ネメシスの1話ネタバレ感想はコナンに似ている!櫻井翔のポンコツ演技が最高

2021年4月から放送されているメネシスでは、コナンに似ているという感想で、特にポンコツ探偵を演じる桜井翔さんの演技が話題になっていました。

今回は、1話感想で出た話題で1話ごとに事件を完結していくメネシスでは、医者の依頼で相続者の命を狙う事件を解決する物語でした。

アンナを演じる広瀬すずさんとポンコツ探偵風間を演じる桜井翔さんとの事件を解決する様子がとても楽しかったです。

今後のストーリーに向けて、探偵物語のコナンと似ているという感想も含め、今後のストーリー展開を予想しています

これからのメネシスがどのように事件解決をしていくのか、楽しみなストーリー展開となりますので、是非参考にしてみてくださいね^^

Sponsored Link

ネメシスの1話ネタバレ感想はコナンに似ている!櫻井翔のポンコツ演技が最高

ネメシス1話では、アンナの幼少期の描写で赤ん坊が生まれる場面から始まりました

メネシスという探偵事務所では、3名の探偵スタッフがいますが、代表となる栗田一秋と自称天才というポンコツの風間尚樹と優秀な助手の美神アンナの3名で構成されています。

今回は80歳になる澁澤火鬼壱がパーティーを開くという場面で、脅迫状が届いたことに驚いた医者の上原黄以子がググって一番最初に出てきたネメシスを尋ねるということから始まりました

当初は栗田探偵事務所という名前だったものが、メネシスという復讐神の名前にちなんで解明した名前ということでした

事件解決に向けて、アンナは凶器の種類や事件の真相をぐいぐいと食い込んでいく視点がとても鮮やかで、探偵として優秀さをしっかりアピールされていました。

ダイニングメッセージには、相談してきた上原黄以子の名前があったものの偽装ということがすぐに分かり、実際の犯行がどのように行われたのかが謎でした。

ここで、犯人を探すところで風間が6人の相続者となる愛人達にことごとくポンコツ探偵として犯人はあなたと的外れな予想をする場面が楽しかったですね^^

栗田一秋が探偵らしく全員を集めて、犯人をあぶりだすという仕草はまさに名探偵らしく、謎解きの場面で探偵らしく予想をしていくものの、ダメ出しをアンナにされていく様子が見どころでした。

風間が外れた予想をアンナと栗田が手を×にして否定する場面はこちらから

「ネメシス」は毎週土曜日22時半から放映されるドラマです。 今回はドラマ「ネメシス」の1話から最新話まで無料視聴するための方法をご紹介...

風間の演技が鋭い観察力を持っているものの、結論が短絡的すぎるところがコナンの小五郎で、真相をつくアンナがコナンに近いことがとても楽しいですね^^

それでもアンナの助けを重要な場面で求めて、対面を保ちながら名探偵らしく事件解決をする様子はとても圧巻で、犯人をあぶりだすことに成功します。

ハラハラな展開でギリギリ犯人を見つけ出す様子がとても楽しくて、今後のストーリーが楽しみです。

超大作の名探偵コナンとも似ているということから、コナンの事件とも似ている事件が起きる可能性もありますので、今後の展開を予想していきたいので、チェックしてみてくださいね^^

ネメシスの1話ネタバレ感想!コナンに似ていることに対しての世間の反応は?

今回は、メネシスの1話でコナンに似ていることに対しての感想が多かったです。

その中でも桜井翔さん演じる風間尚樹とアンナを演じる広瀬すずさんの演技にも注目が集まっていました

今後の二人のバディがどうなっていくのか楽しみですね^^

それではSNSの反応を見てみましょう!

一言で言うと眠らない小五郎(風真)とコナン君(アンナ)のような印象。 ライトな感じで謎解きのレベルも万人受けする感じで良いと思う。 アンナの父の失踪に関わりがありそうな事件を解きながら失踪の真相に迫っていくのだろうな。

所々ユーモアを交えたテンポの良い展開に引き込まれてあっという間の1時間でした。 翔くん演じる風真さんとすずちゃん演じるアンナのコンビネーションがバッチリ

眠りの小五郎=櫻井翔、 コナン=広瀬すず の関係かな。謎ディでは名探偵役だった櫻井翔がこのドラマでは立場逆転してるのが面白い。

ガリレオにコナンに謎ディに…冒頭に関してはハリポタみたいだったよ。次週も様子見ます。

広瀬すずちゃんがコナンくん、櫻井翔くんが毛利小五郎そして、江口洋介さんが目暮警部に見えたよね笑

ネメシス【コナン&謎解きはディナーのあとで】に似てる?パクリ? 犬可愛い… ただ、みんな同じこと思ってた。。

引用:twitter

今回は、コナンに似ていて、風間が小五郎でアンナがコナンの役割という感想が多かったです。

その中でも謎解きはディナーのあとでに似ているという話題があったのが印象的です。

今後は短編の小説らしい展開も気になるところです。

一話完結の事件解決ミステリーですが、アンナの出生の場面からの謎が次第に出てくる様子から今後の展開がアンナの謎に向かっていくと予想されます。

アンナの父親が失踪した謎が何なのかというところも含めて、今後の展開が注目されるところですね^^

今後の展開で起こると思われる内容やアンナと風間との関係も考えていきたいと思います。

Sponsored Link

メネシスの1話!アンナの父の失踪や風間との関係のネタバレ予想

メネシス1話ではアンナが生まれる場面から始まり、この秘密を守るというアンナの父が話す場面から始まりました

アンナが生まれつき探偵脳に長けているということが描写されて、メネシスという名前が復讐の神ということからも何かしらアンナが生まれた謎には人の悲しみに関わる内容があると考えられます。

今回父親が失踪した理由としては全く描写はされていませんが、おそらく犯人達に迫っている最中に捕まってしまい囚われていることが予想できます。

その復讐に栗田探偵が立ち上がったということに思いを巡らすと、これがメネシスの名前の起こりになったと思われます。

今後アンナが父親がいなくなった謎を解いて、父親との連絡をしながら事件解決をしていくということが注目です。

また父親はアンナを試して、犯人に捕まったと思わせながら、実はアンナに凶悪事件を解決させるという展開も予想されます。

アンナが凶悪事件を解決していくにあたって、風間との関係が気になるところですが、風間は変わらずに探偵気取りをしてアンナのサポートを便りにしていくという展開になると思われます。

コナンのように謎解きをサポートしていきながら、重要場面ではアンナが全ての謎を解決していくということが今後の展開を見守っていきましょう!

経験を積んでいくうちにアンナが驚くような事件解決をしていくという毛利小五郎を思わせるような成長を見せていくということに期待が高まりますね^^

次第にアンナと風間のバディが凶悪事件解決をしていくことで、二人の絆が高まっていくと思われます

最終的にはアンナと風間が探偵同志で仲睦まじくなって行く様子も楽しみです。

復讐の神の名前のメネシスの事務所が全国指名手配の事件を解決していく様子を思い浮かべて、今後の展開を観ていきたいと思います。

まとめ

今回は、ネメシスの1話ネタバレ感想はコナンに似ている!櫻井翔のポンコツ演技が最高について書きました。

今後の展開が名探偵コナンのようにアンナと風間とのやり取りをコナンと毛利小五郎の関係に近づくと考えました。

これからのアンナの父親の謎も含めて、ストーリー展開がどのように盛り上がっていくのかが楽しみです。

父親の失踪にはどのような謎があるのかということも含めて、予想をしながら観ていくと楽しみが膨らみますね^^

次回2話でも新たな事件が起こることが予想されますので、期待して観ていきたいと思います。