危険なビーナスネタバレ感想は楓の目的が気になる!矢神家の財産はどうなる?

危険なビーナスの5話では楓がどのくらい矢神家のことを知っているのかということが気になる内容で、今後にかけてどうなるのかということが感想であがりました。

支倉祥子が康治の命を奪おうとしたところに対して、盗聴器をしかけでも矢神波恵と矢神勇磨佐代とのコンビとそれぞれが仕掛けて真相を知っている様子が楽しかったです。

楓が矢神家のことを調べて捜査をする様子や伯郎が楓のことを気にかけて、体を張って助けようとすることが印象的です。

今後矢神家がどのように遺産相続がされていくのかということが気になる論点です。

危険なビーナス5話で出てきたストーリーを元に予想をしていますので、チェックしてみてくださいね^^

Sponsored Link

危険なビーナスのネタバレ感想は楓の目的が気になる!矢神家の財産はどうなる?

今回危険なビーナスでは、前回祥子が康治の命を奪う計画を君津と杏梨に話す場面の回想から始まりました

祥子の計画が明かされない状態で、伯郎と楓は開かずの間を開けて遺産を確認しようとする連絡を受けて、そのタイミングで康治の命が奪われるということを予告手紙で知ります

ここで楓が康治の病室に行った時にベッドの下に隠れて真相を突き止めようとしている様子がありました

楓は何か真相を探るためにこの家に潜入しているような展開が目立っています

伯郎は楓のことは心配であるものの、危険を冒してまで矢神家に立ち入ろうとしないことから、楓が盗聴器を準備してベッドに仕掛けようする展開になります。

支倉祥子と君津と杏梨に話をしているところで、携帯を落としてしまいスタンガンで眠らされる楓の存在を知らない伯郎が一人で行動することになる場面がハラハラの展開でしたね。

伯郎と楓に送られた康治の命を奪う予告手紙を出したのが矢神波恵ということを知らせて、伯郎に康治の命を助けさせようとした場面が感動的でした。

波恵が康治を救おうとしていたことが分かり、伯郎の心に変化が見られて矢神家に対する気持ちも変わってきたような気がします

祥子の計画が矢神家の波恵と勇磨佐代それぞれが盗聴器を仕掛けていることで矢神家内でも情報が分断されていることが分かりました

楓が矢神家のことを予め調べて探りを入れていることが今後の展開に大きく影響してくると思います

今後の展開で矢神家がどのようになっていくのかを想像しながら、楓がどれくらい矢神家を調べて今回矢神家に入ってきたのかを予想してみたいと思います。

危険なビーナスのネタバレ感想!楓の目的に対する世間の反応は?

危険なビーナス5話では楓の目的に反応がありました

矢神家の今後どうなる?ということに対しても反応が多かったです。

これからのストーリーでどのような展開になるのかとても注目となってきます。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

楓の目的は明人捜索か。 それだけ?まさかな

楓の目的は明人の捜索だけではない感じがするね。

楓の目的は、当主を守るつもりなんだ。ベッド下で待ち伏せするのは、危険だよ。寝たきりの当主・矢神康治の声を初めて聞いたなあ。手島伯朗は、子供の時のトラウマがあるんだね。猫の動物実験をしていたんだね。

毎度毎度の楓と伯朗のわりとベタベタした関係性は気になる。 楓はもろに伯朗が誰かと仲良くすると嫉妬してる感じを出してるし、完全に明人の妻として義兄と接してる感じではない。 この関係性は楓が明人の妻ではない事を物語るか、楓は何らかの目的で伯朗を引き付けたいのかどちら⁉

楓の素性はハッキリしないし、近づき方から明らかに強引な、リバースみたいな復讐目的にも思えるパターンだったけど、さすがにそんな単純じゃないんだろね。

引用;Twiiter

楓の目的に対しての多くのコメントの中でも明人の捜索だけではないという感想が多かったです。

楓が明人の捜査で来ているという目的も何かあまりにもしっくりこないという展開でこれから真相解明が楽しそうですね^^

楓が明人の奥さんで明人が見つからないという話の中にもその真相が隠されているようです。

目的として伯郎を引き付けたいという感想もありました。

この点を中心に原作を参考として楓の八神家の遺産に絡んでくる目的を探ってみたいと思います。

これからのストーリーで矢神家の遺産がどうなるのかということにも関係してくると思いますので、楓の目的を参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

危険なビーナスネタバレ予想!楓の目的や矢神家の遺産がどうなるのか?

危険なビーナス5話では楓と伯郎が届けられた康治命を奪われる予告手紙を元に犯人が誰なのかが突き止められる展開でした。

楓は伯郎の弟の明人と婚約をしており、明人の行方が不明な為明人を見つけ出すことという目的で八神家に近づいています

ただ、明人が全く見つからずに八神家に明人は仕事で忙しいと嘘を言い続けている様子があまりにも違和感があります。

楓は勇磨の追跡にGPSを使ったり、康治のベッドの下で潜入を行い体を張って捜査をする様子等、捜査のプロという場面が多いです。

このことから、楓が実際には明人の妻で捜査をしているのでは無く、楓は捜査のプロとして潜入捜査を行っているということが原作で描かれている内容です。

原作では警察官として動いているのですが、この部分は原作と同様に警察官である可能性が高いと思います。

理由としては、GPSを取り付ける際に警察の捜査ではGPSはNGだが、一般人であれば大丈夫と伯郎に取り付けをお願いしていた場面があったことです。

警察捜査のように盗聴器を量販店で準備したり、ベッドの下に隠れて聞き取りをする行動等、潜入調査の場面が多いことから警察官か原作と変えて探偵であると思われます。

矢神家の遺産としては、明人に全財産と楓が話している通り明人に全財産が行くことを前提にした話なので、最終的に明人が生きていれば財産は明人が貰うことになると思われます。

矢神家の人たちは次第に遺産に関わる争いでその本性を出していき、骨肉の争いになって権利者から除外されていく展開が予想されます。

今回5話時点で祥子が康治の命を狙ったことから相続人から外されていく内容でしたので、今後矢神家で明人以外に相続する人はいなくなると思われます。

潜入調査を終えた楓は実際には明人の妻では無く、最終的に伯郎と結ばれる可能性もあります

今後の展開で大きく内容が変わっていくと思いますので、注目して観て行きたいと思います。

まとめ

危険なビーナスネタバレ感想は楓の目的が気になる!矢神家の財産はどうなる?について書きました。

危険なビーナスでは矢神家の争いで次第に相続者が除外されていきつつ、争う相手がいなくなっていく展開です。

今後明人が実際に現れてくることも予告にあったので、真相がどのようなものなのか明らかになってくると思います。

原作で描写されていることとドラマでの展開は違いますが、共通する結末の展開が予想されますので、是非チェックしていきたいです。

今後危険なビーナスを観る上での参考までにしてみてくださいね^^