あなたの番ですAI奈菜ちゃんの真相を考察!黒幕の手がかりもネタバレ

あなたの番ですで、AI奈菜ちゃんに隠された真相は?黒幕手がかりの考察という内容について紹介したいと思います。

手塚翔太は、あなたの番です逆襲編において、菜奈の命を奪った犯人を探し、亡くなる最終場面を動画にとって、愉快犯として活躍している黒幕に復讐をしようと立ち上がりました。

マンションに引っ越してきた二階堂忍が住民会で紹介され、AI研究を専攻していることから、翔太は真犯人を探すことをAIで行って欲しいと依頼しました。

今回は、あなたの番ですAI奈菜ちゃんの真相を考察!黒幕の手がかりもネタバレについて書きました。

今後あなたの番ですの考察のため、見てみてくださいね^^

Sponsored Link

あなたの番ですAI奈菜ちゃんの真相を考察!黒幕の手がかりもネタバレ

今回、日テレのあなたの番です公式ホームページで、AI奈菜ちゃんのアプリを試せるということで、公開の連絡がありました

あんたの番ですで、今回15話で二階堂忍がAIで翔太のお守り代わりにAI奈菜ちゃんというアプリを入れて、翔太の行動が落ち着いて気持ちが静まるように携帯電話に入れました

ストーリー上でのアプリは、声を実際にかけて声で反応するアプリでしたが、こちらのアプリではLINEでの文章形式のアプリです。

「奈菜ちゃん」と入れるとLINEで「どうしたの、翔太くん」とドラマで反応したように反応を示します

このAI奈菜ちゃんが出来たことには、ドラマでは翔太の行動が暴挙化してきて、住民から恐れを抱いてしまい協力されなくなるので気持ちを抑えて冷静に行動ができるようにこのアプリを作ったという経緯があります。

実際のところは、このアプリができた実際のところはまだ不明です。

疑問としては、アプリの音声が奈菜の声そっくりですが、二階堂は音声をどこから入れたのでしょうか?

また、合言葉としてオランウータンタイム!とか、ブルだねという翔太の言葉を認識して、発音する設定はどこから行われたのでしょうか?

二階堂はこれらの情報を奈菜の日記や写真から推察してアプリ化したと思われますが、それ以外にも前から奈菜のことを知っていたのかもしれません

実際に二階堂が引っ越してくる前に黒島沙和や榎本総一が公園に居る場面で、二階堂らしい人物が影に隠れて見ているという場面がありました

このことからしてもアプリ開発には、前もって奈菜が生きていた場面を知っているのか、動画で作られた奈菜の場面を別のところで観ているという予測があります。

以上のことから、二階堂は実際に怪しい部分を持っているということが正直なところです。

また、アプリ開発にあたって、音声も入手できたとしても、翔太の気を静める以外にもアプリを作成する意図があったのかもしれません。

アプリ開発で、今後の推理を翔太に音声のやり取りをしてもらうことで、AIの学習機能を発揮することで真犯人を探してもらうためにこのアプリを開発したのではないでしょうか?

実際に翔太が神谷のところに行く前にアプリと話をする場面で、赤池美里の受け取った紙が児島佳世ということで、この児島佳代も赤池に命を奪われずに他の笑顔で亡くなる犯人との同一犯という推理をした際にAi奈菜ちゃんが、ブルだねと話す場面は学習している印象です。

他にも神谷のところに行く際、神谷の話を信用してもいい?と聞いたところ、自分を信じてね、翔太くんという発音のところで、翔太のアプリが使えるということが表れていました

このことから考えると、アプリの性能は二階堂が力を入れて作られたということが伝わってきます

あなたの番ですで、アプリが実際に推理に応用されるということが広まれば、実際の警察でもAIが採用されることもあるかもしれませんね

AI奈菜ちゃんと翔太との気になるやりとりの場面はこちらから。

「あなたの番です」は2019年4月14日から、毎週日曜日22:30より放映スタートしているドラマです。 今回は、ドラマ「あなたの番です...

今後あなたの番ですでは、AI奈菜ちゃんが推理と考察を行う場面も予想され、このAI奈菜ちゃんの推察から翔太がヒントを得て、事件解決に持っていくと思います。

今後話の展開で、AI奈菜ちゃんの機能を確認して気になるところが出てきましたら、追記させて頂きます。

あなたの番ですAI奈菜ちゃんアプリに対するSNSの感想紹介

avatar

AI奈菜ちゃんで調べてあなたの番ですの真相を調べられるのがいいね!

