ネタバレ予測は桑原も母も生きている?原作と違う?

2019年7月15日から放送されている監査医朝顔のドラマについての予測を紹介したいと思います。

今回は、次回のあらすじで桑原が亡くなる?という話題で盛り上がりました

次回では桑原が刺傷事件に巻き込まれるような話の進展がありそうです

今回次回11話最終回で、ネタバレ感想桑原も母も生きている?原作とは違う?という話題について書いていますので、是非チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

【監察医朝顔】11話ネタバレ予測は桑原も母も生きている?原作と違う?

今回は、監査医朝顔11話のネタバレ感想で、桑原も母も生きている?原作とは違う?という話題についてまとめさせて頂きました。

この感想は原作で桑原が亡くなったり母親が亡くなった状態から始まったところから出たストーリーの感想で盛り上がっている内容です。

ドラマでは、原作と違ってほとんど踏襲していないという意見もありますが、どうなんでしょうか?

最終回の鍵は、原作とことごとく違っているドラマの展開だね!

ハッピーエンドで終わってください。フジテレビさん。

avatar

今までのストーリーからこの違いを考えてみようと思います。

原作では、桑原は過去に離婚をしており、離婚した相手が事件に巻き込まれて亡くなっていたというストーリーでした。

ただ、ドラマでは桑原が事件では無く事故ということで、その時点で違っている内容です。

監察医朝顔は原作のストーリーに近い形で描かれているようですが、その反面違った内容を随所に持ってきています

原作との違いで震災の種類だったり、母親が亡くなっている設定等が違うため、今回のストーリーでは全く踏襲せずにオリジナルで作ってくるように想像されます。

以上の通り、原作を踏襲しないのであれば、桑原は重症となるものの生き残ることが予測されます。

また、母親を探し続ける万木平がずっと母親のことを見つけることが無いまま月日が経っていますが、次回にはその進展があるかもしれません

元々母親が不明という物語の設定であるため、遺体という形かもしくは生きている形でまた再会するということになりそうです。

ここまで進展の中で、手袋が見つかったという連絡が入ったという話から生き残る可能性は低いですが、もし施設等で体を痛めて、今まで話もできない状態だったということであれば可能性はあると思います。

母親の手袋が見つかったという連絡が入る場面はこちらから

「監察医朝顔」は2019年7月8日から毎週月曜日21時より放映されているドラマです。 今回はドラマ「監察医朝顔」の1話から最新話まで無...

次回では、桑原が助かり、母親も生きて見つかれば、朝顔が嬉しい様子が観られますね

次回ではこの実際がどうなるのかを確かめていきたいと思います。

【監察医朝顔】10話ネタバレ感想桑原も母も生きている話題について紹介

今回は、監察医朝顔のネタバレ感想で桑原も母も生きているという話題で盛り上がりました。

SNSで評判になっていますので、紹介したいと思います

それでは見てみましょう!

思いっきりフラグ立ってたから分かってたけどさ きっと原作がそうなんだろうけどさ フジテレビやりおったな!!笑 桑原くん絶対助かってくれよ!!

原作は桑原くんに元奥さんがいてって流れだから理解は出来るけど、経緯もまるで違うのに桑原くんのラストだけ無理に合わせる必要ないよー

先々週もそうだけどラストが衝撃的過ぎる、、、桑原くんどうか助かっていてくれ、、 原作の内容を裏切って欲しいところ

次回最大の悲劇という予告。原作をめちゃめちゃ変えているのに最後の最後で忠実にパンチ効かせるつもりなのか、それとも原作知っているコア層の視聴をうながす狙いなのか。

いや、母親も旦那さんも亡くす展開はしんどすぎる、、お願いだから桑原くん無事でいて、、、

地震や天災と同じ。 もちろん殺人でご遺体になる事もあるけど、残された遺族が誰を恨むこともできないただ無念なご遺体も世界には多々あるという事を突きつけられた点が多かった。東北や母親の事が日常にリンクしてるのもそういう意味ではリアルでよかった。残されたら何かを恨みたくなる

引用:twitter

今回のドラマでは、原作と変えているので最終回も桑原を亡くさないでという感想が多かったです。

亡くなるフラグが立っているということで、評判になっていました。

毎回悲しい中で桑原までも亡くなるのは耐えられないということで、感想では多くの人が考えているようです。

次回ではどうなるのでしょうか?

楽しみにして待ちたいと思います。

最終回では母親は生きている?ネタバレ予測!

2019年7月8日に放送された1話監査医朝顔ドラマで、母親と生き別れになった場面で母親は生きているという予測について書いて行きたいと思います...
Sponsored Link

【観察医朝顔】11話ネタバレ予測次回見どころのストーリーについて

今回、10話では前回に引き続き幼馴染の遺体で、亡くなった原因を探る場面から始まりました

結果としては、以前に自転車で転んだことをきっかけにした病気の進行が早まったことが原因だったということで、夫が悪くないという結果でした。

今回の話のみどころでは、朝顔が講義をして多くの生徒の前で監察医の仕事の意義を自身の経験を踏まえ、涙を流しながら多くの遺体から情報を取得して、今後の医療に繋がる大切な仕事だということが感動に値する内容で、みどころです。

上野樹里さんが演技も抜群で、観ていて感動的で良かったです。

最終場面では、今回の大きな注目点となる桑原が建設会社の視察中に大雨の影響で土砂が崩れてしまい生き埋めになるということで、終わりました

次回では桑原の存否を確かめつつ、助かるのかということや母親がどうなっているのかということに注目が集まりそうです。

次回最終回は見逃さないように観て行きたいと思います。

原作のネタバレ感想!朝顔と桑原は最後幸せで終わるのか?

2006年~2012年に漫画サンデーで連載され、2013年からは電子書籍で連載された監察医朝顔朝顔の原作漫画のあらすじと見どころを紹介したい...

まとめ

今回は、11話ネタバレ感想で桑原も母も生きている?原作とは違う?について書きました。

次回の予告で桑原の存否が放映されるという内容でした。

次回では桑原が助かったのかどうか、母親がどうなっているのかを観て行きたいと思います。

朝顔と周囲の人達が少しずつでも幸せになってくる様子を楽しみながら、ハッピーエンドで終える様子を観て行きたいですね^^

監察医朝顔を見逃した場合やもう一度観たい場合にはこちらから

「監察医朝顔」は2019年7月8日から毎週月曜日21時より放映されているドラマです。 今回はドラマ「監察医朝顔」の1話から最新話まで無...