ドラゴン桜9話ネタバレ感想は助っ人は山下智久か?矢島雄介の出番?

2021年4月から放送されているドラゴン桜では、9話で助っ人は山下智久か?という話題で盛り上がってました

今回、東大専科では勉強していた学生たちが受ける共通1次テスト本番に向けた生徒たちの自己採点までを描く展開でした。

2次試験を控えて学生たちの間ではそれぞれの結果を元に今後の勉強のやり方を変えていくという流れになりました

どうしても東大に受かりたいという生徒の心の強さが多くの仲間に支えられて、成果を出していく様子がとても面白かったです。

大学専科が今後どのような試験の乗り越え方をしていき学園自体の売却話を乗り越えていくのか、是非見てみてくださいね^^

Sponsored Link

ドラゴン桜9話ネタバレ感想は助っ人は山下智久か?矢島雄介の出番?

ドラゴン桜9話では、龍海学園で挑む生徒たちの裏側で学園の売却話を巡って、坂本社長や黒幕のことで盛り上がっていました

東大専科の学生たちは次第に試験に向けて勉強を重ねて、模擬試験を経て実力が上がってくる中で、藤井が態度を明確に変えていました

藤井の最初の頃の性格の悪さは無くなっていき、次第に東大専科の生徒たちと馴染んでいきながら、健太に対しても親し気な態度を取るようになっていました

そんな中、龍海学園の乗っ取りを回避するために寄付金に関する追加資料を水野は探していました

大学に受かった後に龍海学園が無くなってしまうのは悲しいことだと水野は自身の全力をかけて阻止するための手がかりを見つけていたのでした。

ある日探している書類が見つかり、先生たちに龍海学園の4分の3の賛同が得られないと理事長に就かせることができないということを明かしている様子が楽しそうでしたね^^

ただ、それでも龍海学園の買収話が進んでしまう様子が今回の注目点でした。

やがて時はたって共通第一次テストの自己採点では、東大専科の学生たちが優秀な点を取る中、瀬戸が620点で藤井が719点と瀬戸が厳しく、藤井が理工系の学部では厳しい点数となりました。

瀬戸が出ていき勉強を辞めようとして、藤井は文系の学部に転向するという桜木の案を聞き入れようとします

藤井が今まで自身のプライドを中心にしていたところが、東大専科の他の生徒たちに頭を下げて協力を仰いで、国語と日本史を教えて欲しいと頼み込む姿が成長の姿でしたね^^

残り39日の東大二次試験に向けて挑む生徒たちや自己採点で落ち込む瀬戸の姿がとても素晴らしかったです。

学園売却の打合せでは、売却に賛同する相手の顔が始めて分かり、全て水野が知っている弁護士の岸本や坂本社長や米山に驚きでした。

水野も寄付金の追加規定で、理事長を選任させるためには全教師の4分の3以上の否決させない必要があるという規定を明らかにすることで、理事長の選任をさせないと訴えることで売却を諦めさせようとしていました

ただ、最後に裏切りとなる教頭の高原が教師に売却側の賛同を得ることで、半分以上の教師が売却を認めたという話がとても強烈でした。

次回では、この絶体絶命のピンチをどうやって回避していくのか、次回でのドラゴン桜が見逃せないです。

次回展開を予想しながら、どのように回避していくのかを考えてみたいと思いますので、チェックしてみてくださいね^^

楓の親が毒親ということで盛り上がっていましたので、参考までにしてみてくださいね^^

2021年4月から放送されているドラゴン桜では、8話で平手友梨奈さんが演じる岩崎楓の親が毒親という感想で自分の道を歩んでほしいという話題で盛...

ドラゴン桜9話ネタバレ感想は助っ人は山Pかということに対しての世間の反応は?

