ハケンの品格2の7話感想は里中のプロポーズが衝撃的!最終回はどうなる?

春ドラマハケンの品格シーズン2の7話では、コンビニを立ち上げた後に記者会見で話した里中が独立の言葉を出したことが注目点でした。

ハケンの品格2では、会社のリストラをAIの意見通りに遂行するなど経営陣の無能さが目立ち、社員達が右往左往する場面が多いです。

今回はハケンの品格2の7話の感想で里中のプロポーズが衝撃的で、最終回の予想を紹介していきたいと思います。

大前春子と里中や東海林がどうなっていくのかということが見どころです。

ドラマハケンの品格シーズン2最終回を観る上で参考までにしてみてくださいね^^

Sponsored Link

ハケンの品格2の7話感想は里中のプロポーズが衝撃的!最終回はどうなる?

今回ハケンの品格シーズン2の7話では、里中が次第に東海林とリストラのことで対立していくものの、最終的には東海林も協力をしていくストーリーでした。

里中はコンビニプロジェクトで今回新しい案件を抱えて経営陣とやり取りをする仲で、東海林を始めとした社員達はリストラ対象ということに気づかずに仕事をしていました

里中のPCをたまたま東海林が覗いて、AIが出したリストラ案を遂行しようとする経営陣への不満を里中にぶつける場面が社員の不満のぶつけ方を示していました

そんな中にあっても、コンビニビジネスで成果を出してリストラを防ごうとする里中の動きが光っていましたね^^

東海林は最初こそ不満を漏らしますが、社員達がやる気を出さずに不満ばかりをぶつけている姿に対して、里中を協力しようと説得する姿はさすがでした。

そんな甲斐あって、火事が起きたことで絶望的かと思われた展示会に利用するコンビニのモデルは社員達の協力と大前春子の1級士官業の資格を武器に1日で立て直すという快挙が素晴らしかったです。

右往左往する社員達を尻目に大前春子や井手や福島等の活躍で事が大きく前進したのが心地よかったですね^^

ただ、最後のコンビニの披露で里中が独立をしますと宣言した場面で大きくS&Fの経営陣も驚きを隠せずに閉幕した場面が衝撃的でした。

里中がS&Fから独立することを話す場面はこちらから

「ハケンの品格2」は毎週水曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「ハケンの品格2」の1話から最新話まで無料視聴するための...

衝撃的発言はこの記者会見にとどまらず、最後には大前春子に対して公私ともに同じ方向を向いて歩いていきたいという、告白の言葉も話してしまいます

今更だけど、里中さん気が触れた感じだよね^^

東海林が大前春子を好きなのわかって言っているのかな~

avatar

このことは何を意味しているのでしょうか?

予告では大前春子が里中と一緒になるような展開では無かったので、この意味は別のところにあるのかもしれませんね^^

今後の展開がどうなるのか気になるところで予想をしてみましたので、チェックしてみてくださいね^^

6話感想は東海林のリストラ危機で、大前春子への告白で流れが変わるのか?が注目されていましたので、是非見てみてくださいね^^

春ドラマハケンの品格シーズン2の6話では、東海林がリストラ危機に陥ってしまい里中がフォローをする場面が目立ちました。 ハケンの...

ハケンの品格2の7話で、里中のプロポーズに対する世間の反応は?

ハケンの品格では、里中が大前春子にプロポーズをしたことに反応がありました。

東海林の関係が変わる?ということに対してもSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

里中さんが告白したのは東海林さんがなかなか素直にならないからかと予告を見て思ってたけど、よく考えてみたら東海林さんなら譲ってしまいそうだよね。

本当に東海林と大前さんのやりとり苦手なんだけど…。今日は里中さんの告白だけを楽しみに見てたので、『え?あと3分もないよ?今日は拡大版?』とか思っちゃたわ(笑) どうせくっつかないんだろうけどさ!

心優しい里中さんのことだから、東海林さんの火を付けようと大前さんに告白した訳じゃないよね、、、? どうなの?どうなるの?

里中さんが大前さんに何やら告白しているCMが流れていますが…。 最終回ももう少し、東海林さんも合わせて3人の人間関係は何か変わる?

里中課長13年を経ての告白に感動した

引用;Twiiter

今回は里中が衝撃的な告白を大前春子にしたことに対して反応した話題が多かったです。

里中が東海林に告白をすることで、東海林のハートに火を付けたいと思った感想もありましたね^^

今後最終回ではこの告白がどんな意味を持っているのかが解き明かされそうです。

どのように人間関係が変わっていくのか?大前春子は里中と恋仲になることができるのか?この点が見どころです。

最終回で、三人がどのような結末になるのかを注目していきたいと思います。

Sponsored Link

ハケンの品格2の7話里中が大前に告白した理由は?

ハケンの品格2の7話では、里中が大前春子に告白をする場面で終了しました。

里中は独立をして大前春子と一緒に同じ方向を向いて歩いてい行きたいと話をしていました。

きょとんとしている大前春子と東海林との様子が今回のハイライトになっていました。

最終回では、里中が告白したことが冗談で発言したということで終わりそうです^^

実際には東海林を独立した会社の役員に据えて、大前春子と一緒に3人で会社を作っていきたいということを訴えかけた展開だと予想できます。

ハケンの品格シーズン2では、大前春子のパワフルさが目立ってきています

7話でも士官業をいともたやすく行い、徹夜でコンビニエンスの建物を作り上げる様子が見どころ満載でした。

最終話では、3人がどのように絡んでいくのかが注目点となりそうです。

特に東海林と大前春子をうまく引き合わせようとした里中が、3人で会社を独立させていくのか?それともS&Fに経営陣と真っ向から対立するのかが見どころです。

今後3人で立ち上げる会社ができたら、続編も考えられるので、どうなるのかが楽しみですね^^

今回13年も間が空いたけど、続編があるのなら近いうちに放送するかもね^^

映画化やシリーズモノで再放送する日が来たらまた観よう!

avatar

実際に里中が会見で話したように独立する話が上がっていましたので、続編に繋がる展開も可能性としてはあります

次回の最終回で、続編を匂わせる展開になるのかどうかを注目して行きたいと思います。

4話ネタバレ感想は東海林が大前とどうなるのか楽しみと話題になっていましたので、チェックしてみてくださいね^^

春ドラマハケンの品格シーズン2の4話では、新入社員井手が大前春子に絡んで行く話題で盛り上がりました。 ハケンの品格2では、前作...

まとめ

ハケンの品格2の7話感想は里中のプロポーズが衝撃的!最終回はどうなる?について書きました。

ハケンの品格2の7話で里中が衝撃的な発言をした場面から今後の展開が楽しみですね^^

次回最終回で、続編を思わせるような会社独立する動きや東海林と大前春子との仲が進展する展開が予想されます。

3人が揃って新しいことを行うということが今後ハケンの品格を観ていくにあたって気になるところです。

今後もハケンの品格で続編の情報がありましたら、追記させて頂きたいと思います。