テセウスの船真犯人は誰なのか?木村さつきが黒幕かネタバレ考察

テセウスの船の5話では、真犯人は誰なのか?という話題で盛り上がっています

テセウスの船では、漫画原作とドラマでストーリーと共に真犯人も変更されていて、黒幕が誰なのかということで話題になっています。

今回は黒幕が誰なのかということのテーマの考察をしています。

テセウスの船5話で出てきた真犯人の予測もしてみたいと思います。

今後ドラマテセウスの船を観る上で是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

テセウスの船真犯人は誰なのか?木村さつきが黒幕かネタバレ考察

今回テセウスの船では、黒幕のことが話題になっています。

木村さつきが5話では大きな事件に関与しているような態度をとっており、木村さつきが怪しいという以上に犯人となるような雰囲気を醸し出しています

実際に木村さつきは過去の事件で、青酸カリを置いている工場を経営している家庭の娘で、いつでも青酸カリを持ち出そうとすれば持ち出せる状況にありました。

今回佐々木紀子が事件の証言者として佐野文吾が真犯人で無いことを明かすような展開でした。

ただその後に木村さつきが佐々木紀子の自宅に来て命を奪うという展開になりました。

その詳細は明かされていませんが、木村さつきが毒入りのおかしを渡して命を奪ったということがその原因だと思われます。

でもその後に田村心を記者の岸田由紀が心に対して諦めないように励ます場面が見どころでした。

その後には木村さつきが病院で生きているという展開で、なお一層怪しい展開でした。

今回犯人だと思われる木村さつきは、1回目の最初の現在では亡くならずに生きており、加藤みきおと二人だけが23人の児童の命を奪った事件で生きている人です。

このことから木村さつきと加藤みきおが怪しい展開ですが、実のところ木村さつきが実行犯として活動していることで木村さつきが怪しいという感想が多いですね^^

芋羊羹に毒を入れて佐々木紀子に食べさせる描写がありましたので、おそらくこのことから実行犯は木村さつきですが、この黒幕は木村さつきで間違いないでしょうか?

今回は木村さつきの犯行が明らかになったことが進展だね~

でも黒幕では無いということの考察が多いね^^

avatar

ここまでの実行することには、真犯人を庇って行っているという考察もあります。

今のドラマでは描写されていませんが、今後の展開で誰が真犯人となり得るのかということについて考察をしてみたいと思います。

今後の展開でこの考察が当たるのか、楽しみに観ていきたいですね^^

原作9話のネタバレ感想で、真犯人の共犯者は誰でどうなるのか?について考察していますので、チェックしてみてくださいね^^

テセウスの船の9巻のネタバレ感想では、真犯人の共犯者は?という話題がメインテーマになっています。 冬ドラマのテセウスの船では、...

テセウスの船ネタバレ考察黒幕は誰なのか?に対する世間の反応

テセウスの船5話では、黒幕は誰なのか?ということに反応がありました。

今回は事件を企てた人物に対してSNSの反応が多かったです。

今回出てきた話の展開も含め、チェックしていきましょう^^

何の根拠もないけど さつき先生はみきおをかばっているようにしか思えない。 みきおの単独犯って言うのは考えられないから、黒幕がいるだろうけど

うーん、誰が犯人か。息子かな。でも当時の小学生でそんなに頭回るかな。しかも青酸カリを要求して子どもを殺せと言った黒幕が関係しているとしたら、やはり大人でしょう。

キャスト紹介で車椅子の男が3番目にきてるのは重要人物だから? 青酸カリ入れたの車椅子の男で それをババアは庇ってるのか? あな番の早苗さんとそうちゃん状態とみた(笑) 車椅子乗ってる奴大抵黒幕

これ、ばぁさんにほんとの黒幕が手をくだすってことかな となると さつきは黒幕と共謀してて 互いに監視しあってるがゆえに松尾の証言を食い止める必要があったってことか

学校の先生が黒幕? うちの夫はしんさんが犯人にされちゃうから庇ってお父ちゃんは捕まってるんだよ。て言ってるけど。

来週の予告でみきおと心さんが慰霊碑の前にいたってことは、みきおも全てを知ったってことで、さすがにみきおは当時子供だったから黒幕ってこともなさそうだし、、安藤政信って配役が何か意味があるに違いないのだけど、怪しい人他にいたか?????

引用;Twiiter

今回は黒幕が木村(旧姓加藤)みきおという感想が圧倒的に多かったです。

木村さつきが黒幕というのは、あくまで実行犯ということで佐々木紀子が犯人を話すことを防ぐことで犯人を庇っていると見る考察がほとんどでした。

ただみきおは当時子供で、黒幕ということはちょっと厳しいという考察もあり誰が真犯人なのかということが分からないです。

実際にどのような人が黒幕なのか、考察していきましょう!

Sponsored Link

テセウスの船事件を企んだ黒幕は誰なのかネタバレ考察!

テセウスの船5話では、木村さつきが真犯人を共犯として活動していたことが話題の中心になっています。

特に佐野文吾の無罪を証明する佐々木紀子の命を奪うという展開に驚愕な感想が多かったです。

真犯人としては、木村さつきと同棲している木村みきおと言われていますが実際のところはどうなんでしょうか?

木村みきおが絵を描くという原作からの展開では木村みきおだと思われますが、他の犯人である可能性は無いのでしょうか?

実はドラマでは人物の中でちょっと違う描写をされている人物が多くいます。

当時校長先生の石坂秀夫が鉛筆を削っている様子や心のことを把握しているということから校長先生の石坂も怪しいという考察があります。

avatar

原作とは違った全く別人っていう可能性もあるよね^^

真犯人よりももっと落ち着いた感じの人なら校長が一番怪しいよね!

原作と違った展開で、木村さつきや加藤みきおが事件に絡むように学校の裏で校長先生が企んで事件を起こしていたという展開ももしかしたら考えられますので、ドラマでチェックしていきたいと思います。

今後の展開でどうなるのか楽しみに観ていきましょう!

木村さつきが黒幕か?ネタバレ考察をしていますので、参考までにしてみてくださいね^^

テセウスの船の4話では、佐野文吾を冤罪にした真犯人は木村さつきなのかという話題で盛り上がっています。 テセウスの船では、漫画原...

まとめ

テセウスの船真犯人は誰なのか?木村さつきが黒幕かネタバレ考察について書きました

5話では木村さつきが実行犯として佐野文吾の無罪を証言する佐々木紀子の命を奪おうとする場面が注目点でした。

次第にテセウスの船では原作とは違った真犯人がその正体を現してくると思います。

今後のストーリーで演じられる共犯者や真犯人の犯行がどのように影響していき、未来が変わっていくのかを観ていきたいと思います。

原作のストーリーとは違った真犯人を違った観点から考察することでドラマの展開がより一層楽しくなると思いますので、是非見てみてくださいね^^