ドラマに無いネタを探ってドラマが始まる前に犯人を予想すると楽しいよ!

avatar

今回は、AI奈菜ちゃんのアプリに対して話題になっています

このことに関してSNSで感想が多くあがっています

早速見てみましょう!

あなたの番です 考察 15話で登場の 二階堂が作成した翔太へのプレゼント 「AI奈菜ちゃん」、 機能には音声が付いてるけど,どうやって奈菜ちゃんのボイスをGETした···?? どーやんが監禁してるとかありそうで怖い···^^;

AI奈菜ちゃんに色々質問してみたけど 私達の質問が全部集積されていく感じがして怖く感じた。 15話で、何よりAI奈菜ちゃんと翔太があいたいよーって言い合ってるシーンが一番怖かった。

つまり、二階堂は犯人ではなくて 奈菜と関わりがあった可能性のほうが高いのかも。 だとすると、AI奈菜の「ブル」発言や、ボイスの入手経路についても納得がいくし マンションに引っ越してきた動機も理解できる。

AI奈菜ちゃんに『赤池幸子』ってきいたらマンションの元の地主だったって言ってた!

AI奈菜ちゃんと会話してたら「隠してた私が悪いの」って言われたんだけど、これ、なんか手がかり? 奈菜ちゃん何を隠してるんだろう? 離婚してなかったこと??それとも…

AI奈菜ちゃんの 早川教授に気をつけて!が根拠w

引用:Twitter

今回の感想では、AI奈菜ちゃんがドラマ内で公にしていないことも伝えるという内容で盛り上がりました

特に赤池幸子が元地主だったり、早川教授に気をつけてという言葉だったり、何か事実を知っているようなセリフが目に付きました

おそらくドラマではこのAI奈菜ちゃんは、翔太が事件を探る際や普段からONにして、翔太が事件を解決するための重要なヒント探しのツールになると思われます。

今後使われ方でどのようになるのか、ドラマで注目すると何か分かるかもしれません

奈菜からのメッセージ!パズル1ピースが無いこと理由を予測

あなたの番ですで、パズルの1ピースが無い理由は?メッセージをネタバレ予測という内容について紹介したいと思います。 翔太が亡くな...
Sponsored Link

あなたの番ですAI奈菜ちゃんのメッセージについてネタバレ

今回AI奈菜ちゃんアプリで多くの人がこのアプリをダウンロードしました。

ドラマの中で公開されていない情報がアプリで見ることができるということで、そのアプリの主要なコメントを紹介したいと思います。

まずは、AI奈菜ちゃんに「ごめん」と入力すると「あやまらないで、翔太くん」と帰ってきます。

「ごめんなさい」と入力すると「隠してた私が悪いの」と帰ってきます。

この隠してた私が悪いのという言葉は、交換ゲームのことを隠していたことに由来すると思われます。

それ以外で、「東央大学付属病院」と入力すると「藤井さんが勤めてるよ」と帰ってきますが、しつこく入力すると「実は行ったことあるの」と奈菜が実際に行ったことがあると帰ってきています

このコメントは、ドラマでは連絡をしたことは描写されていますが、東央大学付属病院に行ったということが実際には描かれていませんので、実際にドラマ以外のことを知るためにはヒントとして使えると思います。

それ以外にももし事件のヒントになることが出てきましたら、追記させて頂きます

東央大学付属病院の桜木るりの正体は?実は奈菜の娘で袴田事件関与の理由を予測!

あなたの番ですで、桜木るりが菜奈の娘で、袴田事件に関与した理由について考察がありますので、紹介したいと思います。 妻の菜奈の命...

まとめ

今回は、あなたの番ですのAI奈菜ちゃんに隠された真相は?黒幕手がかりの考察という内容について書きました。

AI奈菜ちゃん8月4日より日テレの公式ホームページからLINEの友達追加で使用できるようになりましたが、ドラマ以外の情報も入手できるということで大人気です。

ドラマでどうやって使われるのか、学習機能がどのように発展していくのか、ドラマで考察するのに非常に便利なツールだと思います。

今後のあなたの番ですで、AIを使った推理がどうやって行われるのか、視聴とともに実際に使ってみながら今後も感想を書いて行きたいと思います。

あなたの番ですを観るにはこちらから

「あなたの番です」は毎週日曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「あなたの番です」の1話から最新話まで無料視聴するための...