あなたの番です神谷が怪しい!榎本正志と組んで警察は何か企んでいる?

放映が行われたあなたの番ですの感想を元に予測をしてます。

手塚夫婦は、隣の尾野幹葉から住民会があると聞き、住民会へ手塚菜奈が参加しました

住民会では命を奪いたい人を書いた投票用紙の交換を行い、その日は終わりました

住民会の後、1週間ごと書いた人が亡くなっていき、参加した住民達には日々困惑と危機の中で暮ごしていきます

今回は、神谷が怪しい!榎本正志と組んで警察は何か企んでいる?ということについて、今後の予測を書いていきたいと思います。

今後ストーリーを楽しむために是非チェックしてみてくださいね。

Contents

Sponsored Link

あなたの番です神谷が怪しい!榎本正志と組んで警察は何か企んでいる?

推理小説が好きな菜奈は住民会で、動機が無い場合に警察に捕まりづらいという話をし、なら命を奪いたい人の名前を書いて交換しあおうという提案があり、ゲームが行われました

あなたの番ですで、神谷が怪しい!榎本正志と組んで警察は何か企んでいる?ということに対して予測をしてみました。

まず、神谷が怪しいことやどうして榎本正志と組んで、住民会で起こったことを他の管轄の警察に伝えないように手塚夫婦と北川澄香に話したのかについて、予測を行っていこうと思います。

神谷がどうして今回、ここの住民会のことについては担当すると話をして、警察の他の人によっては全員を容疑者扱いするということで、他の警察には伝えないように口止めをしたのでしょうか?

その理由は、おそらく、榎本正志が部下である神谷に住民会のことを他の警察に漏らさないように口止めをしていることが考えられます

このドラマの鍵となるのは、警察組織でも上層部が絡んでいる場合には、事件を裏で隠すことができ、黒幕の存在が必ず存在しているということです。

黒幕として一番怪しいとされているのが、榎本夫婦で、榎本正志の妻なので、この夫婦は共犯で黒幕である可能性が高いと見ています。

そうなると、このドラマで警察を取り込める榎本正志は、住民達に手を回して、警察に情報が行かないようにするでしょう。

この経緯から、おそらく、神谷の弱みや警察での出世をネタにして、榎本正志が神谷を取り込んで味方にしていると考えられます

実際に榎本早苗は事件現場で、いつも第一発見者が手塚夫婦になるような手回しをしているように4話の赤池家での場面では、手塚菜奈に電話するなどして、なるべく自身は発見者であるにも関わらず、警察の目をごまかすようにしています

1話でも手塚夫婦の302号室の上の402号室より上から管理人がアンテナで吊り上げられているようすが見え、第一発見者を手塚夫婦に仕立てようとしているように見えます

1話や4話で手塚夫婦がいつも第一発見者になっている様子を確認するには、こちらから見ることができます

https://alfledino.com/1628.html

このことから考えると、神谷刑事が榎本正志に味方として取り込まれたと考えるのが自然かと思います。

今後のストーリーで神谷刑事と榎本正志は怪しいということでチェックが必要です。

あなたの番です神谷が怪しい事に対するSNSの反応は?

今回は、神谷が怪しいことや榎本正志と組んで警察は何か企んでいることの感想について、SNSの感想を元に書いていこうと思います。

それでは、早速見てみましょう!

今回分かったこと ①刑事の神谷は信用できない ②警察調べ甘いくせに菜奈には執拗 ③新管理人胡散臭い(20代後半?) ④ゲーム関係なくなってる ⑤犯人の見当ついたら命を奪われる

ところでさ、神谷刑事って怪しくない? この人、怪しいよ。

犯人が少数だとすると、児島俊明の職場に足送ったり山際や袴田の動向も知って殺害してるわけだから警察じゃないかなぁ。足送った男性20代ってのは神谷? 榎本夫妻と神谷の3人? 筆跡は藤井さんがゲーム参加者調べてるから書いたのは正志。出世競争の為参加者に口止めしだした。

早苗さんの子どもが実は神谷さんって考えもうまれた…

ゴルフバッグを持ち込んだのは20代男性って神谷刑事が言っていたけど本当かな…?なんか神谷刑事も怪しく見える

ジな話、神谷怪しくないかすか⁉️ てか、榎本夫婦に神谷が協力に加わり始めた感じ。

神谷が黒側だとすると、筆跡が児島本人ってのもひっくり返るんだよなぁ。あそこはやっぱ怪しいと思ってて、脅迫文で筆跡に言及してるってことはスタッフが適当に書いた説もなさそう(ちゃんと考えて作ってそう)だし、あれは黒島の字っぽいよなぁ…。佳世の字ってどこかに出てるかな?

引用:Twitter

今回は神谷が黒幕という話題で盛り上がってました。

そのことから発展して、児嶋の足が入っていたゴルフバックの筆跡が児嶋本人のものという見解がひっくり返るという感想もありました

かなり鋭い視点で書かれた感想が多かった印象がします

この感想も含め、神谷はかなり怪しい人だと思われますね^^

神谷を取り込んだ榎本正志をはじめ榎本早苗が怪しいという噂も・・・

2019年5月5日から放送が行われたあなたの番ですで出てきた感想を記事にしてます。 手塚夫婦が仲良く引っ越したマンションで起こ...
Sponsored Link

あなたの番ですネタバレ予測!今後の神谷の行動について

今回は、神谷が怪しい!榎本正志と組んで警察は何か企んでいることについて、ネタバレ予測を書いています。

今後の神谷については、かなり榎本正志の影響で、住民会の起こる事件に反応をしたりしなかったりと、レスポンスの遅い対応が多くなると思います

その反面、手塚夫婦の関与を疑ったりと、かなり片寄りのある捜査を行うと思われます

榎本正志と榎本早苗の夫婦が黒幕であった場合には、有能とされる警察を取り込み、黒幕として行動がしやすいように住民が他の警察に漏らさないような手を使うと思います

そう考えると、神谷が住民会のメンバーでもターゲットとしている手塚夫婦には、他の警察に漏らしたりしないようにと口止めをしておき、黒幕の榎本夫婦が犯人にならないように協力する側についたのだと思われます。

警察組織をバックにつけている榎本夫婦は黒幕としては、かなり最適で、この夫婦であれば、住民に見つからず、警察にもばれずに事件を起こすことができるのではないか?と思われます。

このことから、今後の神谷は、警察でありながら、住民の動機を考えることなく、ターゲットとした人を逮捕していき、事情聴取で犯人に仕立てる行動をしていくと思われます

投票用紙の数が合わないですが犯人は榎本早苗?

放送が行われたあなたの番ですでの感想を元に予測をしてます。 手塚夫婦マンションに引っ越した後の挨拶回りで、隣の尾野幹葉から住民...

まとめ

今回は、ネタバレ予測で、神谷が怪しい!榎本正志と組んで警察は何か企んでいる?ということについて記事を書きました。

予測と感想の紹介を初めとして、今後の神谷の行動予測も書きました

黒幕は榎本夫婦という予測もしております

今後黒幕としての新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

神谷役浅香航大の演技にも注目していきましょう!