今回は、ドラゴン桜の9話で助っ人は山Pかということに対しての感想が多かったです。

矢島雄介が弁護士を目指していたので、楽しみという声も上がりました

ドラゴン桜で今後どのように龍海学園の崩壊を防ぐのかが楽しみですね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

矢島やったら嬉しいけど、辻褄も物凄く合うしドラマ的にもすごく盛り上がると思うんやけど山Pのこの状況では厳しそう。ジャニーズ辞めてなかったら確実に山Pやったやろうな。もし出たらジャニーズの見方がちょっと変わるんだけどなぁ

最強の助っ人って、今日の長澤まさみ(水野)から矢島の名前が出たことが伏線になって山Pが出るのかなぁ??同じテレビ局のどちらかが出てくれば最高なんだが�(笑) 兎に角、瀬戸の足切り通過も気になるし、来週の最終回の倍返しが楽しみすぎる

山Pの予想もあるが、「頼もしく」「久しぶり」な人で売却話を逆転できる助っ人。それはメールを送った本人。メールの送り主を調べて分からないと片付けたIT企業の人間。

最強の助っ人ってめちゃくちゃ期待値上がってるから山Pかガッキーやろ!! 期待してしまう!

最強の助っ人 山P ガッキー (↑ないか) 大穴で ハセキョー キュートな先生からセクシーに転向して助太刀? 当時からの東大専科に関わった重要人物だし

引用:twitter

今回は、助っ人が山下智久さん(山P)ということに対する反応が多かったです。

それ以外にも新垣結衣さんや長谷川京子さんという話題も多かったのが印象に残りました。

多くの方が山Pだとすごく楽しみだという話しがありましたが、実際に厳しいという意見もありながら、来週は楽しみですね^^

今回の展開で、かなり不利な状況だったので、次回では逆転劇がたまらなく面白そうです。

今回の話題から次回の予想もしていきたいと思います。

山下智久さんや新垣結衣さんなのか気になるところですが、次回の予告等新たな情報が出てきたら追記させていただきます。

Sponsored Link

ドラゴン桜9話ネタバレ感想!最終話の学園売却の話を予想

ドラゴン桜9話では、共通第一次テストが終わり学生が二次試験に向けてそれぞれの思惑の中で挑んでいる時に龍海学園の売却が決まりそうな展開でした、

水野が応戦するものの、学園売却側でいた高原教頭が本心を出したことで、話し合いの場では学園売却に向けた動きがほぼ決着したような様子でした。

次回この龍海学園の売却はどのようになるのかを予想していきたいと思います。

次回では、おそらく桜木と水野が過去に知っている人物が現れて、弁護士としてやってきた人物を通して投資家に出資をお願いする話になると考えられます。

学園出資を行うことで、土地の買い上げを行うことが厳しくなり、この計画を頓挫させるという意図で、桜木は投資家との契約を結ぶことになると思われます。

ただし、この投資には条件があり、東大の合格者のハードルを持ちかけられて、毎年このハードルを上げていくという制約を受け入れることが必要になると予想します。

この条件を桜木は飲んで、東大合格者も含めてハードルを達成させるというシナリオが考えられます。

東大専科以外の龍海学園としての合格者を浪人生も含めた合格者として達成させることができるかどうかということがこのハードルになります。

このことから桜木はこれからも東大専科で合格者を出していきながら、龍海学園の評判をうなぎ登りに上げていくことができる展開になると思います。

桜木と水野のペアで東大合格者を増やしていくような続編も含めて、今後も楽しみが増えますね^^

健太がサヴァン症候群?ということで話題となっていましたので、是非見てみてくださいね^^

2021年4月から放送されているドラゴン桜では、5話で細田佳央太さんが演じる原健太が凄いという感想でサヴァン症候群なのかという話題で盛り上が...

まとめ

今回は、ドラゴン桜9話ネタバレ感想は助っ人は山下智久か?矢島雄介の出番!について書きました。

今後の展開では桜木の元に投資家からの出資を募ることで学園を守る展開になると考えます。

桜木や水野が今後も龍海学園の東大合格者を増やすために多くの学生たちを相手に授業する様子が楽しみです。

今回の東大専科のメンバーが全員合格をどうやってもぎ取っていくのかということも楽しみですね^^

次回最終話で桜木と水野がどうやって買収の人間に逆襲していくのか、逆転劇の展開を期待して観ていきたいと思います。